himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-13 秋空
2003-08-10 司会
2003-08-09 台風
2003-08-08 立秋
2003-08-07 さかな
2003-08-06 ちょっぴりダウン
2003-08-05
2003-08-04 プチ一人暮らし
2003-08-03 『感動の・・』巻。
2003-08-03 『感動の・・』の巻。2


2003-08-13 秋空


くもり時々晴れ。

秋のような陽気だった。いわし雲。
夏終わっちゃだめぇーーーっ!!!

ひーの『いちごちゃん』
一番目に咲いた花が実になり始め、日増しにいちごらしくなる。
今日見たら、少し赤くなってきた!(゜o゜)☆おぉーっ!!

今日は家でゆったりと過ごせた。(スッピン)笑
お墓参りに行ったり、ママとお料理したり♪スーパーでお買い物したり♪
夜ひーことアイスを半分こして食べたり☆お部屋で音楽聴いたり。

そうそう、一昨日は、さちとドライブしつつ、
ひーが幼稚園の時に住んでいた家を探しに行ってみた。
当時は、街道からひー家が見えた位、周りは田畑だったのに、
今じゃぁ、マック・吉野家・家・家・家(ラップ?)(^_^;)道もブロック塀に囲まれて細い。
どうやら一本間違えて入ったらしいが、「この家!」らしき家を発見。
東武線の駅近くの「だいまるストア」や本屋さんがまだ残っていて、懐かしかった。
その頃の沢山の思い出、天気、会話、表情、どうでもいいような出来事までも、鮮明に思い出されます。
ひーが最も秀でていた時代☆笑
今じゃぁねぇ・・・やれやれ。苦笑

先頭 表紙

2003-08-10 司会

台風一過。晴れ。アツイ

今日は、5年目にして初めて、夏の発表会とやらに参加した。
(生徒一人しか出ていないが・・)
春はグループ、夏は個人の発表会(一般に言うピアノの発表会)
しかも、初めてのくせに、影アナウンスでの司会。
顔が見えないくせに、緊張するんだよねぇ・・。
はっきり言って、苦手なんだよなぁ・・
国語や英語の、長文の初見音読?・・大嫌いだった。
噛むんだよね。すらすら読めない。先生に指されると最悪。
(ただ読むだけだし、一番簡単な事なのに・・)
中2の時は、卒業式で送辞を読むのに、違う意味で泣きそうになった。
覚えれば何とかなるけど、初見音読?は大の苦手・・

今日もカミカミで、手に汗握りつつ、とりあえず何とかなったひー先生・・

先頭 表紙

2003-08-09 台風

突如暴風雨。

台風の中朝からお仕事してきました。
(朝から突如暴風雨!運転、前が見えないっつーの。怖い・・)
いやー、夏休みってこともあり、生徒が休む休む。泣
台風で休むって言う人も。
個人ならいいとして、グループは大変・・
お葉書作成が・・たまりに溜まって、11枚!!
有り得ない。

先頭 表紙

2003-08-08 立秋

晴れ。夕方雨。

本日、暦の上では『秋』
と言えども、まだ暑い日は続くであろう。
と言うか、続いて欲しい。
タンスでお洋服達が「出番はまだか?」とスタンバッっているので・・苦笑

結局、今シーズンは海に行けなさそう・・。(素通りしたが)
でもね、本当に海が好きな人は、秋に行くんだって。(以前ラジオで聞いた)
それ聞いた次の日に行った覚えが・・。笑
秋の海いいっすよ。

それと、バーベキュー☆そういえば、まだしてない!
今日、生徒(マイぽん:小2)が自慢げに話していたから。
そんなマイぽん、私に新しいニックネームをプレゼントしてくれた。
「かわぽん」
ははは。(^o^)

