himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-15 ジュライブライド
2003-07-13 趣味の時間
2003-07-12 おみやげ
2003-07-11 タフ車
2003-07-10 生茶
2003-07-09
2003-07-08 だいすきなパン。
2003-07-07 七夕
2003-07-06 仕事を忘れられた瞬間
2003-07-05 十人十色♪


2003-07-15 ジュライブライド

くもり時々はれ。

今日のお月様は、狼男が出るんじゃないか?って感じの
色も怪しげな、どんよりしたお月様でした。

そういえば、先週の木曜、ひーの先輩でもあり、恩師でもある先生から
一枚の葉書がきて、ご結婚されたそうな☆
それとなくそうかな〜とは思っていたが、本当だったみたい。
おめでたい!!!
今日やっと素敵なカードをゲッツ。
明後日の会議でお会いした時に渡そう♪

「ねぇ、先生はいつ結婚するの?」
そして今日もまた生徒に言われ・・。
どうやら、彼女達の夢は、私の結婚式に、自分達でアレンジしてアンサンブルする事らしい。何だか勝手に盛り上がってる。(^_^;)

とりあえず、海外旅行に行く事が出来たら、考える事にしよう。笑
(海外旅行に行こうとすると、テロやら戦争やらサーズやら・・縁が無い私・・・・・・・(-_-;))

先頭 表紙

2003-07-13 趣味の時間


くもり・小雨。

午前中、エレクトーン奏者(オルガン奏者でもある)佐々木昭雄さんの講座へ。
(というか、ほぼライブ♪)
肩の力が抜けていて、まさに大人のJAZZ・・。
次から次へと奏でるアドリブが、ものすごくかっこよかった!!
『シーケンスに頼らず、どんどん演奏で勝負せよ!』とおっしゃっていました。
「Take5」あんなやる気の無いフレーズだったとは・・笑。

夕方は、約一ヶ月振りのバンド練習♪
新しい歌がついたり☆ちょっと進化。
録音したMDを聞いてみたら、何気にいい感じに聞こえる。
私の音は、まだまだ詰めが甘いんだけど・・。
うちのバンド、面白い事に曲名は番号呼び。勿論バンド名も未だ名無し・・。
果たして来週は決まるのか・・??
ひーが最近すごく気になる所。やっぱり名前は重要だよねぇ・・。(^_^;)

写真:ひーをジェルムまで送り迎えしてくれたともくんと、
   おうちでカフェランチ風チキンサンド作り♪(^o^)今日はサンキュウ☆

先頭 表紙

うん!ディナー会だ♪今日は、ママ特製・梅味噌ゴマドレッシングによる、冷しゃぶ(豚肉)サラダ。あっさりしていて美味しかった☆ / ひー ( 2003-07-15 23:28 )
ホント、美味しかったね!今度はディナー会やろうよ♪ / とも ( 2003-07-15 13:47 )

2003-07-12 おみやげ

はれ。あちー。

仕事から帰ると、宮城に出張してた父が帰ってきていて。
お土産は牛タン♪おぉー。厚みがあるぅ。大きい。
焼いて塩振って、ひー子とパパと三人で食べました☆
(ママはあまり好まず・・)
うぉっ。生ビールをジョッキでいきたいかも。(@⌒O⌒@)
これから、暑い夏の夜は最高だっ!!

先頭 表紙

2003-07-11 タフ車


あつい。はれくもり夕立。

走行距離123456Kmってすごくない?w(゜o゜)w
(今年6年目)

ついでに。
今シーズン初、蚊に刺された。(-_-;)
首と腕。かゆい。

先頭 表紙

2003-07-10 生茶

さむい。あめ。

どうしても、あの『生茶パンダ』が欲しいぃぃぃぃぃー。( ̄□ ̄;)!!

先頭 表紙

そして、今日も駄目だった。。。 / ひー ( 2003-07-11 23:37 )
私もっ!仕事中に何度もトライしたけど繋がんなーい。明日も仕事中にやってやるぅ! / さち ( 2003-07-11 00:12 )

2003-07-09 青

さむざむ。くもりあめ。

早くお日様の顔が見たいなぁ。
海に行きたいなぁ。

先頭 表紙

今日は楽しい会議となりましたな。うしし。研修資料を十分に生かして、がむばりませう。さっきバインの勉強をしたよ♪ / ひー ( 2003-07-10 20:25 )
来月行けるじゃーん!! / まさ ( 2003-07-10 00:38 )

2003-07-08 だいすきなパン。

さむざむ。くもり。

本日の5歳クラスの宿題披露は、「大好きなパン」の替え歌。
「おいしい○○のパン食べよ〜う♪」

先週の水曜は、「ポケモンメロンのパン」が好評で、私がそのまま歌ってみせたら、生徒ゲラゲラ大笑い!(歌はラップ並みの早口(^_^;))
☆生徒情報→かなりおいしいらしい。シール付きで、スーパーでゲットできるらしい。
ひー先生、是非食べたいー!!

