himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-03 あわただしい・・・。
2005-12-02 昼寝の後・・・。
2005-12-01 お茶会。
2005-11-30 祝!ちょこまろ1歳
2005-11-29 ( ̄-  ̄ ) うーん
2005-11-28 ゴルフ日記
2005-11-27 休日はΣd(・∀・)イイ!!ね
2005-11-26 休日・・。
2005-11-25 おうちでマターリ。
2005-11-24 踏んだりけったり。


2005-12-03 あわただしい・・・。

旦那は本当は今日休日出勤だったらしいけど
営業さんから呼び出しがかかったら出勤・・・ということに
なったらしく、自宅待機。
朝もゆっくり寝て10時くらいに起き出して
三人そろっての朝食・・・。
途中電話がなったので出てみると実家の父。
姉夫婦が出かけているので子供二人のお守りをしてるんだけど
一人じゃ大変だからヘルプに来て・・・。
との事。
仕方がないので朝ごはんもそこそこに
私とあおいだけで姉の家までヘルプに行った。

姉の家に着くなり子供たちがおなかがすいたとゴネゴネしてたので
外に食べに行くことに。。。
近所に回転すしはないはずなのに、子供たちは回転すしに行く気満々。
結局姪っ子の言うことを信じて徒歩20分ほど行ったところにある
回転すし屋に入った。
途中甥っ子が父に抱っこをせがんだものの
父もダルそうだったので
あおいのベビーカーに立たせてあげた。
父はそれだけで負担が減ったと大喜び。
そしてすしを食べた後は帰り道の途中にあるでっかい公園で
遊んでから帰宅する。
家に戻ると用事で出ていた姉も戻ってきていて
少し会話。
その後父は夕方近くに帰ると寒いし風邪を引く
といって夕方を待たずして帰宅。
その後姉はまた用事で出なければならないが
義兄が帰ってくるか来ないかの時間で
大人の居ない時間ができてしまうと子供たちが心配。
というので私が義兄が帰ってくるまで姉の家で待機することに。
そして姉が出る間際に義兄も帰ってきたので私も姉の家をあとにしたわけですが
夜家に戻ると旦那の会社の先輩が遊びに来ていた。
飲み会をするにもあても酒も足らなかったので即効買い物に出て
馬刺しやらホルモンやらを買いに行って
日付が変わる間際まで飲み会をしました。
いっぱい飲めて楽しかったけど・・・・食べ過ぎましたorz

先頭 表紙

2005-12-02 昼寝の後・・・。

最近あおいの昼寝時間が遅い・・・。
昼寝から起きると外はもう真っ暗・・・なことが多いので
最近まろの散歩を十分にしてあげれない・・・。
でも今日は早めに起きたので外は薄暗くなり始めてたけど
散歩に連れてゆく。
そしたら久しぶりのわんこの面々が大勢いて
まろも楽しそうでした。

散歩のあとは晩御飯を作って、
だんなの帰りを待って一緒に食べて・・・
ハリーポッター・・・
と思ったらやっぱりあおい・・・落ち着いて見せてくれませんでした。
秘密の部屋は初めてだったのに内容がさっぱりわからず・・・。
またいつかレンタルで借りてこよう・・orz

