himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-06 宴。
2003-12-05 来た来た!!
2003-12-04 マダム会
2003-12-03 気になる
2003-12-02 体力勝負
2003-12-01 マニア昇格!?
2003-11-30 癒し
2003-11-29 5線譜との戦い
2003-11-28 遠路
2003-11-27 虚弱体質化


2003-12-06 宴。


くもり。小雨?霧?

カラジョのさち&まゆと久々に飲めたー!(^。^)
夜、会って飲むのは何年ぶりだ?
最近は健全な昼間のカラジョの会だったしね。
嬉しい楽しい夜でした☆ひーうきうき。
ボジョレも飲めたし。。
気になったのがお店で流れていたBGM。
まさに、若かりし頃の曲ばかりで。
そんなこんなで色々話していたら、刻々と近づく○歳・・(-.-)
来年は、五入どころの話じゃないわ。。
でも、この2人ったら、早生まれで・・只今私の一つ下・・
うーむ。ま、忘れることにしよう・・
また飲もーーうっ!

先頭 表紙

おぅっ!柏にて。ニヤリ。(笑) / ひー ( 2003-12-08 23:15 )
楽しかったね。また飲もうぜぃ!!次回はin柏で(笑) / さち ( 2003-12-08 10:06 )

2003-12-05 来た来た!!

晴れ。

晴れてはいるが、日差しが弱いので寒い・・
お昼を食べていたら、黒猫ヤマトちゃんが来て、
カウントダウンライブチケットがーーっ☆
今年もNEW YEAR’S PARTY@YEBISU
PE’Zだー!エゴちゃんだー!DJ須永だー!
フィーバーっ♪ダンスダンスやで〜
うひひひひひー興奮。

先頭 表紙

2003-12-04 マダム会


晴れ!

夏以来のマダム会@ガスト

何故「マダム会」かと言うと、
平日の午後、マダム達が優雅にランチを取りつつお話をするって事から・・
&将来こうなりたいという願望から・・!?
大学卒業して間もない頃、さやと名付けたって訳で。
よく、「結婚したら、こうでああで・・」と
未来の私達について、話していたっけ。笑

で、現在・・
でかいボールを隠し持つような?さやのおなか。
す、すごい。(^o^)
目標は年内出産らしいが・・予定日は1月5日。
さやママが笑うと、おなかの赤ちゃんも興奮するらしく、
絶えず暴れていたらしい。
こんな日は、夜寝る時まで動くんだって。
そりゃ、4時間半も爆笑トークしていればねぇ・・(^_^;)
さてさて、どちらが産まれてくるのかな・・?(本人達も知らないのです)
(ひーの予想は、男・・)

おもしろかった〜♪

♪出産つながり・ニウス
ひーの“仲良しいとこ”のなるちゃん、今日無事に第2子(男の子)誕生!!
☆おめでとーーう!!☆
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

写真:すっかりママ顔のさやと。

先頭 表紙

だよね。やっぱり。健ちゃんはさやに似てるのかな?(笑) / ひー ( 2003-12-08 23:14 )
やっぱり言っときたい。さや、健ちゃんに似てるって。 / さち ( 2003-12-08 10:03 )

2003-12-03 気になる

晴れ。

TVのドラマを、第一回目から全部観た!欠かさず観る!
って事がまず無い。
だって観ちゃうと時間があっという間に過ぎちゃって
勿体無い様な気がするって言うのもある。
というわけで、仕事から帰ってご飯を食べる時に観ています。

『最近見ているドラマは?』すぐ答えられるのは、
火曜「ハコイリムスメ」水曜「共犯者」
でも後半30分間。(^_^;)

で、最近凄く気になってきたのが「共犯者」
今日は特番のおかげで始めから観られたぞ。。
もうすぐ完結かな??

先頭 表紙

2003-12-02 体力勝負


やっと晴れ!夜強風。

やったーーー!!\(⌒O⌒)/
朝から良い天気☆
お弁当作って気合いを入れて、いざジェルムへ。

生徒が受けるグレード試験の申込み受付開始日ってことで、
毎年凄い行列。(*_*)一番の人は8時半前にいたとか。
(ひーはちなみに8時半に家を出た・・。)
受付は10時15分〜だというのに。
もっと効率の良い方法は無いのかね・・??

