himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-06 おじいちゃん
2003-06-05 カラジョの会
2003-06-04 さかな・さかな・さかな〜〜〜♪
2003-06-03 怪奇現象?
2003-06-02 ふふん♪
2003-06-01 ミヤ・ギグ
2003-05-31 残業延期
2003-05-30 わいるどすとろべりー
2003-05-29 ぱっく
2003-05-28 晴れ!


2003-06-06 おじいちゃん

ジャブジャブ♪ジャケット洗濯日和。晴れ。

ふと、「うちのおじいちゃん何歳?」って母に聞いたら、推定87歳・・と。笑
☆今日のおじいちゃん。(今日のワンコみたいだにゃ・・)
スーツを着て、50ccバイクの免許更新の為、自動車学校へ。
ひーは、お迎えに行きました。

何しろご高齢なので、さすがにバイクでの遠出はなくなり、
乗る機会も減り、乗ったとしても家の周辺ってとこか・・(^^)
全く乗らないわけでもないので、更新できるなら。っていつも言って更新します。

そして、私が送り迎えすると、いつもお小遣いを戴いちゃったりするのです。
私はお給料をもらっているわけだし、その度に「要らない!」って言うんだけど、
「ガソリン代。」とか言って、ガソリン代以上の額を。
結局「ありがとう。」って。また、おじいちゃんに負けた・・。

私にとって、すごく大切なお小遣いに思えてならないので、
お嫁に行く時まで、大切にとっておこうと思います。笑

先頭 表紙

2003-06-05 カラジョの会


アツイ。晴れ。

わりと私は、お暑いのが好き!なタイプ。かも。
クーラーはあまり好まず、車の窓も全開!お外の風をたくさん取り入れて、
ヘルマンを聴きながら、かなりハイテンションで走りまわってました。
ふぅー朝からハードだったー・・。

そんなハードな一日の中で、いろんな場所で、いろんな人達に出会いました。
小学校の同級生、中学校の同級生、カラジョの会メンバー。
そういえば、私ったら、ずっと実家にいるくせに、特に中学校の仲良かった子がみんな何してるかわからない。

図書館で偶然会った“ハル”(小学の同級)がすごい情報を教えてくれた。
中学校同窓会BBSを立ち上げた人がいて、URL教えるから行ってごらんって・・
すごいねぇ・・なんだか中学校の教室に行った気分でした。
そこには、結構書き込みがしてあって、なつかし〜人達がいっぱい。
夏に同窓会をやるとか・・ほほーぅ。

夜は、仲良しカラジョの会の“りえ&ゆき”とディナー&爆笑トークをかまして、
相変わらずだよねぇ・・って。
で、結論・・ひーが今、この中で同じ匂いを感じる(居心地が良い空間)のは、
やっぱりカラジョの会かなーって思う。

先頭 表紙

2003-06-04 さかな・さかな・さかな〜〜〜♪

曇り。

最近は、忙しかろうと、何が起ころうと、今日は何を書こうかな・・とネタを探す日々。
いくつか橋を渡って仕事に行くんだけど、ふと・・沢山の釣り人を発見!
あ!そうか。6月は解禁だった。鮎。
うちはやらないけど・・。となると・・ネタは魚。決定。

ひーの得意技は、焼き魚をきれいに取って食べること。一種の芸術だと思う。笑
ひー家の中では、ダントツ一位:お父さん(ほぼない。食べなくても良い所までない。)
            二位:ひー  (食べなくてもいい所は残っている。)
ってな感じ。
あ!おじいちゃんもうまい。(時間をかけるが、いつの間にかきれいになっている。)

最近めきめき力を伸ばしているのは、妹のひー子ちゃん。(本人曰く、得意魚はサバ。)

で、ひーの好きな「焼き魚」(思いついた順)
鯵・鮎・鰯・鮭・鯖・鰤・秋刀魚・ホッケ・鯛の粕漬け

さて、なんて読むんだっけ?

