himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-05
2003-08-04 プチ一人暮らし
2003-08-03 『感動の・・』巻。
2003-08-03 『感動の・・』の巻。2
2003-08-02 『ほのぼのレイク♪』の巻
2003-08-01 「晴れ女コンビ、雨男達に勝てるか?」の巻
2003-07-31 ニヤリ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
2003-07-30 フルーティスト?
2003-07-29 心とお肌のリフレッシュ
2003-07-28 あっ!


2003-08-05 雷

くもり雷雨。

うっ。またエレクトーンのコンセント抜くの忘れた。
こっち半端じゃないんだよね。雷が暴れ出すと。

ひーの『いちごちゃん』
お花が次から次へと咲いている。今五コ目。
実も膨らみ始めた。わくわく。

先頭 表紙

2003-08-04 プチ一人暮らし

汗汗汗。晴れ。

土曜から『パパ・ママ・ひーこ』の三人は、本州の一番端「ねぶた祭りを見に行く」と言って、車で旅している。さっき届いたメールによると、宿は最高らしい☆
というわけで、おじー&おばーちゃんが家にいるけれど、ひーはプチ一人暮らしをしているような感じ。
仕事から帰ると、家は真っ暗で、いつもと違う環境に戸惑い・・
といっても、やっている事は普段と変わらないのに、おしゃべりする相手がいないせいか、時間が長くゆっくり感じられる。
そんなひーは、一度も一人暮らしした事がない。(自慢?)
一人暮らしって憧れるけど、多分無理だと思う。イガイに寂しがり屋?苦笑
それより、楽器というペットが大変。住みたい場所からは仕事場遠いし。週に2回はおうちに帰らないといけないし。という様々なリスクを考えるとやはり。

そんな感じで、実家でぬくぬくと生息?してます。

先頭 表紙

2003-08-03 『感動の・・』巻。

♪8/3(三日目・最終日)晴れ・暑すぎ

朝から暑い!!!今日は家から出直し!
めっちゃすいていたので、八時半到着。
初日に購入したTシャツ&タオル&リストバンドで参戦!
ひーのTシャツ、散々迷った挙句、バンド名が『オリーブ』って事で、
オリーブ色にしました。(^^ゞ

◆お約束のMブースにて三枚目の記念写真を撮る。(^O^)W(スリーピース☆)

J念願の!! PE'Z(グラス:晴れ暑い!)
チケットがなかなか取れず、行きたいと思っていた人たちにやっと会えたーー☆☆
ひーの慕うキーボーディストリスト・ナンバー1:ヒイズミマサユ機は、想像していたよりも小柄な気がした。
クールなんだけど、プレイはかなりアツイ!!鍵盤の上で暴れてる!!叩いてる!!ひー興奮!!!
侍JAZZ!かっこいいぜ・・朝から踊りまくって汗だく。
(今回、ヒイズミマサユ機は、林檎のツアーで参加するそうな。林檎も、一押しのキーボーディストなのだそうだ!)

◆一つ目終わって即ランチ!!笑
 本日は『ロックごはん』☆
 周りが食べているのが気になって「最終日は絶対コレを食べる」と決めていた!(凄い気迫・・)
 お店に行くと、広島焼き同然凄い行列。お店を覗くと、HIP-HOP系の兄キがすっごいノリノリ♪で
 スパゲッティー・ハンバーグ・ブロッコリー・ご飯(カレー味)をお皿に盛り、
 最後にご飯の上に半熟卵を片手で割って、ハイ上がり!
 かなりウケた。凄いボリューム。約920Kcal位だったかなぁ・・美味しかった
 
Kおかしがすきすきスガシカオ(グラス:暑すぎ・・)
 ↑まさやんがそんな事を教えてくれた(笑)なるほどー。よう考えたわねー。感心☆
あまりの暑さに、テントから観る。スガシカオは、黒いタンクトップで登場★
ファンキーさが結構スキだなー。
隣の人が「コードがかっこいいよね!」って友達に話しているのを聞いて、ひーもうんうん頷いた。
 
L記憶が薄れる・・ BUMP OF CHIKEN(グラス:暑すぎ・・)
暑さピークで、そのままテントに居座る。
おなかもいっぱいだし、目を閉じていたら、かすかにバンプの声が聞こえつつ、いつの間にかお昼寝してしまった。
そしていつの間にか歌詞を追っていた。いい歌だなぁと思うものもあった。苦笑

◆このままココにいると完璧寝ちゃいそうなので・・、スタンディングゾーンへ移動!