希望日が取れないものもあったが、
とりあえず、うちの生徒分の申し込みを無事に済ませ、
午後の本業地である北の教室へ車を走らせるのでした。

写真:申込みを済ませ、野菜ジュースを買いに行くところ♪(^o^)
   

先頭 表紙

よかったね☆(^o^)ひーは、初日にして北の方が取れずで、どうなってしまうのか・・心配なんです・・(泣) / ひー ( 2003-12-05 13:16 )
出遅れたにも関わらず、無事入れました。ほっ。 / まさ ( 2003-12-05 11:31 )

2003-12-01 マニア昇格!?


くもり時々小雨(いつまで降るの?怒)

以前、「さむーい冬に、幸せな香りが家じゅう広がったら・・」
を想像しつつ、少な目の当選人数ではありましたが、
試しに応募してみたら、当たったのです☆
(っていうか、こんなの誰も欲しがらないよ!?で、当たったという説も。)

それがね・・かなりマニアックなもので。
『遠赤コーヒー焙煎キットぉー!』(青い猫型ロボット口調)

☆コーヒー生豆3種(写真右下辺り): コロンビアスプレモ
                  ブラジルサントスNo.2
                  ガマテラSHB
☆コンパクトコーヒーロースター(写真左上)・・ハムスターが回りそうな器具

というわけで、『自家焙煎』です!
方法は、カセットコンロ等でローストします。
生豆って緑。ローストすると徐々に黒くなるのね。
ローストする時間によって、酸味〜苦味へ変わっていくわけなのです。

単なるコーヒー好きから、マニアになりそうな勢い☆
でも・・そういえば家には、豆挽きが無かった。(^_^;)

先頭 表紙

ぜひまた遊びに来てね♪デザート付き☆ / ひー ( 2003-12-05 13:18 )
ぜひご馳走してください。 / まさ ( 2003-12-05 11:30 )

2003-11-30 癒し

雨。

朝からアクティブに、ママひーこともくんとお買い物へ。
ひーは、行き付けの化粧品売場企画のフェイスエステに行きまして、
癒されてきましたわ。るるるん♪(^o^)いつもありがとう☆シバタサン。
帰り際、偶然にもまさやんに会いました。

昨日からともくんが帰って来ていたので、夜は家族ですき焼きパーティー。
ビールでかんぱ〜い!!
お顔におなかに癒された・・笑

先頭 表紙

びつくり!!でした。 / まさ ( 2003-12-05 11:28 )

2003-11-29 5線譜との戦い



今夜もせっせとお金にならぬ残業。
そんなに休むなーーーっ!!( ̄□ ̄;)!!葉書作成が・・
アレンジを年末までに終わらせたい。
単純計算で、一週間で1.5曲以上・・
有り得ない(T_T)
というか、構想さえまだ出来てないし・・トホホ。
天からのお導きが一分でも一秒でも速く訪れることを祈るわ。

先頭 表紙

2003-11-28 遠路

寒々くもり。

お部屋を掃除しながら聞いた、今日の癒しの音楽は・・
シカオ’s「夜空ノムコウ」

パパが、お昼過ぎ1時頃に駅に着くと言うので、お迎えに行く。
めんたいこーっ。(^o^)
来月は鹿児島らしい・・。

ちなみに、トモくんは学会で豊橋にいるらしい。
がんばれ〜〜。

先頭 表紙

2003-11-27 虚弱体質化

くもり。

朝から寒い一日。ストールぐるっと巻いて気合いを入れる。
が、喉に違和感が・・
ちょっと今週無理をしたっぽい。
明日はゆったり音楽と共に癒されよう。

先頭 表紙

ありがとう☆先人の教えにより?「塩」でうがいは、一発で直るワ。 / ひー ( 2003-11-28 21:46 )
無理しないで早く治してね☆ / あきちん ( 2003-11-28 12:12 )

[次の10件を表示] (総目次)