himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 テンパると・・
2004-01-14 ウインタースポーツにまつわる話
2004-01-13 ぼたんゆき
2004-01-12 出来杉くん。
2004-01-11 ひーコーヒー
2004-01-08 主演女優!?
2004-01-07 まだまだいける!
2004-01-06 そんななものはありません。
2004-01-05 仕事始め
2004-01-03 ママ実家にて。


2004-01-15 テンパると・・

晴れ

朝は冷え込んでいたけれど、日中は穏やかな感じ。
今年初めの講師会。会社のトップと言われる方々がいらっしゃって
年始の挨拶。
で、今日は誰もが「取り留めの無い話」と言ってしめる。流行語か?(苦笑)
大体は生徒募集についてだったのですが・・
一年間に2千名もの退会者がいるとの事で・・ひー、これには驚き。

まぁそんな話を聞きつつ、何を考えてるかって?
そりゃ、発表会・命よ。
会議終了後、面談日予約して、○○先生に〜を渡して、●○先生に〜を聞いて、
申込み用紙を生徒数分取って、みんなに配布するのはこれとこれとこれ。
提出期限を確認して・・・、ほかに何かあったような・・えっとええと・・。
(毎日来る所じゃないから、まとめてやるんだよね。)

バタバタとすべきことを無事に済ませ、終わった〜〜★
で、気がつくと、右手に持っていたはずの「まさやん’sシャーペン」が・・
無いーーーーー!!!
あれ?どこにやったの??
(結局、事務のお姉さんに極自然に又貸ししていたのですが・・)
まさやんごめんなさい・・(_

先頭 表紙

2004-01-14 ウインタースポーツにまつわる話

晴れ 強風

ものすごい強風。洗濯物が乾く乾く。
しかし、ひーが行った教室は、雪でした。
ツルツル道路をワクワクしながら帰りました・・。

スキー・・4年くらい行ってないような・・。
毎年この時期悲しい事だらけ・・

スキーの楽しさは、中2の時にパパに教わった。
パパ以外は、みんな初めて。
道具を揃えて家族で行く。
一回目は、すっごいお天気。
今じゃありえないけど、超緩やかな駐車場付近の坂で登っては滑る練習してた。
「スキーってこんなに暑いスポーツなの?しかも疲れる・・もういや・・。」
と思うひー・・
(きっとこの日は、パパは久しぶりのスキーだったのに、全然滑れずつまらなかっただろうに・・)

でも、パパはめげずに(笑)第二回目。
今度はすっごい吹雪。
ひーこはパパが何となく教え、ママは自己流。(笑)
私とともくんは、スキースクールに放り込まれ午前中レッスン、
少し教えてもらったら、ゆっくりだけど「ハ」の字で滑れるようになる。
スキーって面白いかも。。
「吹雪であろうが「ハ」さえ出来れば、どこでも滑れるわ〜♪」
こうなったら上達は早いです。
やっぱり身内に教わるより、スクールに入る方が、お互いの為に・・良いです。(^_^;)

毎回、朝4時に出て、リフト開始8時半頃〜終了16時半まで滑るといった感じ。
リフトから眺める度、スノボもやってみたい!と一時期思ったけれど、
ひーには、ピアスを開けるのと同じ位、絶対無理だと思ったのでした。

冷え性なくせに好きなウインタースポーツの話でした。

先頭 表紙

2004-01-13 ぼたんゆき


はれ。夜雪。(我が家は曇)

教室から出たら雪だった。
お昼頃からやばそうな空だあーって思っていたら・・やはり。

それにしても、今日は子供達の願いが通じたのか?
「ふれふれ ゆ〜きよ ふりつもれ〜♪」なんて歌を
声も高らかに歌ったからだろうか?
どっさり降ってきやがったわ・・驚
ひー家は降っていませんでしたが。
車の雪を見て、ひーこにびっくりされました。

