himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-19 いつまで
2003-07-18 いちごちゃん
2003-07-18 思いやり
2003-07-17 目の不定期検診
2003-07-16 長袖ウィーク
2003-07-15 ジュライブライド
2003-07-13 趣味の時間
2003-07-12 おみやげ
2003-07-11 タフ車
2003-07-10 生茶


2003-07-19 いつまで

小雨。肌寒。

いつまで続くのこの梅雨は?
洗濯物がすっきり乾かないじゃん・・。
何となく憂鬱な夜。ひーの好きなラフマニノフを。
ピアノコンチェルト第二番。コレはかなり泣けるフレーズ。
とことん浸る夜なのでした。

先頭 表紙

2003-07-18 いちごちゃん


ひーのいちごちゃん、(ワイルドストロベリー)
二週間前頃、鉢を大きいのに変えて野菜の肥料を与えたら、葉が青々として元気に育っています。
栄養がある葉っぱがおいしいのか?最近虫に食べられていて、
おかーさんに言ったら、「毛虫でもいるんじゃないの?」と言うので、
ひーは、葉っぱのあらゆる所を検索!
しかし、それらしい虫は見つからない。
一本だけ葉がついていない茎があったので、
「あーあ、葉っぱなくなっちゃったじゃーん。」って一瞬触ったら、柔らかい・・・

『げげげげげげげげーーーーーーーーーー。なんじゃこりゃーーー』( ̄□ ̄;)!!

慌ててぱっと振り払ったら、ついに葉っぱを食べていたボスが正体を現した!!
長さ5センチ位のほっそーい青虫君みたいなヤツ。

ぅわわわーー。ま、とりあえずコレで当分安泰か??ね。まゆ。

先頭 表紙

2003-07-18 思いやり

肌寒。くもり。

午前中は、我が憧れの☆ナオミ教授☆による「児童期における指導」の講座。
ああいうオンナになりたい☆って誰もが思うはず。今日も見とれてしまったわ・・。
まぁ、それはさておき、
今日も、耳のいたーいお言葉が沢山出てきて、
その度に「指導の見直しをせねば!」といつも思うんだけど、コレが微妙・・
完全力不足。私の。(反省)(-_-;)
でも、先生である以上、私もできる限り色々吸収・チャレンジして
『音楽大好き!』って心から思える子が沢山育ってくれたら
って日々思う・・。
今日のひーの心に響いたナオミ教授の何気ない一言。
『アンサンブルは思いやり』
お互いに合わせる為には事前の準備・練習は勿論の事、リアルタイムでお互いの音を聴き合い、お互いのテンポ、フレーズを大切にしつつ自分の音をそこにのせる。
いくらそれぞれが凄い事やったって、お互いに協調性がなきゃ、良い音楽は生まれない。
スポーツでも、日常生活にしてもそうだけど・・。
そんな気持ちを大切にしたいな。

先頭 表紙

2003-07-17 目の不定期検診


くもり時々はれ。(^o^)

講師会終了後、新たに使い捨てコンタクトレンズを求め、アイシティーへ。
(ココの女院長、結構好き・・)
ちなみに、ココを選んだ理由は、学生の頃バイト先で憧れだったドラムの先生から勧められたから・・(きゃーなつかしー♪(^o^))
でも、ずっと「目に異物を入れるのは嫌!」を守ってて。
三年前の旅行を機に、意を決して作る事にしました。やはり、便利なものは使わないとね。(^^ゞ
ひーは基本的に『手入れ・装着は本当に簡単が良い』→結局眼鏡愛用者。家ではかけないし。
兎に角何もしないに越したことは無いので、1Dayで一回きりの使い捨て。
といった使い方なので、一か月分購入しても、一年はもちます☆
しかし、コンタクト歴三年目といえども、装着は下手。
入れようとすると、目が逃げていくような。(この時だけ出目金みたいになりたいって思う。想像すると怖い絵ですが・・)
だから、鏡を見ないでチョイ!って入れちゃう人を見ると、すごく尊敬します。笑


そんなエピソードを語りつつ、偶然にもヨースケ(写真右)&ムサシ(写真左)に会っちゃいました・・。(゜o゜)
これはギャグか何か??

