himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 どこもいけなかった一日。
2005-08-27 回転すしワチョ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
2005-08-26 実家に帰る・・。
2005-08-25 あわただしい一日だー
2005-08-24 ベビーサイン講習会の日
2005-08-23 待望の梨ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター
2005-08-22 あおいの謎の行動。
2005-08-21 お・・・おもろい( ´艸`)ムププ
2005-08-20 朝から(ノ`△´)ノ キイッ
2005-08-19 うほっ・・・。


2005-08-28 どこもいけなかった一日。

せっかくの日曜だしどこかに行きたかったのに
旦那が昨日休日出勤でしかも帰ってくるのが遅かったもんだから
出かけられなかった。
結局三人そろって夕方近くまでグータラしてしまい
おなかが空いたから・・と買い物に。
トイレットペーパーを買った後肉屋さんでコロッケを揚げてもらい
帰って食べた。
あおいには蒸しパンをあげた。
食べ終わってひと段落してたら
旦那の兄貴夫婦が旅行のお土産を持ってきてくれた。
いつも通り他愛のない話をして
兄貴夫婦を見送りついでに公園に出かける。
公園には見たことのないゴールデンがいて
話を聞いていたら「まろ」ちゃんという名前だそうで
少し話をしていてびっくり。
本当はMダックスのブラックタンの子を飼うつもりで
まろ眉が特徴的なので「まろ」って決めていたものの
いざ飼う段階になってゴールデンに変更したけど
そのまま「まろ」採用だったそうです。
世の中にはσ(・д・。)と同じ考えの方がまだまだいるのね( ´艸`)ムププ

先頭 表紙

2005-08-27 回転すしワチョ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

あおい位の子供がいてるとなかなか外食にもいけず
無性にお寿司が食べたかった私は実家に帰ってるのをいいことに
両親に回転寿司をご馳走してもらいました。
混雑を避けて昼2時頃に行ったのに結構混んでて驚いた。
でもショックだったのがネタ。
握りたては美味しいんだろうけどあおいが動き回って目が離せないので
スキを見てはレーンに流れてくる寿司を取っては食べたのですが
ネタもノリも乾ききってしまい残念なことに。
あおいはただひたすらにしんこ巻を口に押し込みまくっては
喉に引っ掛けてえずくし、なんだかなぁという感じでした。
今回の回転寿司チェーンは初めて行ったのですが
割と巻物系がたくさんあってΣd(・∀・)イイ!!
そしてサーモン系のネタもバリエーションが豊富でGOODでした。
ただ。。。無条件でわさびが入っているので困りました。
今までよく行くチェーンではレーンの寿司は基本的に
「サビ抜き」だったので油断しました。
まぁあおいの食べたものにはワサビは入ってないようでしたがw
そんな感じでたーんと食べて3人で8000円代だったそうです。
父がビールをガンガン飲んでいたわりには価格がやっぱり良心的なので
また今度は旦那も連れて行ってあげようっと

次回おっぱいの断乳手技は10月8日土曜です。
コレで次回のマッサージにて終了ということで
院長先生手書きの「断乳証書」をいただきました。
ただ日付のところを書き間違えたようで
修正ペンで修正されてて少し幻滅・・・
書き損じたら一から書き直してほしかった_| ̄|○ ガクーリ

先頭 表紙

くまこんぶさま>今度怖いのを承知で一緒に回転すし行きましょうか・・・(ぇw / わら ( 2005-08-31 23:27 )
巴さん>うちの子キュウリが苦手なようでかっぱ巻きは無理です・・・。口に詰め込んで両手にももって・・・っておんなじだ( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-08-31 23:27 )
うちは納豆巻きをぐちゃぐちゃにしてたべ、たまごを茶碗蒸しの中にいれてよろこんでたり・・・はちゃめちゃだったなぁ。(笑 / くまこんぶ ( 2005-08-29 20:59 )
お寿司・・・うちの甥っ子はかっぱ巻きを口に詰めしこみ、なおかつ両手に持って・・・それで出歩いたりしてました(笑 / 巴 ( 2005-08-29 06:59 )

2005-08-26 実家に帰る・・。

明日は産婦人科で断乳の手技をしてもらうため
一日早く実家へ。
本当なら土曜に旦那に付き合ってもらって
あおいを見ててもらうつもりだったのが
休日出勤になったとの事で母にちょっとの間あおいを見てもらおうと
思っての事でした。
夕方近くなってまろの散歩に出かけて、
トイレ済ましたら早々に帰るつもりだったのが
ワン友の飼い主のおじいちゃんと立ち話に花が咲いてしまい
結局1時間以上公園にいたような・・・。

