himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-24 イササカさんの気持ち。
2004-01-20 おまじない
2004-01-19 妙にゆっくり流れる時間。
2004-01-18 天使
2004-01-17 人騒がせな・・
2004-01-16 ある客の話。
2004-01-15 テンパると・・
2004-01-14 ウインタースポーツにまつわる話
2004-01-13 ぼたんゆき
2004-01-12 出来杉くん。


2004-01-24 イササカさんの気持ち。

晴れ

木曜は、(幼)発表会の講師演奏の初音出しでした。
「威風堂々」ひーのパートはオーボエで。
いや〜カッコイイね。
これからもっとカッコよくなっていく予定(^_^;)

さっき、やっと5、6歳児に渡す楽譜を仕上げた。
(只今午前2時。)もう既に土曜じゃん・・
私の伴奏譜は、まだ産まれて来ないんだけど。(泣)
今日から、早速(やっと)練習開始よ。
毎週、各曲1枚ずつの割合で書いては配布。
未だに楽譜は書き終わらず・・。
でも来週は、ついに、終止線のある楽譜を配るということになる予定。
明日は日曜!よしっ勝負だーーー!

先頭 表紙

2004-01-20 おまじない

晴れ

常日頃、体の不調とかで絶対休みたくないと思う。
というのは、自分が休みたい時に楽しく休みたいと言う気持ちから
きておりますが・・

ひー的、いつも元気でいる為のおまじない。
梅干し1個。
食後にカスピ海ヨーグルト。
牛乳。

で、最近はまりだしたのが、
『ウコン(粉末)』
う〜ん、スペシャルな香りとお味。。。
耳掻き一杯分を緑茶に混ぜる。ってのが飲みやすい。

おかげで珈琲中毒も治りそう・・。

先頭 表紙

2004-01-19 妙にゆっくり流れる時間。

雪雨晴れ凍結。

朝、雪が降っていると、妙な期待をする。
「今日は稼動中止令」の電話。
と思うと、道路は積もってないし、雨に変わっちゃうし、
午後は晴れだし・・
と言うわけで、普通通りの出勤。

でも、夜は霧が深く、しかも路面凍結。
前もあやふやなまま、日陰は特に用心深く行ったが、
いつもの慣れた道ほど過信するな!!
いつもの感覚で停止しようとしたら滑った。
しかも右から車が!!!!!
ひーカー止まらない。。
うぅ?事故るのかーーー?
そんなのいやーーーーーーーー。
とまってぇーーーーーーーー。
瞬間左手はギア2。(1にならず・・)
と同時に、停止線越えて道の3分の1まで出てようやく停車。
右から来た車は、右折しようとウインカー出して停車。

こ・わ・い・・・・マジ泣。

運が良かった。
ひーを守ってくれてありがとう・・(^_^;)
ふとお空を見上げたのでした。

先頭 表紙

だよね。。。(*_*)雪が降らないことを祈ります。 / ひー ( 2004-01-24 01:20 )
なんとなく読んじゃったけど、これってかなり危なかったね。無事でよかった。 / なるのこ妻 ( 2004-01-23 11:30 )
はい・・ / ぴー ( 2004-01-20 23:23 )
それは危なかったね!運転には十分気をつけて! / ともぴこ ( 2004-01-20 22:54 )

2004-01-18 天使

はれ。

昨年末、カラジョのサヤに男の赤ちゃんが誕生。
ってことで、みんなでお祝いに行った★

リンちゃん。とってもかわいかった〜〜(^。^)♪
黒々フサフサの髪の毛は、ソフトモヒカン?に整えられ(笑)
ほとんど寝ていましたが、(赤ちゃんの本職ですからね・・)
たまに、まぶしそうに目をあけてきょろきょろしたり、
ニヤ〜っと笑ったり、
赤い顔して泣いたり・・
本当に本当にずっと見ていても飽きないなぁ〜〜。

サヤから出産にまつわる話を聞いたり、
先輩ママ・やっちからも色々聞いたり、
まだ私には分からない感覚だけど、
二人が言うには「その時になれば何とかなる!」のだそうで・・
まさに女が発揮される時とでもいうのでしょうか・・!?
とても良いお勉強になりました。(笑)

今度会う時は、きっと凄く大きくなっているんだろうなぁ・・(^_^)

先頭 表紙

2004-01-17 人騒がせな・・

くもり

今日は「雪が降る確立、午後から50%」と新聞やTV、ラジオで
発表されていたので、かなり気合い入れて行ったのに、
家に帰宅するまで何も起こらず、無事に帰る事ができた。
大々的に発表されちゃうと、
期待に応えてくれないのかしらね??苦笑

でも、このまま降ってほしくないなぁ。。

先頭 表紙

2004-01-16 ある客の話。

晴れ

あるコンビニでの話。
大きな書類袋を抱えた女が入ってきた。
パチンコ好きか?ってほど、カチャンカチャン100円玉を入れ、
コピースタート!
20分ほど陣取っている。
「すみませーん!B4の紙の補充、お願いしまーす!」
店員に言う。
更に、周りをキョロキョロ気にしつつ、コピーはまだ続く。
10分後、原本と分厚いコピーを全部バッグにしまいこみ、
「すみませーん!領収書1500円でお願いしまーす!」
店員から領収書を受け取ると、
女は、急ぎ足でコンビニを出て行った。

