himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-11 鑑定
2003-11-10 悩み
2003-11-09 日曜の朝
2003-11-06 好きな場所
2003-11-05 5歳男児。
2003-11-04 月夜のいちご
2003-11-02 プチ幸。
2003-11-01 気分爽会?
2003-10-30 紅葉狩り
2003-10-29


2003-11-11 鑑定

ぶるぶるぶるぶるぶる雨。

仕事から帰ったら、ひーこちゃんが面白い事を言っていたので
試しに、ママも一緒に3人で鑑定してみた。
「精神年齢鑑定」

。。。結果。。。

♪ママ→18歳。(思春期真っ只中)・・・・・・・。意外〜。(゜〇゜;)
「お友達になれそうな人」野々村真・キン肉マン・コナン

♪ひー→22歳。(保護者同伴・小学校低学年レベルの幼稚さ)微妙・・(^_^;)
「お友達になれそうな人」
浜崎あゆみ・岡村隆史・モー娘。・松浦亜弥・サザエさん・ドラえもん

♪ひーこ。→30歳(立派なご老人???)←2倍( ̄□ ̄;)!!
「お友達になれそうな人」
ちびまる子・林家ぺー

結果が出ては、爆笑。
さて、
♪み〜ん〜な〜は〜ど〜〜ぉ〜?(笑)
http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html

先頭 表紙

プププププププ。みんなかなりうける・・。夜中に1人静かに吹き出すあやし〜ひー。しんご先生一番近し?天の神様は何歳だったのでしょう・・? / ひー ( 2003-11-13 00:56 )
36才オリーヴボーカルあきです。ペコリ / あき ( 2003-11-12 23:05 )
30才。。。 / ひろゆき ( 2003-11-12 23:04 )
精神年齢30歳。幼稚度48%大人度43%老人度47% 友達になれそうな人:サザエさん でした。 / しんご ( 2003-11-12 18:43 )
ごらんの結果になったと思います。? / 天の神より ( 2003-11-12 18:16 )

2003-11-10 悩み

ぶるぶるぶるぶる雨。

どうしたら、手が温かくなるのだろうか。
(手っ取り早いのが、眠くなる事。ご飯を食べる事。)
いや・・それは、即効的な事であって、
一日中持続する為には・・常にマッサージか?
とにかく指が動かない。
手は冷たいのに、顔はどんどんほてるし、体温管理システムは極悪。
これからもっと寒くなるのに、どうなっちゃうの!?
何もしなくても、ずっと温かい手でいられる事が、
ひーの夢・・。(T_T)

先頭 表紙

2003-11-09 日曜の朝

小雨。

静かな雨の日曜日・・。
久々にずーっと飽きるまで、ピアノを弾いた。気がする。
ママが好きな曲。ショパンのワルツop.69-2

でも・・・
うっ(T_T)指が鈍ってる・・。

先頭 表紙

へぇ〜!>まさやん。ひーは、実はつい最近弾けるようになった・・(^_^;)貴重なレパートリーデス。ワルツって素敵だけど、ノリが難しい。。 / ひー ( 2003-11-10 23:12 )
グレードで弾いたよ。ショパンのワルツの中で唯一(情けない)まともに弾ける曲だよ。 / まさ ( 2003-11-10 22:57 )

2003-11-06 好きな場所

くもりのち晴れ。

図書館にて。
今日はクラシックをたっくさん借りてきた。
ラヴェルの気分でねぇ・・♪
うーん、とってもメロディアス。

夜はカラジョのユキに会う。
場所も曖昧なまま出かけていったが、素敵な洋館を見つける事が出来た。
珈琲館「絵都蘭樹」
珈琲狂のひーにとっては、たまらない所になりそうだ。
意外にも仕事場の近くだったりして・・笑