先頭 表紙

2003-08-07 さかな

くもり。むしむし。

朝の開館に間に合うように、行き付けの室内プールに行った。
気持ちよかったーー★
でも、体力落ちてた。(当たり前だ・・泣)
すぐ疲れるので、25メートル泳いでは25メートル歩き・・を15本。
50メートル泳ぐと息切れ・・・・・・・・・・・。
こりゃまずい。と思いつつ、何とか5本だけは休み休み泳ぐ。

そんなひーは、クロールを最も得意とし、
最も持久力優れる?平泳ぎは上手に出来ません・・。苦笑

先頭 表紙

2003-08-06 ちょっぴりダウン

晴れ。暑い

うぅぅ、週の真ん中水曜日。
何となくだるい。
冷たいうどんがお・い・し・い・・。
おつゆは、氷がメインか?の如く、5・6個は入れてしまう・・。
夏と言えば、茄子!!ひーの好物。
揚げ茄子、茄子の漬物、最高!(^O^)

先頭 表紙

2003-08-05 雷

くもり雷雨。

うっ。またエレクトーンのコンセント抜くの忘れた。
こっち半端じゃないんだよね。雷が暴れ出すと。

ひーの『いちごちゃん』
お花が次から次へと咲いている。今五コ目。
実も膨らみ始めた。わくわく。

先頭 表紙

2003-08-04 プチ一人暮らし

汗汗汗。晴れ。

土曜から『パパ・ママ・ひーこ』の三人は、本州の一番端「ねぶた祭りを見に行く」と言って、車で旅している。さっき届いたメールによると、宿は最高らしい☆
というわけで、おじー&おばーちゃんが家にいるけれど、ひーはプチ一人暮らしをしているような感じ。
仕事から帰ると、家は真っ暗で、いつもと違う環境に戸惑い・・
といっても、やっている事は普段と変わらないのに、おしゃべりする相手がいないせいか、時間が長くゆっくり感じられる。
そんなひーは、一度も一人暮らしした事がない。(自慢?)
一人暮らしって憧れるけど、多分無理だと思う。イガイに寂しがり屋?苦笑
それより、楽器というペットが大変。住みたい場所からは仕事場遠いし。週に2回はおうちに帰らないといけないし。という様々なリスクを考えるとやはり。

そんな感じで、実家でぬくぬくと生息?してます。

先頭 表紙

2003-08-03 『感動の・・』巻。

♪8/3(三日目・最終日)晴れ・暑すぎ

朝から暑い!!!今日は家から出直し!
めっちゃすいていたので、八時半到着。
初日に購入したTシャツ&タオル&リストバンドで参戦!
ひーのTシャツ、散々迷った挙句、バンド名が『オリーブ』って事で、
オリーブ色にしました。(^^ゞ

◆お約束のMブースにて三枚目の記念写真を撮る。(^O^)W(スリーピース☆)

J念願の!! PE'Z(グラス:晴れ暑い!)
チケットがなかなか取れず、行きたいと思っていた人たちにやっと会えたーー☆☆
ひーの慕うキーボーディストリスト・ナンバー1:ヒイズミマサユ機は、想像していたよりも小柄な気がした。
クールなんだけど、プレイはかなりアツイ!!鍵盤の上で暴れてる!!叩いてる!!ひー興奮!!!
侍JAZZ!かっこいいぜ・・朝から踊りまくって汗だく。
(今回、ヒイズミマサユ機は、林檎のツアーで参加するそうな。林檎も、一押しのキーボーディストなのだそうだ!)

