himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-07 マジっすか・・・。
2006-04-06 保育園入所式
2006-04-05 保育園最終日
2006-04-04 去年も書いたキヲクがあるけど
2006-04-03 ふぅ
2006-04-02 すっげー
2006-04-01 すみませんっ
2006-03-22 やっと慣れました
2006-03-21 久しぶり・・・
2006-03-20 大きな声ではいえないけれど・・・。


2006-04-07 マジっすか・・・。

あおい初登園・・・。
別れ際に泣かれるかな?と少々期待していったのに
保母さんに抱っこされて
「ばいば〜い」と笑顔で見送られてしまいました(泣
保育園が変わって少しは泣くかと期待したのに残念。
寂しく出勤、仕事をこなして定時帰宅で
ファミサポさんのお宅にあおいのお迎え。
玄関に迎えに出てくれた時、ファミサポさんの娘さんに
抱っこされてご機嫌な様子で
「あ〜!」
と言われた。
ここでも泣かないのねorz

ファミサポさん曰く
馴らし保育で泣く子が多い中、あおいは泣かずに
ご機嫌で遊んでたそうだ・・・。
その上、お迎えは私じゃなくファミサポさんだったのに
ファミサポさんを見つけて駆け寄っていったのだそう・・・。
その後はファミサポさんの家でご飯をご馳走になり、
昼寝を4時間して、おやつもたくさんもらって
娘さんとお絵かきをして機嫌よく遊んでいたそうだ。
まぁ泣かれるよりは機嫌がいい方が安心だけど
なんか急に成長してしまったみたいで少し寂しい・・・。

帰り間際に、
「あお?遊んでくれてありがとうって『チュー』しておいで」
って言ったらちゃんとファミサポさん親子にチューしてきました。
コトバがわかってるようで安心だったけど
ダレにでもチューするんや・・・と少し複雑
↑じゃぁチューしておいでって言うなよって話w

先頭 表紙

2006-04-06 保育園入所式

入所式の後面談があると言うので
会社にお休みをもらって入所式に参加。
保育園全体で150人いる園なので
子供がいっぱいいて驚きました。
あおいは「うさぎ組」
公園で時々遊んでた姉妹も今日入所だったので
一緒に入所お祝い式に・・・。
妹のさやかちゃんはあおいと同じクラスで
知ってる顔がいる分ご機嫌さんで助かりました。
入所式のあとの面談では
あおいの生活リズムや食べ物のことなどを話し
馴らし保育も明日だけにして欲しい旨を知らせ
保育園をあとに・・・しようと思ったら
あおいがおもちゃに夢中で帰ろうとしなかった!
無理やり連れて帰ったけど
さっそく保育園が気に入ったようでよかった。

夕方になって明日お迎えに行ってもらうファミサポさんのお宅で
打ち合わせ。
久々に会うので人見知りするかな?と思ったけど
人見知りもせずにご機嫌でありがたかった。
明日はよろしくお願いします。

先頭 表紙

2006-04-05 保育園最終日

3月の一ヶ月間と4月に入ってからの三日間お世話になった保育園とも
今日でお別れです。
すごくサービスがよかったので非常に残念ですが・・・・。
と言うわけで最後の挨拶にと私が
「あおい〜、先生にありがとう『ぎゅっ』しといで〜」
と言ったらあおいは指示通り保母さんに
『ぎゅっ』しにいってすごく微笑ましかった。
たったひと月だったけど
「いただきます・ごちそうさま」の時には手をちゃんと合わせるようになったし
「ありがとう」って言われたらおじぎをするようになったし
知らず知らずの間に色々吸収してくれて
ママはうれしいぞ!
明日からは新しい保育園。
泣かずに頑張って欲しい

先頭 表紙

2006-04-04 去年も書いたキヲクがあるけど

短大からのお友達のS君の誕生日でした。
オカマの日〜。って会社でみんなが言ってたけど
忙しくてS君にバースデーメールをおくれませんでした。
今年も奥様、お子様と仲良く楽しく過ごしてくださいませ。
またハーベストの丘とか、ランチとか行こうなぁ?

