himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-13 日ごろ散歩を怠り気味なのか?
2005-09-12 散歩で・・・
2005-09-11 投票日
2005-09-10 実家で・・・。
2005-09-09 大変だァ・・・
2005-09-08 キーキーあおい・・。
2005-09-07 暴風こわぁ・・・( ̄□ ̄|||)
2005-09-06 台風台風といいながら・・
2005-09-05 台風またくるの?!
2005-09-04 引き続き大掃除


2005-09-13 日ごろ散歩を怠り気味なのか?

体力が落ちてるらしく、朝起きたらなんかのどが痛かった・・。
あおいは早くから起きていたけどしばらく横になっておこうと
あおいを放ったまま寝ていた。
あおいが途中激しくキーキー言うので
とりあえずパンを焼いて一口大に切って
お皿に乗せたらもくもくと食べ始めたので
「おいしい?」って聞きながら見守っているつもりだったのに
寝ていた・・。
しばらくしてあおいが髪の毛を引っ張ったりするので
「痛いよぉ」と半分意識がないまま相手していたら
次の瞬間アタマに冷たいものが。。。
ハッとして起きてみるとあおいがマグを傾け
私のアタマにお茶をかけていた・・。
「冷たいっ、何すんねん!」
と怒りつつ枕代わりにしてたクッションを干しに行く。。
そしてドッと疲れたので布団に横になりに・・・。
この時タオルケットを引き寄せようとして左手首を挫く・・(ぇー
しばらくキーキー言いながらも一人で遊んでいたので放っておいたら
ギャーと言い出した・・・。
頭痛いのに勘弁・・と思いつつ見に行くと
私のカバンを上手にあけて財布をだし遊んでいた・・・。
あおいの周りにはポイントカードやら診察券やらが散乱。
お札を入れていなかったのでお金に被害はなかったけれど
「ママの大事なんだからダメっ!」と怒ったら大泣き。
泣かせている間に散乱したものを拾い集めていたらなんとビックリ
キャッシュカードだけがない・・・。
部屋中、ふすまの間やら机の下やら狭いスペースまで隅々探すも
ない・・・。
必死に探している間にあおいが泣きながらも寝てしまったので
その隙にじゅうたんをひっくり返したりして必死に探す。
結局じゅうたんの下に入り込んでいたので夕方買い物に出れましたが
内心ヒヤヒヤしました・・・。

買い物の後まろの散歩に出たらなんか本格的にフラフラしてきた・・・。
コレはヤバイなァと思いつつ早めに帰ろうかと考えていたら
ハルくんが公園にやってきたので一緒に遊ぶ。
その後一緒に帰って晩御飯の下ごしらえをするも
どんどん体調が悪化・・・。
あおいが股寝をしてしまったすきに熱を測ってみる。
37.4℃・・。
通りでしんどいわけだとボーっとしてたら旦那が帰ってきた。
旦那の帰ってきた気配であおいも起きたので
あおいを見ててもらう間にご飯の支度。
ご飯ができる頃にはマトモに歩けなかったので
旦那にあおいにご飯をあげてもらうようにお願いして横になった。
そのまま3時間ほど横になっていたものの
旦那がご飯くらい食べておかないとと起こしてくれたので
ご飯を食べるために起きた。
その時熱を測ったら38.2℃・・・しんどいわけですわ・・・。
ご飯を食べながらあおいは寝てる間どうだったかを聞くと
子供用お茶碗に二杯も食べたそうな・・・
あおっち・・・食いすぎです。w
そんな感じで疲れました。

先頭 表紙

たーさん>だるいっちゅーかね、ヘンなテンションになるのである意味おもろいなと(ぇ なのでキミも熱を出そう!(マテ / わら ( 2005-09-16 20:59 )
みえたん>熱があろうが戻そうが割りとネットに繋いで遊ぶσ(・д・。)。そして自滅街道まっしぐら(バカ これからも牌を捧げてやろうじゃないの・・・_| ̄|○ ガクーリ / わら ( 2005-09-16 20:59 )
熱はだるくて大変だねー っといってもσ(・д・*)は15年くらい熱があがってない気がする / たーしー ( 2005-09-16 03:52 )
お疲れママ〜ヾ(´o`ヾ) 熱があるのに・・・たいへんだぁΣ(;´□`;) もう回復した?元気になったらまた麻雀でいい牌プレゼントしてください★ / miel★ ( 2005-09-15 23:54 )

