himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 ひーコーヒー
2004-01-08 主演女優!?
2004-01-07 まだまだいける!
2004-01-06 そんななものはありません。
2004-01-05 仕事始め
2004-01-03 ママ実家にて。
2004-01-02 初め
2004-01-01 lucky monkey happy new year!! 2004
2003-12-30 2003年下半期
2003-12-28 元気に


2004-01-11 ひーコーヒー


晴れ。強風。

まだ、「2004年」を「2003年」と、
打ち込んでしまうひーです。(^^ゞ
今日は、1月11日。
「ぞろ目好き」にはたまらない?何かを始める日。

最近やっと、コーヒーミルを手に入れたので、
以前ココに書いた、「自家焙煎」をしました。
やり方は、意外にも簡単。
でも、常に、時間とにらめっこ。
ハゼ(パチパチなる時)の時の音をよく聴いて
豆の様子をじっくり見ながら煎る!といった感じ。
私もひーこも、酸味よりも苦味好きなので、
少し長く(15分)煎ったら、
本当に苦そうな、真っ黒の豆になってしまいました。

豆を挽いて、ドリップして飲んでみると・・
それが結構イケるのよ。

今回はブレンドせずに飲みましたが、
今度はオリジナルブレンドに挑戦したいと思います。

先頭 表紙

2004-01-08 主演女優!?

晴れ

お日様がにっこりしてたのに、
北風君がビュービュー暴れていたので、
「きたかぜとたいよう」に出てきた旅人になった気分。

今日も発表会の集会。
色々考えると辛くなるから、
せめてギャグにしてやろう?と・・いつも必死です。(苦笑)
どうせ同じお仕事をするなら、楽しくしたいね・・。
いつもそんな余裕のある女になりたいと思います。
なんてな・・。

今年もこの時期がやってきちゃってお肌もヒーヒ〜だよ・・
「今年も張り切ってるねー」って・・
そんな風に見えますか??
じゃ、頑張りますよ。あたいは。
そぅ、女優。(笑)

先頭 表紙

2004-01-07 まだまだいける!

晴れ

今日は七草粥。
と言いつつ、ひーは、まだまだお餅を食べたい。

パパは、3日過ぎたら「もういらない!」って
言っていましたが。。
ひーは、毎日お餅でも良いね。。

先頭 表紙

2004-01-06 そんななものはありません。

晴れ。さむい。

今日のお年玉楽譜。去年話題になった、女子12楽坊「自由」。
生徒達は、今までに無い真っ黒い楽譜(鬼のような16分音符攻撃)を見て、
泣きそうになってましたが、
っていうか、君達が『これやりたい』って言ったのよ。
でも、練習してるうちに、どうやらハマったらしい。
『早く帰ろうぜーー!』
といっても、エレクトーンからはなれず・・

残業手当てって出ないんですか?

先頭 表紙

2004-01-05 仕事始め

晴れ

ティーチャーひー本日より出動。

結局、新年一発目のレッスンに全ての楽譜は間に合わず、
今年も毎週1枚ずつお年玉代わりに?配り歩くのです。
ごめんよ。みんな。
今ごろになってやっとノリ始めたって感じですから。
しばしお待ちを。
今夜もこれから午前様コースさ・・。

さて、今日も届いた生徒からの年賀状・・。
すっごい頑張るような誓いを立ててくれるんだけど、
あまり期待はしてません。笑
だって、今日はたったの2人ですから。
頑張って練習してきた子。
明日は何人いるかしら・・?

先頭 表紙

何人いたかな?まさやん。今日のひーの生徒はかなり凄かったで。ちゃんと誓いどおり練習してきてた。(驚) / ひー ( 2004-01-06 23:43 )
私は今日からです。先程りんごちゃん達と暴れてきたよ。午後も頑張るぞ。さて私のところは何人かな・・ / まさ ( 2004-01-06 14:00 )

2004-01-03 ママ実家にて。

晴れ。

今日は飲みました。食べました。
おいしかった〜〜★
ご馳走様でした。m(__)m
なるちゃん早く元気になってね!

先頭 表紙

2004-01-02 初め

晴れ

毎日穏やかなお天気で心地良い。
日もだんだん延びてきたし・・

今日は真面目に、「仕事初め」に「焼き初め」。
やっぱり楽譜書いたり(だんだんノッてきた!)発表会裏方用の台本等作ったり。
発表会〜:正確には、presented by tomo?なんだけど。。(笑)
いや〜、いつの間にかゲーム感覚?で、ぱっぱと作ってくれたので、
ひーは大助かりです。感謝。
まさやん、お楽しみに。

明日は、ひーママの実家に挨拶に行くので、
いつもの「ひーの御年賀。兼、おじ&なる:お誕生祝チーズケーキ」を焼きました☆
今までになくかなりふわふわ〜。の為、ちょっぴり体勢を崩していますが(泣)
味は絶対良し!
チーズケーキを焼き始めてちょうど一年。ひーの成長ぶりは如何に・・?
いくつ星がもらえるかな・・?
これできっとなるちゃんの風邪も治ると祈って・・☆
お楽しみに。

先頭 表紙

明日は朝からプロジェクト会議でみんなに披露しちゃうわけです・・今日は早く寝よ・・(無理)p(^_^;)q / ひー ( 2004-01-06 23:40 )
楽しみにしてます(^o^)丿 / まさ ( 2004-01-06 14:16 )

