himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-26 休日・・。
2005-11-25 おうちでマターリ。
2005-11-24 踏んだりけったり。
2005-11-23 あおい、動物園でびゅ〜
2005-11-22 天気がいいので
2005-11-21 銀行へGO!
2005-11-20 眼科へGO!
2005-11-19 七五三
2005-11-18 今日も今日とて・・。
2005-11-17 姪の看病


2005-11-26 休日・・。

今朝は旦那が休みなこともあって
早起きしてパソコンを触っていたそうだけど
その後すぐあおいも起きてベビーカーに乗ろうとしていたそうで
見るに見かねた旦那はあおいを連れて朝6時半から
少し遠い公園に散歩に出てくれたようです。
その上途中コンビニであおいの朝ごはんになりそうな蒸しパンと
野菜ジュースを買って食べさせてから8時過ぎ?にかえって来たようです。
その後あおいを連れて帰った後はまろの散歩に出てくれて
1時間ほど遊ばせてから帰ってきてくれました。
旦那が休みの日はこんな感じで羽伸ばさせてもらって
ありがたいこってす。

そして昼前。
前日お風呂を待たずに寝てしまったあおいを
お風呂に入れて商店街までお出かけ。
この間買ったムシパンを再び買って帰宅。

その後は本当はマンションの管理組合の総会があったのだけど
私も風邪ひきだし・・・ということで
家にいない風を装うために家に篭って静かにしてましたw

その後はあおいが昼寝を5時間したりしたせいもあって
夜までマッタリしました。

こんなゆるーい一日でしたが
ゆるい気持ちを躍らせるようなサプライズが
夜おこりました。
私が洗濯物を取り込みにベランダに出た瞬間。
流れ星☆ミ見ました。
なんと生まれて初めてです。
願い事云々よりも流れ星を見れた喜びに
心が躍ってしまったのでした。

最近のあおい:1歳5ヶ月になってだんだん物事がわかってきている様子。
       オムツを替えるときにはたいがいじっとしてくれてるし
       服を着せるときも自分から足を上げてズボンを穿こうと
       してくれます。
       そして出かけたいときには出かける手段
       たとえば抱っこで行きたかったら抱っこ紐を持ってきて、
       ベビーカーで行きたかったらベビーカーに乗ろうとします。
       帽子はアタマにかぶるものってわかってるし
       知恵がついたねぇ・・・と関心の連続です。

       あおいのニューバランスの12cmが本日半年間の
       任期を終え、13cmの靴に変わりました。
       気づかない間に成長してるんだなぁ・・・。

先頭 表紙

miel★>私は25cmですが何か?(ぇ あおっちはほんと日々成長しておるのですよ / わら ( 2005-11-28 00:15 )
流れ星見たんだぁ☆ミ偶然見れるってすごい!!私は、流星群のときに見たくらいかなぁ・・。あおっち、成長とまんないねー^^(まだとまっちゃ困るかw)靴。。私は24cmでストーップ(つω`*) / miel★ ( 2005-11-27 02:09 )

2005-11-25 おうちでマターリ。

給料日だったけど銀行の混雑が嫌だったので
風邪ひきでニューハーフ声になった親子二人で
家でゆっくりしてました。
とはいっても午前中は公園に散歩に行ったのだけどw

公園でいつもところどころにワンコの掘ったとおもわれる
穴が多数あいています。
普段私は散歩しつつ穴を埋めていっているのですが
(わんこが掘ってる穴の場合穴の周りに土が山になっている)
今日の穴は回りに土がなくて埋めようがなく
あおいとか、他の子が転ばないかなぁ・・・
と心配していたのですが、予感的中。
あおいが見事に穴につまずいて転びました。
勢いよく、顔面から突っ込んだので
鼻のアタマがすりむけてしまいました。
子供って手をつかないから大変だ・・・。

そして昼下がり、昼寝がしたいくせになかなか眠れないあおい・・・
リズムが乱れるのを恐れた私はおんぶで再びまろの散歩へ。
そしたら30分だけ寝ました。
その後は家に帰って耳鼻科へ行って
旦那が帰ってくる9時前にパタリと寝てしまいました。
でも私は昼寝のとき寝そうで寝ないあおいと一緒に起きていたせいで
だいぶ眠い・・・。

