himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-18 明日の天気は・・
2005-10-17 今日も雨だった。
2005-10-16 ABあいこ
2005-10-15 お塩多めで・・
2005-10-14 わーいおぅじぃえぃ♪
2005-10-13 〜しませんか?
2005-10-12 秋刀魚祭
2005-10-11 悔しいから世間と同じ様に連休にしたかった貴重な2連休の2日目。
2005-10-10 悔しいから世間と同じ様に連休にしたかった貴重な2連休の初日。
2005-10-09 今年も始まるぞ・・


2005-10-18 明日の天気は・・


曇。

「さようなら〜」と言った後に見た空の色は
薄いピンクと紫が混ざった私の好きな色だった。

「きれーい!」
思わず一人で大声を出してしまった。

園庭にいたお母さん達が振り向いて笑って
「ホント綺麗ですね」と。

皆でしばし鑑賞・・。

先頭 表紙

2005-10-17 今日も雨だった。

雨。

この間、金曜の貴重な晴天の日に、
やるなら今日しかない!の衣替えをした。
大好きなカラータイツを並べる季節がまたやってきた。

雨が降ると共に、冬に近付くこの頃。
今日は初めてニットに袖を通した。
パステルピンクの長袖。
Vネックで少し女度上げてみる!?
サラサラフワフワな心地良さ。。

曇りがちになる気持ちを少しだけこのニットで忘れよう。

先頭 表紙

2005-10-16 ABあいこ

曇。

金曜に聞いていたラジオで流れたaikoの「おやすみなさい」が
ずっと頭から消えない。(^^;)
気がつくと鼻歌。あ。
気がつくと声に出して歌ってる。あ。
あ。また歌ってる。(^^;)

というわけで、
今日はずっとアルバム「秋 そばにいるよ」などなど
めっちゃあいこ集で。(^_^;)
aiko・・ちなみにAB型。

「AB型の2人」は、初めて聴いた時、びっくりした。
似てて。。

本日の音:ひーなりのaiko集。

先頭 表紙

沁みますよね。らぶべりーはオシャレカードですか??もしや。歌は良く分からないけど(^_^;) / ひー ( 2005-10-19 23:38 )
秋にaikoの曲は沁みます。。ちなみに私が気が付くと鼻歌を歌っている曲は「ラブアンドベリー」です。姫なら分かるかな?(笑 / あっきー ( 2005-10-18 10:28 )

2005-10-15 お塩多めで・・

雨。

今日の体調、すこぶる良好。
しかし、仕事から解放されると、
どっといつもの目が重いような疲れが・・。

お家に帰ると、
パパがビールをママにあげる事無く1人で空けて、
いい気分で、ベラベラしゃべってた(^^;)
沢山のご馳走が並んでいてひーは全て綺麗に平らげる。
ひーこの進学について話したり。旅行について話したり。
話す事と食べる事は楽しい。
で。
珈琲を飲みつつケーキ食べ。
良く食べた。。。。ふぃ〜。

今、ソルトくん(しおのやさとる)のCDで、いっぱい癒されてます♪
「ライフ・ウィズ・ユー」は、ちょっとした思い出の曲で、大好きな曲です。

お疲れ様でした・・ひーちゃん。

本日の音:塩谷哲『セレクション・オブ・SALT』

先頭 表紙

2005-10-14 わーいおぅじぃえぃ♪

晴れ!

ひーママ、あやかたん、おたんじょうびおめでとう!(^o^)
一歳が同じって事で。これも何かのつながりかな?なーんてね。
生徒のマイマイも。天才?(10歳。笑)だそうだ。(^^;)おめでとう!

最近YOGAな毎日で。
ネットで見て真似してやってた。
が、ハマリ出した。
それで、昨日ついに買っちゃった。DVD付きの本。(^o^)
目指すはチバレイ??
毎日カスピ海ヨーグルトを食べる感覚でYOGA。
今のところ、樹のポーズがお気に入り。

先頭 表紙

にゃはは!!)^o^( ・・天然か。(爆) / ひー ( 2005-10-17 23:59 )
ハッ( ̄□ ̄;)!!全然気づかなかったよ・・一瞬何のことか分からなかったもん(^^ゞ流行らせて下さい(爆) / まさ ( 2005-10-17 23:47 )
「がざいます」って・・(爆)ありがとうがざいます。(笑。少し流行らせてみる・・)教室より安いし、本格的にはやるつもりないから(やるならインド行くよ)DVDで十分だと思った。結構体ポカポカになっていい感じ。 / ひー ( 2005-10-15 23:06 )
へぇ〜!!私も興味アリ!教室探してたんだけど。。DVDかぁ!ひーママお誕生日おめでとうがざいます♪ / まさ ( 2005-10-15 22:58 )

2005-10-13 〜しませんか?

晴れ。

ガソリンを入れようとしたら
『洗車もいかがですか?』
ガソリンを入れたら
『車検もいかがですか?』
と。(^_^;)

歩いていたら、クーポン券を配る兄さん。
『美容室○○です』(髪切りませんか??)
と。(^_^;)


とりあえず・・
ひーの向いている方向は、びゅう。

先頭 表紙

まさやんこの間はどうも。教科書買ったんだね!ひーは不必要な所少し破いたら、ちょっと軽くなった・・かなぁ。おにい様ホント気まずかったねぇ。。 / ひー ( 2005-10-15 23:03 )
教科書買ったよ!それにしてもお兄さん頑張りすぎ。。ちょっと気まずかったよねぇ(^_^;) / まさ ( 2005-10-15 22:48 )