そういえば4月に入ってから淀屋橋下車で会社に行っていたのを
本町下車に変えてみました。
そのせいか、保育園のお迎えがほんのちょっぴり早くなりました。
定時に会社を飛び出して6時前には保育園に迎えに行けたのですが
昨日から一時保育なので時間に余裕を持って6時半までにしていたのが
少々痛手・・・。
請求書見たら6時半までの時間でカウントされてるんだもの〜(泣
でも、本来一時間950円のとこを700円にしてくださってるので
大助かりです。
明日までよろしくお願いします。

先頭 表紙

2006-04-03 ふぅ

今朝洗濯物を取り込みにベランダに出たら
隣人が独り言か裏の家の人ともめてるのか知らないけど
声が聞こえた。
「何度いったらわかるんですか?(うんたらかんたら」
が聞こえたのでこわーと思って家に引っ込みましたが
いよいよ危ない隣人オババでありました・・・。
まぁこっちには最近何も言ってこないのでいいけど
マンション内だけでなく近隣住民まで敵に回しそうな勢いで
少々怖いわらなのでした。

それはさておき、今日会社で同じ島の人(席ね)が
おふたりmixiをやっていることが判明。
一緒になって三人で盛り上がっていると私の後ろの席の男性社員さんが
「俺もやってる〜♪」
と乱入。
なんか狭いけどネットワークがふえそうです。
私のコミュ一覧見てきっと引かれることが予想され・・・w
まぁいっかw

そして定時で帰宅後いつもの保育園にお迎えに行って
その足でホームセンターへ。
わざわざ天王寺の街中を自転車を漕いでたどり着いたのに
お目当てのまろのエサ(こだわってる)がちょうど売り切れ。
店員さんに聞いてみたら
「この時期(たぶん決算だったのでしょう)棚になければ売り切れです」
といわれ凹む。ラム&ライスは銘柄が少ないんだよなァ・・・
しかも以前は置いてたはずのまろのコング(おもちゃ)の中に塗りこむ
レバーペーストまでもなかったorz
何も買わなくてもよかったけどまろのエサがないのはイタイので
代替でチキンベースのエサを買って帰り道にかかりつけの獣医さんで
レバーペーストを買って帰宅。

その後まろの散歩に出かけて戻ってからあおいにご飯を食べさせ
洗濯をしながらお風呂に入ってあおいを寝かしつけた後
洗濯物干し&第2陣の洗濯をし
それも干し終わってさぁPSPやるかっ!と思ったら
旦那が会社に持っていっていた模様・・・_| ̄|○
仕方がないので(? ネットに繋いでいるこの時間w
今日は思いっきりパンヤ(ゴルフ)ができそうです・・・
って今自分の日記読みかえしてて
結局自分ってばゲーマーなんだ・・・と再認識する結果にw

先頭 表紙

2006-04-02 すっげー

最近テレビゲームとはだいぶご無沙汰気味のわらっちですが
旦那がPS2で「葛葉ライドウと超力兵団」(タイトル自信なしw
を連日やって、空いてる時間に私がハルパパから借りた
「戦国無双」をやってストレス発散をしておりました。
そんな折旦那の会社の先輩のモジジさんが
白いPSPを買った。
それでもともと持ってた初期ロットのPSP(黒)がいらなくなったということで
旦那に「モンスターハンターポータブル」の新品を添えてくれました。
高いもんなのにあっさりPSPを旦那にくれてやったモジジさん・・・
すごすぎる・・・。
今度お礼になんかご馳走せねば。

そんな今日一日天気も悪かったので
旦那と替わりばんこでPSPやってました。
昼間は雷雨があったり大変でした。
近所にミスドがオープンしたのに一度もいけてないし・・・。
明日こそ会社帰りに行ってみようっとw

先頭 表紙

2006-04-01 すみませんっ

ここのところ仕事でオツカレで
2003年の4月から書き続けてた日記が
ここでストップです(汗
三月下旬は全滅だー(泣
4月からはまた頑張ろうと思います。

さて今日実家の近所の眼科に
一年間交換し放題のコンタクトが期限切れになるのを前に
新しいコンタクトを新調しました。
ついでといっては何だけど
あおいがここ数日すごい目やにだったので
あおいも一緒に受診。
結果「結膜炎」だそうです。
目薬もらったけど押さえつけるとぎゅっと目を閉じてしまうので
目薬させませんorz
だれかコツを教えてください。

