himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-29 派遣登録会。
2005-12-28 ぽえぽえ〜
2005-12-27 お守り二日目・・・。
2005-12-26 ヽ(`Д´)ノ うがぁ!
2005-12-25 結婚記念日。
2005-12-24 USJにお出かけ。
2005-12-23 お出かけ。
2005-12-22 クリスマスパーティ〜
2005-12-21 写真を取りに行く・・・。
2005-12-20 やっと風がやんだ!


2005-12-29 派遣登録会。

というわけでいってきました。
朝8時45分までにあおいを届けに行くね
って姉に言っていたのに
結局9時前!!
慌ててあおいを姉の家に預け
電車に飛び乗る。
派遣会社についたのは約束を5分過ぎた9時35分・・・。
遅刻はほとんどしたことのない私がまんまと遅刻・・・。
それだけでテンションは低く
とりあえず概要のDVDを見た後
自分のスキルをパソコンに入力。
その後登録用の写真撮影。
そしてパソコンでタイプ速度や
色々なテストを受け
これで終わりかと思いきや
WordとExcelのスキルチェック。
この二つは自己流でしかも時間に追われて処理したことがないので
時間を区切ってテストされたのにはへこんだ。
担当の人に「どうですか?」って聞かれて
「ダメでした・・・ハハハ・・・。」と答えたのは
言うまでもない・・・とほ。
そしてタイプスピードは正確で早いから
事務職だけでなくキーパンチャーなども大丈夫そうですね。
とお墨付きをいただき
続いては面談。
仕事の候補を何件か提示していただいて検討したのですが
一件8:45〜17時半でしかも制服ありの仕事があったので
問い合わせしてもらったところ
朝礼が毎朝あるので8時半には会社にいて欲しい・・・
という仕事。
子供がいなきゃ二つ返事でOKのところが
子供を保育園に送ったりを考えるととても無理。
なので涙をのんでお断りして
年明けにまた適当に見繕って連絡をもらえることになりました。
来年早々には働けたらいいなぁ・・・。
そして登録終了。
その後あおいを迎えに行こうと駅に向かう途中
足がつりましたorz
なので急遽休憩しがてらマクドナルドに寄って昼食。
赤福のお土産を買って姉の家へ。
するとちょうど姉が買い物に出ようとエントランスにきたので
そのままあおいをもらって帰った。
泣き虫のあおいが一度も泣かず、ママともいわず、
私がいなくてもちゃんと昼寝もできたそうで
徐々に手がかからなくなるのねぇ。。と寂しかったところに
私の顔を見たとたんにバイバイされたのにはショックでした・・・。

先頭 表紙

2005-12-28 ぽえぽえ〜

当初本日もお守りの予定だったけど
昨日付けで姉の仕事も終了したので
御役御免。
二日間でなんか疲れてしまったので
休養日と決め昼前まで寝てました。
そんな静寂を破った一本の電話。
実は昨日派遣社員の登録申し込みをしたのですが
その返事。
明日が本年の登録会最終日なので
9時半になんばまで登録に来てください。
とのこと。
二つ返事でOKをだして
即姉に連絡。
快くあおいを預かってくれるそうなので
荷物の準備やら職務経歴書を書いたりと
大忙し。
一時期はあおいはほうっておかれるのがイヤなので
何をしていても邪魔をしてきてたけど
今は自分のぺースで遊んでくれる。
なのであっという間に経歴書がかけました。
あとは明日朝起きれるかどうかだw