先頭 表紙

2005-12-01 お茶会。

先日コウくんのママにメールで声をかけてもらったので
今日はお茶会と相成りました。
メンバーはコウくん親子、ハルくん親子、そしてウチ。
二時にコウくん宅に集合だったので
10分前にハルくんのお宅に迎えにいったら
ハルママが怒っていました。
そしてちょっと入って待ってて〜というので
中に入らせてもらってすぐに・・・
ハルママが
「ちょっと見て〜やぁ」
とキッチンに招かれた。
行ってみるとハルママはゆでたまごのカラむきをしてたのだけど
1パック78円のセール卵だったからいけなかったのか
それとも卵が新しすぎた?のか
キレイにカラがむけずにクレーターのような仕上がりに・・・。
私も少し手伝ったけどだめでしたorz
結局ボッコボコなゆで卵になってしまって
ハルママはへこんでました。
なぜかって、ハルくんちは本日おでんだったのです・・・南無〜
そしてむきおわってから10分遅れでコウくん宅に到着。
早速バームクーヘンとチーズケーキと紅茶を出してくれました。
子供たちにはビスケット・・・というわけで
さぁ子供たちが遊んでる間にお茶しよう!と始まったお茶会。
しかし・・・私が食べようとしたときには
あおいが私のケーキを全部食べつくしていたのでした・・・。
好物のチーズケーキまで食べられて内心ショックでしたが、
三人で集まってのお茶会は久しぶりなのですごく楽しい時間が流れました。
そして帰り道にスーパーに行ったのだけど、
普段1パック100円前後の餃子が48円だったので
慌てて2パック購入。
近々我が家は餃子です。
そして晩のおかずは鯖の味噌煮に初挑戦!というわけで
頑張っちゃいました。
初めてのわりにすごく上手にできて感動しました。
また作ろうと思います。

先頭 表紙

2005-11-30 祝!ちょこまろ1歳

本日ちょこまろは無事1歳を迎えることができました。
思えば大きい病気や怪我ひとつせず
お友達もたくさんできていい1年だったのではなかろうか
と思ってますが。。。。どうですか?ちょこまろさん。
お友達といえば、時々散歩で会う程度の
プードルのあずきちゃんの飼い主さんがわざわざ我が家を探しに来てくれて
手渡しされたものは・・・・。
まろにと焼いてくださった手作りクッキーと
首輪につける「BEST DOG」の刻印のあるアクセサリー・・・。
誕生日を覚えててくれただけでもうれしいのにプレゼントまでいただいて
まろはすごく幸せものなんだなぁと実感。
早速デジカメに収めてアクセサリーは首輪につけてあげました。
これからも病気せず健やかに成長してほしいもんです。

ただ最近あおいがまろに乱暴するのでそこが心配。

そしてそのあおい・・・最近足癖が悪くて困ります。
いつも公園の前で会う商店のおじさんに
「おはよう」と話しかけられたら
なぜか決まって右足を上げてご挨拶・・・。
だれもそんなことしないのに・・・どこで覚えたんだ。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

まろっち(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]qこれからも元気でありますように…。あおっちの足癖・・・親の鏡?ww(¬_¬)  / miel★ ( 2005-12-03 19:07 )

2005-11-29 ( ̄-  ̄ ) うーん

お食事中の人ごめんなさい。
やっと風邪が治りかけている私ですが
なぜか夕食後おなかを下した上に嘔吐・・・。
なんか悪いもん食べたかな・・・?
と考えても思い当たるフシがなし・・・。
まだ本調子じゃないのか
この冬三回目の風邪なのか
今のところ謎ですが
最近からだが弱ってて困ります・・・。
仕事が決まらないストレスも関係してるのかしら・・・。

あおいは鼻タレですが元気そのもの。
最近は鼻を拭かれ慣れたのか
ティッシュを鼻に当てても暴れなくなりました。
おかげで鼻がきれいに拭けます。
しかしくしゃみをして鼻水が出てしまったときは
指で触った後手の甲で鼻をこするので
顔中が白くカピカピになってしまうのが悩みだったり・・・。

それプラス旦那も風邪を引いたらしく
喉痛がってます・・・。
みんなで寝込まないように気をつけよう・・・

あぁ・・・今晩も冷えるぞ・・・orz

先頭 表紙

2005-11-28 ゴルフ日記

夜いつものように
ネットでゴルフをしてました。
なんか調子よくて自己ベストを合計で-2更新しました。
でもお友達のひろくんが絶好調でアルバトロスを決めたり
チップインイーグルをしたりしてたので
今回も負けてしまった・・・。
いつかひろくんに勝つぞw