         

先頭 表紙

やっぱりあるのね。冷凍庫(爆)。解禁日お天気悪かったもんね。鮎達は解禁日延期だったんじゃない?? / ひー ( 2003-06-06 22:48 )
うちにあるよ。冷凍庫(爆)。今年はまだ活躍してません・・解禁日に行ったのに収穫0だったのよ。がんばれ父さん! / まさ ( 2003-06-06 21:16 )
ユキオパパも釣り人かぁ〜☆自宅には、アイス100個楽々入るでっかい冷凍庫あったりする?笑 / ひー ( 2003-06-06 00:33 )
休日はうちのユキオも釣り人の中にいるかも・・・。っつーか、いるだろう・・・。 / さち ( 2003-06-05 14:54 )

2003-06-03 怪奇現象?

暑い。晴れ。

3月頃から、ひーパソコンの様子がおかしな事になっていた。
DVD、焼いたCDは読み込むのに、音楽CDは読み込まないという、CDドライブ好き嫌い事件。最近では、ソフトのCDまでも読み込まず・・泣

いろいろやってみようって思い、とりあえずバックアップ取って(いっぱいありすぎて、大変だった。が、よく見ると大半無駄なものが多い。・・泣)
バックアップはこまめに取っておくべき!(助言)
でも、このホームページバックアップないんだよね・・(^_^;)

CDドライブのプロパティー見ても何等変わりは無いし、
以前やってみた応急処置的「システムの復元」試したけど、だめ。
次に、購入して二度目の入れ直し作業をしてみることにした。
そしたら、リカバリーCDまでも読み込まなくなってた・・。
嗚呼・・病院行き決定・・。
でも、修理に出すとなると、何週間帰ってこないか分からないし。
その頃、ひーパソで設定しなきゃならない事が多数あったし、ホームページは見られないし、結構重要なアイテムなんだって今更ながら実感した。
で、そんなこんなで3ヶ月たってしまい・・(゜o゜;;

今日家に帰って、何気なくデスクトップ等のデザインを和風に変えた後、何となく久しぶりに諦め半分でCD入れたら、なんだか回り方が違う!!!
おぉぉ!!これは!聴ける♪
ってことは、入れ直しもできるか?
うぉー!できたぁぁぁーーー夜中に一人興奮・・
なぜに直っちゃったのでしょう・・ま、よかった。修理代出さずに済むか・・
まったく、買い主に似て?気分屋さんのようで困ります。

先頭 表紙

2003-06-02 ふふん♪


晴れ。

やった!晴れた☆
午前中からお部屋を掃除しまくって、お仕事も進んで、絶好調の一日☆
思わずお洋服もピンクに。ひーは、あまり着ない色・・
でも、生徒達に「かわいいね☆」って言われた。(嬉
明るい色や、キャラクターものって、子供には人気なんだよね。
たまには着るか・・。
でも最近は、また黒に帰ってきた。落ち着くんだよね。

今週は髪を切りたいな・・。
のびすぎて重いぃー。

先頭 表紙

2003-06-01 ミヤ・ギグ

雨風のち日差し・・(^o^)

今日は、オリオン通り周辺の至る所で、ジャズ、フュージョン、ロック、ゴスペル、和太鼓、フラメンコ等など・・と色々な音楽や舞踊が、ストリートライブをしていました。
私も見に行きました!

うちの先輩が組んでいるバンド「LI’V」(リブ)
ひーのお気に入りのPE’zのコピー(+トロンボーン)バンド。笑
いやーーーー、みんなすごい!!
っていうか、PE’z本物以上!?で、感激☆
ドラマー(先輩の旦那様)は、可愛らしい顔をしていながら、微動なのに激しい技。ドラムセット前へ前へ・・笑
先輩もかっこいい・・惚れる★
みんな目を見張る凄いプレイで、本当に楽しそうでした☆

雨にもかかわらず、結構沢山の人がいて、町じゅう音楽があふれていました。
こういう企画っていいね☆音楽って素晴らしい!
お天気ならもっと楽しめるのにな・・チョット残念。
ストリートもいいけれど、行ってみたいな☆ジャズバー♪

