himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-26 3ゴウ
2003-08-24 ナエバ
2003-08-23 カイギ
2003-08-22 オ洗濯
2003-08-21 メンズ
2003-08-20 アヤト
2003-08-19 瞬間
2003-08-18 始動
2003-08-17 香り
2003-08-16 旧友


2003-08-26 3ゴウ


晴れ!夕立。 残暑6日目

ひーの『いちごちゃん』第3号!
写真左から1号2号は、もうじき種になります。
実が沢山なれば、ケーキにするんだけど・・
まだ数が足りず・・(^_^;)

ぅを!(^o^)♪
昨日は、ありがたきお給料日だった☆そういえば。
今月は生徒が辞めずに良かった良かった〜。
「焦らずに少しずつ少しずつ」
これが、最近私が思う、
音楽を始めたばかりの生徒と親へのメッセージ。

先頭 表紙

2003-08-24 ナエバ


晴れ!夕立。残暑4日目

朝五時半起床!日焼け止めを塗りたくり、ドリカムTシャツを着て、お化粧もバッチリ!いざ苗場!!4年に一度の『Dreams Come Ture ワンダーランド2003』
昨日参加した「さちレポーター」より、現地レポメイルを頂き、ますますテンション上がる。が・・行き帰りとも、電車で爆睡。

開場30分前に着く。苗場は、日差しは強いけれど、風は冷たくて気持ちよい。
宿泊していたさちが、ゲート前に記念撮影に来ていて、会う事が出来てラッキー☆
私のチケットは当日扱いだったので、陣地はF3。(最後の一番端)
ライブは夕方5時半からだったので、アミューズメントガーデン内で、椅子とテーブルを陣取って過ごす。
炎天下でのカレーとビールが美味しかった〜☆
そこでは色々なイベントが催され、ポンキッキーズショー(生ガチャピン&生ムック)に、
ライブ前だというのに、「中村正人の(お昼なのに)オールナイトニッポン」。
AM60のライブ中はお昼寝・・SALライブ。
ナオミ・ヨシムラ(偶然にもSpring10月号P146掲載☆)の響き渡る声を聞き入ったり。
ナオミの演奏は全て、ファンキーパパ富岡ヤスヤのエレクトーン一台のみ。
私の近くの席にいた人は、「エレクトーンってあんなことも出来るんだ〜!」と感心していた。
私はそんな様子を見て、ふふん〜♪とちょっと誇らしげな笑みを浮かべた。笑
今回このライブで気になるのはやはり、エレクトーンとドリカムの共演♪
(月刊エレクトーンにも載ってるぞぃ。)

そして、いよいよ本番!
オープニングが鳴り出すと、旗を持った人たちがぞろぞろ。そこに、まさちゃん&よしだみ。
ひー&ともくんの目の前を二人が通って、正ちゃんは、私達がいた柵の前を通り、興奮。
私からは3センチ程のよしだみは、ステージいっぱい駆け回り、踊りまわり、元気いっぱい。
よしだみの声は、跳ね返る事無く、どんどん空に昇って行き、周りの黒い雲を吹き飛ばし、空いっぱいに歌を響かせて、私の所にも響いて、じーんと熱くなる。
スタートから何曲歌ったか分からない程のメドレー。聴きながら色々な歴史を感じる。そして、私がその曲を聴いていた頃の思い出が一つ一つ蘇る。
久しく聴いてない歌でもちゃんと歌えるひー&とも・・(ある意味凄いと思う)

yaSyaも凄かった!足でベースを披露したり(笑)ストリングスにブラスにソロに、大活躍。
貫禄あるギターも、かっこよかったな。年老いた音楽家って何故かっこいいのだろう・・そんな中、美和ソロアルバムからも何曲か。感動☆私の好きな歌「生涯の恋人」♪コレは受験でピアノを死ぬほど練習した頃を思い出す・・(歌とは関係ないけど)

「決戦は金曜日」ともくん熱唱!(笑)
最後はやはり「うれしい!たのしい!大好き!」だいすき〜〜〜☆
アンコールは「サンキュ」「あの夏の花火」で閉め。
連発花火が空に咲く。きれい。
その時ふと、にーひゃを思い出し、ちょっぴり切なくなる。(「〜花火」は、唯一作曲した曲)

ライブ中、左のお山はヤバイ黒い雲・・晴れに関する歌を歌ったり、空をみんなで押さえたり。でも、だんだん雲行きが怪しくなり、ごろごろピカピカ雷も鳴り出し、子供も泣き出し、お空もポツリポツリと泣きそうになると、美和ちゃんが「もう少しだけ待ってね」
って空に向かって優しく歌い掛けると止む・・。そんな感じが何度も繰り返されて、神業的ライブ。
なんと、その間ライブ会場の周りは大雨雷だったそうな。
私達も、家に着くまで雨に遭わず、予定よりも早く無事に帰れました。
やはり晴れ女。運が良い☆ニヤリ。ワンダーランド万歳!

