himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-01 女友達
2005-09-30 さよならばとぅ
2005-09-29 いなぴょんの・・
2005-09-28 変な朝
2005-09-27 しゅうがくりょこう
2005-09-26 1人での過ごし方
2005-09-25 ヒッキーサンデー
2005-09-24 サタデーナイトダウン
2005-09-23 お彼岸
2005-09-22 ちょっとそこまで@


2005-10-01 女友達


晴れ。

気の知れた女友達に久しぶりに会い、
近況をつまみに美味しいお酒を飲む。

いつまでも話の尽きぬ女友達。
あの頃と全く変わらずな女友達。
自分には無い景色を見てきた話に刺激される女友達。
ネタはいくらでもある。
おもしろい。

必ず自分がヒロインで。
仕事に恋に自分を磨く事に一生懸命。
日々、真実の幸せ探しはまだまだ続く。

なんか、輝いてる。ね。
うちら。(笑)

先頭 表紙

2005-09-30 さよならばとぅ

晴れ。

ひーこが修学旅行から帰ってきた。
ひーのお土産☆一澤帆布のトートバッグ☆
通販もやってるみたいだけど、やっぱ本場京都で。
丈夫なんだよね〜。(^o^)ありがとう。

今日で9月終わり。

ひーの周りも何もかもが生まれ変わって
(そんなはずはないのだけれど・・(^^;))
明日から新しい町の名前になります。

生まれはこの地で、今も実家住まいで。
でも、小学校に上がる前まで、引越し2回。
ともくんは、さすがにあまり覚えてないみたいだけど(^^;)
ひーは絶対記憶に残しておきたいから時々思い出すようにしている。

そういえば、
引越しなら住所変更するけれど
今回異例だよね。勝手に町自体が変わったわけで。
免許証とかパスポートとかってどうするのかなぁ???

本日の音:ワインが飲みたくなるオサレなピアノトリオを昼間から蛇露手。ぐるぐる

先頭 表紙

2005-09-29 いなぴょんの・・


すっきり晴れ。

講座の為、朝から渋谷に。
発表会ネタを仕入れに。
みんないっせいにMDで音源録音。
(この一斉行動がなんだかウケタ)←自分もその1人なんだけど。

はぁ。次は何アレンジやろうか。。
これを考えているのは、常日頃で。困るぅ。

楽しいアレンジを沢山聴く事が出来て、
いなぴょんの(笑)、音やリズムに対してのこだわりが沢山感じられ、
ここまでこだわっているんだ・・と改めて思い。
とても楽しい講座だった。

午後は、オシャレなカフェを見つけて、ひとりランチ。

その後ずっとCDショップのハシゴ。
試聴って楽しいけれど、何曲も聴いていると疲れる・・。
座ってゆっくり聴きたいって気分で。(おいおい・・)
仕事で使えるか?と思っているうちに、
だんだん趣味方向へ行ってしまう。(で、素材は見つかったのか?)

今日も大人買い!

沢山歩いて疲れ果てたひーでした・・

本日の音:ネッシーダンス・・

先頭 表紙

2005-09-28 変な朝

曇。晴れ。

今日は、古新聞古雑誌・・・の資源ごみの日で、
早起きしようと思ってたら、
変な夢を見て、やけに早起き。。

バンド練習の日。
集合時間より早く着きすぎて
(ひーが運転してきた車は、ママが免許取立ての頃乗ってた赤いファミリア。笑)
時間が有り余ってるからって、
スタジオ(アコースティック)に車置いて、西口に遊びに行ったのね。
そして、戻ってきたら、無い・・。
ひーのモチーフ君(キーボード)が車内から盗まれたって夢。
妙にリアルで、すごく鬱な気分だった。

はっと目が覚めて、目の前のモチーフ君を見て少し安心した。。

朝そんな変な気分だったので、
気分を変えて?、いつもと違う服装でお仕事に行った。
洋服を変えると、気分も変わる。
が・・。
やっぱりサルコンビと暴れて暑くなるので(^_^;)
アクティブな装いの方がいいと思った。
うえ〜ん汗だくだぁ・・・。。。

