himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-11 十五夜
2003-09-10 いとしの・・
2003-09-09 うふ。
2003-09-08 初打ち
2003-09-07 朝練ジェルム姫割で
2003-09-06 キレイ。
2003-09-05 特訓。
2003-09-04 やっぱり。
2003-09-03 お隣の眼鏡の先生
2003-09-02 スコーンと出た!


2003-09-11 十五夜


はれ。夜雨。

日中、ぎゅっとする暑さだった。
夜は綺麗なお月様が見えるかなーと思ったら、
夕立が・・

先頭 表紙

でも、昨夜は何とか見えたかな・・月も火星も。最近毎日見てるよ☆ / ひー ( 2003-09-12 23:43 )
宇都宮も夕立すごかったよ!! / とも ( 2003-09-11 23:46 )

2003-09-10 いとしの・・


はれ。あちー。

こういう時こそ、晴れ女パワーは炸裂するのじゃ。
楽器店が臨時休業と先週決まったので、
行っちゃいました。ディズニーランド♪

そういえば、「プーさんのハニーハント」が出来てから行ってなかった私。
何年ぶりなの??
というわけで、一番初めに乗りました。
プーさん大スキーー!!
みっきーさんかっこよかったー。
興奮☆★☆
素敵な夢の国で、優雅なひと時を過ごしました・・。

写真:お揃いで買ったストラップ☆大好きなトリオ♪

先頭 表紙

うんうん!またいこーねー♪(また突然休みになったら・・笑) / 筋肉痛知らずのひー ( 2003-09-12 23:45 )
楽しかったねー!!美味しかったねー!!(爆) / 筋肉痛のまさ ( 2003-09-12 21:07 )

2003-09-09 うふ。

晴れ。

レッスンでイライラムカツク事があっても、
明日になれば・・・って思ったら
一気にチャラ。にやけるひー。
明日は・・・・・きゃっほー♪

今夜はお月様がとてもきれいです。
心が洗練されるわ・・
もうすぐ満月。
秋の透明な月って好きです。私。
お部屋に差し込んでくる光を浴びているの。

先頭 表紙

2003-09-08 初打ち


くもり。

今日行った教室がある市内で、工場火災事件が起きた。
生徒が来る度その話で持ちきり。ココは遠かったので影響無くて済みましたが、
近くに住んでいる生徒がいるので心配です・・

昨日本屋さんで超図解の本をゲットして、
ひーったら、タグ打ちなんぞ試みている。
リンクのページを作っているのじゃ・・。
今までは、フォームに書き込んでいただけだったけど。
すごいすごい!!感動!感激!
新種のパズルを解いている様で、コレはハマル。かも。しれない。
ますます夜が長くなる勢い・・。(^_^;)

ひーの『いちごちゃん』
この間、肥料をあげたら、何だか急に元気になって。
更に巨大化しつつある。次はプランターに植え替えか・・?

先頭 表紙

2003-09-07 朝練ジェルム姫割で

くもり小雨。

今日のバンド練習は、
徐々にお互いの音を気遣える様になってきたかなー・・?
一番大切な事だけど、自分の動きが定まらず、自分の事で精一杯になっちゃうから
仕方ないのですが。(苦笑)
本当は2時間のところを、1時間延長で頑張っちゃいましたー!
5曲に増えたぞ♪
(とか言って、実は19曲位ネタはあるのだが・・笑)
ライブバージョンとかも作ったり??(笑)
でも、まだまだまだまだ・・・・・o(^o^)o
ガンバローー!!

いつも、30Kg近くある“ひーの武器”の運搬をお手伝いしてくださるoliveメンバーへ☆
本当に感謝します。ありがとう。。m(__)m

先頭 表紙

2003-09-06 キレイ。

朝のうち小雨。くもり時々晴れ

生徒ユカリに「また来週!」って
送り出す時に見た遠くの空は、とても綺麗だった。
私の好きな赤紫・・思わず「わぁーーっ!」(⌒O⌒)

今日は、ユカリに、
私のオリジナル曲『マタネ』に
ぴったりな歌詞を付けてもらいました。

フルートはもう少し特訓が必要デス・・。(^_^;)

先頭 表紙

2003-09-05 特訓。


晴れ。すっきりんこ。

フルート特訓じゃっ!!(@_@;)
13日のオリジナルクラスコンサートに向けて、
明日、空き時間にお隣の先生と合わせるの♪
自分で作った曲なのに、自分の首を締める羽目になるとは・・
エレクトーンのフルートで弾いたら簡単なのになぁ・・
うぅぅ。。(;´Д`)

先頭 表紙

2003-09-04 やっぱり。

すっきり晴れ。

お昼のTVで「まるでジェットコースターのようなお天気ですね!」と。
確かに・・。
毎日コロコロ変わる空。
女心と秋の空?笑
少し夏の名残のある太陽だけど、清清しい風がお部屋に入ってきて、
そんな中、ワルツフォーデビィーを聴いていたら、
心地よくて少しお昼寝・・

やっぱり秋が来たんだね・・


夜、突然、ひー弟『ともくん』が、ご飯を食べに?帰ってきた!
ご飯をもりもり食べて満足そう☆笑

☆ひーの『いちごちゃん』☆
三号→種になる。
四号→あの甘い香りに惹かれて初めて食べた☆甘酸っぱい〜。
実がいくつかなり、土が疲れてきたようなので肥料を足してみた。

先頭 表紙

2003-09-03 お隣の眼鏡の先生


晴れ!夕立。

隣の教室に習いに来ている女の子3人が、
私の眼鏡を外したら、どんな顔になるのか・・
って話で、盛り上がっていたらしい。

そうとは知らず、おかしな顔してゲラゲラ笑っていた子達に、
「どうしたの?」って尋ねたら、
「眼鏡とってみて〜」って。
へ??

普段は見えないくせにあまりかけないけれど、
お仕事の時は「見えないものは見ない主義」
ではいられないしね。流石に・・(^^ゞ

先頭 表紙

2003-09-02 スコーンと出た!

くもり晴れ。ちょっぴリ暑い。

寝不足にもかかわらず、朝5時半に目がさめる。

仕事に行くと、今日はすこぶる喉の調子がよくて、
高い「レ」がスコーンとでた!気持ちいいーっ!
割と私の声って低いのですが、(ヘ音記号の「ド」だって余裕で出るし)
仕事二年目で喉を潰してから、すぐにハスキーになることが多く、
高い音が気持ちよく出せた日ってあまり無いから、
今日は凄くHAPPYな気分でした★
かつて習っていた声楽の先生曰く、私の上手な発声は『シ』の音らしい・・。
今もきちんと歌えてるのか・・うーん。

先頭 表紙

あきの声は、高くてパワーがあって素敵よぉー★見習いたい・・(^o^)喉は鍛えれば強くなるんだって。変に飾らず、おなかの底から思いっきり歌えるのが私の理想。目標はよしだみ?(笑)家ではなかなか出来ないけど、教室やスタジオなら思いっきり歌えるね。そして歌う事はストレス発散になるね。 / ひー ( 2003-09-03 23:41 )
私も最近すぐハスキーになってしまう。歌い方模索中。。。 / あき ( 2003-09-03 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)