himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-22 おもろいあおい・・・。
2005-09-21 いらっしゃいませ〜
2005-09-20 やっと・・・・
2005-09-19 せっかくの休みだけど・・・。
2005-09-18 むぅ・・・
2005-09-17 うーん
2005-09-16 まろの洗濯・・
2005-09-15 復活っぽ・・・。
2005-09-14 知恵熱・・・だったのかなぁ・・・。
2005-09-13 日ごろ散歩を怠り気味なのか?


2005-09-22 おもろいあおい・・・。

最近あおいがおもしろい・・・。
まず朝、6時前に旦那が仕事のため起床したら
あおいがリビングで自分の食事用のいすに腰掛けて
何もないのに口をもぐもぐさせていたそうな・・・。
旦那はビックリして
「あおいおなかすかせてるからパンでも焼いてあげたら?」
と起こされました・・・。
トホホだけど私を起こしに来たほうが早かったのでは?と思いつつも
私が寝ぼけて欲求がとおらなそうだと悟ったが故の行動なのか
どっちにしろ知恵がついたなァと感心しましたw

そしてもうひとつ。
あおいは自分が散歩に行きたくなると決まって
自分の靴を私のもとに持ってきてくれます。
しかも片方だけ・・・。
でも大抵出かける予定がないので
「持ってきてくれてありがとう。でもまだ出かけないから
 後で散歩に出るときに持ってきてね」
とお礼を言いつつ、私は持ってきてくれた靴をそっと玄関に投げます。(を
でもあおいも負けておらずまた持ってきては同じようなやり取りが
続くのですが三回ほど続いたあるとき
私はまた
「ありがとうね、でもまだ出かけないから出かけるようになったら
 持ってきてね」
と言ったのですが、その時タイミングよく(空耳ですがw)
「い〜え〜」
と言ったのでした・・・。
マジウケました( ´艸`)ムププ

そんなあおいですが
今日のメントレの特番でジャズの綾戸さんが演奏をしていた時に
おもむろに近くにあった民族楽器の太鼓をトコトントン。
その後CMでお気に入りの曲がかかったらまたトコトントン。
あまりにも楽しそうに叩いていたので慌ててビデオを用意して
回したら途端に叩くのを辞めましたorz
そんなにカメラを回されるのが嫌なんか〜?_| ̄|○ ガクーリ

おまけ:好きな音楽が多いあおいも一曲だけ苦手が・・・。
    「にほんごであそぼ」の外郎売りのくだりです。
    がらぴぃがらがらぴぃと聞こえてくると大泣きします。
    先日まで大丈夫だったのに突然・・・何が怖いんだろうか・・謎

先頭 表紙

miel★ちゃん>あおっちおもろいよぉ〜いつでも見にきてw / わら ( 2005-09-25 15:27 )
くまこんぶさま>やっぱりカメラタダメですか(汗 何ででしょう?私のところも旦那の実家に送ってあげなきゃいけないのに撮影できないから困ってます(号泣 / わら ( 2005-09-25 15:26 )
あおっちの行動おもしろそうだなぁ…(*^m^*)がらぴぃがらがらぴぃ・・・聞いたことないです(o_ _)o / miel★ ( 2005-09-23 23:56 )
あおいくんかわいい〜♪でもビデオ。うちもそうですよ〜。まわすとやめてしまう。なんででしょうね〜。(汗 くまくま / くまこんぶ ( 2005-09-23 21:37 )

2005-09-21 いらっしゃいませ〜

本日はお昼から、ココで時々突っ込みをくださる
くまこんぶさんが遊びに来てくれました。
近くない距離にお住まいなのに
手土産をたくさん携えて来てくださいました(スマソ

くまこんぶさんのところのこぐまくんも
あおい同様ベビーサインの講習会に行ってるので
知らない仲ではないせいか、のっけから仲良く
おもちゃや絵本の取り合いをしてました(汗
普段家でキーキー言うあおいも
遊び相手が居て気がまぎれるのかキーキーがほとんどなくて
たすかりました。
夕方近くまで遊んで行ってくれておかえりになりました。
この時になぜかnintendoDSを借りてしまったσ(・д・。)。。子供かw
普段なかなかゆっくりお話もできないので
ゆっくりお茶しながらお話できて嬉しかったです。
また遊びに来てください。

余談:夕方お見送りついでにまろの散歩に行ったら
   あおいは即昼寝を始め、二時間ほど寝てくれました。
   その時こぐまくんも昼寝を始めたらしく
   帰り道に寝始め夜になってもずーっと寝ていたそうです。
   二人とも楽しめたようでよかったと感じたのでした・・・。