散歩ですが最近午前中はみんな公園に来ないようで
あおいの友達に誰一人として会えません。
まぁけんかしたりしない分気は楽でありますが
遊び相手がいなくて少し寂しいかな??と思います。
でも夕方にはハルくんに会えて一緒に遊ぶ・・・事は
なかったけど楽しそうにしてたのでよかったです。

そんな感じでいつもの日常なのでした・・・。

先頭 表紙

2005-11-27 休日はΣd(・∀・)イイ!!ね

旦那が休みなのをいいことに
なんと10時半まで寝ましたw
その後散歩に出て昼過ぎに帰ってきて
あおいも昼寝を始めたのでベランダと
まろのサークルトレー、トイレトレーを洗浄し
洗濯物も干してマターリ・・・。
ここであることに気づきました。
今日は大阪市長選挙の投票日だったのです・・・。
慌てて近所の小学校に投票に行ってそのまま買物をして
そのままあおいを公園に連れて行って遊ばせて
その後はまろをつれて三度公園へ・・・。
そして暗くなってきたので帰宅。
そしてまろとあおいを風呂に入れて
晩御飯を食べてTVでやってたIQテストに参加。
途中あおいに邪魔されて聞き取れなかった問題数問を落とし
結果80問中の58問。
IQ:104で右右脳人間な事が判明。

そして今回の目玉。適職がわかる!!との話でしたが
映画監督とかミュージシャンとかありえないものばかり・・・。
とどめは「お笑い芸人」だそうで
シャレになりません・・・(苦笑

そしてこの件ではmixiの参加している
左利きのコミュニティでも話題になってましたが
どうやら左利きの皆さんはIQが高かったようです。
私は小さいころに矯正されて両利きなので
コミュの皆さんと比べたら相当低かったです。
もしもを唱えても始まりませんが
私が左利きのまま今日に至っていたら
もう少し賢く生きてたのかしら・・・?なんて
考えてしまったのでした。

先頭 表紙

2005-11-26 休日・・。

今朝は旦那が休みなこともあって
早起きしてパソコンを触っていたそうだけど
その後すぐあおいも起きてベビーカーに乗ろうとしていたそうで
見るに見かねた旦那はあおいを連れて朝6時半から
少し遠い公園に散歩に出てくれたようです。
その上途中コンビニであおいの朝ごはんになりそうな蒸しパンと
野菜ジュースを買って食べさせてから8時過ぎ?にかえって来たようです。
その後あおいを連れて帰った後はまろの散歩に出てくれて
1時間ほど遊ばせてから帰ってきてくれました。
旦那が休みの日はこんな感じで羽伸ばさせてもらって
ありがたいこってす。

そして昼前。
前日お風呂を待たずに寝てしまったあおいを
お風呂に入れて商店街までお出かけ。
この間買ったムシパンを再び買って帰宅。

その後は本当はマンションの管理組合の総会があったのだけど
私も風邪ひきだし・・・ということで
家にいない風を装うために家に篭って静かにしてましたw

その後はあおいが昼寝を5時間したりしたせいもあって
夜までマッタリしました。

こんなゆるーい一日でしたが
ゆるい気持ちを躍らせるようなサプライズが
夜おこりました。
私が洗濯物を取り込みにベランダに出た瞬間。
流れ星☆ミ見ました。
なんと生まれて初めてです。
願い事云々よりも流れ星を見れた喜びに
心が躍ってしまったのでした。

最近のあおい:1歳5ヶ月になってだんだん物事がわかってきている様子。
       オムツを替えるときにはたいがいじっとしてくれてるし
       服を着せるときも自分から足を上げてズボンを穿こうと
       してくれます。
       そして出かけたいときには出かける手段
       たとえば抱っこで行きたかったら抱っこ紐を持ってきて、
       ベビーカーで行きたかったらベビーカーに乗ろうとします。
       帽子はアタマにかぶるものってわかってるし
       知恵がついたねぇ・・・と関心の連続です。