◇おまけ◇
ヨースケが語る、『アンジ流・正しいコンタクトレンズの装着法』
レンズの内側(目に付ける方)は、保存液で水分をいっぱい含ませ、外側は、乾き気味が良い。これで装着するとうまくいく。

↑コレで良いのですか?(ヨースケに、書け!と言われた。)

先頭 表紙

2003-07-16 長袖ウィーク

くもり・小雨。

運転していて、怖いと思う瞬間。
くしゃみ。

寒い。。(-_-;)
5月頃から張り切って夏服に衣替えしたのに、暑くならず・・
またケースから長袖を引っ張り出すこのごろ。

先頭 表紙

2003-07-15 ジュライブライド

くもり時々はれ。

今日のお月様は、狼男が出るんじゃないか?って感じの
色も怪しげな、どんよりしたお月様でした。

そういえば、先週の木曜、ひーの先輩でもあり、恩師でもある先生から
一枚の葉書がきて、ご結婚されたそうな☆
それとなくそうかな〜とは思っていたが、本当だったみたい。
おめでたい!!!
今日やっと素敵なカードをゲッツ。
明後日の会議でお会いした時に渡そう♪

「ねぇ、先生はいつ結婚するの?」
そして今日もまた生徒に言われ・・。
どうやら、彼女達の夢は、私の結婚式に、自分達でアレンジしてアンサンブルする事らしい。何だか勝手に盛り上がってる。(^_^;)

とりあえず、海外旅行に行く事が出来たら、考える事にしよう。笑
(海外旅行に行こうとすると、テロやら戦争やらサーズやら・・縁が無い私・・・・・・・(-_-;))

先頭 表紙

2003-07-13 趣味の時間


くもり・小雨。

午前中、エレクトーン奏者(オルガン奏者でもある)佐々木昭雄さんの講座へ。
(というか、ほぼライブ♪)
肩の力が抜けていて、まさに大人のJAZZ・・。
次から次へと奏でるアドリブが、ものすごくかっこよかった!!
『シーケンスに頼らず、どんどん演奏で勝負せよ!』とおっしゃっていました。
「Take5」あんなやる気の無いフレーズだったとは・・笑。

夕方は、約一ヶ月振りのバンド練習♪
新しい歌がついたり☆ちょっと進化。
録音したMDを聞いてみたら、何気にいい感じに聞こえる。
私の音は、まだまだ詰めが甘いんだけど・・。
うちのバンド、面白い事に曲名は番号呼び。勿論バンド名も未だ名無し・・。
果たして来週は決まるのか・・??
ひーが最近すごく気になる所。やっぱり名前は重要だよねぇ・・。(^_^;)

写真:ひーをジェルムまで送り迎えしてくれたともくんと、
   おうちでカフェランチ風チキンサンド作り♪(^o^)今日はサンキュウ☆

先頭 表紙

うん!ディナー会だ♪今日は、ママ特製・梅味噌ゴマドレッシングによる、冷しゃぶ(豚肉)サラダ。あっさりしていて美味しかった☆ / ひー ( 2003-07-15 23:28 )
ホント、美味しかったね!今度はディナー会やろうよ♪ / とも ( 2003-07-15 13:47 )

2003-07-12 おみやげ

はれ。あちー。

仕事から帰ると、宮城に出張してた父が帰ってきていて。
お土産は牛タン♪おぉー。厚みがあるぅ。大きい。
焼いて塩振って、ひー子とパパと三人で食べました☆
(ママはあまり好まず・・)
うぉっ。生ビールをジョッキでいきたいかも。(@⌒O⌒@)
これから、暑い夏の夜は最高だっ!!

先頭 表紙

2003-07-11 タフ車


あつい。はれくもり夕立。

走行距離123456Kmってすごくない?w(゜o゜)w
(今年6年目)

ついでに。
今シーズン初、蚊に刺された。(-_-;)
首と腕。かゆい。

先頭 表紙

2003-07-10 生茶

さむい。あめ。

どうしても、あの『生茶パンダ』が欲しいぃぃぃぃぃー。( ̄□ ̄;)!!

先頭 表紙

そして、今日も駄目だった。。。 / ひー ( 2003-07-11 23:37 )
私もっ!仕事中に何度もトライしたけど繋がんなーい。明日も仕事中にやってやるぅ! / さち ( 2003-07-11 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)