himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-01 「晴れ女コンビ、雨男達に勝てるか?」の巻
2003-07-31 ニヤリ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
2003-07-30 フルーティスト?
2003-07-29 心とお肌のリフレッシュ
2003-07-28 あっ!
2003-07-27 晴れ女
2003-07-26 先取り
2003-07-25 のどやば。
2003-07-24 デッドスペース
2003-07-23 きっかけは


2003-08-01 「晴れ女コンビ、雨男達に勝てるか?」の巻


♪8/1(一日目)くもり小雨
♪ROCK IN JAPAN FES.2003 @ひたちなか海浜公園
祭りだ☆わっしょい!初日!
肌寒いが、踊ればすぐに汗ばむ・・といった一日。

◆グラスステージへ!オフィシャルグッズを買い漁る。
◆MITSUBISHI MOTORSブース(以下、Mブース)にて、無料記念撮影パチリ。(^o^)丿

@中村一義(100S)(グラス:小雨)
やっとココに戻ってきた。(二年前?)前回、台風で中止になった人。
ひーは、一義というよりは、Key.の池ちゃんこと池田貴史(SUPER BUTTER DOG)を応援!笑
お父さんのプレイは、ファンキーでかなりかっこいい☆釘付け。(^o^)

◆Mブースに記念写真を引き換えに行くと、無料抽選会が始まる!引いたら、なんとTシャツげっとー(^O^)
 そしたらまさやんもゲット!おねえに『すごーい☆ペアルック!ペアルック!』と言われた☆

AGOING UNDER GROUND(レイク:くもり)
Mブースで少し時間を費やし過ぎてしまった為、途中参加。
後ろの方だったけど、中央にいたので良く見えた。
最後の曲で、観客をステージに沢山載せてみんなで歌った!

Bひーの一押し!Hermann H.& The Pacemakers(レイク:くもり)
少しでも近くて、よく見えるモッシュスペースぎりぎりの所を陣取った☆
はじまる前から興奮気味・・(^_^;)いつものように、5人は円陣を組んでライブに臨む。
「ROCK IT NOW」スタート!ウルフはオレンジジャージで今日もあおる。
「東京湾」いつ聞いてもウケる。楽しすぎーー♪飛べや踊れや歌えや☆ひー興奮☆
どうやらVo.のお姉さんが来ていたらしい・・

◆ランチは、グリーンピースが苦手なくせに、豆たっぷりの野菜カレー。無事完食。
◆シークレットは、林の中から声で探っていた。どうやらラルク?と思っていたら、後で通りがかりの人の話からHYDEだということが判明。

Cダカ〜ラ〜♪O.P.KING(グラス:くもり)
懐かしのロックンロール。見た目アルフィーとかそんな感じで。笑
終始踊りまくり。楽し過ぎ。最高。
お馴染みのCMソング「めぐり会い〜『だからぁ〜』」スタート。
「四人合わせて『O.P.KING』でぇ〜す!」には笑えた。
民生の歌になると、突然ひーの右後方よりダダダぁーーっと走る団体が!!(オフ会とかの連中か?と、まさやん)
と思いきや、みんなで同じ振り付けをしている。あんなに同じ動きしてると気持ち悪いほど笑える。
モッシュピットで踊る人達も面白いけど、あんな離れた場所から踊るとは、やるな!

Dまさやん&ひー大好き!TRICERATOPS(レイク:小雨?)
かなり見える良い場所ゲット。
いつも楽しそうに演奏するこの人達。雨男吉田君?勝負。うっポツリポツリ雨が・・
今日のキーワードは『リフ』。和田様は身振り手振りでレクチャー。
「ココがいいんだよ!」とビートルズの曲を何度も歌ったり。まるで練習風景を見ている様だった。笑
最後は「ラズベリー」でめっちゃ踊る!楽しかったー☆

E横浜アリーナを思い出す、東京スカパラダイスオーケストラ(グラス:くもり小雨)
ココにも雨男が!!
芝生だったので、アリーナのような地震は起きなかったけれど(笑)
みんなジャンプジャンプでずっと踊りっぱなしだった。
沖さん(お父様もオルガンプレイヤー)今日も凄い!流石でした。ドラマーは、今日もにこやかに歌う「銀河と迷路」
アンコールは、民生が!!この歌大好きデス。

◆今年初めての花火☆おぉーーー!!

初日から沢山歩きまくった!(^O^)雨男との勝負は、何とか本降りは食い止めたので、
引き分けってところかしら?苦笑
ジャパン最高!!!