先頭 表紙

2003-11-05 5歳男児。

晴れ時々曇りのち夜雨。

今日から、新しい子が他県から移動してきた。
7人中5人が男の子。ひーにとって初めての事だ。

つくづく、男の子って想像力が豊かでノリやすい。
そんな姿をみると、素直で可愛いな〜って思う。
一度、誰かが想像し過ぎて爆走すると、みんなも爆走。。
落ち着くまで終始がつかなくなって、ひーは話を戻すのに毎回苦労しますが、
この想像力のおかげで、私の指導ボキャブラリーも助けられちゃったりで・・(感謝)
まだ「見えないはずのものが見える」この子達にとっては
今のうちに、沢山想像する事を経験して欲しいなって思う。
後々には創造力に・・
綺麗な物を見たとき、素直に綺麗だねって感動出来る子に・・
そして、自分の出す一つ一つの音に思いを持って、
大切に響かせていって欲しいなって願う。

新しいテキストが届いたので、値段を書き出して父兄に説明したら、
「たっかーい!」って、男の子が思わず口にして、みんなで苦笑い。(^_^;)
「そうだね。。お父さんとお母さんにありがとう。だね。でも、これからみんなの一生の財産になるからがんばろう!」って言いつつ、
また改めて、先生としての責任というものを考えさせられるのでした・・。

先頭 表紙

2003-11-04 月夜のいちご


晴れ。

凄く空気が澄んでいるので、お月様がよく見えます。
が、そんな日はとても冷えます。
冬が一歩一歩近づいてくる・・
そんな気がした夜。
ひーのいちごちゃんは、お庭から玄関へ避難。

花を咲かせては、小さな赤い実が出来て、
まだまだ頑張っています☆

先頭 表紙

2003-11-02 プチ幸。


晴れ

世間は3連休だけど、私は昨日から出勤さ。
今日は朝からコンクールの録音のお手伝い。
昨日は「気分爽会」が深夜まで行われましたが、
早起きしてお目目ぱちっと開けて、
駅から県庁近くのホールまでの30分間を元気に歩いて行きました。
気持ちの良い事に、信号みんな青!!
気分イイねーーっ★
ついでに仕事帰りに買い物したら777円★
とまあ、なんだか楽しい一日となっちゃいました(^o^)

写真:歩道から見えた青空。“お天気おねえ”にでもなった気分♪
   

先頭 表紙

2003-11-01 気分爽会?


晴れ

昨日までの旅の疲れも癒えぬまま、
今日の朝からの仕事は流石にこたえましたが、
(いくら寝ても寝足り無い・・)
仕事が終わればバンド!!そしてウィークエンダーズの会合!!
と言うわけで、今日は何とか乗り切ったって感じで。(苦笑)

仕事の疲れは何処へ・・??
楊貴妃(カクテル)が美味しかった〜♪

写真:みんな面白おかしな人達でした。(今日も)
   ヨースケを筆頭に、私の顔を見るなり携帯カメラを意識しだす・・
   ひー「分かったよ・・。撮るよ・・」(苦笑)
   

先頭 表紙

2003-10-30 紅葉狩り


晴れ

10/30〜31

やはりお天気女!絶好の紅葉日和☆
午前中の研究を終えた「ひー&まさやん」は、
午後より現実から抜け出せ!ってことで、
塩原〜会津田島〜会津若松〜猪苗代〜郡山
というルートで紅葉狩りへ行ってきました。

とてもキレイで感動。興奮の連続・・
自然の力って凄いね。と、改めて思い知った二日間でした。

写真:二日目・鶴ヶ城から・・

先頭 表紙

2003-10-29 運

晴れ。

おぉぉー晴れたー★
雨にぴったりとか言いつつも、今日も昨日のCDを聴く。
晴れにもぴったりじゃん。(笑)
ヒーリング系。
今日はFKDガール・・。消耗品はセールに限るなり。
といいつつ、変なデザインのバッグ(楽譜・A3サイズ)を手に入れた。
昨日からデパートのくじ引きまくっていますが、
この間、ビンゴで使い果たしたのか?
イイのが出ず・・(-_-;)
ま、次の為に温存温存。と。


明日午後から小旅行へ・・
午前中の会議さえなければなぁ・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)