今日は、イチゴ・メロン・チョコ・カレー・パイナップル・ピザ・・と色々。
最後に、先生の好きなパンはねぇ・・。
「よもぎのパン!」
かなり母親達にウケた。
『アンパンかと思ったー』って声も。(アンパンも好きだけど・・)
みんなに、先生の大好きな「よもぎのパン」の歌も歌わせたのでした。我が満足じゃ☆

さて、それぞれ、焼きたて・アツアツ・ふわふわ・良い香りのする大好きなパンの想像ができたかしら???(^ー^)

あなたは、何のパンが好き?

先頭 表紙

イージーマンなつかしー。よく講師会の後行ったよねぇ。今は環状線の方に移転しちゃったけど、今度いってみようぜっ!!! / ひー ( 2003-07-10 20:22 )
私もやったよ。替え歌♪ちなみに私はイージーマンのガーリック(ハーブ入りだったっけ?)トーストが好きです。長すぎて歌えないね・・・ / まさ ( 2003-07-10 00:34 )

2003-07-07 七夕

さむざむ。あめ。

「今日は一年に一度のデートの日なのに雨だねぇ。」
と、生徒に言ったら、
「みんなに見られるのが嫌なんじゃない?」
と、素敵な答えが返ってきた。
「そうだよねぇ。雲の上は晴れているんだもんねぇ。」
日々子供の発想から学ぶひー先生。
そんな今日のひー先生は、昨日はしゃぎすぎたせい?、天気も悪いし、ローテンション・・。

また梅雨空に戻っちゃった。

先頭 表紙

2003-07-06 仕事を忘れられた瞬間


むしむし。くもりときどきはれ。

やっぱりひーは、お天気女☆!?
代官山&原宿へ!歩いた〜っ。(・∀・)
日ごろの鬱憤晴らしの如く?
ここぞとばかりにお買い物。姫ご満悦。( ̄ー ̄)
お店で、林檎似のお姉さんと話が合って意気投合し、
デニムパンツがジャストサイズで嬉しかったので、
試着どころか、そのままお色直し?をしてしまいました( ̄▽ ̄)♪

夕方は、バンド仲間の新たなバンド「PORTULACA(ポーチュラカ)」のライブハウスデビューということで、
電車に乗って駅に着いたはいいが、地図が良く分からず。
チケットも無く、パソコンで出した地図も印刷するの忘れ、頭の記憶と携帯で調べたインチキ地図で行こうとした。
とりあえず、タクシーの運転手さんに携帯の地図を見せて聞いて、進んでいったはいいが、行けども行けども見当たらない。
そこで、たまたま外に出ていた「ラビット」中古車専門店の社長さんに聞くと、
どうやら私は、反対方向に進んできたらしく、
「ココから歩いたら25分はかかるね。」と。
( ̄□ ̄;)!!おいおい。ライブは15分後だよ・・
でも、兎に角行くしかない!と思い、しょんぼり店を出ようとしたら、

社長:「特別にラビットサービスで送ってあげる!」
ひー:「えぇぇぇーーーっ!!ほんとうですかっ!!!(≧∇≦)」
ありえないことに、売り物の車に乗ってしまいました。
しかもタダで。(感謝)
ひーったら、ついてるぅ。。(´ー`)
おかげで、開演時間に間に合い、ライブを見ることが出来ました。

とてもみんな良い表情で、素敵なライブでした。
かっこよかったーーーー!!!!(感動)
有力ヴァージョンとは、また一味違った感じで、楽しめました。
ソロも沢山あったし、それぞれが個性を出せてるっていいね。

「やっぱり」を聴くたびに、
なんとなく、胸の辺りがジワーッ・キューンとなります。
っていうか、あの7thコード、我ながら良いと思うんだけど。
そんな私って、もしやゴーストアレンジャーか???笑
ポーチュラカヴァージョン素敵だったな。

(写真)ライブで久々に会ったりょーちゃんと♪
来週からエクアドルで学校の先生。頑張れー!!

先頭 表紙

2003-07-05 十人十色♪

あついぞ。はれ。

「9月のクラスコンサートで、オリジナルを発表しよう!」ってことで、
先週、5歳〜小3の子達に、簡単な曲の作り方を伝授して、
「じゃ、来週までに作ってきて!」
ってかなり強行的な宿題を出したところ、
頑張って素敵な作品を作ってきてくれた。(^o^)♪
子供の発想って本当にすごいなぁ〜って思う。
そして、いい経験だなぁ・・ってうらやましく思う。

ひーもクラスコンサートで発表するぞぉーーーー!!p(^o^)q

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)