先頭 表紙

2003-07-31 ニヤリ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

くもりのち晴れ!!アツイぜ!(梅雨明けーーーーっ)

明日から「梅雨明けの予定」のはずが、フライングスタート。笑
やったーーーーーっ☆ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
って言うか、おそいっつーーの・・。
ひーは、朝からROCKガンガン♪張り切って家中動き回る。タンクトップで汗!汗!
この暑さが気持ちいいんだなーー。夏最高。
(でも、いつまで『良い!』と言ってられるか・・)
オイル交換に行ったら洗車してくれたので、そのついでにひーカー磨き。
ピカピカになって、ニヤリ☆
夜、さて、明日の祭りの準備を・・。
そしたら、なぜかタンス内の整理勃発!
準備が終わんない。(^_^;)
やっと全て整ったぞ・・。ニヤリ☆

そう!明日から・・
夏だ!ロックだ!祭りだ!わっしょい!
しばらく留守にしまーす。ρ(⌒◇⌒)ノ 

先頭 表紙

2003-07-30 フルーティスト?


くもり。夕方日差し。

『いちごちゃん』二つ目の花が咲きました。(^o^)V

しまいこんでいたフルートを出し、吹いてみた。
この音は尺八か・・?(爆)
頭部管だけで吹き方の復習。そしてもう一度。
驚く事に、抑え方は覚えていて、スケールが弾けた。(^_^;)
ふと『Happy Birthday To You』を吹いてみたら、
最後の「To」まで何とか出来たのに、
「You」になったら「ぷぃ〜」って何よ?
思わず吹き出しちゃいました。
こんな音だけど、今これで何か作りたい♪

夕方、小学校の時の友人が子供(カズハ5歳)を連れてやって来た。
ピアノを習いたいって事で(体験?)ピアノと戯れていった♪
「エレクトーンで何か弾いて!」というリクエストにお答えして、
『美女と野獣』等等、即席ミニコンサート!(^◇^;)隣で踊るカズ♪
まぁ、エレクトーンならおまかせ(^^ゞ

先頭 表紙

2003-07-29 心とお肌のリフレッシュ


くもり。小雨。

早起きして、ひーこと、今話題の「踊る大捜査線」を観に。
お話がぐるぐる目まぐるしく変わり、凄くスピード感あふれる感じ。
飽きる事無くあっという間で楽しかった♪
最後はやはりやってくれたよ室井さん!和久さんも良い味だったなぁ。

ボサノヴァが静かに流れるカフェでランチしつつ(写真)、
(中学生ってなかなかこんなトコには入らないよね。笑)
今回の映画について辛口な意見も出しあったり。
(いつの間にか、こんな話も出来る歳になったんだねぇ・・姉感心。)

その後、行き付けの化粧品売り場コーナーにて、
フェイスエステ★(言うまでもないが、ひーこはそんな必要はない・・)
これがまた、気持ち良くて最高なのよーーーっ(^o^)♪
ひーの癒しだワ〜。

うーん。夏休み★良い滑り出しだっ!
明日も楽しい一日でありますように★

先頭 表紙

2003-07-28 あっ!


くもり。

出かける前に必ず、玄関にあるひーの『いちごちゃん』の
葉っぱ&茎&根元のチェックをして出かけるのですが、

あっ!!
花が咲いてるぅーーーーーっ!!! (゜o゜)

とってもちっちゃくて、かわいいっ☆
すかさず激写!

先頭 表紙

2003-07-27 晴れ女


くもり時々はれ。(梅雨明けか??)

あ!喉の違和感が消えた!(^O^)

ひーがバンド練習&ライブの日は、たいていお天気。
というわけで、自称:晴れ女。笑
今週末の「ROCK IN JAPAN FES.」も絶対晴れろーー!!
天気予報によると、8/1から晴れ・最高30度って話。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は、バンド名がやっと決まって初練習!だったのだが、Ba.Gt.Keyの三人の練習で・・(泣)
ま、前回と今回足して2で割ったらちょうど良い感じかな・・という練習内容でした。苦笑
ベーシストは、かなり進化した様で、にんまり嬉しそう。笑
練習後のとんこつラーメンが美味しかった。笑
スタジオ代&お菓子ごちっ!(リーダー)
ちょっと寂しい練習でしたが、進歩あり&良い事もあった☆
Keyパートは、明後日からじっくり考えよう。
目指すは11月ライブーーーっ!!!

