himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-26 ねむいzzz・・
2003-05-25 探検!
2003-05-22 親子キャプテン
2003-05-21 心晴れ晴れ★
2003-05-20 冴えない空。
2003-05-19 じょう♪
2003-05-18 なるのこの子
2003-05-17 感謝。
2003-05-16 おもひで。
2003-05-15 講師会


2003-05-26 ねむいzzz・・

ブルブル曇り。

今日は一日眠かった。何をしても眠かった。運転中も眠かった。ヘルマンを爆音で聞いても、歌っても眠かった。ガムをかんでみても眠かった。窓を開けても眠かった。車から途中で降りてみても眠かった。仕事中も眠かった。生徒が弾けば子守唄。グッとこらえて立って見たり。踊ってみたり。腕を伸ばしてみたり。地震が起きても眠かった。最後の生徒まで眠かった。
今はおなかいっぱい夕御飯を食べてくるしい・・・
うぅぅー眠い。。
デモやらねばならぬ事が・・・(T_T)
デモすぐに寝たら太るであろう・・・(T_T)
デモ寝よう・・おやすみ(-_-;)

先頭 表紙

2003-05-25 探検!

晴れ♪

今日は、パルコガールしてました♪
タワレコで沢山試聴しまくって、DVDやらCDやらゲッツ!
欲しかったTシャツは、ひーの「ビビビ!」ってのが無くて・・。
セールだったので、とにかく人・人・人でした。(やっぱ平日の方が良いな・・)
それでもTシャツが諦めきれずに、いろんなお店を回りつつ。
そんな中で、素敵な雑貨屋さんをいくつか発見☆
雑貨屋さんって飽きないなぁ〜・・。
Tシャツは断念・・(T_T)

弟も一緒にいたので、すごく久々にプリクラを撮っちゃいました。笑
昔は鬼撮りしてたけど。(^^ゞ最新の機械についていけなくて、笑っちゃいました。

おやつにたべた「白玉クリームみつまめ」が、とってもおいしかった・・♪

先頭 表紙

先週ミニアルバム出したヘルマン♪それと、コレも先週1stアルバム出したケイトブロウもいい感じ♪それよか、ダバダバダバダバ歌ってる人の名前が知りたい!! / ひー ( 2003-05-26 22:22 )
パルコガールよ!おすすめCD教えてちょ! / あき ( 2003-05-26 22:16 )

2003-05-22 親子キャプテン

晴れ。

気持ち良い天気だったので、歩き回った。笑
やっぱりお天気は最高だーーー!!
お天気だけで幸せな気分になれる私って、自分で言うのもなんだけど、本当に幸せだと思う・・苦笑

夕御飯を食べ終わったあと、ひーこがマドレーヌを作ると言い出し、
(明日バレーボールの試合で、『作って来い!』と言われたらしい。)
大量のマドレーヌを作りだした。
我が家の1番大きなボールに入りきれず、1番大きな鍋でグルグルかき回してた。
その数約90個分(大きさはそうだなぁ、フロッピーディスクのラベルくらいか?)
明日はマドレーヌパワー?で、1セット取れるかなぁ・・。(かなり弱い)

ひーママも、今日はママさんバレーの試合で、帰ってくるなり「勝っちゃった★」すっごくルンルン気分でVサイン!(^o^)V
親子キャプテン!頑張ってくれいっ!!

先頭 表紙

2003-05-21 心晴れ晴れ★

やっと晴れ。

やったぁーーーーーー!!!!(^o^)丿
今日はやっと晴れたぜー。うれしいなぁ。
今日のひーカーステは、ビートルズで軽快に!!!
窓全開でかなりごきげんだった☆と思われる。
明日も晴れますように・・

明日はグループ研究。サブリーダーになって初のグループ会・・
まさやんがんばろーぜい!!
うちの子ナギサが「今日はすっごくぐったりしてたよ・・」と言っていたが・・

先頭 表紙

そうかぁ〜〜結構ナギサは観察してるんだよね・・苦笑 / ひー ( 2003-05-25 22:51 )
いやぁ、自分では気付かなかったよ(^^ゞ朝からりんごちゃん達と動きまくったからかな? / まさ ( 2003-05-23 21:18 )