先頭 表紙

2005-12-27 お守り二日目・・・。

朝7時。姉からのメールで昨日あれから甥っ子が
喘息の発作が出て病院に行った。念のため安静にさせるので家までお守りに来て。とのことだったので8時過ぎにまろの散歩に行き
洗濯を済ませて姉の家へ。
姉が出かけてから15分後に到着すると子供たちはそれぞれのお勉強をしていたようで感心。そしてテレビを見たり色々していたら
「あおいに好きな車あげるわ〜」
と甥っ子がミニカーのたくさん入ったケースを持ってきて車を広げてくれた。
そして甥っ子は次々とケースからミニカーをだして遊ばせてくれる。
があおいが興味を示さなくなり他の遊びをはじめても甥っ子は片付ける気配がない・・・。「片付けておかないと転んで角でぶつけたら痛いよ?」
といっているのにもかかわらず片付けずその上その側で遊び始めた。
転ぶよ〜?って言ってたまさにそのときバランスを崩して甥っ子転倒・・。
案の定ケースの角で足をぶつけて大泣き。
泣くだけならかわいいけどミニカーやそばにあったもの、手当たり次第に投げる投げる・・・。
とりあえずしばらくなだめたら収まってまた遊びだしたのでほうっておいて
シンクの洗い物を始める。
しばらくして甥っ子の興奮した声が聞こえるのでまた何かやらかすな・・?と予想していたそのとき。
リビングとキッチンを隔てるカウンターの角で頭をぶつけまたも大泣き。
また暴れるので必死になだめ昼食。
すると今度は自分の食事用の椅子にちゃんと座ってないので危ないよ〜?と注意していたらテーブルで膝を強打。今度はリビングに倒れこんだままへそ曲げ・・・。
さすがの私もイラっとしたので「自業自得!ええかげんにしぃや!」と雷を落とす。
その後機嫌ももどって遊びだしたのでほうって置いたら姉との約束のゲーム一時間を守らない。すると「むずかしいんやもん」と本筋とは違うところで怒り出しヒステリー。もう勘弁してやぁと思ったら・・今度はあおい・・・。
これまでソファには上れなかったのに上れるようになってしまったようで
上って暴れている。
あおいのことは姪っ子が見てくれていたので安心してたのに危ないのに注意しててくれずあおいは二度ソファから転落。後頭部を強打、大泣き・・・。
なんでこんなに我が家の男たちは弱虫の泣き虫なんだ〜と
怒っていたらあおいがコテッと昼寝を始めた。
私もようやく安心して姪っ子に頼まれたたまごっちのDSのお店のんのたこ焼き屋を大きくする任務に没頭。姪っ子はそれを覗き込んでいたのだけど
その間甥っ子は眠っているあおいの上を何度も飛び越えていた(汗
しかも時折あおいの体の一部を踏んでしまっているようで
時々あおいのうめき声が聞こえたのには驚いた・・。
そしてあおいは昼寝を続け甥っ子と姪っ子はビデオ鑑賞をしていたので
ここでようやく落ち着ける〜と思っていたら甥っ子が「おなかいた〜い」とぐずぐず・・・。
昼間に喘息の薬を飲ませているので腹痛の薬を飲ませるわけにも行かず苦悩。
程なくして姉が帰ってきたので事情を説明すると
薬の副作用みたいなので腹痛が起こる・・・と説明を受けとりあえず一安心。
そして夕方まで色々と姉の調べ物を手伝って6時前に姉の家を出て買い物。
途中で亀の水槽につけるパーテーションを見つけたので姉に報告&明日から預かるはずだった石亀を受け取って帰宅。精神的にやられた一日だったけど姪っ子たちのわがままがなかった分気が楽でした。
ほんとは明日も面倒を見なきゃならなかったはずが姉の仕事が急遽今日までになったのでお役御免。二日間でしたがすっごく疲れた。明日は目が覚めるまで寝るぞ(ぇ
ではおやすみなさいw

先頭 表紙

2005-12-26 ヽ(`Д´)ノ うがぁ!

朝9時に姪と甥が我が家に来た。
家に着くなり甥と姪は遊び始めたので一安心と思ったら
おなかが空いたという。
とりあえずおやつを持ってきていたので食べさせる。
すると落ち着いたのかまた遊び始める。
しかし11時過ぎにおなかが空いた、ご飯食べる・・・
というので持参していたお弁当を食べさせる・・・が
おにぎりの大きさでケンカを始める・・・・(ヲイヲイ
そして私たちはパスタにしようと思っていたので
お湯を沸かし始めるとあおいが姪っ子たちの弁当を狙って
怒られていたので慌ててあおいを連れ出して近所のコンビニへ。
おにぎりを買って帰宅したものの痛い出費や・・・。
そして姪っ子たちは一口二口食べて「もういらない」という。
まぁ後で食べさせたらいいやと思って片付けさせると
今度は甥っ子が家に帰りたい・・・と言い出し
最後は家に帰りたい!とヒステリー。
仕方がないので公園に連れて行って遊ばせていたら
もともと咳、鼻水のあった甥っ子と姪っ子・・・
そのうちの甥っ子が胸が痛いと言い出し慌てて帰る。
注:甥っ子は喘息もちなのです・・・。そして私も喘息もちだったので
  多少の応急処置等は心得てるつもり・・・。

