himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-21 元気。
2003-06-20 perfume
2003-06-19 ひーのアイテム
2003-06-18 ハナレグミ
2003-06-17 じゃにすいあん
2003-06-15 EF♪
2003-06-14 まぶしい朝。
2003-06-13 ひーコレ
2003-06-12 断髪セレモニー打ち上げ?
2003-06-12 断髪セレモニー


2003-06-21 元気。

あついーーー!はれ。

気持ちよいお天気!(^o^)丿わーい★

いよいよ明日はコンクールだ!
なにしろ、生徒は勿論、私も5年目にしてデビュー戦!
ソロアレンジなんて、かなり久しぶりだった。
3月の頃から少しずつ温めてきた作品が明日公開となるわけで・・
ドキドキですぅ。
明日は悔いの残らぬよう演奏してほしいな・・

今日は、先週風邪でお休みしていた子が元気になってきた。私もそういえば、熱出すのは大抵、土曜の夜〜日曜だった。
「8時だよ全員集合!」とか、「カトちゃんケンちゃんごきげんTV」(超懐かしい・・)を
熱出して辛いくせに、暗闇にしてこっそりお布団の中から見てた記憶がある。
土日病のおかげで、小学校時代は、無遅刻無欠席無早退の6ヵ年皆勤だもんねぇ・・。ひーの自慢。親に感謝。

今もなお、元気だけがトリエデス。
(冷え性&たまに貧血起こすけど。)

先頭 表紙

2003-06-20 perfume


あついあつい。はれくもり夕方あめ。のちはれ。

今日は、何をしても汗をかく一日だった。
ので、涼しい色はないか・・?
目に付いたのが、香水。
私が去年の夏頃から愛用しているライトブルー。(写真)
見た目も涼しげ・・
レモンの香り。清清しくて、すっきりする。
一本目は、お店で気に入って購入。
ニ本目は、生徒の親から頂いた。
「香水って好き嫌いがあるからプレゼントしにくいのですが、でもコレは、先生のイメージにぴったりだと思って。」
中をあけてみたら、まさに今つけている物と同じ物で・・
お互いびっくり!ビンゴで嬉しいひと時でした。

明日も暑いのかな・・。

先頭 表紙

2003-06-19 ひーのアイテム


あちー。はれ。

(いちごにっき)
いやぁ・・ひーのいちごちゃん♪すくすく育つ育つ・・葉っぱが沢山増えてきた。
まだまだ小さな葉が顔を出してる。(^o^)
今朝は、お水をあげてお外に出しました。

別に、無きゃ無いでも、生きていけるアイテム→「毛抜き」
一週間前になぜか無くしてしまい、一週間たっても見つからず・・
ひーの手にフィットしてて、挟み具合といい、重さといい、細さといい、ベストなシロモノ?で、長年愛用していたのですが。(もともとは、母のモノ)
でもやっぱり無いと不便で・・ということで買っちゃいました。
198円(なーんだ、意外に安いのね・・笑)
先が細めのタイプ。でも、やっぱり今までのヤツが断然はさみやすいような・・苦笑
ま、いいか・・

先頭 表紙

2003-06-18 ハナレグミ

むしむしくもり。

バタ犬とはまた違うぞ・・
ってのが第一印象。
このヒトの声は、力が入らなくて良い。
夏の夜にピタリはまる。かもね・・。

ひーの、アツイ夏の研修に向けて、お勉強開始!

先頭 表紙

沢山のつっこみサンクス(^^ゞそして研修音源もありがとー!!今日はタイムスケジュール発表だね♪かなりイケると思う!二日目は、朝からほのぼのレイクですかね。笑 / ひー ( 2003-06-21 01:07 )
なかなかgoodだよね。 / まさ ( 2003-06-20 22:32 )

2003-06-17 じゃにすいあん


あめくもり。

さっき、
お兄ちゃんが2年ぶりに外出して、妹は『服ちゃんと着替えていった?』
って心配するCMで流れてるのを聴いたら、
今夜はコレ・・
お気に入りのハーブティーと、ひーぱそにジャニスの声。
そしてこの日記を書く。

低い声がすき。

先頭 表紙

さっすが!!まさやん!だねっ(^o^)丿 / ひー ( 2003-06-21 01:04 )
そのCM好きだよ。ジャニスのお歌も♪ / まさ ( 2003-06-20 22:29 )

