himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-12 最近ややこしいことになってます
2006-04-11 縫い物
2006-04-10 ふぅ・・・
2006-04-09 なにわ満喫ツアー
2006-04-08 公園でお花見
2006-04-07 マジっすか・・・。
2006-04-06 保育園入所式
2006-04-05 保育園最終日
2006-04-04 去年も書いたキヲクがあるけど
2006-04-03 ふぅ


2006-04-12 最近ややこしいことになってます

午後四時から管轄の警察署で話をすることになりました。
上司のUさん曰く、話をする=調書を取られるよ
とのことですが、そんなん言われたらドキドキしてしまう。
そんな私はこ・じ・か(動物占い/古っ
でもアポとってもらった以上行かなくてはならないので
父と二人で行ってきます。

職場の方々、明日はご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

あ、デジカメ忘れないようにかばんに入れなきゃ

先頭 表紙

2006-04-11 縫い物

昨晩、あおいの保育園の帽子に
名前と乗り物のアイロンプリントを貼り
それが何度洗っても落ちないようにと思って
取り急ぎ名前のとこだけ縫ってみた。
縫い物はカラキシダメなので
ものすごい時間がかかって泣きそうでした。
そして気づけば0時半だったので
ヤバイーといいながらも就寝。
そしたら朝予想通りというべきか寝坊しました。
あおいの保育園の用意は夜のうちにしていたので
なんとか予定通りに家をでることができましたが
雨だったのでおんぶして歩いて登園。
朝からどっと疲れたのでした。

先頭 表紙

2006-04-10 ふぅ・・・

今日から保育園にお昼寝布団を持っていく・・・。
しかし外は雨・・・かなーり憂鬱でした・・・。
でも何とかあおいを保育園に送り届け仕事へ。
あっという間に午前中が終わり、
昼からも割とあっという間に過ぎました。
社員さんたちの会議が定時になっても終わらず
帰っていいかわからなかったけど
あおいのお迎えが遅くなると大目玉なので
10分ほど待っても終わらないので
帰ってやりました(ぇ
保育園に迎えに行くと、他の子たちが泣いてばかりなのに
あおいはケロッとしてていい子でした・・・との事。
しかし、最近奥歯が生えてこようとしてるのかよだれがすごいらしく、
明日からよだれかけ持ってきてください。と言われてしまった。
ただでさえ荷物多いのに・・・orz
まぁ浴室乾燥であおいの服は全部干したので
明日には乾くと信じて・・・・。
でも明日大雨って言ってたなァ・・・あぁ憂鬱

先頭 表紙

2006-04-09 なにわ満喫ツアー

今日は友人のサディーと遊ぶ日。
当初我が家に来る予定だったけど最近我が家はちょっとややこしいので
外で遊ぶことに。
心斎橋で待ち合わせして
クリスタの讃岐うどん屋でランチの後甘党まえだのみたらし団子を一本ずつ
頬張りつつカラオケへ。
二時間で今の歌やらまっくんの歌やら私とサディーの生まれた年のメドレーを
歌ってみたりして喉はガラガラw
その後サディーが通天閣に行ってみたいと言うので
私たちも初めての通天閣へ。
天気がよかったので大阪の景色が一望できなかなかよかったです。
念願の(?ビリケンさんも触ってきたし
楽しかった〜。
その後は新世界名物串カツを食べて
今は廃れてしまったフェスティバルゲートを通り
新今宮までお見送り。
本来話さなければならなかった話は一切できませんでしたが
また出張ではなく、ゆっくり大阪に来た時に
じっくり飲みながら話したいと思います。

先頭 表紙

2006-04-08 公園でお花見

前からコウママと打ち合わせしていたお花見ランチの日。
前日予防接種に行って小児科で中耳炎が発覚、その後耳鼻科にいったり
バタバタしたのでお弁当の買い物できず。
コンビニで何か買って行こうと思ったら、
コウママがおにぎりたくさんあるよ〜
おかずもつまんで〜と言ってくれたのでコトバに甘える。
でもウチは旦那も参加だったので
ひやご飯で焼き飯を作って持っていく。
公園に着くと当初NGかもって言ってたハルママも来てたので
みんなで遊んだ後、お弁当タイム。
みんなでわいわい食べて話して楽しい時間を過ごしました。
その後ハルママがお友達と合流後帰ってしまったので
コウママと二人でミスドに買いに言った後
そのまま公園でお茶タイム。
結局近所の公園だけど6時間近くいたw
色々話した中でハルママが家出してしまったことを知ってしまったのでした・・・。
諸事情によりこれからは今までどおり一緒に遊べないけど
うちら3人(と子供3人)はいつまでも友達だょ
これからもよろしくね

先頭 表紙

2006-04-07 マジっすか・・・。

あおい初登園・・・。
別れ際に泣かれるかな?と少々期待していったのに
保母さんに抱っこされて
「ばいば〜い」と笑顔で見送られてしまいました(泣
保育園が変わって少しは泣くかと期待したのに残念。
寂しく出勤、仕事をこなして定時帰宅で
ファミサポさんのお宅にあおいのお迎え。
玄関に迎えに出てくれた時、ファミサポさんの娘さんに
抱っこされてご機嫌な様子で
「あ〜!」
と言われた。
ここでも泣かないのねorz