家に帰ってきたものの今日は薬も吸入器も持っていないので
胸や背中をさすってあげるしかなく困った。
しかしよくよく考えると我が家に漢方で喘息や咳に効くのんがあったことを
思い出しオブラートに包んで飲ませる。
その後は応急処置で腹式呼吸をおしえようとしたけど
4歳児には難しかったらしく断念。
とにかくおとなしくしてなさい。と家でゆっくりさせたものの
徐々に家に帰りたい病が激しくなり途方にくれる。
結局ゲームをさせたりして姉が迎えに来てくれるまで乗り切ったものの
最後は立てない、歩きたくないと甥っ子がごね出し
結局あおいのベビーカーに乗って帰りました(苦笑
お守りの間姪っ子も言うことを聞かず、甥っ子はずっとゴネてたので
精神的に疲れました。
しかし明日は明日でまたお守りをしなければならないので憂鬱w
しかも明日はもし甥っ子の容態次第で姉の家に出張なので
早起きして散歩等をこなさなければならないかと思うと
正直参る・・・。
しかし明後日付けで姉も仕事をやめるそうなので私も
就職活動に本腰を入れることができるのです(  ・ノェ・)コッソリ

先頭 表紙

お疲れさまです〜。(涙 しかし、大変すぎる・・・疲れためこんで倒れないでくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-12-26 23:07 )

2005-12-25 結婚記念日。


結婚記念日といっても今日は入籍記念日。
何かしようといいつつ私が昼まで寝ていたので
昼から家でケーキを作りチキンを焼いて食べた。
そしてスパークリングワインを飲んだわけですが
先日はハーフボトルを半分こ。
本日はフルボトルを旦那が一口、残りは私が飲んで
酒豪と謳われた私もさすがに酔っ払ってしまい大変でした。
とはいっても少々フラっとする程度で他は何事もなく
調子に乗って夜はゴルフ三昧したのでした。

明日から3日間、姪と甥のお守りがあるので
適当に頑張ろうと思ったのでした。

先頭 表紙

結婚記念日おめでとーっ!!2人の記念日お祝いする夫婦って素敵だなぁと思います★ケーキ、わらっちが作ったの??サンタさんのすごーい!! / miel★ ( 2005-12-27 03:50 )

2005-12-24 USJにお出かけ。

今日こそUSJに行こうと旦那が言うので
午前中のうちにホームセンターに買い物に行き、その帰りに
ローソンでチケットを確認。
完売と出ていたので毎年USJでクリスマスを過ごしているらしい
ハルママに聞いてみる。
そしたらハルママは毎年当日並んでチケットを買うというので
安心して3時前に出かける。
するとJRが遅れていて電車が来ない。
結局来た電車に乗ってUSJに向かうも
途中で雪が降り出したので少し怖気づくw
それでも行こうと決めたので行ってみると
案の定すごい行列。
しかもチケット売り場まで行列ごと迂回させられる始末。
並んでチケットを買うまでに1時間近くを要し、
それでもやっと4時半ごろ入場。
すると人人人!!ですでに疲れる。
道は混んでいるけど歩けるので
色々散策してみる。
途中帽子のなかった私は露店で帽子を買うつもりだったけど
目当てのエルモ帽子が見つからずあきらめる。
そしてキャラメルポップコーンを買おうと並んだ列はなんと
ストロベリーミルクポップコーン。。。
仕方がないので紙容器に入った一番安いのを買って会場内をウロウロ。
それでも寒いのでスヌーピーの遊戯スペースに入って暖をとり
その後隣接のお店で軽く食事。
ここでの会計も20分ほど待たされて憂鬱。
その後はキャラメルポップコーンを買うために確認後列に並び
バケツ(?でゲット。
そして何気なく入った店で
あおいがツボにはまったエルモのぬいぐるみを買うために
列に並ぶ。10m先にレジが見えるのに会計が済んだのは
かれこれ45分後・・・。
ホントはパレードを見て帰るつもりだったけど
旦那も私も参ってしまったので帰宅することに。
途中外食も考えたけどどこも並んでいて
もう並ぶのはイヤと、スーパーで出来合いのものを買って帰宅。
イルミネーションはキレイだったけど写真を撮るのを忘れるくらい
疲れたのでご飯後はみんなでグッタリ・・・。
まぁUSJは近くだし混雑していないときを狙って遊びに行こうと
誓ったのでした・・・。