       あおいのニューバランスの12cmが本日半年間の
       任期を終え、13cmの靴に変わりました。
       気づかない間に成長してるんだなぁ・・・。

先頭 表紙

miel★>私は25cmですが何か?(ぇ あおっちはほんと日々成長しておるのですよ / わら ( 2005-11-28 00:15 )
流れ星見たんだぁ☆ミ偶然見れるってすごい!!私は、流星群のときに見たくらいかなぁ・・。あおっち、成長とまんないねー^^(まだとまっちゃ困るかw)靴。。私は24cmでストーップ(つω`*) / miel★ ( 2005-11-27 02:09 )

2005-11-25 おうちでマターリ。

給料日だったけど銀行の混雑が嫌だったので
風邪ひきでニューハーフ声になった親子二人で
家でゆっくりしてました。
とはいっても午前中は公園に散歩に行ったのだけどw

公園でいつもところどころにワンコの掘ったとおもわれる
穴が多数あいています。
普段私は散歩しつつ穴を埋めていっているのですが
(わんこが掘ってる穴の場合穴の周りに土が山になっている)
今日の穴は回りに土がなくて埋めようがなく
あおいとか、他の子が転ばないかなぁ・・・
と心配していたのですが、予感的中。
あおいが見事に穴につまずいて転びました。
勢いよく、顔面から突っ込んだので
鼻のアタマがすりむけてしまいました。
子供って手をつかないから大変だ・・・。

そして昼下がり、昼寝がしたいくせになかなか眠れないあおい・・・
リズムが乱れるのを恐れた私はおんぶで再びまろの散歩へ。
そしたら30分だけ寝ました。
その後は家に帰って耳鼻科へ行って
旦那が帰ってくる9時前にパタリと寝てしまいました。
でも私は昼寝のとき寝そうで寝ないあおいと一緒に起きていたせいで
だいぶ眠い・・・。

先頭 表紙

2005-11-24 踏んだりけったり。

朝、起きたらニューハーフ声になっていたorz
そして起きたときちょうど電話が鳴った。
電話に出ると姉で、今度は甥が熱を出した。
至急家で一緒に留守番してほしい。
との事でしたが、私もすっごい声な上にあおいの夜泣きで寝不足だったので
今日は断った。申し訳ないが仕方ないのですよ・・・。

その後まろを散歩ついでに公園であおいを歩かせていた。
普段だったら数組かの知り合いに会うのに今日は一組。
しかもすぐ帰ってしまったので???と思いつつも帰宅。

その後いつもは行かない商店街に行ってみたら
めったに行かないけど買い物をしようと思っていたスーパーが定休日(ぇー
そんな感じで別の商店街のスーパーまで行ったのですが、その途中
親子のつどいが今日の午前中だったことに気づく。
道理で公園に誰もいなかったわけだorzと思いつつ
買い物を済ませ旦那の半纏も買って最後にムシパン専門店で
買い物。
タイミングが合わず、黒糖ムシパンが売り切れてしまってて
がっかりしつつもラムレーズンとサツマイモそれぞれのムシパンを買って帰宅。
マンションのエントランスで郵便屋さんと遭遇。
なんか不在配達票を入れてるなぁなんて思いつつポストをのぞくと
ウチのんでした・・・。
慌てて郵便屋さんを引きとめようとしましたが
声は届かず。。。
結局夕方本局に取りに行くハメに・・・とほほ

でもこんな踏んだりけったりの中でもいい事が。
@朝、あおいがTVをつけていた。
 パッと見ると私の大好きな原田篤くんが奥さんと一緒にトーク番組に
 出てました。もちろんビデオも録りました。でかしたぞ!息子w
A最近耳鼻科が混んでいるので前もって4時ごろ
予約をしようと思って電話をしたら
今おいで〜との事。
時間外だったのに快く診てくれてあおいの鼻も安心。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)