2005-09-12 散歩で・・・

夕方の散歩で
生後3ヶ月の散歩デビューから2週間のわんちゃんと
初めて出会いました。
名前はマーフィー君。
散歩デビューの頃のまろを彷彿とさせるくらいの
ヤンチャくんでさすがのまろもタジタジでしたw
でも過去の自分とマーフィー君の姿を重ねたのか
飛び掛られても反撃せず、胸を貸している様がケナゲでした。
しかしマーフィー君、3ヶ月の癖にもうマウンティングするのです。
まろだって5ヶ月入ってからだったのに。。。
まろは乗られっぱなしででも反撃せず
甘んじてそれを受け止めてました。
周りにいたほかのワンちゃんの飼い主さんたちも
まろ以上ね・・・すごい早熟だわ・・・ってw
なぜそこでまろの名が・・・www

先頭 表紙

2005-09-11 投票日

私は面倒くさいことはさっさと済ますか、
いつまでも済まさないかの両極端なので(ぇ
朝のうちに投票所に出かけた。
連日残業や休日出勤で候補者の詳細さえ知らない旦那を連れて行くのは
心が重かったのですが一緒に行った。
家の裏手の小学校だったしすぐ済んだので
校庭であおいを歩かせてみる。
公園と違って吸殻やごみが落ちてないので安心して遊ばせれた。
ただ・・・少し月齢が上の女の子にベッタリで
女の子が困惑していたのが印象的でした。w
家に戻ってからまろを散歩に連れて行き
あとは旦那がお疲れだったので家にいた。
夕方近くなってハルくんのママにメール。
つわりがしんどくなかったら公園で一緒に子供たちを遊ばせない?
と提案したらOKとのことだったので
夕方連れ出す。
旦那は寝ていたのでまろも一緒に置いて
あおいと二人で出かけた。
早く着いたので先にあおいを歩かせていたら
公園に二匹の中型〜大型犬を連れた若い男性が
散歩にやってきました。
その男性は、普段から公園のノーリードで散歩をさせていて
マテ等のしつけができていない犬で、
他の犬たちに飛び掛って危ないと
以前他の方から聞いていたので「大丈夫かなぁ」
と思ってみていたら公園の敷地に入るや否や
リードを外してしまったのです。
そして犬たちは開放された喜びから公園中を走り回り
後から来た犬たちに飛び掛り、
たまたま息子の側にいた別の犬にも飛び掛ったのです。
飛び掛られたほうもびっくりして興奮して飛び掛って行くし
真横に息子がいるのにビックリの光景でした。

息子が飛び掛られて怪我をしたら大変と、飼い主の男性に
「小さい子供がいて危ないからリードに繋いでください」
と強い口調で言ったら、男性はバツが悪そうにリードに繋いで
そそくさと公園から出て行きました。

小さい子いるのにビックリしたよぉ・・・

先頭 表紙

2005-09-10 実家で・・・。

子供たちは昨日12時前まで起きていたくせに
朝は6時に起きていた・・・。
母も疲れているだろうに・・・と心配しつつも
姪っ子に聞いたらばぁちゃん、もう起きてるよ。だそうで
仕方なしに私も起きてみた。
起きてみると母が
「この子達(姪と甥)にはおもちゃを買ったけど
あおいにはまだ買ってないからあおいにおもちゃを買ってあげよう」
と言い出した。
私にコッソリ言わずにみんなの前で言ってしまったからさぁ大変。
甥っ子が目を輝かせおもちゃを買ってもらう気マンマンモードに。
母は春先からもうかれこれ4回ほど甥っ子におもちゃを買わされているので
買いに行くのはまたの機会に・・になった。(そりゃそうだ
でも甥っ子の気はおさまらずキーキーヒステリックになり
大変だった。
そんな中外に遊びに出て家に戻る時にオートロックの玄関で
インターホンを鳴らしたかった甥っ子がそれをさせてもらえなかったことに
腹を立てまたヒステリー。
ばぁちゃんに向かってキーキー言いながら
殴る蹴るの暴行をはじめた。(をいをいをい
姉から姪と甥のお目付け役をおおせつかっていた私は
甥っ子を諭すもおさまらず、母が
「一度気がすむまでさせてみよう」と言ったので任せて様子を見ていた。
15分ほど続けていた甥っ子が突然
「疲れた、ばぁちゃんお茶ちょうだい」と機嫌を直したようで
子供っておもしろいなぁと思った反面、
ばぁちゃんがあまりにもかわいそうだったので
私が「エントランスでインターホンを鳴らす練習しに行こう」
と甥っ子を誘い出し、機嫌が直ったところで
暴力を振ったことを諭し、「部屋に帰ったらばぁちゃんに謝ろうね」
と伝え部屋に戻ると即座に小声で
「ばぁちゃん、ごめんね」と謝ってた(ケナゲ〜
でもばぁちゃんったら
「ほんまに悪いと思ってるんかなぁ?」
と毒づいていた・・さすがわが母・・・。w
そんな感じで疲れ果てた二日間なのでしたw