MジャンルはROCKではなくSOUL・・の 平井堅(グラス:実際暑いけれど、暑さを忘れた)
ひーの大好きな曲『LOVE LOVE LOVE』をいきなりアカペラで歌い始めた。
もーメロメロデス。ワタクシ・・。
ゴスペル調の曲。みんなもハンドクラップしながら歌う。
遥かかなたに響き渡る声。グランドピアノ・アコギ・パーカッションとシンプルな編成。
「ROCKでは無いのですが・・」って歌とは全然違う言い方で、何だか微笑ましかった。
アカペラでも絶対外さない!最高潮で、みんな盛り上がってキャーキャー言われて拍手に答えて、歌に間があって、
そこから何と転調するっていうのに、歌い始めたその後の楽器達とのピッチが全然狂わないところが凄かった!!!
(プロなら当たり前か)
最後の「LIFE is・・」泣。右目のコンタクトが外れそうだった・・(何とかこらえた。)
私の前の人、ぼろぼろ涙をこぼしてました。
心があったかーいライブでした。感動★ありがとー!!


つづく・・

先頭 表紙

2003-08-03 『感動の・・』の巻。2


N背中に“岡村ちゃん”を着ている人を見つけてはウケた・・ 岡村靖幸(グラス:日が沈む瞬間を見た)
すっかり疲れきって・・vodafoneブースの椅子とテーブルを陣取る。
エガちゃんっぽい?この人

Oベイベー♪ RIP SLYME (グラス:やっと涼しくなった・・)
同じくvodafoneブースの椅子に座って遠くから優雅に聴く。
ひーってば、リップの曲って『楽園ベイベー』しか知らなかった(爆)
(よしろーくんのカラオケ、ベースボイス「うぉぅうぉぅうぉぅ・・」を真似したのを思い出して爆笑)
それに、リップって何人?っていう世界。
(まさやんは、そんなひーの素朴な質問にもバッチリ答えてくれます。三日間、何度かそういうことがあったなぁ。ものしり博士ですね★尊敬)
とりあえず、みんなのまねして謙虚に踊ってた。笑
一回コツをつかむと、何拍か目に「キメ」が見えてくる♪見つけるのが面白かった。

◆アンコールになる前に席を立ち、歩き出す。
◆最終日の花火は、ちょうどグラスを出た橋の上から!!!目の前に広がる大きな花火★
 すごーい!!バンザーーイ!!

という事で、まさやん&ひーの『祭り』は、あっという間に終わってしまいました。
音楽だけにとらわれず、フェスを楽しむ人としての心得を、この三日間で十分に学んだ気がします。
ゆったりした気持ちで、本当に自由に楽しめたなぁ〜っていうのが今年の感想です。
また来年もアツイ夏が過ごせたらいいなと願っています。
ジャパン感謝!!
(^O^)おしまい。

写真:二日目より

先頭 表紙

2003-08-02 『ほのぼのレイク♪』の巻


♪8/2(二日目)晴れ 暑い!!
@ひたちなか

うぉーー良い天気だぁぁぁ!!!(^O^)♪ロック日和☆
阿字ヶ浦目の前の旅館に泊まったおかげで、朝はゆっくり出来た☆
昨日はグラスとレイクを行ったり来たりだったが、今日の注目アーティストは、レイク集中!
昨日Mブースで当てた真っ赤なTシャツを来ていざ出陣!!


F漢字で書くと「花礼組」 ハナレグミ(レイク:晴れ)
Vo.永積タカシ君が「オジョウチャンたち〜」って、シャボン玉をステージから投げてプレゼント。みんなに吹かせた。
ひーの予想は的中!「音タイム」で始まり、永積君の声は、暑さを忘れるくらい透き通る良い声だった。
隣のまさやん、あまりの感動に鳥肌。

G不思議系 キリンジ(レイク:晴れ)
暑くなったので、テント下の日陰へ。
始まる前、PA調整の時のバンド達のチョロット弾きが凄くJAZZYで、ひーは思わず拍手してしまう。笑
なかなか素敵な演奏でした。バックコーラスの女の人が面白かった。(ドリカムのコーラス、浦島りん風・・)
最後の曲で「ん?」と思って拍を取っていたら、7拍子だった。キリンジって不思議な曲が多くて、面白い。

◆今日のランチは、広島焼き&牛肉串焼き&100%豚肉ソーセージ☆ かなりのボリュームで美味しかった♪
◆奥田民生様まで、まだまだ時間があったので、グラスに行く。
◆Mブースにて、二日目の記念撮影!(^O^)V(二日目はVサイン、一日目は勿論一サイン)
 ミツビシのTシャツは、バックに協賛している沢山のライブ名がプリントされているって事で、背中を見せてポーズした。
 すると、スタッフの人が「うちのカメラでも撮らせてよ!」ってパチリ☆ラッキー。
(歩いていたら、スタッフに間違われて「お疲れ様でーす」と言われたり・・あれ?笑)
◆HMVのDJブースに行くと、お笑いライブ。(水玉れっぷう隊・2丁拳銃・ダイノジ・ライセンス・線香花火)
 かなり爆笑。
 ココはずっと何かしら音楽が流れていて、みんな踊ってる。
 たまに目をやると、そこにいる人は勿論、周りを歩く人達までも(私も含めて)踊りながら歩いてる。笑

