himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-08 だいすきなパン。
2003-07-07 七夕
2003-07-06 仕事を忘れられた瞬間
2003-07-05 十人十色♪
2003-07-04 こころ
2003-07-03 ひとりあるき
2003-07-02 気まぐれ
2003-07-01 鬱。
2003-06-30 雷様
2003-06-29 やっとお休み


2003-07-08 だいすきなパン。

さむざむ。くもり。

本日の5歳クラスの宿題披露は、「大好きなパン」の替え歌。
「おいしい○○のパン食べよ〜う♪」

先週の水曜は、「ポケモンメロンのパン」が好評で、私がそのまま歌ってみせたら、生徒ゲラゲラ大笑い!(歌はラップ並みの早口(^_^;))
☆生徒情報→かなりおいしいらしい。シール付きで、スーパーでゲットできるらしい。
ひー先生、是非食べたいー!!

今日は、イチゴ・メロン・チョコ・カレー・パイナップル・ピザ・・と色々。
最後に、先生の好きなパンはねぇ・・。
「よもぎのパン!」
かなり母親達にウケた。
『アンパンかと思ったー』って声も。(アンパンも好きだけど・・)
みんなに、先生の大好きな「よもぎのパン」の歌も歌わせたのでした。我が満足じゃ☆

さて、それぞれ、焼きたて・アツアツ・ふわふわ・良い香りのする大好きなパンの想像ができたかしら???(^ー^)

あなたは、何のパンが好き?

先頭 表紙

イージーマンなつかしー。よく講師会の後行ったよねぇ。今は環状線の方に移転しちゃったけど、今度いってみようぜっ!!! / ひー ( 2003-07-10 20:22 )
私もやったよ。替え歌♪ちなみに私はイージーマンのガーリック(ハーブ入りだったっけ?)トーストが好きです。長すぎて歌えないね・・・ / まさ ( 2003-07-10 00:34 )

2003-07-07 七夕

さむざむ。あめ。

「今日は一年に一度のデートの日なのに雨だねぇ。」
と、生徒に言ったら、
「みんなに見られるのが嫌なんじゃない?」
と、素敵な答えが返ってきた。
「そうだよねぇ。雲の上は晴れているんだもんねぇ。」
日々子供の発想から学ぶひー先生。
そんな今日のひー先生は、昨日はしゃぎすぎたせい?、天気も悪いし、ローテンション・・。

また梅雨空に戻っちゃった。

先頭 表紙

2003-07-06 仕事を忘れられた瞬間


むしむし。くもりときどきはれ。

やっぱりひーは、お天気女☆!?
代官山&原宿へ!歩いた〜っ。(・∀・)
日ごろの鬱憤晴らしの如く?
ここぞとばかりにお買い物。姫ご満悦。( ̄ー ̄)
お店で、林檎似のお姉さんと話が合って意気投合し、
デニムパンツがジャストサイズで嬉しかったので、
試着どころか、そのままお色直し?をしてしまいました( ̄▽ ̄)♪

夕方は、バンド仲間の新たなバンド「PORTULACA(ポーチュラカ)」のライブハウスデビューということで、
電車に乗って駅に着いたはいいが、地図が良く分からず。
チケットも無く、パソコンで出した地図も印刷するの忘れ、頭の記憶と携帯で調べたインチキ地図で行こうとした。
とりあえず、タクシーの運転手さんに携帯の地図を見せて聞いて、進んでいったはいいが、行けども行けども見当たらない。
そこで、たまたま外に出ていた「ラビット」中古車専門店の社長さんに聞くと、
どうやら私は、反対方向に進んできたらしく、
「ココから歩いたら25分はかかるね。」と。
( ̄□ ̄;)!!おいおい。ライブは15分後だよ・・
でも、兎に角行くしかない!と思い、しょんぼり店を出ようとしたら、

社長:「特別にラビットサービスで送ってあげる!」
ひー:「えぇぇぇーーーっ!!ほんとうですかっ!!!(≧∇≦)」
ありえないことに、売り物の車に乗ってしまいました。
しかもタダで。(感謝)
ひーったら、ついてるぅ。。(´ー`)
おかげで、開演時間に間に合い、ライブを見ることが出来ました。

とてもみんな良い表情で、素敵なライブでした。
かっこよかったーーーー!!!!(感動)
有力ヴァージョンとは、また一味違った感じで、楽しめました。
ソロも沢山あったし、それぞれが個性を出せてるっていいね。

「やっぱり」を聴くたびに、
なんとなく、胸の辺りがジワーッ・キューンとなります。
っていうか、あの7thコード、我ながら良いと思うんだけど。
そんな私って、もしやゴーストアレンジャーか???笑
ポーチュラカヴァージョン素敵だったな。

(写真)ライブで久々に会ったりょーちゃんと♪
来週からエクアドルで学校の先生。頑張れー!!

