himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-04 月夜のいちご
2003-11-02 プチ幸。
2003-11-01 気分爽会?
2003-10-30 紅葉狩り
2003-10-29
2003-10-28 夕食バンザイ!
2003-10-27 明日から
2003-10-26 カズヨ
2003-10-25 ぞくぞく
2003-10-24 偉大な力


2003-11-04 月夜のいちご


晴れ。

凄く空気が澄んでいるので、お月様がよく見えます。
が、そんな日はとても冷えます。
冬が一歩一歩近づいてくる・・
そんな気がした夜。
ひーのいちごちゃんは、お庭から玄関へ避難。

花を咲かせては、小さな赤い実が出来て、
まだまだ頑張っています☆

先頭 表紙

2003-11-02 プチ幸。


晴れ

世間は3連休だけど、私は昨日から出勤さ。
今日は朝からコンクールの録音のお手伝い。
昨日は「気分爽会」が深夜まで行われましたが、
早起きしてお目目ぱちっと開けて、
駅から県庁近くのホールまでの30分間を元気に歩いて行きました。
気持ちの良い事に、信号みんな青!!
気分イイねーーっ★
ついでに仕事帰りに買い物したら777円★
とまあ、なんだか楽しい一日となっちゃいました(^o^)

写真:歩道から見えた青空。“お天気おねえ”にでもなった気分♪
   

先頭 表紙

2003-11-01 気分爽会?


晴れ

昨日までの旅の疲れも癒えぬまま、
今日の朝からの仕事は流石にこたえましたが、
(いくら寝ても寝足り無い・・)
仕事が終わればバンド!!そしてウィークエンダーズの会合!!
と言うわけで、今日は何とか乗り切ったって感じで。(苦笑)

仕事の疲れは何処へ・・??
楊貴妃(カクテル)が美味しかった〜♪

写真:みんな面白おかしな人達でした。(今日も)
   ヨースケを筆頭に、私の顔を見るなり携帯カメラを意識しだす・・
   ひー「分かったよ・・。撮るよ・・」(苦笑)
   

先頭 表紙

2003-10-30 紅葉狩り


晴れ

10/30〜31

やはりお天気女!絶好の紅葉日和☆
午前中の研究を終えた「ひー&まさやん」は、
午後より現実から抜け出せ!ってことで、
塩原〜会津田島〜会津若松〜猪苗代〜郡山
というルートで紅葉狩りへ行ってきました。

とてもキレイで感動。興奮の連続・・
自然の力って凄いね。と、改めて思い知った二日間でした。

写真:二日目・鶴ヶ城から・・

先頭 表紙

2003-10-29 運

晴れ。

おぉぉー晴れたー★
雨にぴったりとか言いつつも、今日も昨日のCDを聴く。
晴れにもぴったりじゃん。(笑)
ヒーリング系。
今日はFKDガール・・。消耗品はセールに限るなり。
といいつつ、変なデザインのバッグ(楽譜・A3サイズ)を手に入れた。
昨日からデパートのくじ引きまくっていますが、
この間、ビンゴで使い果たしたのか?
イイのが出ず・・(-_-;)
ま、次の為に温存温存。と。


明日午後から小旅行へ・・
午前中の会議さえなければなぁ・・

先頭 表紙

2003-10-28 夕食バンザイ!


雨。

素敵なCDを沢山見つけました★
Asaという人が歌っているオリジナル&カヴァー集。
アコースティックライブのCDで、
全体的に透き通っていて、キレイ♪
こんな雨の日にゆったり聞くのに最高ね。
あの有名な「少年時代」もあって、こんなアレンジもいいなーって思いました。
2枚組っておいしー。

夜はまゆを招き、(って弟の家なのだが・・)ディナー♪
今日はねぇ、(今日も超簡単)
スーパーに行ったら生鮭が超肉厚で・・ムニエルに決め!
豆腐好きなまゆの為に・・湯豆腐。
野菜好きなともくんの為に・・にんじんキャベツの千切りてんこもり。
色々野菜の?ベーコンスープ。
で、ご飯は運良くたけのこご飯★ともくんのバイト先より。
ひーの好きなカッツ(白ワイン)、デザートはお決まりアイス(パナップ)で。
まゆのお土産と、バームクーヘンも出てくる。
タベスギ・・(゜o゜)
アイスを食べてたら、りょーたが来た!(笑)

先頭 表紙

2003-10-27 明日から

晴れ。

わーい。
明日から秋休み。
火曜だけどパルコガール♪
デパートメントストアツアー・・
明日のメインは、CD買い漁り。
ネタ(仕事)か趣味か・・?
クラシックにJAZZに沢山欲しいのが・・
ついでに、スカートとバッグも欲しい・・
楽しみ楽しみぐふふふふ。

先頭 表紙

2003-10-26 カズヨ

はれ。

中学の時、私の性格に大きく影響を及ぼした人。
この子のおかげで、ぶ厚い殻を破る事が出来た気がするな・・。(笑)
今日は結婚式の二次会に招かれました。
偶然にも?去年の今日が入籍日だったそうな。
ちなみに、式はベルヴィだったそうな。(りょーたくん、もしかして・・)
主役は、本当に良い顔で幸せいっぱいでした。
色々な人からエピソードを聞いたり、久々に会った友達とお話したり、
幸せいっぱいの空間で、久々のお酒を楽しく沢山?飲んじゃいました♪
ぐふふふふ。o(^o^)o
ビンゴ大会、今回も調子良く、みんなが一番欲しがっていた大きな袋を当てちゃいまして、
中を開けたら、折りたたみの赤い椅子でした。(^^ゞ

楽しかった〜♪

先頭 表紙

2003-10-25 ぞくぞく

くもりときどき晴れ

今日のレッスン、うるうるした。
「ド」の場所もなかなか覚えられずに、お母さんに「ココ!」って言われてやっと用意できたような子、奏法もロボット君のような手だった子達が
半年たった今、ドレミファソをリズミカルにかっこよく弾きこなす。
しかもみんな揃って・・曲が終わった後、
ぞくぞくって震えて「わぁっ。」
初めは言葉にならなかった。その後思わず
「凄いっ!!!みんな惚れたっ!」
拍手で叫んでしまった。。(^_^;)
ママ達もクスクス笑ってたけれど、一緒に子供達に拍手。
ママ達のおかげだね。やっぱり。

ゆっくりではあるけれど、確実に力になっている事が感じられた瞬間。
これからもひーマジックを沢山かけられたら・・って思う。

先頭 表紙

2003-10-24 偉大な力

晴れ

気持ち良い一日。お布団干し日和☆(^o^)
布団干しつつ、顔をうずめているのが何ともいえない心地良さ・・
でも・・雨が降る毎に寒くなり、風も少しずつ冬支度し始めてる・・
夕方四時を過ぎると、お日様がスーッと足早に消えていく。
まだ行かないでーーーっ!!
っていつも思う・・。
夜、お部屋に入ると、
ほんのりお日様のぬくもりが残っていて。
また明日のお日様の事を想うのでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)