himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 冴えない空。
2003-05-19 じょう♪
2003-05-18 なるのこの子
2003-05-17 感謝。
2003-05-16 おもひで。
2003-05-15 講師会
2003-05-14 ウサギの目
2003-05-13 13日の・・。
2003-05-12 SL♪
2003-05-11 さんまるく。


2003-05-20 冴えない空。

肌寒。曇り雨。

あーあ。なんだか毎日曇り空に雨。冴えない空してる。
もう梅雨なのでは・・。洗濯物も乾かないっつーの。怒
嫌だワーーーー泣
そんなときは、あの曲を聴きつつ、
今お気に入りのハーブティーなんて飲んでみたり。

明日は保護者会だー。。ネタは上がった。がんばるぞ。

先頭 表紙

2003-05-19 じょう♪

肌寒。曇り。

久々にスマスマを見ていたら、最後の歌の時に、なんと久石譲が!
『SMAP&譲 ミニコンサート〜いつか夢は叶う〜』
ひー子と一緒に、「すっごーい!」って感動しちゃった☆

久石さんの心地良いピアノの音色にSMAPが歌い、最後には弦楽器も登場。
はじめ、久石さんの素敵なピアノで酔いしれ・・、と思いきや、
ビールのCMソングを陽気に口笛したり、
「天空の城ラピュタ」の「君を乗せて」が三拍子になっていたり、
「世界に一つだけの花」も久石アレンジでストリングスとピアノと歌がうまく噛み合ってる・・。
みんなニコニコ楽しそう。素敵☆

久石さんの曲がまた聴きたくなっちゃった♪(^o^)
なんだか今夜は、得した気分。

先頭 表紙

2003-05-18 なるのこの子

肌寒。曇り時々晴れ間。

ひさしぶりに家に遊びに来てくれた男の子“ゆうちゃん”(一歳二ヶ月)
少し緊張してたみたい。(^_^)
「いつもは静かじゃないんだよー」って、なるママは言っていたけど・・
きっと慣れない所だったからね。
でも、「あーん」って口を開けて、たっくさん御飯食べてくれて、
覚えた『芸』もいくつか披露してくれて、かわいかったな☆(^o^)
子供ってすごいなぁー。ってつくづく。

今度来る時はきっと、車から降りたら「よいしょっ!よいしょっ!」って
歩いて来てくれるかな?楽しみなんだ。
またきてね♪

おいしいケーキを頂き、ありがとうございました☆m(__)m

先頭 表紙

2003-05-17 感謝。

ブルブル。曇り雨。

昨夜は、ずーーっとエレクトーンとにらめっこしてた。
(切羽詰らないとやらない性格がいけないんだけど・・。)
やっとリズムが出来上がったかと思えば、睡眠時間が・・。
もぉー、明日は朝から長い一日なのにぃー・・って。
案の定、朝は辛くて(これは歳か・・?)
そしたらおかーさん、お昼のお弁当(おにぎり)作ってくれて・・。泣
なんだかあったかいね・・
ありがとう。

先頭 表紙

2003-05-16 おもひで。

肌寒。曇りのち雨。

今日の午前中、お部屋でCDを聴きつつ指導案を書いてたら、とても思い出のある曲をチョイスしていたため、思わず仕事中断。
6年位前のアルバムからずーっと見入ってしまった。ぅわ、若い。。。
その頃聴いていた音楽とともに、いろんな思いが蘇り、笑っちゃった。

先頭 表紙

2003-05-15 講師会

ぐずぐずおそら。雨。

赤い傘をさしてみた☆なぜかずっとしまいこんでいて、そういえば!と見つけて今回二回目。
雨は嫌いだけど、新しい傘とか買った時に限って「早く雨降らないかな?」って思ったりするんだよね。笑

今日の講師会から新講師さん4人+他店よりベテラン10人が加わり、出席確認でますます名前を呼ばれるのが早くなった。(年次が高いほど早く呼ばれる。)
そして私は、グループのサブリーダーになってしまった・・。(*_*)(おい!きーてないぞ!!)今年も書記やろうと思ってたのに・・・。
そしてそして、噂によると、また発表会総リーダーだっていうじゃない?( ̄□ ̄;)!!
がんばろぅ・・・。っと。
グループリーダーになった友達は、何だかますます痩せちゃって・・。
神経使うのが1番ダイエットになると思うこのごろ・・。

それにしても、新講師さんたら初々しい☆私は当時、新講師に見えない!って言われてたけど・・(^^ゞ
いつまでも初々しく、新鮮な気持ちでいたいなぁ・・と思ったのでした。(*^_^*)

あ!目薬買った。目の充血に!ってやつ。すっごーくスゥーーーーッとして気持ちいいっ!!脱ウサギ目。

先頭 表紙

2003-05-14 ウサギの目

ぽかぽか晴れ→曇り→夜雨

今日も言われた。
「先生!目が赤いよ。」
そういえば、昨日も言われたなぁ・・
確かに赤い・・血走ってるのか?笑
今の時期は特に、常に子供と「じぃーーっ」って、にらめっこしてる。
「ちゃんと歌えよ、このやろー!」って気持ちでね・・目を離すと負けなのよ。
いざ、勝負!うまく歌えたら、たっくさん褒めてあげる☆

それより、あたしはウサギの目を何とかしないと・・。
さっきCMでやってた目薬、効くかな?

先頭 表紙

2003-05-13 13日の・・。

ぽかぽか晴れ。

今日は、うちの妹、ひーこのお誕生日☆
この間まとめてお誕生会をしてしまったので、本日は特に行われませんでしたが、
言葉をかけるとやっぱり嬉しいみたいです。普段すごく寒々クールなんですけど・・。
(そりゃーひーの歳でさえ嬉しいしね・・。)
ってことで、おめでとーう!!(^o^)丿
ちなみにひーこちゃんは、13日の金曜日に産まれました。(笑)ついでにひーは月曜。

世界中の今日誕生日の方々もおめでとう!(大袈裟か?)
ラジオで知ったのですが、ひーの敬愛するスティーヴィー様の誕生日でもあるそうです。その他に、加藤晴彦ちゃんも今日らしい。(ひーこ曰く・・笑)
なんだか林家ペー化してる・・??

先頭 表紙

2003-05-12 SL♪

微妙な曇り。

毎年この時期いつも思うこと・・。
つくづく良く出来てる、この曲。「SL」
小1のクラスのテキストに載ってるんだけど、
「車輪」と「煙」と「踏み切り」のアンサンブル。
生徒も母親もビックリ。私も改めてビックリ。
他にも身近な音が曲になっちゃうのってないかしらねぇ・・・

先頭 表紙

2003-05-11 さんまるく。


ぽかぽか晴れ。

サンマルクにて、ひー&ひーこのお誕生会。
いつもは、ケーキを焼いて、お家で母の日と一緒にお祝いするんだけど、
今年はバースディコース!とてもおいしかった☆
でも・・ひーの大好物「よもぎパン」が出てこなくて食べられず・・残念。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)