先頭 表紙

2003-07-05 十人十色♪

あついぞ。はれ。

「9月のクラスコンサートで、オリジナルを発表しよう!」ってことで、
先週、5歳〜小3の子達に、簡単な曲の作り方を伝授して、
「じゃ、来週までに作ってきて!」
ってかなり強行的な宿題を出したところ、
頑張って素敵な作品を作ってきてくれた。(^o^)♪
子供の発想って本当にすごいなぁ〜って思う。
そして、いい経験だなぁ・・ってうらやましく思う。

ひーもクラスコンサートで発表するぞぉーーーー!!p(^o^)q

先頭 表紙

2003-07-04 こころ

むしむし。くもりはれ。

連ドラ「こころ」見て、朝から感動・・。
想いを叶える為に、尊敬する女将さんのもとで働きたい・・
こころの夢と想い。

私も考えさせられました。

先頭 表紙

2003-07-03 ひとりあるき


くもりあめ。

午前中の研究会終了後、Robertsでひとりランチ〜♪(^o^)
ヘルシーな「サラダうどん」と「オリジナルCafe(今日はHot)」を注文。
蒸した那須地鶏に、ねぎ・みょうがや青じそ(夏らしい)、とろろ昆布にとろろ芋(きざみ海苔がまたいいねぇ)、野菜が沢山入っていて、おうちでも作れるぞ!
その他、点心・オニオンスープがついていました。

音楽をかすかに聴きつつ、土曜5クラス分の指導案を鬼書き・・(@_@)
すると、女性が一人颯爽(さっそう)と入ってきました。
ものすごーく綺麗な人だったので、思わず見とれてしまいました。笑  
その人が通り過ぎた後の空気が、ずっとその人。みたいな。(香水じゃなくて・・)
姿勢がとても良かった☆ひーも見習いたい。

帰りにバーゲンを、チラッと(でもないな。笑)覗いてみた。
安っ!w(゜o゜)w

先頭 表紙

2003-07-02 気まぐれ

晴れ。夕立。降ったり止んだり(お天気も気まぐれ)

ひーの今イチ押しの音楽。
野崎良太のユニットJazztronik♪
「夏」を感じます。

昨日は、散々車嫌いしてたくせに、
今日は、車に好きな音楽乗せて、海へ行きたくなった。

先頭 表紙

2003-07-01 鬱。

じめじめ。雨。

朝一で、張り切って生徒のグレード試験の申し込みをして、仕事場に向かう途中
何度か、事故とか、白バイが血相を変えて捕まえに行く瞬間とかを見て、
あぁ、気の毒だなぁ・・なんて思ってたら・・・・・・・
私までやっちまった・・・泣
ひーカーのお顔は、超恥ずかしいお姿になってしまい、
極悪。
考えたら、あの車が来た当初から縁が無い。と思う。

っていうか、車ってお金かかりすぎー(怒)
出来る事なら、自転車か、電車で通いたい気分です。
お庭から車に乗りこむ様では、絶対無理ですが。
嗚呼、極悪。(T_T)

今日の占いカウントダウンハイパーは、おうし座が一位だったのにな。

先頭 表紙

2003-06-30 雷様

晴れ 夕立。

お仕事に行く時、家は晴れていたのに、ところどころ道がぬれていたり、乾いていたり。
変なお空でした。那須のお空は真っ暗・・。
今日に限って、エレクトーンのコンセントを抜いて出かけるのを忘れ、
ひやひやしていましたが、なんとか大丈夫だったようです。

雷って、窓から光を見ているのは結構好きだけど、
バリバリっていう音にはひどく驚きます。

もうすぐひーの好きな夏がやってくる・・。

先頭 表紙

2003-06-29 やっとお休み

あついぞ はれ。

6/1ぶりの丸一日のお休みです☆しかも晴れ☆やった☆(^o^)丿
6月もここまでくると、もう終わりかぁ早いなぁー・・ですが
今月は、兎に角オーバーワーク(;>_<;)だったので、
今までの疲れを癒すが如く、お家で何も考えずに過ごす一日としました。
そして、かねてからやりたかった事を全部やるぞ!って事で、
イチゴちゃんを大きい鉢に植え替えたり、CDの整理をしたり、お掃除したり、ケーキを焼いたり、夕御飯を作ったり♪

おじいちゃんが、しその天ぷらが食べたいって事で、おばあちゃんがシソの葉を畑から取って来ました。
今晩のオーダーは「天ぷら」!
母の監督のもと、サクッと上品な作品を目指し、初挑戦。
ポイント→冷水、かき混ぜすぎない、衣をつけすぎない、
本日のネタ→茄子、いんげん豆、ねぎ&小女子&小海老のかき揚げ、ジャガイモ、シソの葉
自分で進めて料理すると、その都度様々な加減にドキドキしますが、
お初にしては、上出来!!(^o^)V

昨夜出張から帰ってきたつまみ食いの帝王(父)が、すかさず塩をぱぱっと振りかけて、はふはふつまみ食い。
まねして私もはふはふつまみ食い。
どれどれ?監督もはふはふつまみ食い。
「おっ!お〜いし〜♪」三人でニコニコ(^o^)
「やっぱり揚げたては、塩味の天ぷらだね。」と、父は申しておりました。
母と私は新しい発見でした。
おじいちゃんも満足してくれました。笑

みんなでご飯!やっぱりおいし〜ね〜♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)