夜は、ともくんの家にまゆを招いて、楽しくディナーの会♪(写真)
本日の献立:(ひー作)三種類の風味を楽しむ鶏唐(骨付き)・ひじき・野菜いっぱいサラダ・冷奴・お味噌汁・ご飯&(まゆの差し入れ)焼き鳥。
鶏の唐揚げは、カレー・キムチ・塩コショウの三種類を作りましたが、キムチが好評でした☆
このメンツでご飯すると、いっつも面白い事になる・・。
本当はもう一人隊員がいるともっと面白くなる・・。(いつからか結束された「マブの会」)
が、今回は、電話口から低い声が聞こえてきました。笑

先頭 表紙

そうだね!!! / ひー ( 2003-07-28 22:29 )
美味しかったね☆またやろうね!! / とも ( 2003-07-28 18:18 )

2003-07-26 先取り

くもり。強風

今朝7時10分前後頃、仕事の準備をしていたら、地震が起きた。(゜o゜)
宮城の方はかなり酷かったらしい。

今日は喉の調子を除けば、(なぜか分からないけれど)すこぶる気分が良く、
お仕事もガンガン頑張った。ふぅ〜。歌えてよかった・・

家に帰って、ご飯はうなぎ!!(一日先取りで・・)
二切れも食べちゃったワ☆凄かったー。(^O^)満腹。
これで、スタミナも十分!!

そして、今夜もルゴール。

先頭 表紙

2003-07-25 のどやば。

くもり。雨。

うっ。右喉が痛い・・・
やばい。
ごっくんすると違和感アリ。
これは。
ルゴールの出番だ・・。
(ひーのお助け薬。喉に直で塗る)

先頭 表紙

2003-07-24 デッドスペース


くもりのち晴れ。むしむし。

久々の青空に会えて、うきうき☆(⌒◇⌒)

午後、ホームセンターにて、すのこ一枚・キャスター4つとねじを購入。
ベッドの下に置いて、いつの間にかタンスに混在してるひーのお洋服達を
クリアケースに整理したいと思いまして。
父の監督のもと、工作!工作!簡単!簡単!ちょちょいのちょい♪(^o^)
なかなか良いブツが出来た!( ̄ー ̄)ニヤリッ
わーい!手作りって楽しいかも☆
明日はケースをゲットしに行くぞー!!
(ぅぅぅ。物が増えてる。確実に。)

夕方、帰りにお祭りの若衆達がいたっ!!今日は前夜祭。
明日からいよいよ「山あげ祭り」だーーっ!!!!!
うぉーーー。血が騒ぐぜー。笑
ひーは、あの舞台裏の様子を見ているのが、たまらなく好きだったりする。
お酒くさいけど。笑
アツイ祭りになるといいなぁ。。

先頭 表紙

2003-07-23 きっかけは

雨。寒。

気が向いたときに、ポロポロ弾くのが趣味なひー。
で、いつの間にか聞き覚えのある曲になって「あれ?」と思ってはその曲を探り弾きし、
とりあえず気が向くまま弾く。楽譜通りのレパートリーはほぼ無いに等しいが、(これまたどうかと思うけど・・)
何と言っても、ひーの楽譜はこの黄金の??耳から作られる。笑
こんな財産を与えてくれた親に感謝・・。

ひーがエレクトーンを始めたのは5歳。
母が「小さい時にやっておけば良かったなぁーリスト」にピアノがあった。
でも、色々な音が出るし楽しめるのではないか?ということで、楽器はエレクトーンに。そして、とにかく楽しめるグループレッスン。という両親の思いから、私の知らぬ間に事は進められていて、
準備万端整ったところで「さぁ、明日から行くよ!」と、こんな感じ。
毎週土曜日にお稽古バッグを持ってレッスンに行くのが楽しみになりました。
「幼児科一年」この響きがとても嬉しくて、幼稚園の先生に「せんせーい!この間一年生になったんだよぉー!」と自慢したっけ。笑
私は、いつも先生のピアノの目の前の席に座り、
髪が長くていつも素敵なお洋服を着て、上手な伴奏や歌を歌う森先生に憧れを抱いていました。
今でもテキストの歌やレパートリーを覚えています。なかでも印象だったのが、最後の「さよなら」の歌を弾かせてくれた時かな。なぜ弾いたのか覚えていないけど、先生の伴奏が気に入っていて、それを真似したくて家でよく弾いていたのは確かな記憶・・。

ひーも、将来親子でヤマハに通うのが夢だったりして。うふふ。(^^ゞ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)