先頭 表紙

2005-12-23 お出かけ。

朝、まろの散歩に出かけたときにふと旦那が
夕方からUSJに行こうかというので
3時前に家を出るつもりで準備。
準備しながら家事をこなしていると
旦那が誰かと電話をしている様子。
会話から旦那の兄貴だとわかったのですが
どうやら今日は難波に買い物に行くので一緒に遊ばないか?
との内容だったようだ・・・。
旦那はUSJに行くことしか頭になかったらしく
遠巻きに断ろうとしてたけど
よくよく考えると旦那の兄貴夫婦とはしばらく遊んでなかったので
「あそんだらいいんちゃう?」と提案。
急遽行き先変更で難波に出かけた。
まずビックカメラに行って兄貴夫婦の買い物に付き合い
私たちは私たちでプリンターが壊れてるので
次のプリンターの検討。
小一時間ほど買い物してその後久々にカラオケに行きました。
二時間の内6割ほどは私が歌って(久しぶりだったのでみんなに許可もらったw)
あっという間にに時間は経ちその後食事に・・・。
なんかうどんが食べたいという人やらなんでもいいという人まで
さまざまだったので間を取って(ぇ ウエンディーズに行く。
それぞれが思い思いのものを食べて電車に乗って帰宅。
内容は薄かったけど楽しかったのでよしとしましょうw

先頭 表紙

2005-12-22 クリスマスパーティ〜


我が家に簡単にデコレーションのできるケーキ&クリスマスクッキーの
材料のセットが届いたので、ハルママとコウママを誘って
順番にお菓子を作りつつクリスマスパーティをしようと
連絡を思い立って朝カーテンを開けると
なんと雪が積もっていたorz。
道理で寒いわけだわ・・・。
というわけで雪が積もっているのを伝えたうえで
パーティーの相談。
二人ともお昼に行くよ〜との事だったので
慌てて部屋の片付け。
片付いたころハルママから電話。
「昨日は調子よかったハルっちがまた戻したり下痢したりしてる
 機嫌はいいけど遷したら悪いので欠席するね」
とのこと。
とりあえず慌ててコウママに連絡をしたら
欠席は残念だけどお邪魔していい?との事だったので
クッキー生地の用意だけしてお迎えする。
手土産にサンドウィッチを買ってきてくれたので
4人で一緒に食べた後
クッキーを焼きにかかる。
焼けた後はコウママがクッキーにアイシングでデコレーションを
してくれたので早速お茶に・・・。
しかしテーブルにクッキーを持って行った後
大人の紅茶を淹れていたらコウママの悲鳴が・・・。
何かと思って見に行くと子供たちがすごいスピードで
クッキーを食べてしまっていた(苦笑
そんな感じで大人は1枚ずつ・・子供は数知れず。。を食べ
その上子供たちは足らない、もっとくれと催促。
仕方がないのでビスコをあげたら
これまたものすごい勢いで食べてしまった(苦笑
とりあえず第2陣を焼いていたのでこっちは
コウママの旦那さんとあとハルママにお土産用として
ギフトバックに詰める。
残りの失敗クッキーをウチの旦那にw
そんなこんなでコウくんがオネムモードに突入したので
今日は解散。
コウママにお願いして帰り道にハルママにクッキーを届けてもらうことに。
お別れした後はうちはまろの散歩に公園へ。
公園に着くなりあおいも昼寝してしまった。
そして公園は激寒だったので早々に退散して
帰宅。