先頭 表紙

2005-09-09 大変だァ・・・

あおいが朝から熱を出してぐったり・・・
お茶を飲んでも戻すのでさすがに心配になった。
ドキドキしながら放心状態のあおいをいったん寝かしつけ
一息ついたら電話がなった。
電話の主は姉で
「下の子供が熱を出して幼稚園を休ませようと思うが
 午前中パートの面接が入っててよかったらお守りしておいて
 ほしいのだけど・・・」
との事だったけどあおいも熱を出して様子見だったので
ごめんけど・・・と断る。
その電話であおいもおきてしまったので
とりあえず朝ごはんにパンを焼いて食べさせてみる。
食欲はあるようで6枚切サイズのパン1枚をぺろり。
食事の後は機嫌もよくなってきたので午前中様子をみていた。
昼にメールの音に気付きメールチェック。
姉が「下の子は元気になったので当初の予定通り夕方上の子と一緒に
   そっちに連れて行くので出かける間お守りして」
との内容だったのであおいも機嫌がいいしとお守り。
最初はまろの散歩に一緒に出かけたり
家に帰ってからはDVDを見せたりして遊ばせていたのだけど
甥っ子と姪っ子が喧嘩を始めそうになりヒヤヒヤしていたところに
突然の夕立。
30分くらい稲妻がピシャピシャ光り、何個かは近所に落ちたようで
姉は戻ってこれるのかと心配してたら豪雨になっちゃいました。
そんな中ホントは最寄駅まで連れて行かなければならなかったけど
連れて行けないままずぶ濡れの姉が到着。
この後姪っ子と甥っ子は実家に泊まりで遊びに行くというので
便乗で一緒に実家へ帰った。
なんだかあわただしかった・・・。

先頭 表紙

2005-09-08 キーキーあおい・・。

毎日飽きもせずキーキー言うので
今日こそはと児童館のちびっ子広場に連れて行く。
今日は久々に同じ6月生まれのみくちゃんも誘って
一緒に遊ばせた。
何度も通うと顔見知りのお母さんもできてくるので
話に花が咲く・・・
と思いきや目を離すとあおいはすぐに逃走し
その場から居なくなる・・・。
追いかけっこなんて常です・・・。
最近のあおいは顔見知りの人に話しかけられても
目をそらして、抱っこされるのも嫌なくせに
なぜだか初めて会う人には自分から行って
挨拶をしているようです。
今日も気付くと知らないお母さんの膝の上で遊んでました
Σ( ̄□ ̄|||)
途中でわがまま放題な上に理解不能な行動が増えてきたので
早めに切り上げて帰宅。
ベビーカーに乗せた途端に爆睡モードに入り
家に帰って寝かしつけても起きずトータル3時間ほど寝てました。
よっぽど楽しくて疲れてのねw

夕方まろの散歩にでたら
ハルくんも遊びに来たので少しお話して帰宅。
ハルくんはあんよだったけど、あおいはおんぶだったのが
すごく気に入らなかったみたいで
寝るまでキーキー言ってました。
ほんと最近わがままというかキーキー言い過ぎだわ・・・

先頭 表紙

おにごっこでもかくれんぼでもお好きなだけ混ざってくださいw / わら ( 2005-09-12 22:36 )
キーキーo(`Д´)o 今度おにごっこ混ぜてください(= ̄∇ ̄=) / miel★ ( 2005-09-09 12:25 )

2005-09-07 暴風こわぁ・・・( ̄□ ̄|||)