先頭 表紙

2005-11-24 踏んだりけったり。

朝、起きたらニューハーフ声になっていたorz
そして起きたときちょうど電話が鳴った。
電話に出ると姉で、今度は甥が熱を出した。
至急家で一緒に留守番してほしい。
との事でしたが、私もすっごい声な上にあおいの夜泣きで寝不足だったので
今日は断った。申し訳ないが仕方ないのですよ・・・。

その後まろを散歩ついでに公園であおいを歩かせていた。
普段だったら数組かの知り合いに会うのに今日は一組。
しかもすぐ帰ってしまったので???と思いつつも帰宅。

その後いつもは行かない商店街に行ってみたら
めったに行かないけど買い物をしようと思っていたスーパーが定休日(ぇー
そんな感じで別の商店街のスーパーまで行ったのですが、その途中
親子のつどいが今日の午前中だったことに気づく。
道理で公園に誰もいなかったわけだorzと思いつつ
買い物を済ませ旦那の半纏も買って最後にムシパン専門店で
買い物。
タイミングが合わず、黒糖ムシパンが売り切れてしまってて
がっかりしつつもラムレーズンとサツマイモそれぞれのムシパンを買って帰宅。
マンションのエントランスで郵便屋さんと遭遇。
なんか不在配達票を入れてるなぁなんて思いつつポストをのぞくと
ウチのんでした・・・。
慌てて郵便屋さんを引きとめようとしましたが
声は届かず。。。
結局夕方本局に取りに行くハメに・・・とほほ

でもこんな踏んだりけったりの中でもいい事が。
@朝、あおいがTVをつけていた。
 パッと見ると私の大好きな原田篤くんが奥さんと一緒にトーク番組に
 出てました。もちろんビデオも録りました。でかしたぞ!息子w
A最近耳鼻科が混んでいるので前もって4時ごろ
予約をしようと思って電話をしたら
今おいで〜との事。
時間外だったのに快く診てくれてあおいの鼻も安心。

先頭 表紙

2005-11-23 あおい、動物園でびゅ〜

というわけで天王寺動物園に行ってきました。
朝イチから行く予定でしたが私がボケボケしてたので
昼前に出発。
行きは歩いてもいけるのに旦那が電車でというので電車で移動。
動物園前駅に着く直前に寝そうになったあおいを起こしながら
現地到着。
着いてみたら意外と寝なさそうだったので
レッサーパンダやらハイエナやらジャガーなどなどを見、
その後猛禽類のブースを見、ヤギ、ヒツジの間をすり抜け
ドリルやらテナガザルのいるところに到着。
タイミングよくテナガザルが喉袋を目いっぱい膨らませて吼えてたので
いいものが見れた〜と次へ移動。
そして鶴のいるところに移動。
そしたら鶴のつがいが呼び合っているのか鳴いていた。
なかなか鳴いてるところは見れないので
感動しながら見て、本日メインの象のところに移動していたら
途中、あおいがついに眠ってしまった。
象を見てまだ時間も1時だったのであおいが起きたら象だけ
再チャレンジだ!と寝ている隙に昼食。
焼きそばとポテトフライとフランクフルトを購入。
予想通りというべきか、値段の割りに少ないし美味しくない・・・。
次からは弁当を持っていこうと思ったのでした。
そして園内をウロウロしていたらあおいも起きたので再チャレンジ
と思ったものの結局次の機会にしようということになり
爬虫類館を見に行ってみる。
館内に入ると早速陸ガメがいた。
我が家でもミドリガメを飼っているせいかあおいも大喜び。
トカゲなどには目もくれなかったのは残念w
ともあれ次回またゆっくり見に行きたいと思う。

そしてその足で日本橋の電気屋さん街に繰り出し、
SDカードリーダとSDカードなどを購入。
そのまま難波まで行って電車で帰宅・・・。
なかなか歩いたので疲れました。
というわけで夜もそそくさと布団に入ったわけですが
あおいが久々に夜泣き。
明け方まで少し寝ては泣きを繰り返して
精神的にも肉体的にも疲れた一日なのでしたorz

先頭 表紙

2005-11-22 天気がいいので

家族三人分の敷布団を干した。
干したての布団って気持ちがいいので好きです。
なのであおいにもこの幸福感を味わってもらおうとおもって
昼寝に間に合うように先に干しておいた旦那の布団に寝かせてみた・・・。
なのに・・・
布団でコロンコロン転がっていたものの寝ない。
しまいには私のひざの上で寝る始末・・・。
まぁいずれ布団のよさをわかってくれるさ・・・・と
あきらめましたw

先頭 表紙

2005-11-21 銀行へGO!

