himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 旬な宝石
2003-09-17 夜に咲く花
2003-09-15 ろまんちっかー
2003-09-14 ろまんちっく
2003-09-13 お披露目♪
2003-09-12 外野席より。
2003-09-11 十五夜
2003-09-10 いとしの・・
2003-09-09 うふ。
2003-09-08 初打ち


2003-09-18 旬な宝石


晴れ。今日も朝から暑い。

「CHET BAKER」のアルバム。
やっと出会えてルンルン気分♪
お部屋でコレを流しつつ本を読むの・・(今年のひーの秋)

24時半、新潟主張中のパパが、
大型トラックに機械を積んでハイテンションで帰ってきた。(゜o゜)
そして、ママが作った鮎フライ定食をモリモリ食べてトンボ帰り・・(^_^;)
凄いアクティブ父ちゃん・・。

写真:ルンルンしながら帰りにスタバで買ったマロンタルト。
宝石みたいーーっ☆(^o^)

先頭 表紙

2003-09-17 夜に咲く花


晴れ。

ひー家の茶の間は、今、良い香りに包まれています。

「月下美人」・・夜にしか咲かないサボテンの一種です。
しかも、一晩だけの花・・。
儚いわ・・。
ステキ★

先頭 表紙

そう!こちらです!本当に凄くいい香りなのよー★一家に一つで芳香剤いらず(笑) / ひー ( 2003-09-19 23:46 )
おお!これですか!月下美人。ステキ★ / まさ ( 2003-09-19 10:56 )

2003-09-15 ろまんちっかー

晴れ女発揮!
◇ベリテンライブ2003◇
@ろまんちっく村さわやか広場

また今日もろまんちっく村に来ちゃいました!
レディオベリー(栃木FM)周年記念ライブといことで、ベリテンライブ♪
ひーも愛聴して10年かー・・(しみじみ)
手作りお弁当を持って開場前にピクニック気分♪おいしかった〜。
まさやんに運良く誘ってもらい、ライブに行く事が出来ました。感謝m(__)m
ステージは高くて近くて見える!!
青空の下、栃木初の野外ライブレポ♪

@Hermann.H & The Pacemakers
宇都宮でどの位知っているのだろうか・・とお母さん的には心配でしたが、
そんな心配はご無用だったみたい。
2曲目の頃、周りのノリの悪さに我慢できずにいたひー達、前方にいる人たちを一掃するが如く、前へ前へ行く信者達(?)の流れに付いて行き、行き着いた所には、ヘルマン教が出来上がってた♪やっぱこうでなくちゃー!!
存分に踊りまくり。きゃっほー♪(^o^)丿
一発目からダウンしそう。

AまさやんスキスキGRAPEVINE
ひーはいつの間にかポイント逃さず拳を挙げられるようになっていた。(笑)
まさやんに褒められちゃった☆ひーったら隠れファンか?いや、もう公表します。スキです。
今日も田中くんの気持ちよさげなギターを見る事が出来て、いつもに無く笑顔で楽しそうだった。(流石フェロモン王だ!)ね、まさやん。
「マダカレークッテナイデショー」(意味不明だけど、このノリスキだな。)の時のベースは、今日もギターか?と思わせるような凄いプレイだった。
キーボード、カッコいいラインいっぱい!真似したい!!

BGOING UNDER GROUND
何気によく宇都宮に来る人たち。
「眼鏡サイコー!」と誰かが叫んだら、外したボーカル!
目が松方弘樹&加勢大周似ってことで、みんな「松方ー」「大周ー」とその後叫んでいた。(笑)
今日はステージに客を乗せなかったけど、相変わらずアットホームな方達だという印象を
受けました。(笑)
ベース君の初コーラスが面白かった。(コーラスでもベースかい・・)

CHIGH LOWS
このバンドも何気に毎年宇都宮に来る。ファンも多かった。
家族連れで来ていたお父さんは、子供を肩車してピョンピョン飛ぶし、上に乗ってる子供はポイントでぱっと手を挙げてるし、スゲー親子だ・・(^_^;)
曲を知らないけど、すぐにレスポンスできてのれちゃうところが面白い。
ひーもピョンピョンあのジャンプをしてた☆「相談しようそうしよう(ジャーンプ)」
楽しいね。

DThe Pees
「ここはろまんちっくだけど、女々しくいくぜー」コレ印象的・・(笑)
ひーはパワーダウン・・芝生に座って聞いていた。
まさやんが餃子を買ってきてくれて、食べたらちょぴりパワーアップ!
いつの間にか訳も無く踊る集団がいたので、混ざってみた。(^_^;)
音楽とは見ず知らずの人もみんな仲間になっちゃうね。
曲が終わるたびハイタッチとか、なんだかおかしい。
さっきの“スゲー親子”もセンターで踊ってた。スゲー。

EThe Boom
やっと一番万人に知られているバンド(^_^;)かな。
風になりたい。島唄。サイコー!!
ロマンチックなミヤの声に、みんな酔いしれていたに違いない。
トリなだけに、鳥肌が立ちました。(^^ゞ

二日間にわたり、ろまんちっくな気分になれました。
すごく楽しかったデス。

先頭 表紙

本当にまさやんには感謝感謝☆また祭りに行こう!!そして、我が弟・ともくん、褒めてくれてありがと☆こういうのが試験だったら最高なのにね(^^ゞ(苦笑) / ひー ( 2003-09-19 23:45 )
相変わらず、すごいライブレポだ!素晴らしいね。 / とも ( 2003-09-19 22:58 )
お母さん的には(笑)どーなるかと思ったけど、何となくアットホームな感じで(地元だから?)楽しかったー!うん、ぜひ来年も! / フェロモン王バンザイ!まさ ( 2003-09-19 10:53 )
何気に栃木よく頑張ったなーって思うよ。来年もやって欲しいなぁー☆ / ひー ( 2003-09-18 22:35 )
それにしても素晴らしいメンツだったんだねーいいなー / ich ( 2003-09-18 10:25 )
うふふ♪ / ひー ( 2003-09-17 23:08 )
いいなぁ〜☆宮、見たかった☆ / あき ( 2003-09-17 22:57 )

2003-09-14 ろまんちっく


秋晴れ!