そして眼科の後は実家に行ってきました。
姉一家も来ていたので一緒に話してて
唯一仕事だった母の帰りを待って一緒に外食しに行きました。
帰りを待つ間に
再来週ネイルの試験を控えている姉の練習台になって
左右の指9本に真っ赤なマニキュア、残り一本に
つけ爪をつけられました。
最近のつけ爪ってちゃんと加工したら自分の爪のように見えるのね・・・。
感動しました。
赤い爪9本はマニキュアを落とすのも試験のうちだそうで
即落とされましたがつけ爪一本だけ指に残ってます。
外し方聞いてくるの忘れたけどどうやって落とすんだろう・・・?
右の中指なので微妙に不便なわらっちでした・・・。

先頭 表紙

ひろろんかわい〜w / わら ( 2006-04-03 21:18 )
ん〜、「あ〜んしてごらん」って口開けさせるのは?目薬さす(さしてもらう)時ずっと口開けてたのよ。ここだけの話、高校生になるまで怖くて一人でさせませんでした… / ひろ ( 2006-04-03 20:20 )

2006-03-22 やっと慣れました


何がって?あおいの保育所です。
いつも朝保育園に着いたとたんに
私が仕事に行くのを察してずっと追いかけてきて泣いていたあおい。
でも今日は泣いてはいたけど保母さんと一緒に
私から離れていきました。
ようやく慣れてくれて嬉しいけど
後10日ほどしか今の保育園にはいけないのよ・・?
新しい保育園でもちゃんと泣かずにバイバイしてくれるようになればいいな
と願ってやまないのでした・・・。

先頭 表紙

みえる>たくましくなったでしょー?またいずれ会うときは憎たらしくなってるわよ(予想 / わら ( 2006-04-02 23:04 )
おぉー!!あおっちたくましくなったねぇ。゜+.d(゜▽゜*)゜+.゜次の保育園にも早く慣れるといいね(_ / miel★ ( 2006-03-29 14:23 )

2006-03-21 久しぶり・・・

二日連続で雨が降らなかった。
昨日みたいに晴れていたら
春からあおいが保育園で使う昼寝布団を(先日ヤフオクで購入)
干そうと思ったのに曇ってた・・・。
仕方がないので洗濯物を干して
昼から公園に出かけた。
すると晴れてくるし・・・(なんやねん・・・
そして小一時間あおいとまろを遊ばせて帰宅。
その後みんな揃って昼寝してしまい
気づくと外は真っ暗になってました。
なんだかもったいない一日を過ごしたわら家なのでした。

おまけ:朝7時に起きたあおいは旦那を無理やり起こして
    マンマ、マンマといってパンをもらいました。
    その後もっとくれと泣くのでもう一枚パンをあげたら
    食べたそうでその後旦那のせんべいやらも横取りして
    昼には混ぜご飯を完食し
    公園から帰って来た時もマンママンマといって
    うるさいのでホットケーキを焼いたら完食。
    夜ご飯も完食。
    どれだけ食べるねんとあきれたけど
    先週食べられなかった分を補填するかのような食べっぷりに
    あおいが元気になってよかったと思った母なのでした

しかしこんだけ食べたせいでしょうけどうんち3回もしました。
それも立派なサイズで。
さすがというか(いろんな意味で)本当に1歳児なのか心配になりました(汗

先頭 表紙

2006-03-20 大きな声ではいえないけれど・・・。

今日は直属の上司が忙しくて私に回す仕事も用意できなかったみたいで
その上連休にしたい人たちが休暇を取っていたせいで
事務所に人がいなかった・・・。
なので指示も仰げずすっげぇ暇(を
チョコチョコとした仕事を地味にこなして
定時で即帰ってやりましたw
そして保育園に迎えにいった時もまだ外は明るかったので
家に帰ってまろの散歩に出かけてみた。
しかし携帯も財布も持たずに(ぇ
そしたら今日は遅いだろうと思ってた旦那が早かったみたいで
家に戻ると旦那がいたw
本当は明日仕事って言っていた旦那。
でも休みになったそうで安心。
さぁて明日は何をしようかw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)