コピー機さん、お疲れ様・・。

先頭 表紙

ひょっとして立ち読みしてた人? / ひめ ( 2004-01-17 22:32 )
ひめさん、お疲れ様・・ / しんご ( 2004-01-17 09:22 )

2004-01-15 テンパると・・

晴れ

朝は冷え込んでいたけれど、日中は穏やかな感じ。
今年初めの講師会。会社のトップと言われる方々がいらっしゃって
年始の挨拶。
で、今日は誰もが「取り留めの無い話」と言ってしめる。流行語か?(苦笑)
大体は生徒募集についてだったのですが・・
一年間に2千名もの退会者がいるとの事で・・ひー、これには驚き。

まぁそんな話を聞きつつ、何を考えてるかって?
そりゃ、発表会・命よ。
会議終了後、面談日予約して、○○先生に〜を渡して、●○先生に〜を聞いて、
申込み用紙を生徒数分取って、みんなに配布するのはこれとこれとこれ。
提出期限を確認して・・・、ほかに何かあったような・・えっとええと・・。
(毎日来る所じゃないから、まとめてやるんだよね。)

バタバタとすべきことを無事に済ませ、終わった〜〜★
で、気がつくと、右手に持っていたはずの「まさやん’sシャーペン」が・・
無いーーーーー!!!
あれ?どこにやったの??
(結局、事務のお姉さんに極自然に又貸ししていたのですが・・)
まさやんごめんなさい・・(_

先頭 表紙

2004-01-14 ウインタースポーツにまつわる話

晴れ 強風

ものすごい強風。洗濯物が乾く乾く。
しかし、ひーが行った教室は、雪でした。
ツルツル道路をワクワクしながら帰りました・・。

スキー・・4年くらい行ってないような・・。
毎年この時期悲しい事だらけ・・

スキーの楽しさは、中2の時にパパに教わった。
パパ以外は、みんな初めて。
道具を揃えて家族で行く。
一回目は、すっごいお天気。
今じゃありえないけど、超緩やかな駐車場付近の坂で登っては滑る練習してた。
「スキーってこんなに暑いスポーツなの?しかも疲れる・・もういや・・。」
と思うひー・・
(きっとこの日は、パパは久しぶりのスキーだったのに、全然滑れずつまらなかっただろうに・・)

でも、パパはめげずに(笑)第二回目。
今度はすっごい吹雪。
ひーこはパパが何となく教え、ママは自己流。(笑)
私とともくんは、スキースクールに放り込まれ午前中レッスン、
少し教えてもらったら、ゆっくりだけど「ハ」の字で滑れるようになる。
スキーって面白いかも。。
「吹雪であろうが「ハ」さえ出来れば、どこでも滑れるわ〜♪」
こうなったら上達は早いです。
やっぱり身内に教わるより、スクールに入る方が、お互いの為に・・良いです。(^_^;)

毎回、朝4時に出て、リフト開始8時半頃〜終了16時半まで滑るといった感じ。
リフトから眺める度、スノボもやってみたい!と一時期思ったけれど、
ひーには、ピアスを開けるのと同じ位、絶対無理だと思ったのでした。

冷え性なくせに好きなウインタースポーツの話でした。

先頭 表紙

2004-01-13 ぼたんゆき


はれ。夜雪。(我が家は曇)

教室から出たら雪だった。
お昼頃からやばそうな空だあーって思っていたら・・やはり。

それにしても、今日は子供達の願いが通じたのか?
「ふれふれ ゆ〜きよ ふりつもれ〜♪」なんて歌を
声も高らかに歌ったからだろうか?
どっさり降ってきやがったわ・・驚
ひー家は降っていませんでしたが。
車の雪を見て、ひーこにびっくりされました。

あ!ひーこ、私立高校合格!!おめでと〜う★(^o^)丿
そして、今年もその高校主催の作曲コンクールで優秀賞ゲット♪
作曲3冠おめでとう★
ひーも見習いたい。。

先頭 表紙

2004-01-12 出来杉くん。

晴れ

昨日よりは穏やかな日のような・・
そんななか、今日も車を走らせて〜
♪しっごっと〜ごとごと〜
ザマス。

そういえば、出来杉君の名前って
英才(ヒデトシ)っていうのね・・。

この間、発表会台本の「記入例」を作っている時に
出演者を「山田花子」じゃ〜ありきたりなので、
ドラえもんの登場人物にしてみたのですが・・
(勿論ボーカルは「剛田武」曲名は、あえて「ディズニーメドレー」)
どうしても出てこなかった・・出来杉君の下の名前。
ネットでみたら凄いサイトを見つけた★
これですっきり!
一つおりこうになったひーなのでした。

http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/index.html?dir=characters&file=index.html

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)