◆アップルネットブース:自由にインターネット出来る場所。
 RIJFのBBSにカキコ!&「ひーけいじばん」にも今の興奮をカキコ!
(家のPC環境と違う為、戸惑ったが何とか履歴を消せた。笑)

HRIJFの常連!奥田民生・弾き語り(レイク:晴れ)
流石民生様!入場規制がかかったそうな。まさ&ひーは、何とか入れたものの場外で・・
でも、民生が良く見える高い所から見守った。
いつもの冷蔵庫からビールを出し、タバコを吸ってクールに歌い出した。ルパン♪
ギターをかき鳴らし歌う民生。かっこいい・・
3本1000円タオル「アメリカン奥田ダイレクト」ふつーのタオルに印字されてて粗品扱い。民生=白タオルを頭に巻く。
見守る客も白タオル。これまた面白い。おうちに帰ったら、当分民生CDを聴くんだろうな。笑            

Iまさや(バイ)ん まさやんスキスキGRAPEVINE(レイク:晴れ)
モッシュエリアの良い場所ゲット☆
最後の曲、寝そうだった・・。(彼らの策略だったようだが・・まんまと乗ってしまった私)
でもアンコールは、ひーの好きな曲だったので、許す。
というか、ベースがギターソロしてるようなフレーズを弾いていて、凄かった。
(うちのバンド、オリーブのベーシストに見せたかった。笑)
そして、今日もフェロモン王で、まさやんメロメロ!?笑

今日も、素敵な歌を聴きました。
時間にゆとりを持って行動でき、FESの色々な楽しみ方を知りました。
ジャパン最高!!!

先頭 表紙

2003-08-01 「晴れ女コンビ、雨男達に勝てるか?」の巻


♪8/1(一日目)くもり小雨
♪ROCK IN JAPAN FES.2003 @ひたちなか海浜公園
祭りだ☆わっしょい!初日!
肌寒いが、踊ればすぐに汗ばむ・・といった一日。

◆グラスステージへ!オフィシャルグッズを買い漁る。
◆MITSUBISHI MOTORSブース(以下、Mブース)にて、無料記念撮影パチリ。(^o^)丿

@中村一義(100S)(グラス:小雨)
やっとココに戻ってきた。(二年前?)前回、台風で中止になった人。
ひーは、一義というよりは、Key.の池ちゃんこと池田貴史(SUPER BUTTER DOG)を応援!笑
お父さんのプレイは、ファンキーでかなりかっこいい☆釘付け。(^o^)

◆Mブースに記念写真を引き換えに行くと、無料抽選会が始まる!引いたら、なんとTシャツげっとー(^O^)
 そしたらまさやんもゲット!おねえに『すごーい☆ペアルック!ペアルック!』と言われた☆

AGOING UNDER GROUND(レイク:くもり)
Mブースで少し時間を費やし過ぎてしまった為、途中参加。
後ろの方だったけど、中央にいたので良く見えた。
最後の曲で、観客をステージに沢山載せてみんなで歌った!

Bひーの一押し!Hermann H.& The Pacemakers(レイク:くもり)
少しでも近くて、よく見えるモッシュスペースぎりぎりの所を陣取った☆
はじまる前から興奮気味・・(^_^;)いつものように、5人は円陣を組んでライブに臨む。
「ROCK IT NOW」スタート!ウルフはオレンジジャージで今日もあおる。
「東京湾」いつ聞いてもウケる。楽しすぎーー♪飛べや踊れや歌えや☆ひー興奮☆
どうやらVo.のお姉さんが来ていたらしい・・

◆ランチは、グリーンピースが苦手なくせに、豆たっぷりの野菜カレー。無事完食。
◆シークレットは、林の中から声で探っていた。どうやらラルク?と思っていたら、後で通りがかりの人の話からHYDEだということが判明。

Cダカ〜ラ〜♪O.P.KING(グラス:くもり)
懐かしのロックンロール。見た目アルフィーとかそんな感じで。笑
終始踊りまくり。楽し過ぎ。最高。
お馴染みのCMソング「めぐり会い〜『だからぁ〜』」スタート。
「四人合わせて『O.P.KING』でぇ〜す!」には笑えた。
民生の歌になると、突然ひーの右後方よりダダダぁーーっと走る団体が!!(オフ会とかの連中か?と、まさやん)
と思いきや、みんなで同じ振り付けをしている。あんなに同じ動きしてると気持ち悪いほど笑える。
モッシュピットで踊る人達も面白いけど、あんな離れた場所から踊るとは、やるな!