先頭 表紙

(´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪こんな家でよければいつでもお越しを。ぴなさんもくまこんぶさんに会いたがっていたのでまた一緒に遊びたいですね^^こちらこそDS借りちゃって済みません(汗 / わら ( 2005-09-25 15:24 )
ほんと、おじゃまさまでした〜。こんなんですが、また遊んでくださいね♪それから、アドバンス。ずうずうしくおかりしてますが・・・はまりそうで怖いです。(笑 くまくま / くまこんぶ ( 2005-09-23 21:36 )

2005-09-20 やっと・・・・

9月も下旬に突入した本日。。。
日中でも窓を開けてれば何とか気持ちのいい風が通るようになって
クーラーもお役御免な気配です。
昼間も風がよく通っていたので
リビングで横になっていたら3時間ほど昼寝をしちゃってました。
その間あおいは一人で上手に遊べていたようで
悪さをした形跡もなく息抜きのできた一日なのでした・・・。

最近のあおい:今月半ばくらいからバイバイが上手にできるようになって
       皇室の方々風にしとやかに手を振ります・・・。
       ただ問題はバイバイをいってる時にはせずに
       お友達や知人の方と別れて2分後くらいに突然しつこいくらいに
       バイバイをしています・・・。
       はっきり言ってビミョウだ・・・( ´艸`)ムププ
   
       ここ数日でご飯やおやつを用意すると
       自分からいすに座れるようになりました。
       しかもおなかがいっぱいになると手をパチパチして
       ご馳走様モードに入るので以前のように
       あるものをあるだけ食べるという行動がなくなりました。
       朝のパンも6枚切りのパン一枚完食だったのが
       今は1/3ほど残します。
       些細なことですが成長を感じずにはいられません。

先頭 表紙

2005-09-19 せっかくの休みだけど・・・。

旦那がしんどいというので家でグータラしちゃいました。
本当は長居公園にでも散歩に出かけようかといっていただけに少々残念。
最近連日残業で起きてるあおいとのコミュニケーションが取れていないせいか
あおいもパパが居るって言うだけで機嫌がよくて助かる。
機嫌よく遊んでくれている隙にキッチンの掃除と
キッチンの床、玄関のフローリング部分のワックス掛けをした。
普段は割りと面倒くさがりでなかなか掃除をしないけど
今回のように突然思いついて掃除をすることが多い・・・。
気分が乗っていると旦那を押しのけてまで掃除をするσ(・д・。)・・・。
こういう妻って実際どうなんでしょう(苦笑
そんな感じでキッチンと玄関のフローリングは
ピッカピカです・・いつまできれいが持つでしょうね・・・(汗

先頭 表紙

2005-09-18 むぅ・・・

旦那が昨日の出勤でバテ気味だったので
近所の商店街に散歩に出ただけにとどまった一日・・・。
私はというと、写真屋さんに行ってデジカメプリントの注文をしたり
郵便局にゆうパックを出しに行ったりと奔走。
夕方にデジカメプリントを引き取りに行ったら
帰り道にすごくおっきい、そして変にオレンジな月に遭遇。
満月できれいだったたけど、色が嫌だったので見るのもそこそこに帰宅。
日付が変わる頃にネットのニュースで「今日は中秋の名月」
という見出しを発見・・・。
お月見したらよかったなァ・・・と少々後悔したのでした・・・。

追伸:気付くとあおいも1歳3ヶ月になりました・・・。

先頭 表紙

2005-09-17 うーん

ここ数日朝は天気がよいのに夕方近くなると決まって天気が傾く・・・。
今朝も例に漏れず天気がよかったのでまろとあおいを連れて散歩に。
いつもの公園に行ったら(野球禁止なのに)子供が野球をしていたので
あおいを歩かせるには危ないと判断。
少し離れたもっと大きい公園に行ってみた。
暑いの何のって・・・。
ほんとはあおいを遊ばせたかったのだけど
公園のグランド周辺は近所の幼稚園の子達が運動会の練習をしていて
にぎやかだったので公園の外周をぐるっと回るだけにした。
池が点在している公園で鴨などがたくさんいてるので
それだけでも十分あおいの目を楽しませてくれるのに
側にJRが走っている場所なので池のほうに飽きてしまっても
電車を見てキャッキャッと喜んでくれて助かった。
今日は旦那が休日出勤で不在だったけど今度は一緒に連れてきてあげようw