先頭 表紙

2005-09-27 しゅうがくりょこう

晴れ。

ひーこは今日から修学旅行。
広島→岡山宿泊→大阪→京都。
ハードだね。
でもね、ひーこ達って結構渋いコースを回るようです。(^_^;)
みんながUSJに飛んで行くっていっても、
ひーこ達は神戸港に大阪城、道頓堀でのんびり・・って。
(道頓堀のあの橋にたっかーい壁があるんだよね。川に飛び込まないように・・)
まぁ、ひーもきっとのんびりコース選ぶけど。
京都もそんな感じで。
若者ワイワイコースより、わりとしっとり大人コースを回る所が
ひーこらしくて笑えます。。

そして、云年前のひーは
今のカラジョの仲間に運命的な出逢い。
といっても過言ではないでしょう・・
今週末が楽しみです♪のむぞー。

本日の音:桑田佳祐 「ROCK AND ROLL HERO」
     とうきょうわぁ〜♪練習最中突如イントロセッションが楽しい有力コンテンツ             ザキヲギターを思い出した・・(笑)

先頭 表紙

そうね!!ユキ副班長☆そのギャップは更に磨きがかかっている事と思います。(笑)見た目にも中身の壊れ方にも寄らず?結構しっかりしてるけどね。(^_^)ますます謎の多い副班長・・。京都いいねぇ。今度またカラジョ旅行行こうよ〜! / ひー ( 2005-09-28 23:54 )
修学旅行と言えば、やっぱりユキ副班長☆でしょう。見た目と中身のギャップが素敵な副班長。彼女抜きでは語れないよね?うちらの修学旅行。アジアもいいけど、秋の京都に行きたくなりました。 / さち ( 2005-09-28 09:14 )

2005-09-26 1人での過ごし方

秋晴れ。

自分に自信のあるなしは、
孤独感や寂しさに比例する。

自信のある時、
何をやっても前向きで、楽しいと感じている時。
自信のない時、
とにかく孤独で、寂しい。

寂しいと感じる事は悪い事じゃない。
寂しい時があるから
友達や家族、大切な人に会った時の安心感は、
寂しさ以上に増すだろう。

でも。
寂しい時を誰かに頼るのではなくて、
自分のスキルアップの時間として別の事をする事、
するとまた自信を取り戻せるような気がする。

そんな秋。
さて、寂しいとき、何をしよう・・。

ってラジオを聞きながらふと考えた。

本日の音:orange pekoe 「Organic Plastic Music」

先頭 表紙

2005-09-25 ヒッキーサンデー

曇強風晴れ。

台風反れてよかった。。午後から晴れ間。

家の中でグダグダな一日を過ごす。ヒッキーひきこもり。
これは充電の一種・・
ドリカムをファーストアルバムから全部聴く。
曲ひとつひとつに
ひーの思い出がいっぱいで。

ドリカムと大きくなりましたって感じで。
言い過ぎ?(^_^;)

いらない紙やらパンフレットやら雑誌を
思いっきりびりびり破ってゴミ箱に捨てたり
まとめてビニールテープで縛ったり。

余計な物とか片付けて部屋をCDの部屋にしたい。。
変な野望?が生まれるのでした。。。

本日の音:ドリームズカムトゥルー♪よしだみうたうますぎっ!泣

先頭 表紙

2005-09-24 サタデーナイトダウン

曇。小雨。

また台風が近付いてるんだって・・ひぇ〜

今日は非常に疲れた。
帰るのもやっとで、ウトウトしながら運転。
危ないってば。
たらふくご飯を食べまくり。
おはぎおしるこお赤飯水羊羹ピザ。
(殆どあずき製品?オンパレード・・)
疲れると異常によく食べる。。
ママの手作りピザが超美味!
その後。
珍しく2番風呂に入って髪も乾かさずに
ベッドでゴロゴロ・・