写真:さちと☆

先頭 表紙

2003-08-23 カイギ

晴れ!残暑3日目

今年に入って、土曜が晴れるのはバンドの練習日くらいで・・
と言っても良い位、のような・・
お仕事終わってからふーみんち(笑)に行く。
やっとおよそ一ヶ月振りに、Oliveの面子がそろった〜〜☆
まずは、お寿司に、アイスに、お菓子に、腹ごしらえ。
その後、お菓子の製造過程について話し合ったり、鉄アレイ(5Kg)を指先で持つトレーニング法やら、5本指をテーブルにつけて薬指だけを立てられるか?とか・・(^_^;)
さてと本題よ・・。
まつもとギターに合わせて、みんなで口ずさんだりしつつ、
4曲復習、新曲(Bメロ〜サビ)。全員構成把握(のはず・・)

うちのバンドは、まだみんなに披露していないということで、
ちょっとだけお披露目♪
『だーだーつくつくだーだーつくつくじゃーんじゃーんじゃーん』
(ふーみんの頭脳スコアより抜粋。)
濁点が多いのが特徴。

来週は音出しだ!

先頭 表紙

2003-08-22 オ洗濯

残暑・2日目。

ひーの『いちごちゃん』
昨日から突然暑くなったので、
すぐにからっから・・葉っぱもだるんだるん。水分は重要なので、油断は禁物。
記念すべき一つ目の実は、食べずに種にすることにした。


昨日督促が来てしまった国保、もう払うのが面倒だし、全額払い込む・・(^_^;)

それより、今日の天気を逃しちゃーいけないわ!!
ってことで、ベッド周りのカバー類などなどいっせいにお洗濯!
今日は気持ちよく寝られるぞ。(^O^)るん。
ひーの最も好きなジャンル、ファンクに合わせてお洗濯干し。
外人ヴォーカルが曲中で言う「ワンターイム!」一緒に一回手を叩く♪
次第に増えていき、次は5回!のはずが、一気に16回!笑
最後は、ひーもヴォーカルと叫ぶ。いいねぇいいねぇ。
これをライブでやったら超盛り上がるだろうな☆
ファンクと言えば・・
今年のアースのライブ。行ってみたいなぁ・・
その前に、日曜のドリワンダーが待ち構えてる。ククク。

今日も一日ノリノリひーでした♪
イェイイェーイ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

先頭 表紙

2003-08-21 メンズ

くもり&晴れ!やっと残暑。(^_^;)

晴れたーーーっ!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

急に暑くなると、涼しげなお洋服が欲しくなるけど、
今日は秋物を見に行った。(カーディガン系)
傾向としては、デザイン物が結構出ている。
でも、機能性や、流行廃りを考えると、この金額は出せないね・・
で、ひーが目をつけたのが、メンズもの★
シンプルで、丈も程よく長めの素敵な色のカーディガン。
うぉ!!気に入った!( ̄ー ̄)☆

家に帰ると、国保の督促状が・・(゜ロ゜)ギョェ。
7月分すっかり忘れてた・・。
+100円だとさ。トホホ・・(;´Д`)

先頭 表紙

2003-08-20 アヤト

くもり。夜小雨。(-_-;)

お盆休み明けの『お久しぶりレッスン』ウィーク。
そういえば、みんな黒くない!苦笑

しかし、今日は一人だけこんがり日焼けした男の子を発見!アヤト(五歳)。
とても内気で、すぐお母さんの後ろに隠れちゃう泣き虫な男の子。
アヤトは、いつも後ろの方の席に座りたがるのに、
今日は、ドアを開けた途端、走って一番前の真ん中を陣取るではありませんか。
母親は「どうしたのぉ?やる気満々じゃん?」なんて驚いて、
だんだん教室に慣れてきたかなぁ・・と私は微笑ましかった。