2004-01-01 lucky monkey happy new year!! 2004


☆穏やかな晴れ☆

♪クラブイベントで年越し。
19:00〜6:30の約11.5時間、
リズムが心臓の奥まで鳴り響き、
いつまでも止まない音と共に踊り明かしました。

やっと間近で見られたペズ。
念願の、センター最前列で見られたエゴラッピン。
mixテープでお馴染みDJ小林径。
CDと同じ〜!DJ須永辰雄 feat akiko。

気分は最高☆もう、悔いは無いわ。ヾ(@^▽^@)ノ

朝は、開店前のパルコの行列を横目で見つつ、
ひーの名前を頂いた二荒山神社へ初詣に行き、ノンノン。(-人-)
おみくじは、なんと大吉ーーっ! 
ウッキーーー♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

絶対幸せな一年にするぞぉーーーーっ!!!!!!
☆☆\(^o^♪

先頭 表紙

その節はどうもお疲れ様でした。(笑)今日、生徒の親に話したら、「先生ってそんな趣味もあったんですか?」って。私ってばどんな印象をもたれているのでしょうか・・?(^_^;) / ひー ( 2004-01-06 23:38 )
凄かったねー♪ひーちゃん、ともくん、はるちゃん、お世話になりました。 / まさ ( 2004-01-06 13:56 )

2003-12-30 2003年下半期


晴れ。北風ピープー。

ひーの2003年。笑ったり泣いたり怒ったり。。(下半期)


★7 月☆
ポーチュラカ初ライブ
      (有り得ない事に『ラビットカー』にお世話になる)
保護者会シーズン・・(汗)
ひーこと「踊る大捜査線」。   

★8 月☆
ROCK IN JAPAN FES.@ひたちなか。3日連続参戦!完全燃焼。
ピアノ発表会5年目にして初参加。
サヤ・サチ&サヤ旦那とマダムランチ。
馬中同窓会。久々の顔に「コイツは誰だ??」
定期検診。毎年ジリジリ伸びてる身長今年は1ミリ伸びる。 
念願のドリカムワンダーランド@苗場。生・美和感動。ヤスヤ凄い。

★9 月☆
何年ぶりなの?TDL☆ミッキー!!!!!(泣)
初めてフルートの曲を作る。
毎年恒例化・ろまんちっく花火。今年発足ウィークエンダーズ!
翌日お弁当持ってベリテンライブ@ろまんちっく村。
            ヘルマン最高!バイン最高!ミヤ最高!
翌日思い立って、3兄弟で佐野アウトレットへ行く。
その帰り、突撃なるちゃんち〜!

★10月☆
JEC東京ファイナル。スゴ技!(^_^;)
アヤと念願の海へ!わーい☆
Jr2年と別れのワルツ。
カズヨ結婚式。ビンゴで椅子ゲット☆
福島紅葉狩り。うれし!たのし!おいし!感動!

★11月☆
今年もちゃっかり学祭参加☆に向けてバンド練習強化?
車検20万・・(泣)
何回目の参加?学祭♪olive初ライブ♪

★12月☆
すっかりダメ人間化する・・
もうすぐ出産のサヤとマダムランチ。
なるちゃん第2子誕生!
久々のカラジョの会・夜の宴開催!ボジョレー♪
必ず口にするのは「次は誰?」(笑) 
19日初雪。20日大雪。。
21〜27日クリスマスコンサート三昧。
年賀状、前例に無くクリスマスに書き終える。しかし楽譜は書いてない。
ヤスヤとちょっぴりお話♪やった。  
さや第1子誕生!      
SALTISH NIGHT vol.Z@中野サンプラザ。
ソルト鳥肌〜。オレペコトモちゃんイイ声〜。
27日一応仕事納め。いまだ楽譜は書いてない。残業万歳(泣)    
大晦日〜元旦。YEBIS04@恵比寿ガーデンホール&ルーム♪

(おわり)

ライブで始まり、ライブで終わる。そんな音楽の2003年。
沢山の人と出会い、沢山のパワーを貰いました。

来年も、来るモノ拒まず、去るモノ追わず?の精神で、
明るく朗らかマイペースにやっていこうと思います。
そして、少し『おしとやかな』ひーに・・
なるのでしょうか?(苦笑)
(あ!!)絶対海外旅行に行きたい!と願うのでした・・(笑)

こんなワタクシ・ひーですが、
色々お世話になり、ありがとうございました。
2004年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

あなたと私が、ラッキーな2004年になりますように☆

先頭 表紙

これもまさやんのおかげ。よ!ありがと★ / ひー ( 2004-01-02 17:02 )
濃〜い下半期だねぇ。凄い。。。 / まさ ( 2004-01-01 15:05 )

2003-12-28 元気に


晴れ。

今夜は同期と忘年会@石の蔵。
美味しかった!(^o^)
来年五月からは、私達六年生・・驚。

写真:お部屋で栽培中のいちごちゃん。
   冬でも元気。

先頭 表紙

アンカオめ(爆笑)自分だけかわいい名前にしやがって。。一番最高点をつけた、かなちゃん。。 / ひー ( 2004-01-02 17:01 )
美味しかったね(^O^)雰囲気もサイコー!! / フライパンかよっ ( 2004-01-01 15:03 )

[次の10件を表示] (総目次)