2003-06-15 EF♪


くもりあめ。

今日は、アンサンブルの店大会って事で、午前中から教育会館にて
生徒と一緒に頑張りました。
結果、県大会の切符は逃したものの、年々ステージを重ねる毎に、
成長しているなぁって思います・・。
私は、発表会で弾く事はあっても、そのような大会の大きなステージに立つって事が無かったから、
逆に子供達がうらやましかったりします。
それに、一人だと緊張するけど、みんなと一緒なら安心できるってのもいいね。

うちの子達、やっぱり私が先生ってのが問題なのか・・
ステージソデで待機してる時、何をやっていたと思います?
係りの先生の前で、おじぎのリハーサル。
しかも「ゲッツ」ポーズを・・
っていうか、頼むから曲の確認をしてくれ!って感じ。
ま、最後の楽しみがあったから、楽しい顔して弾いていたんじゃないかなって。
そんな私好みの人間育成もやって・・るつもりはないのだが・・。
生徒は先生の鏡デス・・苦笑

やっぱイベントの後は、打ち上げでしょー。
カプチョにて。(まさやん)

先頭 表紙

ありがと。頑張りまっす!明日は最後の特訓・・(@_@)どうかなぁ。 / ひー ( 2003-06-21 01:01 )
EFお疲れ様でした。打ち上げ楽しかったね♪明後日はJEC、頑張ってねん! / まさ ( 2003-06-20 22:26 )

2003-06-14 まぶしい朝。


じめじめむしむし晴れのち雨。

今朝の車内は、久々に暑かったー!!!(^o^)
朝の空気ってすがすがしくて新鮮だね。窓全開!
土曜だけは、いつもこの時間に起きたら偉い!って言う時間に
家を出ます・・。
やけに太陽がまぶしいぜぇー。気持ちよい。
最近ひーは、もっぱらの夜型くんデス。
夜は静かだから、集中して仕事。時には、もの思いに耽ってみたり・・
昼間より何かと捗る。アイディアが天から降ってくるのも?夜。

でも、こんな事今しか出来ないだろうな・・と思う。

そんな夜型ひーも、休日になると何とか頑張って早起きしたくなる。
休みって一日ながーく過ごしたいから・・。
嗚呼、ひーのお休みは・・。
明日も朝からリハに本番に・・。多忙。

※写真:昨年の大会より。

先頭 表紙

2003-06-13 ひーコレ


じめじめ。あめ。

生徒が、フロッピーディスクのカバーを開いたり閉じたりいじってたら、おバカになっちゃって、
エレクトーンに入れたはいいが、取り出しする時引っかかって危険な状態になってしまった。
あれほどいじるなって言ったのに・・
一枚駄目になっちゃったので、データを新しいFDに移し変えて、
駄目になっちゃったヤツを、解体してみた。
へぇ。すごい・・(@_@)
こんな薄いフィルムみたいなものなのにどうしてデータが入っていくのか・・
ふしぎ。

そして、いつの間にかこんなに増えてしまった私の命のデータ達。
(手前にあるのが、解体後のFD)
ある意味、コレクション。

先頭 表紙

2003-06-12 断髪セレモニー打ち上げ?


☆おまけ☆

リクエストに答えるのが“Webマスター☆ひー”の務め・・。
というわけで・・
髪を切った後、一緒にランチした方々の紹介☆
♪まゆ・りょーた・ヨースケ♪

会う度に、ポーズを決めては無言で私に「写真を撮って!」と訴えるヨースケ。それに伴ってりょーたも一緒にポージング?
ヨースケ:「っていうか、なんでふぉとにっきなのに写真が無いの?」
ハイ、がんばります・・(^^ゞ

そして、みんなでプリクラを撮りました。(ある意味レア?)
かなりおかしいよ。この絵。うちのひーこちゃん、かなりウケてた。
面白かったね♪(^o^)

※こちらが本物の写真。

先頭 表紙

2003-06-12 断髪セレモニー


くもりあめ。

私が髪を切る日は、大抵雨である。今日も雨・・
せっかく予約したのに、残念ながらサイトーさんに会えず・・
(具合が悪くてお休みでした)
でも、予定通り実行!15センチ位。とうとう黒です。黒っ!
ついでに前髪もげっつ。

三年前。写真が物語る・・
オレンジブラウンにパーマ・・ずっと続けてたら私の髪はリカちゃん。悲鳴を上げた。
そして、本来のナチュラルブラックに戻そうと決意!
ショートにして伸ばすことも考えたけど、ロング!が、なぜかポリシーだったので、
達成するまで、何とか我慢我慢の日々。
約二年かけた末、本日めでたく達成することが出来ました!
今日切ってくれた人にも、「すごい!」って褒められちゃった♪(^^ゞ

※文章の内容と写真は、一切関係がありません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)