午前中まろの散歩もかねて公園にいったら
珍しくだーれもいなかった。
なのでまろの散歩だけ済ませてそそくさと帰宅。
洗濯等をすませて昼過ぎ自転車で銀行へ。
いつも行きつけの支店に行ったら
「本日付で他の支店と合併・移転しました」
との張り紙が・・・。
その新しい支店は地図上ではわかりやすい感じにかかれてたけど
結構ぐるっと周ってしまいました。
探検は好きなのでいいですがベビーカーで行かなくてよかったよ
と思える距離でしたw
用事を済ませて帰り道に近所の蒸しパン屋さんによってみたら
定休日でした・・・。
そんな感じで肩すかしを食らわされてばかりだったので
疲れた〜w
その後、近所のハルくんのおうちに頂き物のりんごをおすそ分けに行って
少し話して帰宅。
夜は旦那も早いお帰りだったのでご飯をそそくさと済ませ
お風呂〜と思ったらあおいがご飯を食べながら・・・寝たorz
結局無理やりお風呂に入れて寝たわけですが
風呂中にも寝てたあおい。。。
風呂からあげてそのまま寝かそう、そして私はその後
また風呂に入るぞ〜と
あられもない格好のままあおいを寝かしつけてたら
そのまま寝てましたorz
そして寝ている間にお恥ずかしながら
旦那が私にパジャマを着せてくれてました(苦笑
それにも気づかないほど私は疲れていたのかしら(滝汗

先頭 表紙

2005-11-20 眼科へGO!

隣駅のファッションビル内の眼科に
先日の結膜炎の経過を見せに行った。
さすがに今日はあおいもいるので旦那にも同伴願って
一緒に行った訳ですが・・・。
二時に予約してたのに30分経っても呼ばれない・・・
さすがにイラっとしたので
受付のねーちゃんに
「待たなくても済むと言われたから予約までしたのに
 30分以上待たせるって・・・困るんですけど・・・」
と伝えたらすぐに呼ばれた・・・
またしても忘れられてたのか???
そんな感じで診察も終わって即効旦那の元に行くとあおいは寝てて
旦那もトイレを我慢していたそうで
慌ててトイレに駆け込んでました(ゴメンヨ
そしてその後知らない間にできてたペット服の店で
まろにベストを買って、私は甘党の店でみたらし団子を買って
遅めの昼ごはんにマクドナルドに寄ってから帰宅。
帰ったら3時半だったので遅めの昼食を食べて
ゆったーりすごしました。
眼科だけなのになんだか疲れた一日でした・・・。

先頭 表紙

お疲れ様でした(o_ _)o 目のほうは順調に回復してる?? / miel★ ( 2005-11-24 15:47 )

2005-11-19 七五三

夕方、姪と甥の七五三の祝いで会食会があるということで
それまでゆっくり家でいてたわけですが
突然の思いつきでレンジフードと吸気口の掃除をしてみた。
しつこい油汚れでイライラしましたが
掃除をしている間あおいは機嫌よく旦那と遊んでくれていたので助かりました。
そして掃除を済ませて一息ついていたら
今度は旦那がシャワーを浴びるついでに浴室掃除をしてくれて
助かりました。
やっぱり少しずつコツコツと掃除しとけばラクだなぁと実感。
後日トイレと窓掃除しようっとw

さて夕方になり、姉の家にお邪魔したわけですが
姪っ子は元気になっていて甥っ子は少し咳が残っていたものの
無事にお参りできたそうでほっと一安心。
夜になって仕出し弁当が届いたわけですが
お膳に乗せて食べたのであおいが
膳をひっくり返しに行きそうな勢いで怖かったです。
そしてウロウロしてはいろんな人のおかずを手づかみで拝借していて
見ててヒヤヒヤでした・・・。
そして両親に一言
「この子絶対将来肥満になるわ。。。今から気をつけてあげや?」
と言われる始末・・・。
気をつけろといわれても・・・
いったいどうすればいいんだぁ。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2005-11-18 今日も今日とて・・。

