himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-17 香り
2003-08-16 旧友
2003-08-15 お盆
2003-08-14 刺激
2003-08-13 秋空
2003-08-10 司会
2003-08-09 台風
2003-08-08 立秋
2003-08-07 さかな
2003-08-06 ちょっぴりダウン


2003-08-17 香り


今日も雨。

毎日毎日、雨ばかり。(-_-;)
冷蔵庫に買い置きのクリームチーズがあったので、
チーズケーキを作ることにした★
匂い消しのレモンが無かったので、グレープフルーツを代用。

混ぜ混ぜしている時の玉子やチーズ・バターの香りがなんとも癒し。
グレープフルーツできゅっと締まって、小麦粉さらさら・・
ふわふわふわふわ卵白を最後に優しく混ぜて、型に入れてとんとんとん。
さぁ、150℃蒸気たっぷりの高温サウナへ、いってらっしゃ〜い!
わーぉ★ふわふわ〜〜〜(^o^)♪
お口の中に広がるチーズの香り。
たまりませんな・・。

ひーの夏休みも、あっという間に終わっちゃった。

先頭 表紙

あはっ!おひさ。オリーブの方々(^^ゞ運良く日曜の午後練になったらね・・>差し入れ。笑 / ひー ( 2003-08-18 22:53 )
ごちそうさま / ひろゆき。 ( 2003-08-18 19:54 )
練習のとき差し入れよろぴこ☆ / あき ( 2003-08-18 19:09 )

2003-08-16 旧友


朝久々に晴れ間。(^o^) くもりのち雨。(-_-;)

朝、仏様をお墓に送り、
(その時は晴れていたのにぃーー・・午後から雨が降り出した。)
夕方は、中学の同窓会☆
成人式の時は、ものすごい大雪でその日の同窓会に行けなかったし、
今日は凄く楽しみだったんだ。
(五クラスの中で一番うちのクラス(2組)が出席率良し。
全部で50人位参加したらしい。)
まずはお洋服選び。お化粧もアイカラーを何色をのせるとか・・笑
るんるんるん♪お出かけって楽しいな。
いつも準備に時間がかかるので、今日はめっちゃ早く取り掛かったら、
早すぎた。笑(^^ゞ

そんな訳もわからぬ気合い?と共に、いざ山川屋!(お蕎麦屋さん)
久しぶりのお友達と近況話をおつまみに、お酒が美味しくて、進む進む。
先生にまで注いでもらっちゃったり。(^^ゞ
仕上げにお蕎麦をたらふく食べて我が満足じゃ★
凄く変貌してた奴がいて、驚きまくり。
子供にでれでれのバカ親とか、最近結婚してほやほやとか、幸せそう〜。
全てのことが、懐かしかった・・。

写真:バスケ部仲間。自由奔放。相変わらずアホ全開・・(^o^)

先頭 表紙

2003-08-15 お盆


ずっと雨。

お盆といえば・・
家族で母の実家へ行く☆

ひーとともくんとおじちゃん3人で美味しいワインを飲み、母はドライバー・・(笑)
父は、すでにお昼から飲みすぎで、今日はお留守番。苦笑
沢山のご馳走、美味しかった〜〜(^。^)
ご馳走様でした。m(__)m
今日は、血液型の話題で盛り上がり・・
ひーはいい気分でほんのり眠くなる。

ゆうちゃん!もっとあそぼーよー!!(^o^)


☆ひーの『いちごちゃん』
かなり赤くなったゾ!

先頭 表紙

2003-08-14 刺激


雨。寒々・・

まだ八月なのに、長袖なのはなぜ?(-_-;)
短大の友・アヤが、ひー家に来て、
ひーのよく行くカフェ・雑貨屋さん&(マニアックな)音楽巡り。( ̄ー ̄)☆
『すてきー』『かわいいー』『おいしー』を何度連発した事か。。( ̄ー ̄)☆
欲しかったアクセサリーケース・時計・ツイードの帽子をゲッツ。( ̄ー ̄)☆
アヤも、素敵なアイテムを見つけては迷いつつ、満足のいくお買い物ができたみたい☆

CDを探しに行ったら、おじさんが、アヤ&ひー好みのラテンのレコードをかけてくれて、
とても気に入った☆「Samba De Loves Me」

アヤは、いつも絶対ひーに良い刺激を与えてくれます♪
1年に2回位会う程度だけど、アヤに会うといつもすっきりリセットできます。
ありがとう☆またね。(^-^)/

写真:アヤ。@ロバーツ

先頭 表紙

2003-08-13 秋空


くもり時々晴れ。

秋のような陽気だった。いわし雲。
夏終わっちゃだめぇーーーっ!!!