◆一つ目終わって即ランチ!!笑
 本日は『ロックごはん』☆
 周りが食べているのが気になって「最終日は絶対コレを食べる」と決めていた!(凄い気迫・・)
 お店に行くと、広島焼き同然凄い行列。お店を覗くと、HIP-HOP系の兄キがすっごいノリノリ♪で
 スパゲッティー・ハンバーグ・ブロッコリー・ご飯(カレー味)をお皿に盛り、
 最後にご飯の上に半熟卵を片手で割って、ハイ上がり!
 かなりウケた。凄いボリューム。約920Kcal位だったかなぁ・・美味しかった
 
Kおかしがすきすきスガシカオ(グラス:暑すぎ・・)
 ↑まさやんがそんな事を教えてくれた(笑)なるほどー。よう考えたわねー。感心☆
あまりの暑さに、テントから観る。スガシカオは、黒いタンクトップで登場★
ファンキーさが結構スキだなー。
隣の人が「コードがかっこいいよね!」って友達に話しているのを聞いて、ひーもうんうん頷いた。
 
L記憶が薄れる・・ BUMP OF CHIKEN(グラス:暑すぎ・・)
暑さピークで、そのままテントに居座る。
おなかもいっぱいだし、目を閉じていたら、かすかにバンプの声が聞こえつつ、いつの間にかお昼寝してしまった。
そしていつの間にか歌詞を追っていた。いい歌だなぁと思うものもあった。苦笑

◆このままココにいると完璧寝ちゃいそうなので・・、スタンディングゾーンへ移動!

MジャンルはROCKではなくSOUL・・の 平井堅(グラス:実際暑いけれど、暑さを忘れた)
ひーの大好きな曲『LOVE LOVE LOVE』をいきなりアカペラで歌い始めた。
もーメロメロデス。ワタクシ・・。
ゴスペル調の曲。みんなもハンドクラップしながら歌う。
遥かかなたに響き渡る声。グランドピアノ・アコギ・パーカッションとシンプルな編成。
「ROCKでは無いのですが・・」って歌とは全然違う言い方で、何だか微笑ましかった。
アカペラでも絶対外さない!最高潮で、みんな盛り上がってキャーキャー言われて拍手に答えて、歌に間があって、
そこから何と転調するっていうのに、歌い始めたその後の楽器達とのピッチが全然狂わないところが凄かった!!!
(プロなら当たり前か)
最後の「LIFE is・・」泣。右目のコンタクトが外れそうだった・・(何とかこらえた。)
私の前の人、ぼろぼろ涙をこぼしてました。
心があったかーいライブでした。感動★ありがとー!!


つづく・・

先頭 表紙

2003-08-03 『感動の・・』の巻。2


N背中に“岡村ちゃん”を着ている人を見つけてはウケた・・ 岡村靖幸(グラス:日が沈む瞬間を見た)
すっかり疲れきって・・vodafoneブースの椅子とテーブルを陣取る。
エガちゃんっぽい?この人

Oベイベー♪ RIP SLYME (グラス:やっと涼しくなった・・)
同じくvodafoneブースの椅子に座って遠くから優雅に聴く。
ひーってば、リップの曲って『楽園ベイベー』しか知らなかった(爆)
(よしろーくんのカラオケ、ベースボイス「うぉぅうぉぅうぉぅ・・」を真似したのを思い出して爆笑)
それに、リップって何人?っていう世界。
(まさやんは、そんなひーの素朴な質問にもバッチリ答えてくれます。三日間、何度かそういうことがあったなぁ。ものしり博士ですね★尊敬)
とりあえず、みんなのまねして謙虚に踊ってた。笑
一回コツをつかむと、何拍か目に「キメ」が見えてくる♪見つけるのが面白かった。

◆アンコールになる前に席を立ち、歩き出す。
◆最終日の花火は、ちょうどグラスを出た橋の上から!!!目の前に広がる大きな花火★
 すごーい!!バンザーーイ!!

という事で、まさやん&ひーの『祭り』は、あっという間に終わってしまいました。
音楽だけにとらわれず、フェスを楽しむ人としての心得を、この三日間で十分に学んだ気がします。
ゆったりした気持ちで、本当に自由に楽しめたなぁ〜っていうのが今年の感想です。
また来年もアツイ夏が過ごせたらいいなと願っています。
ジャパン感謝!!
(^O^)おしまい。

写真:二日目より

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)