「風の日おめでとーぅ!」
ってプーさんが言っているかの如く、気持ち良い風!!
お部屋に沢山空気を入れ込んで、エレクトーンを思いっきり弾いたよ♪
(勿論、ディズニー♪)
我が家の周りは何も無いので防音室は無用なのです。(^^ゞ

夕方は、まさやんと一緒に、あの噂の「ウィークエンダーズ」に混ざって
ろまんちっく村の花火を見に行きました。
花火が上がる度に子供の声が可笑しくて、笑い。
花火の音や様子に笑い。
花火に休憩時間があることに笑い。
なんだか面白かった。

写真:第一回参加者。みんな、よーすけラバーが気になるね・・。(笑)

先頭 表紙

うん★ / ひー ( 2003-09-19 23:48 )
ほんと、いろいろ面白かったね(^o^) / まさ ( 2003-09-19 10:43 )

2003-09-13 お披露目♪


くもり時々晴れ。蒸し風呂風

クラスコンサート無事終わる!
フルート演奏:いや〜何とかなっちゃって、本番に強いのか?
一番の出来☆(^^ゞ
生徒や親達にもかなりの評判!!やった☆(^o^)丿
頑張った所を褒められるっていいな〜。
今度の火曜は、弾き語りバージョンで演奏するぞ♪
移調しなきゃー・・

いい気分で帰ってきたので、ママとお家で打ち上げ♪
ひーこの体育祭のビデオ鑑賞もしました。
ママの撮影・・へたくそ!(^_^;)

写真:いつもより早く上がれたので、帰り道から夕焼け空が!!わぉ☆
   あまりにも綺麗でナイスショット♪でしょ。(^o^) 

先頭 表紙

ぜひ、まさやんもフルートでオリジナルを!!! / ひー ( 2003-09-19 23:47 )
クラコンお疲れ!フルートいいな。吹きたくなっちゃうよ♪ / まさ ( 2003-09-19 10:38 )

2003-09-12 外野席より。

はれ。残暑

何もしなくても汗ばむ一日でした。
(気温は、平年より7度も高かったらしい。異常だ!)
今頃になって、生徒達も黒くなってきた。(笑)

明日は、ひーこちゃんの中学最後の体育祭です。
そんなひーこも、校庭での練習が多いためか、
黒くなってきています。
(ひーこちゃんよりもママが張り切っているような・・?)

もうすぐ九月も折り返しかー。

明日はいよいよフルートの演奏です・・
出来は・・うーむ微妙。
(「微妙」とは、なんて都合の良い言葉なのでしょう・・)
いつもの如く、多分何とかなるでしょう。(^^ゞ
心を込めて演奏してきます。

先頭 表紙

2003-09-11 十五夜


はれ。夜雨。

日中、ぎゅっとする暑さだった。
夜は綺麗なお月様が見えるかなーと思ったら、
夕立が・・

先頭 表紙

でも、昨夜は何とか見えたかな・・月も火星も。最近毎日見てるよ☆ / ひー ( 2003-09-12 23:43 )
宇都宮も夕立すごかったよ!! / とも ( 2003-09-11 23:46 )

2003-09-10 いとしの・・


はれ。あちー。

こういう時こそ、晴れ女パワーは炸裂するのじゃ。
楽器店が臨時休業と先週決まったので、
行っちゃいました。ディズニーランド♪

そういえば、「プーさんのハニーハント」が出来てから行ってなかった私。
何年ぶりなの??
というわけで、一番初めに乗りました。
プーさん大スキーー!!
みっきーさんかっこよかったー。
興奮☆★☆
素敵な夢の国で、優雅なひと時を過ごしました・・。

写真:お揃いで買ったストラップ☆大好きなトリオ♪

先頭 表紙

うんうん!またいこーねー♪(また突然休みになったら・・笑) / 筋肉痛知らずのひー ( 2003-09-12 23:45 )
楽しかったねー!!美味しかったねー!!(爆) / 筋肉痛のまさ ( 2003-09-12 21:07 )

2003-09-09 うふ。

晴れ。

レッスンでイライラムカツク事があっても、
明日になれば・・・って思ったら
一気にチャラ。にやけるひー。
明日は・・・・・きゃっほー♪

今夜はお月様がとてもきれいです。
心が洗練されるわ・・
もうすぐ満月。
秋の透明な月って好きです。私。
お部屋に差し込んでくる光を浴びているの。

先頭 表紙

2003-09-08 初打ち


くもり。

今日行った教室がある市内で、工場火災事件が起きた。
生徒が来る度その話で持ちきり。ココは遠かったので影響無くて済みましたが、
近くに住んでいる生徒がいるので心配です・・

昨日本屋さんで超図解の本をゲットして、
ひーったら、タグ打ちなんぞ試みている。
リンクのページを作っているのじゃ・・。
今までは、フォームに書き込んでいただけだったけど。
すごいすごい!!感動!感激!
新種のパズルを解いている様で、コレはハマル。かも。しれない。
ますます夜が長くなる勢い・・。(^_^;)

ひーの『いちごちゃん』
この間、肥料をあげたら、何だか急に元気になって。
更に巨大化しつつある。次はプランターに植え替えか・・?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)