「海へ出かけた日は、運良く二回とも晴れて、こんなに焼けちゃって・・。」
と母親は苦笑い。
これぞまさに、晴れ女!晴れ男!笑
黒くなったせいか?少したくましくなったか・・アヤトくん。

と思いきや、
隣にいたトモヤが突然ふざけて大声で歌ったせいで、
アヤトはびっくりして泣き出してしまったのだが・・(^_^;)

先頭 表紙

2003-08-19 瞬間

いつまで続くの?雨。今日も長袖。

暗い部屋の中、ライト一つつけて、壁に寄りかかって
静かに、昔のえごよっぴんの唄を聴く。
そうしているうちに、眠くなる瞬間がなんとも心地良し・・。

今日、生徒の母親のつけていた香水が(いつも違う香り。)
癖が無くて優しい香りだった。(何だろう・・)

お仕事から帰った時、夕ご飯をひと口、口に入れた瞬間。
(何よりも一番の幸せ)笑。

先頭 表紙

2003-08-18 始動


また雨かよっ。

今朝、予約していた健康診断に行った。
身長2ミリ程伸びていた。(^^ゞそして、相変わらずの低血圧で。
この仕事を始めてから、めきめき?低血圧になってしまった。

今日から仕事再開。
体が重いねぇ・・今週は長いなぁ。きっと。

家に帰ると、揚げ物の香り。(ひーは我が家で一番鼻が良い。笑)
ママの手作りコロッケが、とても美味しかった♪
二個食べちゃった・・(^_^;)
最近、我が家はゴーヤが流行ってます。
ゴーヤ入り麻婆豆腐もどき?コレ結構美味い。

今はとにかく、スタミナじゃー!今週も元気にがんばるぞ。p(^o^)q

写真:ひーの『いちごちゃん』つひに完熟★1号・2号★
   幸せはすぐそこに???笑

先頭 表紙

2003-08-17 香り


今日も雨。

毎日毎日、雨ばかり。(-_-;)
冷蔵庫に買い置きのクリームチーズがあったので、
チーズケーキを作ることにした★
匂い消しのレモンが無かったので、グレープフルーツを代用。

混ぜ混ぜしている時の玉子やチーズ・バターの香りがなんとも癒し。
グレープフルーツできゅっと締まって、小麦粉さらさら・・
ふわふわふわふわ卵白を最後に優しく混ぜて、型に入れてとんとんとん。
さぁ、150℃蒸気たっぷりの高温サウナへ、いってらっしゃ〜い!
わーぉ★ふわふわ〜〜〜(^o^)♪
お口の中に広がるチーズの香り。
たまりませんな・・。

ひーの夏休みも、あっという間に終わっちゃった。

先頭 表紙

あはっ!おひさ。オリーブの方々(^^ゞ運良く日曜の午後練になったらね・・>差し入れ。笑 / ひー ( 2003-08-18 22:53 )
ごちそうさま / ひろゆき。 ( 2003-08-18 19:54 )
練習のとき差し入れよろぴこ☆ / あき ( 2003-08-18 19:09 )

2003-08-16 旧友


朝久々に晴れ間。(^o^) くもりのち雨。(-_-;)

朝、仏様をお墓に送り、
(その時は晴れていたのにぃーー・・午後から雨が降り出した。)
夕方は、中学の同窓会☆
成人式の時は、ものすごい大雪でその日の同窓会に行けなかったし、
今日は凄く楽しみだったんだ。
(五クラスの中で一番うちのクラス(2組)が出席率良し。
全部で50人位参加したらしい。)
まずはお洋服選び。お化粧もアイカラーを何色をのせるとか・・笑
るんるんるん♪お出かけって楽しいな。
いつも準備に時間がかかるので、今日はめっちゃ早く取り掛かったら、
早すぎた。笑(^^ゞ

そんな訳もわからぬ気合い?と共に、いざ山川屋!(お蕎麦屋さん)
久しぶりのお友達と近況話をおつまみに、お酒が美味しくて、進む進む。
先生にまで注いでもらっちゃったり。(^^ゞ
仕上げにお蕎麦をたらふく食べて我が満足じゃ★
凄く変貌してた奴がいて、驚きまくり。
子供にでれでれのバカ親とか、最近結婚してほやほやとか、幸せそう〜。
全てのことが、懐かしかった・・。

写真:バスケ部仲間。自由奔放。相変わらずアホ全開・・(^o^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)