himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-31 残業延期
2003-05-30 わいるどすとろべりー
2003-05-29 ぱっく
2003-05-28 晴れ!
2003-05-27 ひやりん
2003-05-26 ねむいzzz・・
2003-05-25 探検!
2003-05-22 親子キャプテン
2003-05-21 心晴れ晴れ★
2003-05-20 冴えない空。


2003-05-31 残業延期

台風接近?風&雨

最近風邪が流行っていて、レッスンお休みする子が多発。
なんだか、お葉書作成が間に合わない・・(T_T)
(グループレッスンのお休みの子には、今日のレッスンの内容・宿題等を事細かに書いてお知らせして、次回スムーズにレッスンが行えるように配慮している。つもり・・)

今日も、「今日は遠足に行くのでお休み」とか言う子が結構いて、
何通葉書を作成しなくちゃならないのか・・?軽く5.6通はあった・・ガーン。

でも、今日はバンドの練習もないし、今日中に出来るなぁ〜なんて思っていたら、
台風の為遠足が延期になったらしく、休むと予告していた子が全員来た!
ある意味拍子抜け・・苦笑

と、いうことは、ひーのお葉書作成も、延期・・ということになる。(-_-メ)

先頭 表紙

2003-05-30 わいるどすとろべりー


暑いけど冷たい強風。(台風接近中・・)晴れ

まゆから先週頂いたハーブを育て始めた。花とか育てるのは久しぶりのような・・
前に生徒から頂いた「ヒメ何とか」っていう紫の花は、いつの間にかママが育ててる。(いや、パパか?)・・・(^_^;)
今度は、(今度こそ)ちゃんと自分で育てようと思う。決意!
最近、ミントティーをきっかけに、色々なハーブに興味を持ち始めて・・と思ったら、まゆがきっかけを与えてくれた・・という感じで。感謝。

と書いたら、たった今、まゆから電話が来た。(すげー。)

色々なハーブを育てて、料理とかお菓子とかお茶とか作れたらいいなぁ〜〜☆
な〜んて、夢は膨らむのでした。笑
私が頂いたハーブは、ワイルドストロベリー(和名:ヘビイチゴ)
幸せになれるとか・・マァ素敵☆
よぉーし、がんばるぞp(^o^)q

本屋で見ても詳しく書かれてないので、アロマのお店でハーブコーナーを見たら、本は完売して無いらしい。(人気なのね・・)
生の葉は、毒素があるので、良く乾燥させてからじゃないと駄目らしい。危ない危ない。
イチゴは、お菓子や料理に使えるそうだ。(楽しみ〜)

ひーの幸せがすくすく育ちますように・・(^人^)♪

先頭 表紙

2003-05-29 ぱっく

アツイ。晴れ。

昔、木工用ボンドを手のひらに伸ばして、
「お母さんのぱっくぅ〜」とか言って真似して遊んだ記憶が・・

今日は、まさにそのパック(木工用じゃなくってよ!)をしてみた。
曲がり角、曲がりすぎで激突しない為にも・・ってことで・・。
いつも付けてる化粧水や乳液に含まれる成分を、
お肌の底に、より『閉じ込めるっ!』んだとさ。

いつもの基礎化粧品の上に、パックを伸ばして伸ばして、10分間待ち。
(透明タイプなのでラップをのせたような?テカリが・・)

さてさて・・おててに付いたパックも乾いて、
おぉぉ!ぴろりんと剥けるぅ〜♪(^o^)
うわわぁ〜〜〜!!顔もむけるぅ〜〜♪感激☆
って言うか、おもろい。

疲れたお肌に効果的?かも。
しっとりつやつやのお肌になりますように・・・ナムナム。

先頭 表紙

2003-05-28 晴れ!

晴れーーーー!!

暑くなりました!車に乗っていて久々にアチー!って思った。
案の定、手もポカポカ。
明日は会議も無いので、久々に図書館に行こうかな・・♪

先頭 表紙

2003-05-27 ひやりん

微妙な陽気。曇り。

あ〜ん、このまま梅雨に入っちゃうのかなぁ〜??(-_-;)
何だか仕事に行ったらおなかが冷えて、いつもだったら声張り上げてるうちに暑くなってジャケット脱いでるのに、脱げぬまま終わってしまった・・
でも、おなかの調子は子供と歌い始めたらどこかに行ってしまった・・。自分のおなかどころじゃないからねぇ。5歳児の相手は・・

そして、アイス好きなくせに、わりと冷えやすい。っていうか、冷え性なんです。あたくし。
いつもひんやりした手で鍵盤弾いてます。冬なんて最悪。顔だけ熱くなっちゃうし・・

で、唯一手があったかい時。(必要以上に手が赤くなる)
御飯を食べた時。眠い時。あまりにも気温が高い時。

要するに・・変温動物ってこと???