あ!ひーこ、私立高校合格!!おめでと〜う★(^o^)丿
そして、今年もその高校主催の作曲コンクールで優秀賞ゲット♪
作曲3冠おめでとう★
ひーも見習いたい。。

先頭 表紙

2004-01-12 出来杉くん。

晴れ

昨日よりは穏やかな日のような・・
そんななか、今日も車を走らせて〜
♪しっごっと〜ごとごと〜
ザマス。

そういえば、出来杉君の名前って
英才(ヒデトシ)っていうのね・・。

この間、発表会台本の「記入例」を作っている時に
出演者を「山田花子」じゃ〜ありきたりなので、
ドラえもんの登場人物にしてみたのですが・・
(勿論ボーカルは「剛田武」曲名は、あえて「ディズニーメドレー」)
どうしても出てこなかった・・出来杉君の下の名前。
ネットでみたら凄いサイトを見つけた★
これですっきり!
一つおりこうになったひーなのでした。

http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/index.html?dir=characters&file=index.html

先頭 表紙

2004-01-11 ひーコーヒー


晴れ。強風。

まだ、「2004年」を「2003年」と、
打ち込んでしまうひーです。(^^ゞ
今日は、1月11日。
「ぞろ目好き」にはたまらない?何かを始める日。

最近やっと、コーヒーミルを手に入れたので、
以前ココに書いた、「自家焙煎」をしました。
やり方は、意外にも簡単。
でも、常に、時間とにらめっこ。
ハゼ(パチパチなる時)の時の音をよく聴いて
豆の様子をじっくり見ながら煎る!といった感じ。
私もひーこも、酸味よりも苦味好きなので、
少し長く(15分)煎ったら、
本当に苦そうな、真っ黒の豆になってしまいました。

豆を挽いて、ドリップして飲んでみると・・
それが結構イケるのよ。

今回はブレンドせずに飲みましたが、
今度はオリジナルブレンドに挑戦したいと思います。

先頭 表紙

2004-01-08 主演女優!?

晴れ

お日様がにっこりしてたのに、
北風君がビュービュー暴れていたので、
「きたかぜとたいよう」に出てきた旅人になった気分。

今日も発表会の集会。
色々考えると辛くなるから、
せめてギャグにしてやろう?と・・いつも必死です。(苦笑)
どうせ同じお仕事をするなら、楽しくしたいね・・。
いつもそんな余裕のある女になりたいと思います。
なんてな・・。

今年もこの時期がやってきちゃってお肌もヒーヒ〜だよ・・
「今年も張り切ってるねー」って・・
そんな風に見えますか??
じゃ、頑張りますよ。あたいは。
そぅ、女優。(笑)

先頭 表紙

2004-01-07 まだまだいける!

晴れ

今日は七草粥。
と言いつつ、ひーは、まだまだお餅を食べたい。

パパは、3日過ぎたら「もういらない!」って
言っていましたが。。
ひーは、毎日お餅でも良いね。。

先頭 表紙

2004-01-06 そんななものはありません。

晴れ。さむい。

今日のお年玉楽譜。去年話題になった、女子12楽坊「自由」。
生徒達は、今までに無い真っ黒い楽譜(鬼のような16分音符攻撃)を見て、
泣きそうになってましたが、
っていうか、君達が『これやりたい』って言ったのよ。
でも、練習してるうちに、どうやらハマったらしい。
『早く帰ろうぜーー!』
といっても、エレクトーンからはなれず・・

残業手当てって出ないんですか?

先頭 表紙

2004-01-05 仕事始め

晴れ

ティーチャーひー本日より出動。

結局、新年一発目のレッスンに全ての楽譜は間に合わず、
今年も毎週1枚ずつお年玉代わりに?配り歩くのです。
ごめんよ。みんな。
今ごろになってやっとノリ始めたって感じですから。
しばしお待ちを。
今夜もこれから午前様コースさ・・。

さて、今日も届いた生徒からの年賀状・・。
すっごい頑張るような誓いを立ててくれるんだけど、
あまり期待はしてません。笑
だって、今日はたったの2人ですから。
頑張って練習してきた子。
明日は何人いるかしら・・?

先頭 表紙

何人いたかな?まさやん。今日のひーの生徒はかなり凄かったで。ちゃんと誓いどおり練習してきてた。(驚) / ひー ( 2004-01-06 23:43 )
私は今日からです。先程りんごちゃん達と暴れてきたよ。午後も頑張るぞ。さて私のところは何人かな・・ / まさ ( 2004-01-06 14:00 )

2004-01-03 ママ実家にて。

晴れ。

今日は飲みました。食べました。
おいしかった〜〜★
ご馳走様でした。m(__)m
なるちゃん早く元気になってね!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)