さて夕方の散歩ではいつもの近所の公園に行ったのですが
先日の13日に体調が悪いといっていた12歳の黒ラブくんが
いったん元気になっていたのに今朝また調子が悪かったらしく
病院で点滴を受けたらしい。
なので散歩にはもう一匹の白いワンコしか来てなかったのだけど
心配。。。
早く元気になるといいのだけれど。。。
そんな感じで立ち話ばかりしていた私にまずあおいが怒り出し
次にまろも退屈そうだったのであおいを背負ったまま
まろを走らせようと走りかけたら
なんだか興奮したらしく全力疾走・・・。
私のところのリードは最大5mまで伸びるので
ついてゆけなくてもある程度大丈夫なのですが
走って追いかけていたら
なぜか急にまろが方向転換、私のまん前を横切ったので
慌ててとまろうとしたけど間に合わず
まろを軽く撥ねるように転倒してしまった(苦笑
それを見ていたワンコの飼い主さんたち多数は
慌てて駆け寄ってきてくれて
大丈夫?ときかれました。
あおいは転倒の際に私の後頭部でおでこをぶつけキョトン。
まろは何事か把握できずキョトン。
私は転倒したときに片膝と両手のひらを軽くすりむいたけど
大事無くホッ・・・。
周りで見ていた人曰く、
「若いしスポーツをやってる人みたいな軽いフットワークで
 上手に転んでたし、瞬時に両方(あおいとまろ)をかばっていたのは
 すごい!」
とお褒めをいただいてしまいました。(汗
でもすっごい恥ずかしかったんだぞ!
まろには後で交通安全について語っておこうと思います(ぇ

先頭 表紙

2005-09-16 まろの洗濯・・

本当は午前中に洗ってあげようと思ってたけど
散歩に行ってそのまま忘れてて(ぇ
夕方近くなって散歩に出たら
雨に降られてしまって朝洗わなくてよかったなァ
と思いつつ、他にも数組雨宿りをしてたわんこたちとともに
雨宿り・・・。
家に帰ってからそのままお風呂を沸かし
あおいも一緒にみんなまとめてお風呂。
最近のまろは毛がたくさん抜けるのであっという間に排水溝にはまろの
抜け毛が溜まりビックリ。
連日旦那が残業なので私一人で一人と一匹のお風呂は大変かと
思われがちですが意外と平気だったり。
まだ寒くないから平気なだけですがねw
まろは軽く拭いた後サークルに入れたバスタオルで勝手に体を拭くし
あおいもオムツとパジャマを着せたら勝手に動き回って疲れるので
助かる。
でも晩御飯の準備のときだけはかなり後追いが激しくてうるさいのが
たまにキズなのでした・・・

先頭 表紙

2005-09-15 復活っぽ・・・。

熱はぶり返す気配がなかったので
調子に乗ってあおいを児童館へ。
いつも通り児童館の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったりと
落ち着きのないあおいでしたが
とても疲れたらしく帰り道に寝始め3時間ほど昼寝をしてくれた。
もう元気だしと夕方散歩にも行ったら
ここ数日風もひんやりしてきて気持ちがいい。
そのせいかあおいも機嫌がよくてよかった。
こんな日はキーキーも少なくてらくだ。。。

今年は平日だったし体調のこともあったので
岸和田だんじり祭りに行けなかった・・。
来年は両方とも平日って言うのは勘弁してほしいもんですw

それはそうと、8年来?ほど(実質は6年位かも)の友人の
のーくんが私が就職活動中と聞き話を聞いてくれた。
そこでのーくんの勤めている会社の大阪営業所で
上司に打診しておくので事務の正社員やりませんか?と
ありがたい申し出が・・。
まだ返事は保留中ですがいつもご心配をおかけしっぱなし
その上お世話になりっぱなしで申し訳ない・・・。
この件は旦那とよーく相談して結論を出したいと思います。
いつもありがとね〜

先頭 表紙

2005-09-14 知恵熱・・・だったのかなぁ・・・。

熱は朝になると下がり、喉が痛いかなってだけで
他にはいつも通りな感じだったのだけど
なんかけだるかったので一日グータラ。
さすがにココのところ朝の散歩にいけてないので
まろがストレスたまり気味なので夕方連れ出す。
家でグータラしている間に6時前になっていたのだけど
夕立もあったようで公園にはコーギーのチョロちゃんしか
いなかった。
少し遊ばせた後チョロちゃんのところは帰ったので
貸切になったのをいいことにリードを外して
マテ等のトレーニング。
しんどすぎてかまって上げられなかったせいか
いつもより機敏に指示にしたがい、その上
勝手に動き回らずに足元でぴったりくっついて座っている。
イイコじゃないのぉ〜とベタボメしてから
熱がぶり返しても大変と帰宅。

こんな体調なので旦那は夕ご飯は
ご飯さえ炊いておいてくれたらいいというので
あおいにはご飯とミックスベジタブル、先日作った専用ハンバーグを食べさせ
自分はあおいが寝静まってからカップブードルのカレーを食べた。
チャットしながら作っていたので
ラーメンはのびのびになってしまってチャット相手のひろくんに
笑われた_| ̄|○ ガクーリ

そんな感じで意外と元気だったりw

先頭 表紙

2005-09-13 日ごろ散歩を怠り気味なのか?