夜。。。何気なくネットに繋いで友達と話していたら
今日は結婚(式挙げた)記念日な事に気づき、
日付が変わる直前に旦那とスパークリングワインで乾杯。
気づくと丸4年だそうです・・・。
これからもよろしゅうお願いしますw

先頭 表紙

2005-12-21 写真を取りに行く・・・。

先日百貨店に行った折に偶然出張できていた写真館で
サンタ姿のあおいを撮ってもらい、本日それを取りに行くため
ハルママと連絡。
が・・・ハルっちはおなかの具合がよくなったものの
ママが体調不良で行けないとの連絡を受けたので
お見舞いついでに出掛けにハルっちのお宅に寄って
りんご等を手渡す。
すると薬が効いてきてだいぶ楽になったし一緒に行くとのこと。
急遽一緒に行くことに。
そして百貨店に行く前に100均の雑貨屋さんで
色々買い物をして写真を取りに。
買い物中にあおいは寝てしまったので
ハルっちが寝付いたらお茶しようね♪と
話しつつ百貨店内に。
当初から6切判とキャビネ判のみ買うつもりだったので
予算どおり7500円。
会計を済ますころにハルっちがぐずってきたので
とりあえずその場を後にし
今度はハルママの用事で化粧品売り場へ。
ハルママを待っている間退屈だったハルっちは
ぐずり倒し・・・
仕方がないのでベビーカーごとハルっちを受け取って
ゆらゆら動かしてると・・・ハルっちがねた^^
やったね♪などと親はるんるん・・・しかし
次の瞬間あおいが起きたorz
まぁあおいは食べてれば静かだからということで
私がよく学生時代に行っていたスフレ専門店に食べに行く。
注文してから15分くらいかけて作ってくれるので
途中ハルっちが起きたら困るねぇなんていいつつ
あおいにはサンドウィッチを注文し食べさせようとしたが・・・
なんと推定5枚切のパンに具が挟まっていた・・・。
普通の厚みのサンドウィッチなら手づかみで食べれるあおいですが
さすがにぶ厚過ぎたようで食べない・・・。
仕方がないのでちぎってあげつつ食べさせるも
スフレが到着するなりスフレを食べたがって仕方がなく
スフレをあげつつサンドウィッチも親の口に・・・。
すごくおなかがいっぱいになってふぅふぅ言っていた親をよそに
ハルっちもお目覚め・・
なので店を出て帰宅。
途中年賀状を注文した写真屋さんに寄り
私は年賀状を受け取り、ハルママは先ほどの写真を
早速自分好みのサイズに焼き増ししてもらっていた。
賢いなぁと感心しつつ帰り道に家に寄ってもらい
少し子供たちを遊ばせ夕方解散したのでした。
早速明日でも旦那の実家に送ってあげねば・・・。
年末は何かと出費がかさむなぁ・・・orz

先頭 表紙

2005-12-20 やっと風がやんだ!

昨日までの強風が嘘のように風がおさまったので
あおいも一緒に歩かせようと散歩に出かける。
遊ばせようとしていたら公園での顔見知りの兄弟、姉妹やら
コウくんやらが来たので遊ばせる。
まろのほうもビッキーちゃんをはじめダブくんやら
初めて見かけるジャックラッセルテリアくんやらが来て
目いっぱい遊んでいた。
そんな感じで2時間ほど公園に滞在しお昼ご飯を食べねばと帰宅。
食後は家でまったりすごし
夕方あおいのインフルエンザの予防接種二回目を打ちに出かけ
帰り道に公園に寄ったらまろのお友達がいっぱいいてたので
久しぶりに話し込んで帰宅。
旦那は今日は遅くなるだろうといって出かけたので
下ごしらえだけしてまったりしていたら
定時で帰宅してきたw
なので早々とご飯を食べて
私はあおいを見てもらってる間にコンロ周りの大掃除をして
お風呂に入ってとなかなか充実した一日なのでした。
明日も風がないとうれしいんだけど・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)