そして夕方5時回ってからベビーカーで駅に向かう。
本当は家の東方向位置する地下鉄の最寄り駅から
乗り換え一回しながら帰るつもりが
急に乗換えが邪魔くさく思えたので
西に20分ほど歩いた私鉄の駅まで向かう。
西日がまぶしく大変におもえたけど
あおいは意外とご機嫌だったのでサクサク歩く。
駅に着いたときに乗るはずの電車が出てしまった後で
ちょっと悔しかったけど次の準急に乗ったら車椅子スペースだけど
空いていたのでベビーカーをたたまずに乗れたのがよかった。
最近のあおいは飽きるとすぐキーキー言うので
じゃがりこを持たせて機嫌をとりながらの電車旅でしたが
抱っこしなくてよい分疲れも半分で助かりました。

実家に帰ってからはあおいが勝手に変な芸をたくさん披露して
両親ともを喜ばせてました。
でも人見知り(?のせいかなかなか両親に抱っこされずに
困ったチャンなのでした・・・。

先頭 表紙

2005-08-25 あわただしい一日だー

例によって今月も親子の集いに参加しようと
朝から家事をこなす・・・。
外は台風が来るっていうことで風が強い。
しかし雨は降る気配がないので
とりあえず朝6時過ぎに散歩に連れて行ってみる。
そしたらまろにおやつをくれる飼い主さんがちらりほらりと
やってき始めてた。
いつもは7時前に集まってくるのに台風でみなさん前倒しなのか?
ってわけでまろがおねだりしに行く前に退散。
あおいにご飯を食べさせたりして8時過ぎにまた連れ出す。
そこで顔見知りワンコの飼い主さんたちと情報交換。
立ち話をしていたら
音もなく現れたご婦人にあおいが突如腕をつかまれる。
あおいもびっくりして固まり、その場にいた飼い主さんたちも
「なに?」と言った具合に固まる。
ご婦人は「いくつ?歩けるの?」と聞いただけで去っていったけど
背後で気付かなかっただけになんか怖かった。

そのご婦人は日に何度も公園に現れてはベンチに座り
うつむいてタバコを一本吸ってはスーッと去っていき
またちょっとしたらすご戻ってきてまたタバコ・・てな具合に
少し不思議なひとなのです
(言い方は悪いですが何かハンデをお持ちのようでいつも同じ事を聞かれたり)
そんな感じでヒヤッとしつつも一回家に帰り
近所の公民館でのおやこの集いに参加。

最初は台風のせいかなかなか人が来ずに貸しきり状態でしたが
徐々に人も集まりにぎやかに。
いつも通り遊ばせていたら(時折日記に出てくる)ぽっぽから電話。
ランチを一緒に・・・と誘われたので早々に公民館を後にして
いつものダイヤモンドシティで待ち合わせ。
ランチを食べてお茶をして夕方前には解散したのですが
今日もランチ&お茶代を払ってくださいました・・・。
いつも申し訳ないです。

そして夕方は台風来る!でも雨が降る前に・・・と
いつもより早めに散歩に出る。
散歩に出た先で久々にまろと仲良しのビーグル(♀)ちゃんと
出会い飼い主さんと話し込む。
そしたら台風は逸れたんだそうで・・・
ニュース見てなかったので知らなかったです(爆
ビーグルちゃんは今ヒート中なので
男の子のまろは興奮して追い掛け回し
しまいには散歩終了までどこまでもついていった。
おかげというべきか気付くと2時間近く散歩に出ていたことに気付き
帰宅。(気付けよw

帰ってからはあおいにご飯を食べさせて
まろもまとめてお風呂に入れて
あおいを寝かしつけて・・・そのまま私も夢の中・・
11時過ぎに旦那の「仕事終わった」メールでおきましたが
さすがに今日は疲れました。
明日は休息日にしよう・・・。

おまけ:今日ぽっぽとお茶をしていたらあおいが頬杖をついて
    お茶を飲んでいた・・。態度でかいなァと思ってたら
    朝パンを食べさせている時に私が頬杖をついて
    あおいを見ているときと同じポーズでした・・・
    マネされてるっΣ( ̄□ ̄|||)

先頭 表紙

miel★ちゃん>怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル / わら ( 2005-08-29 00:49 )
下弦ちゃん>ほんま子供はよく見てるのでウカツに変なことしないように気をつけましょうw / わら ( 2005-08-29 00:49 )
お疲れさまです★親のまね…あおっちの将来がしんぱ…((-ω-。)(。-ω-))フルフル 楽しみだぁ!! / miel★ ( 2005-08-26 19:25 )
子供は親の背中をみて育つっていうけどホントみたいだねぇ〜w あっ!?背中じゃなくて顔だった(爆 / 下弦 ( 2005-08-26 12:36 )

2005-08-24 ベビーサイン講習会の日

朝あおいが5時半に起きだして遊んでた。
旦那はまだ寝てるけど
起きてるあおいにつられてまろも落ち着きなくウロウロしだす。
私も珍しくパチっと目が開いたので
6時前から散歩にでる。