先頭 表紙

先輩、さすが我が隊長!って感じで、ひーも先輩に近づけるよう頑張りたいです! / ひー ( 2003-06-06 22:51 )
町じゅう音楽っていいね(^o^)先輩バンドも凄かったみたいね♪ / まさ ( 2003-06-06 21:22 )

2003-05-31 残業延期

台風接近?風&雨

最近風邪が流行っていて、レッスンお休みする子が多発。
なんだか、お葉書作成が間に合わない・・(T_T)
(グループレッスンのお休みの子には、今日のレッスンの内容・宿題等を事細かに書いてお知らせして、次回スムーズにレッスンが行えるように配慮している。つもり・・)

今日も、「今日は遠足に行くのでお休み」とか言う子が結構いて、
何通葉書を作成しなくちゃならないのか・・?軽く5.6通はあった・・ガーン。

でも、今日はバンドの練習もないし、今日中に出来るなぁ〜なんて思っていたら、
台風の為遠足が延期になったらしく、休むと予告していた子が全員来た!
ある意味拍子抜け・・苦笑

と、いうことは、ひーのお葉書作成も、延期・・ということになる。(-_-メ)

先頭 表紙

2003-05-30 わいるどすとろべりー


暑いけど冷たい強風。(台風接近中・・)晴れ

まゆから先週頂いたハーブを育て始めた。花とか育てるのは久しぶりのような・・
前に生徒から頂いた「ヒメ何とか」っていう紫の花は、いつの間にかママが育ててる。(いや、パパか?)・・・(^_^;)
今度は、(今度こそ)ちゃんと自分で育てようと思う。決意!
最近、ミントティーをきっかけに、色々なハーブに興味を持ち始めて・・と思ったら、まゆがきっかけを与えてくれた・・という感じで。感謝。

と書いたら、たった今、まゆから電話が来た。(すげー。)

色々なハーブを育てて、料理とかお菓子とかお茶とか作れたらいいなぁ〜〜☆
な〜んて、夢は膨らむのでした。笑
私が頂いたハーブは、ワイルドストロベリー(和名:ヘビイチゴ)
幸せになれるとか・・マァ素敵☆
よぉーし、がんばるぞp(^o^)q

本屋で見ても詳しく書かれてないので、アロマのお店でハーブコーナーを見たら、本は完売して無いらしい。(人気なのね・・)
生の葉は、毒素があるので、良く乾燥させてからじゃないと駄目らしい。危ない危ない。
イチゴは、お菓子や料理に使えるそうだ。(楽しみ〜)

ひーの幸せがすくすく育ちますように・・(^人^)♪

先頭 表紙

2003-05-29 ぱっく

アツイ。晴れ。

昔、木工用ボンドを手のひらに伸ばして、
「お母さんのぱっくぅ〜」とか言って真似して遊んだ記憶が・・

今日は、まさにそのパック(木工用じゃなくってよ!)をしてみた。
曲がり角、曲がりすぎで激突しない為にも・・ってことで・・。
いつも付けてる化粧水や乳液に含まれる成分を、
お肌の底に、より『閉じ込めるっ!』んだとさ。

いつもの基礎化粧品の上に、パックを伸ばして伸ばして、10分間待ち。
(透明タイプなのでラップをのせたような?テカリが・・)

さてさて・・おててに付いたパックも乾いて、
おぉぉ!ぴろりんと剥けるぅ〜♪(^o^)
うわわぁ〜〜〜!!顔もむけるぅ〜〜♪感激☆
って言うか、おもろい。

疲れたお肌に効果的?かも。
しっとりつやつやのお肌になりますように・・・ナムナム。

先頭 表紙

2003-05-28 晴れ!

晴れーーーー!!

暑くなりました!車に乗っていて久々にアチー!って思った。
案の定、手もポカポカ。
明日は会議も無いので、久々に図書館に行こうかな・・♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)