ひーの『いちごちゃん』
一番目に咲いた花が実になり始め、日増しにいちごらしくなる。
今日見たら、少し赤くなってきた!(゜o゜)☆おぉーっ!!

今日は家でゆったりと過ごせた。(スッピン)笑
お墓参りに行ったり、ママとお料理したり♪スーパーでお買い物したり♪
夜ひーことアイスを半分こして食べたり☆お部屋で音楽聴いたり。

そうそう、一昨日は、さちとドライブしつつ、
ひーが幼稚園の時に住んでいた家を探しに行ってみた。
当時は、街道からひー家が見えた位、周りは田畑だったのに、
今じゃぁ、マック・吉野家・家・家・家(ラップ?)(^_^;)道もブロック塀に囲まれて細い。
どうやら一本間違えて入ったらしいが、「この家!」らしき家を発見。
東武線の駅近くの「だいまるストア」や本屋さんがまだ残っていて、懐かしかった。
その頃の沢山の思い出、天気、会話、表情、どうでもいいような出来事までも、鮮明に思い出されます。
ひーが最も秀でていた時代☆笑
今じゃぁねぇ・・・やれやれ。苦笑

先頭 表紙

2003-08-10 司会

台風一過。晴れ。アツイ

今日は、5年目にして初めて、夏の発表会とやらに参加した。
(生徒一人しか出ていないが・・)
春はグループ、夏は個人の発表会(一般に言うピアノの発表会)
しかも、初めてのくせに、影アナウンスでの司会。
顔が見えないくせに、緊張するんだよねぇ・・。
はっきり言って、苦手なんだよなぁ・・
国語や英語の、長文の初見音読?・・大嫌いだった。
噛むんだよね。すらすら読めない。先生に指されると最悪。
(ただ読むだけだし、一番簡単な事なのに・・)
中2の時は、卒業式で送辞を読むのに、違う意味で泣きそうになった。
覚えれば何とかなるけど、初見音読?は大の苦手・・

今日もカミカミで、手に汗握りつつ、とりあえず何とかなったひー先生・・

先頭 表紙

2003-08-09 台風

突如暴風雨。

台風の中朝からお仕事してきました。
(朝から突如暴風雨!運転、前が見えないっつーの。怖い・・)
いやー、夏休みってこともあり、生徒が休む休む。泣
台風で休むって言う人も。
個人ならいいとして、グループは大変・・
お葉書作成が・・たまりに溜まって、11枚!!
有り得ない。

先頭 表紙

2003-08-08 立秋

晴れ。夕方雨。

本日、暦の上では『秋』
と言えども、まだ暑い日は続くであろう。
と言うか、続いて欲しい。
タンスでお洋服達が「出番はまだか?」とスタンバッっているので・・苦笑

結局、今シーズンは海に行けなさそう・・。(素通りしたが)
でもね、本当に海が好きな人は、秋に行くんだって。(以前ラジオで聞いた)
それ聞いた次の日に行った覚えが・・。笑
秋の海いいっすよ。

それと、バーベキュー☆そういえば、まだしてない!
今日、生徒(マイぽん:小2)が自慢げに話していたから。
そんなマイぽん、私に新しいニックネームをプレゼントしてくれた。
「かわぽん」
ははは。(^o^)

先頭 表紙

2003-08-07 さかな

くもり。むしむし。

朝の開館に間に合うように、行き付けの室内プールに行った。
気持ちよかったーー★
でも、体力落ちてた。(当たり前だ・・泣)
すぐ疲れるので、25メートル泳いでは25メートル歩き・・を15本。
50メートル泳ぐと息切れ・・・・・・・・・・・。
こりゃまずい。と思いつつ、何とか5本だけは休み休み泳ぐ。

そんなひーは、クロールを最も得意とし、
最も持久力優れる?平泳ぎは上手に出来ません・・。苦笑

先頭 表紙

2003-08-06 ちょっぴりダウン

晴れ。暑い

うぅぅ、週の真ん中水曜日。
何となくだるい。
冷たいうどんがお・い・し・い・・。
おつゆは、氷がメインか?の如く、5・6個は入れてしまう・・。
夏と言えば、茄子!!ひーの好物。
揚げ茄子、茄子の漬物、最高!(^O^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)