himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 悔しいから世間と同じ様に連休にしたかった貴重な2連休の初日。
2005-10-09 今年も始まるぞ・・
2005-10-08 小さな幸せ・・
2005-10-07 ぼくのまち
2005-10-06 磨く!
2005-10-05 早上がり!!
2005-10-04 すたんぷ☆
2005-10-03 呪文・・
2005-10-02 たのしかったね
2005-10-01 女友達


2005-10-10 悔しいから世間と同じ様に連休にしたかった貴重な2連休の初日。

雨。

本当は。
今日の貴重な一日を使って「衣替え大作戦!」をするつもりでしたが。
おぃおぃ今日は元祖の体育の日じゃないかぁ・・
一年のうちで一番晴れる確率の高い日というはずだったのに、
まぁこんな時もあるものさ・・。(*_*)
衣替えは、いつになるか分からないが延期。

家じゅう全般的にお掃除などなどといった家事を一日。
それとごくごくたまにしかやらない夕ご飯作り。
主に、ママがいないとその力を発揮する?らしい。(^^;)

冷蔵庫に入っていたレンコンがやばそうだったので
その他覗いてみるとこんにゃくやらさつま揚げやらがんも・・「おっこれは・・」
おじいちゃんとおばあちゃんがいますから、しゃれたものより一品は和食です。
そうだ!煮物を作ろう。
ってことで、見よう見まねで作る煮物。
でもねぇ、なぜか今まで成功した事無いんだよ。味がいまいちで・・
おばあちゃんやママのような、いわゆるお袋の味?にならない。
でも今回はママの作る工程をよくよく思い出して・・
なんだかいい香り。。違う気がするぅ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと鮭のムニエル。これ超好き。(超簡単・・)

おじいちゃんは、いつものように煮物の中のじゃがいもを
たらふく食べてる。(^^;)
おっいい感じ!?
夜8時頃、ママが旅行から帰ってきたので、少しつまんでもらった。
「えぇー?作れたのぉ?」って半信半疑な様子???でも。
「良く出来ました。」と合格をもらいました。(^o^)v
よっしゃー!!お袋の味ゲット?

先頭 表紙

ムニエルを焼いてる時の香りがたまらなく好きです。とろとろチーズもすきぃーー♪ / ひー ( 2005-10-10 21:48 )
鮭のムニエル美味しいよね〜♪私は野菜ととろけるチーズのせる派です。 / あっきー ( 2005-10-10 21:39 )

2005-10-09 今年も始まるぞ・・

曇時々小雨。

今月より2周目の第37期・第1回えんけーん。
今日はグループレッスン。
また今期も始まった。

やっぱり二周目って
去年の今頃の力と比べたら、はるかに違って見えた。
音に対して積極的になったというか・・。
うん確かに違う。そりゃそうだろう・・。
で、23日は恐怖の?個人レッスンなんだけど。
まぁ、去年と同じ先生で良かったか。な。。
でも、なんだかひーの方がびくびくしてるんだけど・・。
と言う訳で、体は正直にもテンションコンディション?
約2ヶ月半突破です。(*_*)

午後は、まさやんとオリオン通りへ。
ヤマハのイベントTeen's Electone Jamを聴きに行った。
色んな意味で楽しかった。
ちょっと「脱輪の歌」まがいな中学生とかいたりして・・(^^;)
男の子が群青日和歌ってたり、女の子がTomorrow Never Knows歌ってたり。
みんな楽しそうに演奏していたなぁ。
見渡せば身内ばかり。流石地元。(笑)

引き続き、夜は会議。かなり会議。ひたすら会議。
ファミレスに多分軽く8時間位はいたと思う・・。
ちょっとした家化・・?(^^;)
(今、時間を数えて驚いた)
パンフレットやら教科書を片手に電卓はじき出したり。
ジグソーパズルをはめて行くが如く、組み合わせる。
上手に組み合わせられたかどうかは、実際にやってみないとね。
まさやん!(^o^)

先頭 表紙

2005-10-08 小さな幸せ・・

曇雨。大雨・・。

ママは、今朝早く、
3月まで働いていたお店の社長さんと奥さんと3人で
2泊3日鳥取りるか。(鳥取に旅行)ちなみに2日目島根まで。
出雲大社に行ったついでに、ひーの分もお祈りしてくるとか・・。
軽いジョークもだんだんジョークじゃないような感じで。(^_^;)
笑えません。

今日あったささやかな幸せは・・
ひっさしぶりに肉まんが食べたいなぁ・・と
コンビニに寄ったら、
10日まで全品10%OFFではありませんか!!(^o^)
わぉ!知らなかった。
一番高い肉まんと、一番大きい肉まんをゲットして、
家に帰ってひーこちゃんと半分こして食べました。
まいう〜っ★
ひーこちゃんの作ってくれたカレーもまいう〜っ★

美味しいものを食べると疲れが一気に飛ぶわね。。

そして今は
地球の歩き方のHPを見て想像するのが、また幸せだ・・

先頭 表紙

2005-10-07 ぼくのまち

曇時々晴れ。夜雨。

この町に住んでいながら
町の中心部?に行く機会の無い偽町民?のひーです・・。
というか、自分の住んでいる所の事も良く分からない。(爆)

で、今日は。
おばあちゃんのご用があって、一緒に
役場へ行ったり、ちょっとしたお買物へ。
随分前にリニューアルしたスーパーも今日初めてで・・(^^;)

道も随分変わっているんだよね。
昔習っていたピアノ教室のお菓子屋さんも、道が拡張する為に新しくなってたり。
って随分前のことですが。。
電柱は地中化。
でも、昔は開いていた本屋さんや、電気屋さんは、閉まっていた・・。

お店の前に、前から駐車しても、
びくびくする事無く平気で道に出られるってふと気づいた。(^^;)
(それだけ交通量も少ない)

町の中心部は綺麗になってきましたが、ちょっと寂しいような感じもするような・・。

先頭 表紙

2005-10-06 磨く!