ファミサポさん曰く
馴らし保育で泣く子が多い中、あおいは泣かずに
ご機嫌で遊んでたそうだ・・・。
その上、お迎えは私じゃなくファミサポさんだったのに
ファミサポさんを見つけて駆け寄っていったのだそう・・・。
その後はファミサポさんの家でご飯をご馳走になり、
昼寝を4時間して、おやつもたくさんもらって
娘さんとお絵かきをして機嫌よく遊んでいたそうだ。
まぁ泣かれるよりは機嫌がいい方が安心だけど
なんか急に成長してしまったみたいで少し寂しい・・・。

帰り間際に、
「あお?遊んでくれてありがとうって『チュー』しておいで」
って言ったらちゃんとファミサポさん親子にチューしてきました。
コトバがわかってるようで安心だったけど
ダレにでもチューするんや・・・と少し複雑
↑じゃぁチューしておいでって言うなよって話w

先頭 表紙

2006-04-06 保育園入所式

入所式の後面談があると言うので
会社にお休みをもらって入所式に参加。
保育園全体で150人いる園なので
子供がいっぱいいて驚きました。
あおいは「うさぎ組」
公園で時々遊んでた姉妹も今日入所だったので
一緒に入所お祝い式に・・・。
妹のさやかちゃんはあおいと同じクラスで
知ってる顔がいる分ご機嫌さんで助かりました。
入所式のあとの面談では
あおいの生活リズムや食べ物のことなどを話し
馴らし保育も明日だけにして欲しい旨を知らせ
保育園をあとに・・・しようと思ったら
あおいがおもちゃに夢中で帰ろうとしなかった!
無理やり連れて帰ったけど
さっそく保育園が気に入ったようでよかった。

夕方になって明日お迎えに行ってもらうファミサポさんのお宅で
打ち合わせ。
久々に会うので人見知りするかな?と思ったけど
人見知りもせずにご機嫌でありがたかった。
明日はよろしくお願いします。

先頭 表紙

2006-04-05 保育園最終日

3月の一ヶ月間と4月に入ってからの三日間お世話になった保育園とも
今日でお別れです。
すごくサービスがよかったので非常に残念ですが・・・・。
と言うわけで最後の挨拶にと私が
「あおい〜、先生にありがとう『ぎゅっ』しといで〜」
と言ったらあおいは指示通り保母さんに
『ぎゅっ』しにいってすごく微笑ましかった。
たったひと月だったけど
「いただきます・ごちそうさま」の時には手をちゃんと合わせるようになったし
「ありがとう」って言われたらおじぎをするようになったし
知らず知らずの間に色々吸収してくれて
ママはうれしいぞ!
明日からは新しい保育園。
泣かずに頑張って欲しい

先頭 表紙

2006-04-04 去年も書いたキヲクがあるけど

短大からのお友達のS君の誕生日でした。
オカマの日〜。って会社でみんなが言ってたけど
忙しくてS君にバースデーメールをおくれませんでした。
今年も奥様、お子様と仲良く楽しく過ごしてくださいませ。
またハーベストの丘とか、ランチとか行こうなぁ?

そういえば4月に入ってから淀屋橋下車で会社に行っていたのを
本町下車に変えてみました。
そのせいか、保育園のお迎えがほんのちょっぴり早くなりました。
定時に会社を飛び出して6時前には保育園に迎えに行けたのですが
昨日から一時保育なので時間に余裕を持って6時半までにしていたのが
少々痛手・・・。
請求書見たら6時半までの時間でカウントされてるんだもの〜(泣
でも、本来一時間950円のとこを700円にしてくださってるので
大助かりです。
明日までよろしくお願いします。

先頭 表紙

2006-04-03 ふぅ

今朝洗濯物を取り込みにベランダに出たら
隣人が独り言か裏の家の人ともめてるのか知らないけど
声が聞こえた。
「何度いったらわかるんですか?(うんたらかんたら」
が聞こえたのでこわーと思って家に引っ込みましたが
いよいよ危ない隣人オババでありました・・・。
まぁこっちには最近何も言ってこないのでいいけど
マンション内だけでなく近隣住民まで敵に回しそうな勢いで
少々怖いわらなのでした。

それはさておき、今日会社で同じ島の人(席ね)が
おふたりmixiをやっていることが判明。
一緒になって三人で盛り上がっていると私の後ろの席の男性社員さんが
「俺もやってる〜♪」
と乱入。
なんか狭いけどネットワークがふえそうです。
私のコミュ一覧見てきっと引かれることが予想され・・・w
まぁいっかw

そして定時で帰宅後いつもの保育園にお迎えに行って
その足でホームセンターへ。
わざわざ天王寺の街中を自転車を漕いでたどり着いたのに
お目当てのまろのエサ(こだわってる)がちょうど売り切れ。
店員さんに聞いてみたら
「この時期(たぶん決算だったのでしょう)棚になければ売り切れです」
といわれ凹む。ラム&ライスは銘柄が少ないんだよなァ・・・
しかも以前は置いてたはずのまろのコング(おもちゃ)の中に塗りこむ
レバーペーストまでもなかったorz
何も買わなくてもよかったけどまろのエサがないのはイタイので
代替でチキンベースのエサを買って帰り道にかかりつけの獣医さんで
レバーペーストを買って帰宅。

その後まろの散歩に出かけて戻ってからあおいにご飯を食べさせ
洗濯をしながらお風呂に入ってあおいを寝かしつけた後
洗濯物干し&第2陣の洗濯をし
それも干し終わってさぁPSPやるかっ!と思ったら
旦那が会社に持っていっていた模様・・・_| ̄|○
仕方がないので(? ネットに繋いでいるこの時間w
今日は思いっきりパンヤ(ゴルフ)ができそうです・・・
って今自分の日記読みかえしてて
結局自分ってばゲーマーなんだ・・・と再認識する結果にw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)