himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-10 開講ラッシュらっしゅ
2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆
2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆
2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆
2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆
2003-05-08 ひろしくん。
2003-05-07 開講ラッシュ。
2003-05-06 初心
2003-05-05 カラジョの会
2003-05-04 恒例の・・


2003-05-10 開講ラッシュらっしゅ

これまでにない朝9時15分からのレッスン。
午前中からテンションあげすぎて、
夕方、最後の子の時には、記憶がほぼ無かった。。(ごめんユカリ・・)
ペースを掴むまでもう少し時間がかかりそう・・

開講クラスで朝から苦労した為か、午後の二年目のクラスがとても頼もしく、大きく見えました。
今年の土曜はドル箱ザクザク。とことん稼いでやるぅ〜〜〜。

先頭 表紙

2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆


ぽかぽか晴れ。

今日は、ひーのいとこである「なるのこ妻」のご両親(要するにひーの叔父&叔母)が、
5月生まれのひー&ひーこのために、
イチゴてんこもりの特大ケーキを持ってきてくれました。
みんなでお祝い☆
幸せだなぁ。。。
わーーーい(^o^)丿
うっまーい!!ありがとーう!!

先頭 表紙

2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆


アイスの犯人。ひー家に駆けつけてくださいました。
この人たちったら、命がけでプレゼントを持ってきてくださったのです。
大きな赤い袋に、上の写真のブツが入っていました。
びびりまくりーーー!
ついでに、ひーママの手料理をぺろっと食べてくれて、ママも「気持ちがいいねぇ」って言いつつ、やっぱりアイスにはビビってました。っていうか、爆笑。
今までにない大爆笑パーティーとなりました。

帰り際に車の中から「はっぴば〜すでぃ とぅ〜ゆ〜・・・・」って歌いながら走り去っていって、そのエンディングソングのフェイドアウトぶりが、なんともうまく出来すぎていて、すごくじぃ〜〜〜んときたのでした。
さんきゅーみんな。

先頭 表紙

2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆


イチゴてんこもり特大ケーキの写真。
とにかく大きい!!直径30センチは軽くあったな・・。驚
あま〜〜くて、ふわふわ♪真ん中には、「ひーこ」と「ひー」の名前入り☆

先頭 表紙

2003-05-09 爆笑☆お誕生会☆


いくらひーがアイス好きでもねぇ・・今日がアイスの日だからってねぇ・・
百個のアイスって。。。(唖然)っていうかギャグだ。写真は、驚くべきひー家の冷凍庫内。冷凍庫が普通に家にあってよかったよ。笑
それにしてもすごすぎーー!!
中には、ちっちゃい頃いっつも食べてたアイスとかがあって、なつかしい気分でした。

先頭 表紙

2003-05-08 ひろしくん。

ぶるぶる。曇り時々雨。

今日は新しくヒロシ君という小6の男の子が来ました。
この子ったらすごいのよ!
野球部ピッチャー、足も速くて、勉強も出来るし、ピアノ(小1から始めたらしい)も上手ときたもんだ。
「文武両道」とはこの子のことです。(^o^)
色黒で、まつげが長くて鼻が高い。(笑)それでいてすごくシャイで、可愛らしい。
(褒めすぎか?)いや、でも将来有望ですぞ。
どうですお客さん?(^^ゞ

バッハのメヌエットを弾いてくれたんだけど、カチンコチンに緊張してるみたいだったから、
何気なく、「あの頭ってヅラなんだよ。」って言ったら、「え?まじで?」ってウケてた。
バッハが生まれたのは、日本の歴史のどの辺か?なんて話になって、(流石小6!)
ひーは高校の時日本史取ったくせに全然分からず・・ヒロシ君に「じゃ、宿題ね!」と。
「えぇーーー?」と言ってたけれど、その後は、緊張の糸も切れたようで、楽しく弾きました♪

先頭 表紙

2003-05-07 開講ラッシュ。


むしむし。曇り。

開講2クラス目。今日のクラスは、なんと6人中男の子が4人!
とても賑やかで面白いクラスになりそう。私好みのノリノリでお笑いクラス!?
男の子ってすごく発想が豊かで、私もハッとさせられることがあるの。
そこから指導のヒントにもなっちゃったり。
だんだん私のクラスに男の子が増えてきて、嬉しい限りです。
耳が良くてリズム感バッチリの音楽大好きっ子に育ってほしいな。笑
男でピアノー?とか子供の時は思うかもしれないんだけど、将来絶対格好良い!!
ひーの将来の子供には(いつのことやら・・)絶対音楽やらせるんだー♪で、家族みんなで同じ趣味を持つの。おほほ。夢を語ってしまいました。(^^ゞ

