himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 平穏
2003-10-08 ちょっぴり
2003-10-07 お守り
2003-10-06 思われ?
2003-10-05 技!
2003-10-04 変な一日
2003-10-03 ひとめぼれ
2003-10-02 ぶっく
2003-10-01 思い入れ
2003-09-30 サンマ君。


2003-10-09 平穏

晴れ

会議の無い木曜日は、ある意味、世間で言う土曜日のような感じです。
午後は図書館に行こうかなーって思ったけれど、
やっぱやーめた。
今日は車のハンドルを握らない日としよう。
お日様のおかげでぽかぽかのお部屋。
音楽聴いて、お手紙書いて、
雑誌見ながら洋服の事を考えて、
写真を眺めては笑って、
気の向くままピアノを弾いて、

こんな日が過ごせるのは、あと何回かな・・(^_^;)

先頭 表紙

2003-10-08 ちょっぴり

晴れときどきくもり

出会いもあれば別れもあり・・
4年間付き合ってきたこの子達とももうすぐお別れです。
修了まであと2回・・。11月からはそれぞれの道を歩んでいきます。
あの恐ろしき?グレード試験も無事に終わり・・
今日、教室に来た子供達に聞いたところ、
「緊張したけど何とかできたよ!」
と、それはそれは清清しい笑顔で。
私には、たくましくなって帰ってきたような、そんな気がしました。
しかも、今まで全くやってこなかったドリルまでもこなし・・
一体どうしたことか??
自信がついたのかな・・
何はともあれ、ひー先生はひと安心・・。
そして・・
まだまだ手放したくないなぁって思っちゃうわけです・・。

先頭 表紙

2003-10-07 お守り

晴れ。

今日郵便屋さんから受け取った手紙の中に
一通、ステキな便箋が。
開けると、ギリシャの青い海の写真と、
青いお守りが入っていました。

「いつもあなたを見守っている」
不思議な青のパワー。
神秘的。

さち、ありがとう。

もうすぐ海に行ける予感。

先頭 表紙

2003-10-06 思われ?

晴れ。

お仕事終わって外に出たら、さむーい。
日に日に気温が下がる。冬支度。
車のフロントガラスに水滴がついていた。
これがまた凍ってしまう日がくるのかと思うと・・。

あ、土曜日のにっきのアルバム名訂正・・。

あごにニキビ。(-_-;)
ニキビって確か場所によって、「思い思われ振り振られ」ってあったよね。
じゃー、ひーのは「思われ」だ☆(笑)
っていうか、吹き出物だってママが・・(泣)

先頭 表紙

2003-10-05 技!

晴れ

ジュニアエレクトーンコンクール2003 東京エリアファイナル
@五反田・ゆうぽうと

小学生から高校生までのソロのコンクール。12月には全国大会。
ジャンルは問わずクラシック・ポピュラー・オリジナル・・
一言でいえば、「すごかった」。
本当に動いてるの?ってくらいの、手さばき足さばき。(゜o゜)
そのような技が数多くみられました。
今回の結果は、全て頷ける結果でした。

「今日は高校に入って初めての体育祭だったけれど、この大会で全力疾走します。」
という男の子は、いきなり凄い速さのJAZZを両足(ウッドベース)で5分間。
かけ足しているみたいでした。(笑)

まだまだ語り尽くせませんが・・
一曲一曲の演奏に、その子の今までの練習の事や、その曲に対しての気持ち・思い入れが凄く込められている事を色々想像していたら、自分の学生時代の事も思い出しつつ、じわーっとくるものがありました。

感動。

先頭 表紙

2003-10-04 変な一日

晴れ。夕方から雨。

ずっと晴れだと思っていたのに、
仕事終わってお外に出たら、なぜか雨が降っていた。
ちょっと裏切られた気分・・。

ひーカーのダッシュボードの中に、カセットテープがいくつかあって
たまにはアナログ(?)もいいんじゃない。ってことで・・
かなり懐かしの小沢健二「球体を奏でる音楽」なんぞ聞いてみた。
このアルバム、結構JAZZY♪なのよね。
力の抜き加減が良い。

先頭 表紙

2003-10-03 ひとめぼれ


晴れ

ひと目見た時「あなたに出逢う為に来たの・・」
ステキ☆
木枯らし何号だろうが?、
これでお出掛けが12倍?楽しくなっちゃいそうな予感・・♪
るんるんるん☆きゃーーーーっ(⌒◇⌒)ノ

先頭 表紙

2003-10-02 ぶっく

晴れ

ひーの癒しの場・図書館に行ったら
運悪く休館日・・(-_-;)
調べて行けばよかったなぁ。

というわけで、本屋さんに行き、色々眺めてきました。
楽しかった〜。

この秋、頑張って読んでいる本があります。

先頭 表紙

2003-10-01 思い入れ

晴れ

さてさて、ひーの頭に角がピコッと出てから一週間が経ちました。
泣いても笑っても今日で最後。
日曜日には試験を受けに行きます。

前回の事があってか、先週よりは頑張ってきたみたい。
思いっきり褒めてあげた。
ひと通り、やる事はやったわ。
あとは残り4日間の踏ん張りと、当日の本人の調子と、
少しばかりの幸運。
ガンバレーーー!!!p(^o^)q

先頭 表紙

2003-09-30 サンマ君。

晴れ。強風。

凄い風の日。洗濯物がお昼前に乾いた!(^o^)
すると、ピンポーン♪と宅急便の人が・・。

サンマ君が27匹届く。( ̄ー ̄)
いつも、風のように現れて、大量の魚類を置いて
風のように去っていく方からの贈り物でした。
というわけで、また今夜からサンマ君との日々☆
ぅわーい!(^o^)丿

ひーは、例によって芸術品(絵に描くような残し方)を作り、
最後に、骨はカリカリに焼いて食しました。
カルシウム。カルシウム。

新米とサンマ☆最高だわ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)