Dまさやん&ひー大好き!TRICERATOPS(レイク:小雨?)
かなり見える良い場所ゲット。
いつも楽しそうに演奏するこの人達。雨男吉田君?勝負。うっポツリポツリ雨が・・
今日のキーワードは『リフ』。和田様は身振り手振りでレクチャー。
「ココがいいんだよ!」とビートルズの曲を何度も歌ったり。まるで練習風景を見ている様だった。笑
最後は「ラズベリー」でめっちゃ踊る!楽しかったー☆

E横浜アリーナを思い出す、東京スカパラダイスオーケストラ(グラス:くもり小雨)
ココにも雨男が!!
芝生だったので、アリーナのような地震は起きなかったけれど(笑)
みんなジャンプジャンプでずっと踊りっぱなしだった。
沖さん(お父様もオルガンプレイヤー)今日も凄い!流石でした。ドラマーは、今日もにこやかに歌う「銀河と迷路」
アンコールは、民生が!!この歌大好きデス。

◆今年初めての花火☆おぉーーー!!

初日から沢山歩きまくった!(^O^)雨男との勝負は、何とか本降りは食い止めたので、
引き分けってところかしら?苦笑
ジャパン最高!!!

先頭 表紙

2003-07-31 ニヤリ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

くもりのち晴れ!!アツイぜ!(梅雨明けーーーーっ)

明日から「梅雨明けの予定」のはずが、フライングスタート。笑
やったーーーーーっ☆ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
って言うか、おそいっつーーの・・。
ひーは、朝からROCKガンガン♪張り切って家中動き回る。タンクトップで汗!汗!
この暑さが気持ちいいんだなーー。夏最高。
(でも、いつまで『良い!』と言ってられるか・・)
オイル交換に行ったら洗車してくれたので、そのついでにひーカー磨き。
ピカピカになって、ニヤリ☆
夜、さて、明日の祭りの準備を・・。
そしたら、なぜかタンス内の整理勃発!
準備が終わんない。(^_^;)
やっと全て整ったぞ・・。ニヤリ☆

そう!明日から・・
夏だ!ロックだ!祭りだ!わっしょい!
しばらく留守にしまーす。ρ(⌒◇⌒)ノ 

先頭 表紙

2003-07-30 フルーティスト?


くもり。夕方日差し。

『いちごちゃん』二つ目の花が咲きました。(^o^)V

しまいこんでいたフルートを出し、吹いてみた。
この音は尺八か・・?(爆)
頭部管だけで吹き方の復習。そしてもう一度。
驚く事に、抑え方は覚えていて、スケールが弾けた。(^_^;)
ふと『Happy Birthday To You』を吹いてみたら、
最後の「To」まで何とか出来たのに、
「You」になったら「ぷぃ〜」って何よ?
思わず吹き出しちゃいました。
こんな音だけど、今これで何か作りたい♪

夕方、小学校の時の友人が子供(カズハ5歳)を連れてやって来た。
ピアノを習いたいって事で(体験?)ピアノと戯れていった♪
「エレクトーンで何か弾いて!」というリクエストにお答えして、
『美女と野獣』等等、即席ミニコンサート!(^◇^;)隣で踊るカズ♪
まぁ、エレクトーンならおまかせ(^^ゞ

先頭 表紙

2003-07-29 心とお肌のリフレッシュ


くもり。小雨。

早起きして、ひーこと、今話題の「踊る大捜査線」を観に。
お話がぐるぐる目まぐるしく変わり、凄くスピード感あふれる感じ。
飽きる事無くあっという間で楽しかった♪
最後はやはりやってくれたよ室井さん!和久さんも良い味だったなぁ。

ボサノヴァが静かに流れるカフェでランチしつつ(写真)、
(中学生ってなかなかこんなトコには入らないよね。笑)
今回の映画について辛口な意見も出しあったり。
(いつの間にか、こんな話も出来る歳になったんだねぇ・・姉感心。)

その後、行き付けの化粧品売り場コーナーにて、
フェイスエステ★(言うまでもないが、ひーこはそんな必要はない・・)
これがまた、気持ち良くて最高なのよーーーっ(^o^)♪
ひーの癒しだワ〜。

うーん。夏休み★良い滑り出しだっ!
明日も楽しい一日でありますように★

先頭 表紙

2003-07-28 あっ!


くもり。

出かける前に必ず、玄関にあるひーの『いちごちゃん』の
葉っぱ&茎&根元のチェックをして出かけるのですが、

あっ!!
花が咲いてるぅーーーーーっ!!! (゜o゜)

とってもちっちゃくて、かわいいっ☆
すかさず激写!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)