仕事が終わってから、「今年度も頑張ろう!」も兼ねて、同期のまさやんと、ひーのバースディ前々夜祭をしました。
牛角デビュー時のアンケートが当たり、私に500円OFFの葉書が来てたので、またまた牛角へ!
ついでに、バースディの前々日にも関わらず、スペシャルデザートをつけてもらっちゃいました♪
イノッチさんに感謝☆(^o^)V (言ってみるもんですね。)
ナイス牛角☆美味石焼ビビンバ☆大好きアイス☆万歳バースディ☆

先頭 表紙

2003-05-06 初心

暑いぞ晴れ。

今日から新年度。なんと、ひー先生ったら5年目になっちゃいました。
進級クラスに新開講クラス、新しい子との出会い、真新しいテキスト。
新鮮で清々しい気分です☆

開講式で、レッスンの最後にこれからのレッスンの事をお母様たちに色々話していくんだけど、今日は自分の言葉で、お母様たちの顔を1人ずつ見て、私の思いを伝えられました。(やっと)
入りたての頃は、話をするっていう度、マニュアルを全部そのままノートに書き写して、顔より何もそれ通りに読むことで精一杯だったけどね・・笑
年次だけ増えてるってわけでもなさそうです。(^^ゞ

初心に帰って、いつも新鮮な気持ちで、今年度も生徒達と沢山経験できたらいいなと思います。

うーんなかなか良いスタートが切れたぞ。(多分)
この調子で明日の開講式も頑張るぞ。p(^o^)q

先頭 表紙

2003-05-05 カラジョの会

暑いぞ晴れ。

今日は、カラジョの会メンバー(さち&りえ)に会いました。
ランチしつつ、さや結婚式のドキュメント写真(さちが、すばらすぃーアルバムをいつも作成してくれます☆カラジョの会では今回二作目)の途中経過披露と、最後に各自載せる直筆メッセージカードを作成しました。
ひーのカードは、絵を書いてるうちに、だんだん久本風の怪しい外人になってしまいました・・それも味があっていいかと。笑
それにしても、さちのアルバム、うますぎです。尊敬しちゃいます☆さや、楽しみにしていてね〜。

夏は、10周年記念箱根ロマン旅行?だっ!!

まゆに会いに行きつつ、今年はピンクのカーネーションを買いました。
まゆもこれから母の日に向かって忙しそうです。

今日は(も)沢山おいしく食べたくせに、お家にかえって柏餅食べちゃった。
これまた、お〜いし〜☆

ひーのゴールデンは、あっという間に終わってしまいました。
楽しい思い出が沢山できました♪感謝。
明日から、いよいよ戦場です。めっちゃ不安で、妙な胸騒ぎがしますが、昨日の手相を信じて、(こういう時だけ信じる調子のいいひー)いっちょいったるか!!

先頭 表紙

2003-05-04 恒例の・・

暑いぞ晴れ。

短大の頃から続くこの企画。
5月4日、駅改札口12時待ち合わせ。手相占いの日。
毎年とある場所で、とり行われています。
当たるも八卦、当たらぬも八卦だけど。
まぁ、初詣みたいな感じだね。笑
ある意味、その店(喫茶店)に5月4日になると必ず訪れる客ともいえるかな?笑

で、ひーの結果。
去年は手相にも何となく元気が無かったように思いますが、
相変わらずキリコと同じ線はあるし、不倫の線とか・・(おいおい、ごめんだよ)
今年は違うようです。
きっと素敵な王子様が白馬に乗って〜〜キラキラ☆(っておいおい)
ま、何はともあれ、全てにおいて悪くはないみたいです。
明るい未来☆が待ってるわん♪
ひーのバックアップは沢山いてくださるみたいだし、サークル活動も良いみたいだし。
ノープロブレム。来るもの拒まずドンと来い!?精神で・・笑

夜は、ひさびさのマブの会。爆笑ディナーをしました。
全然お酒入ってないのに、盛り上がりはいつも絶好調!
おなかいっぱいおもしろおいしかった〜〜〜♪
サウナ気持ちよかった。

先頭 表紙

残念だったねぇ我がおとーとよ・・。また近々低い声で逃げてくるんじゃん?あの方・・笑 / ひー ( 2003-05-07 00:17 )
僕も参加したかったぞぉ〜(・・、) / とも ( 2003-05-05 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)