体力が落ちてるらしく、朝起きたらなんかのどが痛かった・・。
あおいは早くから起きていたけどしばらく横になっておこうと
あおいを放ったまま寝ていた。
あおいが途中激しくキーキー言うので
とりあえずパンを焼いて一口大に切って
お皿に乗せたらもくもくと食べ始めたので
「おいしい?」って聞きながら見守っているつもりだったのに
寝ていた・・。
しばらくしてあおいが髪の毛を引っ張ったりするので
「痛いよぉ」と半分意識がないまま相手していたら
次の瞬間アタマに冷たいものが。。。
ハッとして起きてみるとあおいがマグを傾け
私のアタマにお茶をかけていた・・。
「冷たいっ、何すんねん!」
と怒りつつ枕代わりにしてたクッションを干しに行く。。
そしてドッと疲れたので布団に横になりに・・・。
この時タオルケットを引き寄せようとして左手首を挫く・・(ぇー
しばらくキーキー言いながらも一人で遊んでいたので放っておいたら
ギャーと言い出した・・・。
頭痛いのに勘弁・・と思いつつ見に行くと
私のカバンを上手にあけて財布をだし遊んでいた・・・。
あおいの周りにはポイントカードやら診察券やらが散乱。
お札を入れていなかったのでお金に被害はなかったけれど
「ママの大事なんだからダメっ!」と怒ったら大泣き。
泣かせている間に散乱したものを拾い集めていたらなんとビックリ
キャッシュカードだけがない・・・。
部屋中、ふすまの間やら机の下やら狭いスペースまで隅々探すも
ない・・・。
必死に探している間にあおいが泣きながらも寝てしまったので
その隙にじゅうたんをひっくり返したりして必死に探す。
結局じゅうたんの下に入り込んでいたので夕方買い物に出れましたが
内心ヒヤヒヤしました・・・。

買い物の後まろの散歩に出たらなんか本格的にフラフラしてきた・・・。
コレはヤバイなァと思いつつ早めに帰ろうかと考えていたら
ハルくんが公園にやってきたので一緒に遊ぶ。
その後一緒に帰って晩御飯の下ごしらえをするも
どんどん体調が悪化・・・。
あおいが股寝をしてしまったすきに熱を測ってみる。
37.4℃・・。
通りでしんどいわけだとボーっとしてたら旦那が帰ってきた。
旦那の帰ってきた気配であおいも起きたので
あおいを見ててもらう間にご飯の支度。
ご飯ができる頃にはマトモに歩けなかったので
旦那にあおいにご飯をあげてもらうようにお願いして横になった。
そのまま3時間ほど横になっていたものの
旦那がご飯くらい食べておかないとと起こしてくれたので
ご飯を食べるために起きた。
その時熱を測ったら38.2℃・・・しんどいわけですわ・・・。
ご飯を食べながらあおいは寝てる間どうだったかを聞くと
子供用お茶碗に二杯も食べたそうな・・・
あおっち・・・食いすぎです。w
そんな感じで疲れました。

先頭 表紙

たーさん>だるいっちゅーかね、ヘンなテンションになるのである意味おもろいなと(ぇ なのでキミも熱を出そう!(マテ / わら ( 2005-09-16 20:59 )
みえたん>熱があろうが戻そうが割りとネットに繋いで遊ぶσ(・д・。)。そして自滅街道まっしぐら(バカ これからも牌を捧げてやろうじゃないの・・・_| ̄|○ ガクーリ / わら ( 2005-09-16 20:59 )
熱はだるくて大変だねー っといってもσ(・д・*)は15年くらい熱があがってない気がする / たーしー ( 2005-09-16 03:52 )
お疲れママ〜ヾ(´o`ヾ) 熱があるのに・・・たいへんだぁΣ(;´□`;) もう回復した?元気になったらまた麻雀でいい牌プレゼントしてください★ / miel★ ( 2005-09-15 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)