先頭 表紙

2003-05-26 ねむいzzz・・

ブルブル曇り。

今日は一日眠かった。何をしても眠かった。運転中も眠かった。ヘルマンを爆音で聞いても、歌っても眠かった。ガムをかんでみても眠かった。窓を開けても眠かった。車から途中で降りてみても眠かった。仕事中も眠かった。生徒が弾けば子守唄。グッとこらえて立って見たり。踊ってみたり。腕を伸ばしてみたり。地震が起きても眠かった。最後の生徒まで眠かった。
今はおなかいっぱい夕御飯を食べてくるしい・・・
うぅぅー眠い。。
デモやらねばならぬ事が・・・(T_T)
デモすぐに寝たら太るであろう・・・(T_T)
デモ寝よう・・おやすみ(-_-;)

先頭 表紙

2003-05-25 探検!

晴れ♪

今日は、パルコガールしてました♪
タワレコで沢山試聴しまくって、DVDやらCDやらゲッツ!
欲しかったTシャツは、ひーの「ビビビ!」ってのが無くて・・。
セールだったので、とにかく人・人・人でした。(やっぱ平日の方が良いな・・)
それでもTシャツが諦めきれずに、いろんなお店を回りつつ。
そんな中で、素敵な雑貨屋さんをいくつか発見☆
雑貨屋さんって飽きないなぁ〜・・。
Tシャツは断念・・(T_T)

弟も一緒にいたので、すごく久々にプリクラを撮っちゃいました。笑
昔は鬼撮りしてたけど。(^^ゞ最新の機械についていけなくて、笑っちゃいました。

おやつにたべた「白玉クリームみつまめ」が、とってもおいしかった・・♪

先頭 表紙

先週ミニアルバム出したヘルマン♪それと、コレも先週1stアルバム出したケイトブロウもいい感じ♪それよか、ダバダバダバダバ歌ってる人の名前が知りたい!! / ひー ( 2003-05-26 22:22 )
パルコガールよ!おすすめCD教えてちょ! / あき ( 2003-05-26 22:16 )

2003-05-22 親子キャプテン

晴れ。

気持ち良い天気だったので、歩き回った。笑
やっぱりお天気は最高だーーー!!
お天気だけで幸せな気分になれる私って、自分で言うのもなんだけど、本当に幸せだと思う・・苦笑

夕御飯を食べ終わったあと、ひーこがマドレーヌを作ると言い出し、
(明日バレーボールの試合で、『作って来い!』と言われたらしい。)
大量のマドレーヌを作りだした。
我が家の1番大きなボールに入りきれず、1番大きな鍋でグルグルかき回してた。
その数約90個分(大きさはそうだなぁ、フロッピーディスクのラベルくらいか?)
明日はマドレーヌパワー?で、1セット取れるかなぁ・・。(かなり弱い)

ひーママも、今日はママさんバレーの試合で、帰ってくるなり「勝っちゃった★」すっごくルンルン気分でVサイン!(^o^)V
親子キャプテン!頑張ってくれいっ!!

先頭 表紙

2003-05-21 心晴れ晴れ★

やっと晴れ。

やったぁーーーーーー!!!!(^o^)丿
今日はやっと晴れたぜー。うれしいなぁ。
今日のひーカーステは、ビートルズで軽快に!!!
窓全開でかなりごきげんだった☆と思われる。
明日も晴れますように・・

明日はグループ研究。サブリーダーになって初のグループ会・・
まさやんがんばろーぜい!!
うちの子ナギサが「今日はすっごくぐったりしてたよ・・」と言っていたが・・

先頭 表紙

そうかぁ〜〜結構ナギサは観察してるんだよね・・苦笑 / ひー ( 2003-05-25 22:51 )
いやぁ、自分では気付かなかったよ(^^ゞ朝からりんごちゃん達と動きまくったからかな? / まさ ( 2003-05-23 21:18 )

2003-05-20 冴えない空。

肌寒。曇り雨。

あーあ。なんだか毎日曇り空に雨。冴えない空してる。
もう梅雨なのでは・・。洗濯物も乾かないっつーの。怒
嫌だワーーーー泣
そんなときは、あの曲を聴きつつ、
今お気に入りのハーブティーなんて飲んでみたり。

明日は保護者会だー。。ネタは上がった。がんばるぞ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)