いつも8時過ぎにしか散歩に出てなかったけど
その時間はもう暑くなってるのに6時前だと
清清しい。
最近会えなかったわんちゃんに会えたりして
たまにはいいもんだ(たまにはですか?w

そんな感じでご飯を食べて家事をして
用意して念のため早めに家を出る。
JRの駅に着いたらなんかあわただしい雰囲気だったので
まさかと思ったらビンゴ。
乗る線が車両故障で遅れている模様。
早めに着いてよかったぁ
というわけで
ゆっくり待って電車で現地へ。
最近あおいは乗り物が好きなようで
途中で飽きてもキーキーいうことが少なくなってきた。
このまま今後も静かにしてくれよぉ・・・。

そして電車は遅れてたせいかすごくスムーズに走り
現地に着いたら結構早かった・・・。
でも行くところもないので会場に行ってみる。
会場ではいつもならすでに先生がきていて用意してるのに
今日はギリギリまで来なかった。
でも開始時間には来られてお話を聞いたり
情報交換したりとゆっくりと、でもあっという間に時間は終わった。
和気藹々とした雰囲気で楽しいので大好きだ〜。

今日はくまこんぶさんとこぐまくんと一緒に
イトーヨーカドーのフードコートでランチ。
その後店内をウロウロして最後は長々と立ち話をしたあと
お別れ。
うちの子はベビーカーで結構勝手に昼寝してたけど
こぐまくんは昼寝時間を過ぎても寝れる状況になく
申し訳なかったなァと・・・。
でも楽しかったのでまた遊んでください。

そんな感じで夕方近くに家に戻り休憩していたら
先生から電話が入り
来月から講習会の会場が変わります・・・。
だそうです。

これまでは市役所のカルチャーセンターみたいなところの
一部屋を借りてやってたのですが
今後は絵画等の芸術活動でしか貸さない方針になった・・
そうで次からは会場近く(?の公民館を借りてやるそうです。
でも今度は公民館なのでお通夜やお葬式が入ると会場が使えず
どんどん順延するんだそうな・・・。
しかもひと月単位で・・・。
本来10月で終了の講座なのに延び延びになったら寒そうだ・・・
というよりも
11月くらいから働きに出たいので
順延はしないでほしいなぁ・・・と願う日々なのでした。

先頭 表紙

くまこんぶさま>ほんとずれないことを祈るばかりです。一度我が家にも遊びに来てくださいねノシミ / わら ( 2005-08-29 00:48 )
お疲れさまでした〜。また来月も宜しくお願いしますね♪しかし、会場がかわるってのは・・・ほんと1ヶ月単位でのびる可能性があるのはちょっとこまりますよね・・・うちは11月に講習会がずれたら、こぐまの2歳検診にかさなって受講できないことになってしまうのでピンチ。(汗 くまくま / くまこんぶ ( 2005-08-26 20:52 )

2005-08-23 待望の梨ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター

毎年お盆前に実家の両親から梨が来る。
梨は以前住んでた所で
母の仕事上でのお客さんだった人が営んでらっしゃる
果樹園に依頼して送ってもらってます。
母がそこで仕事をしていたのが・・・・
かれこれ12年前までなので
それ以前から毎年食べてます。
なので梨って買ったことがない・・。
当然のことながらもぎたてを箱に詰めて発送してくれるので美味しい。
けどすぐ傷む・・・。早く食べな・・・。

去年はあおいがまだ首もすわってなくて
外出もままならなかったのもあって
友人各位にあげられず結局
ほとんどを傷ませてしまった。
今年はそんなもったいないことがないようにと思って
早速、お友達に差し上げた。

ワンコの散歩に行ったときも仲のよい飼い主さんにあげたら
お礼にとゼリーをたくさんいただいた。
あはは・・・恐縮っす。

先頭 表紙

下弦ちゃん>(`・ω・´)ヤダ / わら ( 2005-08-29 00:48 )
じゃあ川崎にも郵送してください(マテ / 下弦 ( 2005-08-26 12:37 )

2005-08-22 あおいの謎の行動。

今日は食パン(6枚切)を小さめにカットしたものをご飯であげてみた。
食べさせたあとで「おいしい?」ってベビーサインを交えながら
聞いているのに無視。
仕方がないので「美味しいよねぇ〜♪」といいながら
私がサインをしつつ顔をクシャってすると
顔マネはするんですよねぇ・・・。
そのうえクシャっとしながら私の膝の上にのぼり
鼻に向かって自分鼻をスリスリしてくるんです。
謎だけどかわいいなァ・・・と思って
私も負けじと鼻をスリスリしたら
益々興奮したらしく
首を激しく振りり始めた・・・
しかも私の鼻にくっつけたまま・・・。
鼻の軟骨がゴリゴリ言って痛かったのはヒミツです・・。