いつの間にか眠ってしまった。。

こんな疲れてしまっていいのだろうか・・
絶対良くない・・。と思う。

本日の音:クラシックピアノ曲集

先頭 表紙

2005-09-23 お彼岸

曇。

おはぎを食べ、お墓参りをして、
ママの実家へ。

なるちゃんママはお仕事だった為、なるちゃんパパお留守番。
なるちゃんパパが、沢山ご馳走をしてくれました。
私達が「お邪魔しま〜す。」と家に上がり、少し経つと
突然、なるちゃんパパがいなくなる・・
「あれ?今車で出かけていった?」
客を残して、主がいきなり消える・・(^_^;)
しばらくすると、お寿司を持って帰ってきました。
わぉ・・。
お団子に煮物や漬物、お味噌汁にお寿司に挽き立ての珈琲。
とってもマメマメなおじちゃんです☆(^o^)
(ちなみにひーのパパは出来ません・・。(^_^;))
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした。

帰りに、ともくんに電話をしたら、吹っ飛んで大爆笑をして・・。
(まぁ、絶対来ると思ってたけどさぁ)
気分も晴れたので、いつものスーパーでお買物をして帰りました。

夕ご飯を食べた途端、超眠くなる。
2番風呂に入って(珍しく)
TVを見て、YOUちゃん一流っ!って感心しつつ
音楽聴きながらネットでだらだらやってる。今。。23時。
明日は、そういえば、仕事なんだよねぇ・・

寝坊しないように・・

本日の音:なんちゃってジャズピアノ(らくらく実践編・・)

先頭 表紙

本当だ・・。最初から最後までともくんばっか心配してたさぁ。。ま、何はともあれ良かったじゃん。(^_^;) / ひー ( 2005-09-26 00:42 )
最初から最後までいろいろご心配かけました。ごめんなさい。。。 / とも ( 2005-09-26 00:01 )
ハハハ。なるちゃんパパ、カキコありがとう☆ なるちゃんママ、おいしかったです!!(^o^) / ひー ( 2005-09-24 21:56 )
料理はなるちゃんママが作りました。パパは作ってあつたものを出してあげただけです。 / なるちゃんパパ ( 2005-09-24 15:16 )

2005-09-22 ちょっとそこまで@


曇小雨。

講師会。
久しぶりにお会いした先輩に同期に・・☆(^o^)

この間、ベリテンに行った時、まさやんに
「木曜、私休みなの。どっかいこう!」と言われて。
で、昨夜日まで何をするか良く決まってなかった。。
『よし!日光行くぞー!』

そういえば、いつも綿密な計画を立ててから出掛ける、
ひー&まさやんですが、
今回こんなお出掛けは初めてかもね・・

ランチをしに(お好み焼きを食べに)
 ちょっと日光まで行ってきました。(^^ゞ

日光は、霧が深く、霧だけじゃ我慢できなかったのか?
雨が降ってきてしまいました。
(お互い、晴れ女にしちゃー珍しい)

「ひの車」と言うお好み焼き屋さん。
湯葉入りのお好み焼きおいしかったです☆(^o^)
ついでにもんじゃ焼きも食べた。「こんなもんじゃ」もち&チーズ入り。
まいう〜。。うまいう〜。。あちち。ふぅふぅ。
「がんばっていきまっしょい」を見てると、
いつもお好み焼き食べたいって思っててねぇ〜。(^^ゞ

世界遺産、今話題の「神橋」も渡ってきたよ〜。
橋の向こうにTVカメラもありつつ?(ちょっと意識!?)
大谷川って凄く水が澄んでいて綺麗でしたが、激流でした。。
かかった費用は16億円だって・・へぇ。。

もう少しゆっくりしたかったけれど、私は仕事があったので、
神橋を渡ったあと、帰宅。

お土産は水羊羹!(^o^)

まさやんナイスドライブありがとう!(^o^)♪

本日の音:グレイプヴァイン、ペズ。

先頭 表紙

見た見た!!ビックリした。全然傷があったなんて分からなかったね。水羊羹は、もっと古めかしいお店の方が美味しいらしい。ママにいわれちゃった・・(^_^;) / ひー ( 2005-09-23 22:46 )
新聞見た?あまりにもリアルタイムでびっくりしたけど(^_^;)全然わからなかったよね。。羊羹美味☆ / まさ ( 2005-09-23 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)