曇りのち晴れ!

久しぶりの青空。
今日は(忙しくなる前に・・)私を磨く。
(車は、相変わらず汚い・・どうせ明日も雨だしねぇ・・(^^;))

ヒーリングミュージックにマッサージにアロマにシネマ。
実際に、素敵な香りを沢山楽しんだけれど、
ついでに言えば、
最後の仕上げ、頭の中はチョコの香りでいっぱいだった。

半端じゃなくとことんな内容で(笑)、ウンパルンパのダンスが超ウケた。
やっぱり一番大切な物は家族だ。
まさに 甘〜い☆

以上、
「チャーリーとチョコレート工場」からお送りしました。

先頭 表紙

是非是非みてちょ〜☆楽しかったぁ。 / ひー ( 2005-10-07 22:24 )
「チャーリー・・」面白そうだね!私も早く見た〜い☆ / あっきー ( 2005-10-07 10:36 )

2005-10-05 早上がり!!

小雨。

小雨な日は、車が非常に汚れる・・(*_*)

今日は、お休みだった2人の時間を他の子に来てもらったら、
超早く終わりまして。21時に家に帰れましたー(嬉)

いつも思うんだけど、
基本的に残業って私には無いからね、(常に家で残業してるけど・・)
残業があって、時間内の仕事が成り立つ訳で。
まぁ。それ以外にも雑用はいっぱいで。。キリが無いが・・
だが・・時間外の給料は出ない。(T_T)
生徒数とレベルでお給料が決まるのであります・・。

ゆっくり過ごせる時間を取るか。お金を取るか・・。
生徒減らせば早く帰れるけれどお給料にならないし。
お給料にならないと、貯金も旅行にも出来ないし。笑。
お金だナンダというよりは、
基本的に今見ている子供達が成長していく様子は見てるの楽しいからね。
(大変さは抜きにして・・)
若い今のうちだ・・
結局・・今のところ、お金が大事です。(^_^;)
はい。

先頭 表紙

2005-10-04 すたんぷ☆


曇雨。

土曜日。小1の生徒、ひーちゃんが
「先生これみてぇ〜☆」
「わ〜かわいい!!どこで買ってもらったのぉ?」
お店を教えてくれた☆

で、今日思い出したので見に行ってみた。
あった!!(^o^)
このスタンプね。
レバーをクルクル回すたびに、7種類のスタンプが出るのよ。
298円也。
激安!超カワイイ!!(^o^)

スタンプ大好きです。ひー先生も。。
と言うか、細々した物が好きなんだよね・・

先頭 表紙

2005-10-03 呪文・・


晴れ。

土日の楽しかった時間を思い出しつつ。
いや、マジで楽しい週末でした。。

さて、しごと。
音符読むのが嫌いなら口に出して覚えれば!
「みそしれふぁ。」っていったら、
「みそしるか。」って。。(^_^;)
なにはともあれ、これで、覚えたかな。

本日の音:スティーヴィーワンダー集。

先頭 表紙

2005-10-02 たのしかったね

晴れ。

10月なのに夏日。
サウナは気持ち良い!
ランチはイタリアンおなかいっぱい!
まゆとバイバイ。
パルコで雑貨を見たり、CDゲットしたり。
さちとバイバイ。
ひーもおうちへ。

それぞれみんな普通の日が始まる。

先頭 表紙

さちありがと〜☆ホント楽しかったよね♪紫部屋に行くのを楽しみにしてます!!お仕事頑張って乗り切ろう!!もうすぐご褒美も待ってるしね。(^_-) / ひー ( 2005-10-05 21:56 )
土日はどーも!私も楽しい週末でしたぁ〜♪今度はぜひぜひ紫部屋に遊びに来てね。今週はやっぱり忙しぃ〜、3連休も休んでる場合じゃなさそうです。ちなみに11月の旅行はキャンセルせず、決行すると思います。 / さち ( 2005-10-05 08:38 )

2005-10-01 女友達


晴れ。

気の知れた女友達に久しぶりに会い、
近況をつまみに美味しいお酒を飲む。

いつまでも話の尽きぬ女友達。
あの頃と全く変わらずな女友達。
自分には無い景色を見てきた話に刺激される女友達。
ネタはいくらでもある。
おもしろい。

必ず自分がヒロインで。
仕事に恋に自分を磨く事に一生懸命。
日々、真実の幸せ探しはまだまだ続く。

なんか、輝いてる。ね。
うちら。(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)