今日は私の手湿疹が悪化したので久々に皮膚科へ。
薬を2種類もらったのですが早く治るといいなぁ・・・。
公園にまろ散歩に出て、わんこの飼い主さんたちに手湿疹の話をしたら
先輩ママさんたちも昔なったわ〜って遠い目をしてました。
自分だけど思ってたけどみんな結構なるのねぇ・・。

先頭 表紙

2005-08-21 お・・・おもろい( ´艸`)ムププ

あおいも1歳二ヶ月になり、日に日に面白いことを
やってくれるようになりました。
まずは以前からやっていたパチパチとくるくる・・・。
これはお願いすればやるようになってきました。
そして最近はお下品かもしれないですが
何も入ってないのに口をパクパクさせたり、
歯をカチカチ鳴らすのを見せたら真似してカチカチ鳴らしたり・・・。
やっとマネができるようになったかなぁ?
という感じなのですが
それでもいまだにベビーサインだけはちっともやりません。
ご飯を用意してる時も「ちょうだい」のサインをやってくれればいいのに

             「まんま〜、まんま〜!あ〜っ(ノ`△´)ノ 」
声のトーンで表現すると   小・・・・・中・・・・・・大・・・・・・超音波(ぇ

こんな感じです。
お盆明け位からまんま〜まんま〜って言うようになったけれど
踊るようにもなったけれど・・・・誰も教えてないぞw

最近夜更かし息子なのが気がかりです・・・
というよりσ(・д・。)が夜更かしするのがいけないんだな・・反省w

先頭 表紙

うちもそうですよ〜。顔しかみないから。でも、時々手元をみて「なんかやってる・・・」と思ってサインをまねしてるようなんで・・。(汗 だから、サインより表情をまねるほうが多いよ。くまくま / くまこんぶ ( 2005-08-23 21:35 )
くまこんぶさま>普段私の口元ばっかり見て手を見ないのですが。。。これって何か(食べ物)くれないかな?って思われてるのかなァ・・・(鬱 / わら ( 2005-08-22 23:52 )
サインより言葉が先ってすごいね〜。うちはようやくまんまというようになったけど、それはお菓子をさしている・・・。(涙 くまくま / くまこんぶ ( 2005-08-22 21:14 )

2005-08-20 朝から(ノ`△´)ノ キイッ

旦那が休みなので油断したのかσ(・д・。)は起きれませんでした。
結局ちゃんと目が覚めたのは昼2時だったのですが
それまでに旦那があおいの相手をしてくれていたので
助かりました。
でも毎日あおいはキーキーうるさいので私は慣れてるけど
慣れてない旦那は余計参ったみたいで
「うるさいっ!」を連発していた。
途中気分転換に公園に連れて行ってくれたり
申し訳なかったっす。

そんな感じで今日も朝のまろの散歩に出れなかったので
昼に暑いけど旦那とともにまろとあおいを連れ出す。
そしたらまろの下痢も治ってたようで
いいのが出たそうです。
よかったよかった。

それからまろだけ置いて晩御飯の買い物に出ました。
暑いので旦那もあおいも砂漠で迷子になってる人のごとく
目が泳いでましたが
帰ってから水分補給をしたら二人とも復活。
気付くと夕方だったので改めてまろを散歩に連れて行く。
お盆明けの週末で久々にいろいろなワンコがいて
まろも嬉しそうだった。

あおいも偶然にも公園でハルくんに出会えて嬉しかった様子。
来週はプールしたいねッと話しつつ別れましたが
プール実現する前に涼しくなりそうでちょっと怖い今日この頃・・。

先頭 表紙

うはちゃさま>ごもっともですwでも疲れ果てて早寝しすぎるのは困り者です(苦笑 / わら ( 2005-08-21 23:52 )
いや でもたまにはキーキー私もたいへんなのよってわかってもらえていいのでは〜 / うはちゃ ( 2005-08-21 18:28 )

2005-08-19 うほっ・・・。

連日の夜更かしがいけなかったのか
私は朝なかなか起きれなくなってます。
朝の散歩にも行けずで、まろには夕方まで散歩は我慢ね〜
って言い聞かせてましたが・・・・。
昼すぎ・・最近家では決してトイレをしないまろが
トイレトレーじゃないところでう○ちをしました・・・。
まぁ我慢するよりはちゃんと出たほうがいいと思ったので
しからず片づけをして、昼下がり・・・暑いけどやむなし・・と
まろを連れ出す・・・。
そしたら公園でものの見事に下痢・・・。
また変なものを拾い食いしたのかな?なんて思いつつも
少しウロウロした後帰宅。
夕方にもう一度連れて行ったときにはう○ちをしなかったので
晩御飯を抜いて様子を見ようと思う・・・。
しかし、おなか弱いぞ〜まろ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)