2005-10-12 秋刀魚祭

晴れ。

やっと晴れた。

昨日、埼玉のおばさんから秋刀魚等がたっくさん届いた。
二箱も!!
ってことで、
我が家は、昨夜から秋刀魚祭。
秋刀魚。
魚は食べるの得意ですよ。かなり。(^o^)

家に入ると、魚の匂い・・(^_^;)
今日も食べます。秋刀魚祭り。

先頭 表紙

2005-10-11 悔しいから世間と同じ様に連休にしたかった貴重な2連休の2日目。


曇。晴れ間。

朝、パパが仙台より戻ってまいりました。お疲れ様〜!
ひーは、駅まで迎えに行って家に戻るなり、
短大の友エコハウスへ。
短大の友といえども、
高2の時の夏期講習初日に、
朝バスの中で、ひーがナンパした?事から始まっているから
何気に長い付き合いなんだよね。(^_^)
そう、17歳にして初めてエレクトーンを通じて知り合った友達☆

車で家から2時間かからなく着いた。
(速っ。ちなみに帰りは三時間弱みたいな・・)
エコの子カノン(もうすぐ3歳)と会うのは約一年ぶり。
かなり大きくなってまして、愕き、
更に女の子らしくなっていて、色々と面白かったです。

初めはママに隠れたりして恥ずかしそうにしてて。
エコが「ひーちゃん」って言うと、小さい声で「ひーちゃん」下向いてニヤっ。
あぁはずかしっ・・。そんな表情でしたが、
ひーが帰る間際になってやっと慣れてきたのか?
おままごとしている時に「ひーちゃんも、くつろ!」(ひーちゃんも作ろう!)
って言ってくれました。(^o^)わーい!!くつろくつろ!!

最近は毎日新しい言葉を言い出すようで、
エコもびっくりしているみたい。
(しかも使い方が合っているから下手な事はいえない・・(^^;))

エコと久々に合って話をしたり、美味しいものを沢山頂いたりで。
ま、何をしていても、今日のヒロインはカノン選手なんだけどね。(^_^)
とても楽しい一日でした。
ごちそうさま&ありがとう。エコ。
こんどはひーちゃんちにもきてね!(^o^)

先頭 表紙

2005-10-10 悔しいから世間と同じ様に連休にしたかった貴重な2連休の初日。

雨。

本当は。
今日の貴重な一日を使って「衣替え大作戦!」をするつもりでしたが。
おぃおぃ今日は元祖の体育の日じゃないかぁ・・
一年のうちで一番晴れる確率の高い日というはずだったのに、
まぁこんな時もあるものさ・・。(*_*)
衣替えは、いつになるか分からないが延期。

家じゅう全般的にお掃除などなどといった家事を一日。
それとごくごくたまにしかやらない夕ご飯作り。
主に、ママがいないとその力を発揮する?らしい。(^^;)

冷蔵庫に入っていたレンコンがやばそうだったので
その他覗いてみるとこんにゃくやらさつま揚げやらがんも・・「おっこれは・・」
おじいちゃんとおばあちゃんがいますから、しゃれたものより一品は和食です。
そうだ!煮物を作ろう。
ってことで、見よう見まねで作る煮物。
でもねぇ、なぜか今まで成功した事無いんだよ。味がいまいちで・・
おばあちゃんやママのような、いわゆるお袋の味?にならない。
でも今回はママの作る工程をよくよく思い出して・・
なんだかいい香り。。違う気がするぅ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと鮭のムニエル。これ超好き。(超簡単・・)

おじいちゃんは、いつものように煮物の中のじゃがいもを
たらふく食べてる。(^^;)
おっいい感じ!?
夜8時頃、ママが旅行から帰ってきたので、少しつまんでもらった。
「えぇー?作れたのぉ?」って半信半疑な様子???でも。
「良く出来ました。」と合格をもらいました。(^o^)v
よっしゃー!!お袋の味ゲット?

先頭 表紙

ムニエルを焼いてる時の香りがたまらなく好きです。とろとろチーズもすきぃーー♪ / ひー ( 2005-10-10 21:48 )
鮭のムニエル美味しいよね〜♪私は野菜ととろけるチーズのせる派です。 / あっきー ( 2005-10-10 21:39 )

2005-10-09 今年も始まるぞ・・

曇時々小雨。

今月より2周目の第37期・第1回えんけーん。
今日はグループレッスン。
また今期も始まった。

やっぱり二周目って
去年の今頃の力と比べたら、はるかに違って見えた。
音に対して積極的になったというか・・。
うん確かに違う。そりゃそうだろう・・。
で、23日は恐怖の?個人レッスンなんだけど。
まぁ、去年と同じ先生で良かったか。な。。
でも、なんだかひーの方がびくびくしてるんだけど・・。
と言う訳で、体は正直にもテンションコンディション?
約2ヶ月半突破です。(*_*)

午後は、まさやんとオリオン通りへ。
ヤマハのイベントTeen's Electone Jamを聴きに行った。
色んな意味で楽しかった。
ちょっと「脱輪の歌」まがいな中学生とかいたりして・・(^^;)
男の子が群青日和歌ってたり、女の子がTomorrow Never Knows歌ってたり。
みんな楽しそうに演奏していたなぁ。
見渡せば身内ばかり。流石地元。(笑)

引き続き、夜は会議。かなり会議。ひたすら会議。
ファミレスに多分軽く8時間位はいたと思う・・。
ちょっとした家化・・?(^^;)
(今、時間を数えて驚いた)
パンフレットやら教科書を片手に電卓はじき出したり。
ジグソーパズルをはめて行くが如く、組み合わせる。
上手に組み合わせられたかどうかは、実際にやってみないとね。
まさやん!(^o^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)