姪の熱は38.5度。。。
姉はネイルの学校に通っていて休めないので。。。
と言うことで朝7時に呼び出され・・・
今回は9時半に来てくれれば間に合うとの事だったので
まろの散歩へ行き、それからあおいと二人で出かける。
姉の家に着いたとき9時半だったので引継ぎ(?はできるかな?
と思ったけど入れ違いだったようで家に行くと姪が出迎えてくれた。
昨日よりは幾分元気そうだけど今日はすんなり布団に入って寝ていた。
私も昨日の疲れが取れずにグッタリだったので
姪の横で一緒に寝てましたw
あおいは家中を歩き回っていたけど今日は静か。
これ幸いと昼過ぎまで寝てやったwww
途中であおいも隣に来て昼寝を始めたので
静かな休息でした。
そして昼過ぎ姪とともに昼食を食べ
薬を飲ませ寝かしつける。
そして昼下がり姉から電話。
ちょっと寄るところがあるから甥のお迎えよろしく〜
だそうで迎えに行く。
バスの乗降場で他のママとお話しながら甥を待ち
甥が戻ったので家に帰ろうと思ったら
やっぱり遊び始めたorz
寒いのに子供は風の子ねぇ・・・
そして姉も戻ってきて部屋に帰ったのだけど
姪は熱が下がらない上に胸が痛いと言うし
(過去肺炎で入院歴があるのですごく心配なのです)
甥は外で遊んでいたころから変な咳をしてるし
大丈夫かなぁ・・と思ってたら
姉が姪だけ病院に連れて行ってくるというので
甥とお留守番をしていた。
甥の咳はどんどんひどくなってきて
明らかに喘息の発作の起こる直前と確信したものの
薬を飲ませていいのかとか聞いてなかったので
とりあえずおとなしく遊ばせる。
程なくして姉が帰宅。
結果「アデノイド」だそうで
私が遷したのかそれとも純粋に流行っているからなのかは謎ですが
心配です・・・。
甥も明日朝病院に行くことになり姉は二週間で医療費3万だ・・・
とブルー入ってましたが
それよりも私の心配は
明日甥と姪は七五三なのでそれを無事に執り行うことができるのか・・・
と言うことなのでした。
明日も私は姉の家に来ることになっているので
姉が泊まっていったら?と言ってくれたけど
二人も大変なのがいてるんだし、
それにまろも散歩に行かねばということで早々に帰宅しました。
毎日看病に出向くと、なかなか疲れます。

先頭 表紙

2005-11-17 姪の看病

姪が40度の熱を出した。
昨日のうちに病院にいったそうだけど
医者曰く
「インフルエンザ予防接種の副反応でしょう。
 一両日中には熱は下がりますよ。」
との事だったけど熱が下がらず、学校は休ませ。。。
でも姉は早番での仕事があるとの事で
8時半に姉の家に到着。
なんせ7時過ぎにメールで今日ヘルプ来て〜
と言われたのでまろの散歩にいけず
やむを得ずキャリーケースに入れて
あおいはおんぶで移動・・・。
キャリーケース約3kg+まろ5kgなので
相当堪えました。
姉の家に着くころには腕の筋肉がプルプルしてました_| ̄|○
そして姉は出勤し、姪の看病。
といってもちゃんと布団で寝ているか監視するのがメインでしたが・・・。
姪は熱でわけわからんことになってて布団で寝ろと言っても
ここがいい!と駄々をこねてソファの上で布団に包まって寝るし
薬も吐くから嫌や〜と言って飲まないし・・・
その上、あおいはキーキー言うしorz
そんな感じで気持ちが休まらなかったです。
昼の検温では38.3度・・・もう大丈夫だなぁと思いつつも
姪を寝かせてしばしの休息。
そして昼下がり姉から
「用事済ませてたら甥の幼稚園のお迎えに間に合わなくなったので
 バス乗降場まで迎えに行って」
と言われ迎えに。
迎えにいってから姉が戻るまで甥っ子は外で元気に跳ね回る・・・。
姉の顔を見てようやく家に戻る気になったようで
一緒に部屋に戻ると・・・
姪がさっきまでより赤い顔をしていて姉が熱を測ると
40度に逆戻り。。。ナンデヤネン。
でも姉に布団で寝ないからやん!と怒られ
ここでやっと姪は渋々ながらも布団へ。
この調子だと明日もお願いすることになりそうだから
泊まっていってと姉から要請されたけど、
着替えもまろのご飯も持ってきてなかったので
晩御飯をご馳走になった後帰宅。
帰ったらどっと疲れて眠たかったけど
旦那が終電コースだったので
旦那を待ち、ご飯を食べさせて
それからは泥のように眠ったのでした。
明日には下がっているといいのだけれど・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)