2003-05-20 冴えない空。

肌寒。曇り雨。

あーあ。なんだか毎日曇り空に雨。冴えない空してる。
もう梅雨なのでは・・。洗濯物も乾かないっつーの。怒
嫌だワーーーー泣
そんなときは、あの曲を聴きつつ、
今お気に入りのハーブティーなんて飲んでみたり。

明日は保護者会だー。。ネタは上がった。がんばるぞ。

先頭 表紙

2003-05-19 じょう♪

肌寒。曇り。

久々にスマスマを見ていたら、最後の歌の時に、なんと久石譲が!
『SMAP&譲 ミニコンサート〜いつか夢は叶う〜』
ひー子と一緒に、「すっごーい!」って感動しちゃった☆

久石さんの心地良いピアノの音色にSMAPが歌い、最後には弦楽器も登場。
はじめ、久石さんの素敵なピアノで酔いしれ・・、と思いきや、
ビールのCMソングを陽気に口笛したり、
「天空の城ラピュタ」の「君を乗せて」が三拍子になっていたり、
「世界に一つだけの花」も久石アレンジでストリングスとピアノと歌がうまく噛み合ってる・・。
みんなニコニコ楽しそう。素敵☆

久石さんの曲がまた聴きたくなっちゃった♪(^o^)
なんだか今夜は、得した気分。

先頭 表紙

2003-05-18 なるのこの子

肌寒。曇り時々晴れ間。

ひさしぶりに家に遊びに来てくれた男の子“ゆうちゃん”(一歳二ヶ月)
少し緊張してたみたい。(^_^)
「いつもは静かじゃないんだよー」って、なるママは言っていたけど・・
きっと慣れない所だったからね。
でも、「あーん」って口を開けて、たっくさん御飯食べてくれて、
覚えた『芸』もいくつか披露してくれて、かわいかったな☆(^o^)
子供ってすごいなぁー。ってつくづく。

今度来る時はきっと、車から降りたら「よいしょっ!よいしょっ!」って
歩いて来てくれるかな?楽しみなんだ。
またきてね♪

おいしいケーキを頂き、ありがとうございました☆m(__)m

先頭 表紙

2003-05-17 感謝。

ブルブル。曇り雨。

昨夜は、ずーーっとエレクトーンとにらめっこしてた。
(切羽詰らないとやらない性格がいけないんだけど・・。)
やっとリズムが出来上がったかと思えば、睡眠時間が・・。
もぉー、明日は朝から長い一日なのにぃー・・って。
案の定、朝は辛くて(これは歳か・・?)
そしたらおかーさん、お昼のお弁当(おにぎり)作ってくれて・・。泣
なんだかあったかいね・・
ありがとう。

先頭 表紙

2003-05-16 おもひで。

肌寒。曇りのち雨。

今日の午前中、お部屋でCDを聴きつつ指導案を書いてたら、とても思い出のある曲をチョイスしていたため、思わず仕事中断。
6年位前のアルバムからずーっと見入ってしまった。ぅわ、若い。。。
その頃聴いていた音楽とともに、いろんな思いが蘇り、笑っちゃった。

先頭 表紙

2003-05-15 講師会

ぐずぐずおそら。雨。

赤い傘をさしてみた☆なぜかずっとしまいこんでいて、そういえば!と見つけて今回二回目。
雨は嫌いだけど、新しい傘とか買った時に限って「早く雨降らないかな?」って思ったりするんだよね。笑

今日の講師会から新講師さん4人+他店よりベテラン10人が加わり、出席確認でますます名前を呼ばれるのが早くなった。(年次が高いほど早く呼ばれる。)
そして私は、グループのサブリーダーになってしまった・・。(*_*)(おい!きーてないぞ!!)今年も書記やろうと思ってたのに・・・。
そしてそして、噂によると、また発表会総リーダーだっていうじゃない?( ̄□ ̄;)!!
がんばろぅ・・・。っと。
グループリーダーになった友達は、何だかますます痩せちゃって・・。
神経使うのが1番ダイエットになると思うこのごろ・・。

それにしても、新講師さんたら初々しい☆私は当時、新講師に見えない!って言われてたけど・・(^^ゞ
いつまでも初々しく、新鮮な気持ちでいたいなぁ・・と思ったのでした。(*^_^*)

あ!目薬買った。目の充血に!ってやつ。すっごーくスゥーーーーッとして気持ちいいっ!!脱ウサギ目。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)