台風は逸れていったので雨は大丈夫だったのだけど
風が凄い。
晴れているしまろもあおいも
「今日は何で散歩に行かないの?」
って顔をしてたので勇気を出して散歩に出てみる。
家に出た瞬間から突風に驚き
まろの耳もひらひらと舞っていましたw
そんな状況だから当然公園もえらい騒ぎでした。
木々が多いのだけど木の枯れの部分ではなく
若い部分が枝ごと折れて飛んできたり(しかもだいぶでかい)
小さな葉も容赦なく降り注ぎ私はコンタクトで
風で飛ばされやしないかとヒヤヒヤしつつも
背中のあおいに直撃したら大変と風を正面から受けたので
体力もいつもより消耗したかもw
湿度だけ高くて気持ち悪い風だったし・・・。
そんな状況が丸一日かかってたのにもかかわらず
私は懲りずに夕方も散歩に連れて行ったのでした。
夕方は朝ほどではなかったけど風があるのに
小学生たちが公園で元気に野球をしていたのには驚きました。

先頭 表紙

あおっちは散歩好きなんだねぇ★人見知りはする?私も強風の中外に出歩いた1人なんだけど、葉っぱが乱舞してたなぁ… / miel★ ( 2005-09-09 12:23 )

2005-09-06 台風台風といいながら・・

雨は降ったり止んだりだったので
朝と夕方両方散歩にでた。
朝は顔見知りさんが何組かいたけど
夕方はさすがに誰も来てなかった。
うちもできることなら風強いし
あおいを背負っている以上
あおいに危険が及ぶのは穏やかじゃないので
散歩は延期したいのですけどね・・・
なにせまろは家の中でトイレしないし
ベランダに出してもおしっこが出るかでないか微妙な感じ
なので仕方なかったんです。・゜・(つД`)・゜・。
でも誰も居ない分気兼ねなく散歩できてよかったです。
あおいは外に出られない上におんぶばっかりで
機嫌が悪いけど仕方がない。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

強風の中お疲れさまでした(o_ _)o / miel★ ( 2005-09-09 12:22 )

2005-09-05 台風またくるの?!

台風が近づいてるそうで
天気は微妙に悪く洗濯物が乾かない・・・。
でも大雨でベランダに降りこむわけでもないので
そのままベランダに干しておく。
あおいは外を出歩けないので不服そう・・・。
家の中でキーキー叫びながら
おもちゃを出し、それを投げ、そして放置・・・。
しまいには私の顔をペチペチ叩く・・・。
最近暴力行為が増えてきて
困ってます。
なんかいい対処法ないですかねぇ・・・。

先頭 表紙

miel★ちゃん>あおっちの相手・・・頼みます・・・でもすっごく疲れるよ( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-09-08 22:55 )
たーしーさん>教えてるつもりなんだけど、やつはわかってないのか何度もやってくるんですよねぇ・・。・゜・(つД`)・゜・。 / わら ( 2005-09-08 22:55 )
台風・・大丈夫だった?こっちはもう落ち着いてきました♪暴力行為かぁ・・。感情を行動に出しちゃうのかな?あおっち・・今度私が相手になります(笑) / miel★ ( 2005-09-07 19:44 )
暴力行為は厳しくダメと教えて認識させないとねー。親のしつけが問われるところですな。がんばれわらっちん! / たーしー ( 2005-09-07 02:03 )

2005-09-04 引き続き大掃除

今日はリビングと台所を重点的にやろうと
旦那と分担して掃除しました。
そんな折も折、(昼前に)実家の両親が
「お米もって行く〜」と言ってくれていたので
待つ間にスピードアップで頑張って掃除をした。
実家と我が家は遠いし、我が家の近隣のパーキングは高いので
あっちも気を使ったのか
「家の前で米渡して帰る」と連絡・・・。
外に出てみると雨が降り出していたので
それでかなぁと思っていたら
母:「父さんが、(だんじり祭りの)試験曳き見に行くねんて」
だそうで納得。
車の駐車場所ではなく
父の趣味だったのですw
父はすごくだんじり大好き漢なので仕方がないと見送ったのでした。
あおいはじいちゃん、ばあちゃんと遊べると思ってたのに
ひと目見ただけで帰ってしまったのが不思議だったらしく
キョトンとしてましたとさ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)