himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-15 ほんと最近昼寝ネタか散歩ネタばっかw
2005-06-14 昼寝にて。。。
2005-06-13 散歩に行った・・・。
2005-06-12 梅雨かと思いきや
2005-06-11 一週間早い誕生日祝い☆ミ
2005-06-10 散歩ネタばかりだけど・・・。
2005-06-09 気分爽快
2005-06-08 散歩に行ったけど〜
2005-06-07 散歩に行った・・・。
2005-06-06 い・・・今なんていった?


2005-06-15 ほんと最近昼寝ネタか散歩ネタばっかw

本来天気予報では雨だったのに
思いのほか天気がよかったし涼しかったので
あおいの午前中の昼寝後から散歩に出ようと目論んだものの
あおいが予定通りに昼寝せず、結局寝るかな?寝るかな?って
思いつつ気づいたら午後3時・・・。
仕方がないのでまろも一緒に連れ出す。
あおいはおんぶなので下ろしてないけど
最初はまろをウロウロさせて
途中フレンチブルのリョウくんの飼い主さんに
おやつをいただきつつ立ち話。
その後最近まろのお気に入りのダブくんが来たので遊んでもらい
それからまろのプロレス相手のビッキーちゃんが来たので
例にもれずにじゃれ合って大変なことに。
ビッキーちゃんの飼い主さんは比較的近所に推お住まいなので
先日8日の日記にも書いた裏のおばちゃんの話を
打ち明けてみた。
やっぱり近所では名の知れたおばちゃんだったらしく
建売住宅等の間取りは前もって網羅していて
近所の誰がどうこう・・・ていうのも知り尽くしているらしい。
気味が悪いよねぇって話しましたがホンマに気味が悪い・・・。
郵便物とか覗かれてたらどうしよう・・・
どうにかしたいわぁ・・・。
ま、会わなきゃいいだけの話かw

先頭 表紙

2005-06-14 昼寝にて。。。

最近あおいは抱っこでなくとも昼寝をするように
なりました・・・。
ただ、いつも人のおっぱいをくわえたまま寝るので
たちが悪い・・・。
先日なんかも電話がなってもくわえっぱなしなので
電話に出れず・・・インターホンがなっても
くわえっぱなしなので結果的に無視してしまう結果にw
まぁたいてい電話は間違い電話だし、
インターホンもセールスが大半なので気にしないw
でも昼寝が長引くとまろの散歩にも響くのでした。
今日はあおいを連れてこそーっと散歩に出ようと思ったら
まろに気づかれてまろも連れてゆくハメに・・・。
あおいが近所のあおいちゃん(女の子)とお砂場遊びを
してくれている間大人しくしててくれたのは
助かりましたがまろとあおいの両方の散歩で
3時間ほど費やしてしまったのは正直つらかったですw
別々に行けると半分の時間で済むのに・・・。

先頭 表紙

2005-06-13 散歩に行った・・・。

朝8時に一発目の散歩に行ったら
久々にチョコダップルのポアロ君に遭遇。
しばらく遊んだものの
最近まろは自分より小さい子には遠慮をするので
珍しくじゃれ付きに行かなくて驚いたw
しばらくお話して別れ暑いのでそそくさと帰宅。
最近は8時過ぎには暑くなってくるのでたまらない(号泣

昼にはあおいと昼寝をして
夕方に散歩に出たら
わんちゃんがいつもより少ないせいか
まろもおとなしかった。
さぁ帰るかっって思ったら
ダップルブラザースがやってきたので少し遊びました。
あとはいつものワン友数匹と遊んで帰宅・・・。

われながら最近よく散歩に行く・・・。
でも最近は同じ公園だけで遠くに歩きに行ってない。。。
アスファルトが涼しい時間に外もウロウロしなきゃなぁ・・。

先頭 表紙

2005-06-12 梅雨かと思いきや

天気がボチボチだったので午前中にまろを
病院へ。
フィラリアの予防薬とノミ予防に・・・。
道中で下痢をしたのでついでに診てもらう。
結果は腸が活発に働いてるだけ・・・との事だったので
安心して帰宅。
ちなみに体重は前月比100g減の4.5kg。
昼下がりにはあおいを公園で遊ばせる予定をしていたのに
旦那と順番に昼寝をしてしまい
気づくと夕方・・・。
微妙な一日でした・・。

先頭 表紙

2005-06-11 一週間早い誕生日祝い☆ミ

あおいが来週で1歳になります。
しかし誕生日当日は実家の両親が仕事なため
一週間繰り上げてお祝いしました。
あいにくの雨でしたが両親が我が家で祝おうって
言ってくれたので実家ではなく我が家で祝いました。
両親だけが来てくれると思ってたのに
姉と姪と甥までもが来てくれたので
とりあえず一升餅を背負わせる。
(大阪では一生食べ物に困らないように背負わす風習があるらしいです)
一升(約2kg)のお餅を体重約8kgのあおいが背負うと
とんでもなく重かったらしく
しりもちをついたまま動かなくなってしまったので
すぐにはずしてあげたけど・・・
今思うと7歳の姪が1歳のときは軽々背負ってうろちょろしてたような
気がしたので男の子なのに・・とちょっぴり残念w
その後義兄も合流して狭い家に総勢8人も集まって
にぎやかに団欒しました。
まろもこんなに大勢を一気に見るのは初めてだったので
キョロキョロ落ち着かない様子だったのは言うまでもありません。
そしてケーキで1歳のお祝いをして
夕方みんなが帰った頃には雨も止んで晴れていたので
緊張のまろを散歩に連れて行ってあげた。
雨上がりなのに砂の上をゴロゴロ転がっていたので
ドロドロに・・・。
今日こそ洗うぞと晩に旦那が洗ってみたら
予想通りというべきかノミの死骸が出てきたそうな。
まぁうちはノミの予防&駆除薬を投与してるので
おそるるに足りませんがw
そんな感じでにぎやかな一日でした。

今日の感動:@あおいが転んだときに「痛い」のベビーサインを
       初めて出しました。
       しかも一度だけじゃなく数回。
       その上痛い場所を指差ししたあと痛いのサイン・・・
       感動ですっ!
      
      Aシャンプー後リビングで遊んでいたまろが
       初めて自分からトイレに行ってちゃんとはみ出さずに
       おトイレ済ませられました。
       今まではじゅうたんの上に粗相をしてしまっていたのに
       感動ですっ!

追伸:のーくんお誕生日おめでとう。

先頭 表紙

HappyBir〜thday To Yo〜u! そかぁ〜1年かぁ〜! / くまこう ( 2005-06-14 14:00 )
おめでとうございます〜♪でももちを背負ったのか・・・うちはめんどくさくてしなかった。(汗 あと、ベビーサイン。いいなぁ・・・うちはあれからいっこもしてくれない・・・。はぁ・・・・。(涙 / くまこんぶ ( 2005-06-12 21:50 )
こちらにもありがとうございます。あおいくんの誕生日も微妙に近くて^_^;です。何はともあれ,これからもよろしくおねがいします。 / のー(くん) ( 2005-06-12 21:46 )

2005-06-10 散歩ネタばかりだけど・・・。

散歩に行った。
朝はあおいをおぶってまろだけ。
昼前に銀行などに行ったので
ついでにあおいを単独で。
あんまりにも蒸し暑くてひっくり返りそうだったので
15分ほど公園で遊ばせて帰宅。
夕方はまたあおいをおぶって散歩にでたのだけど
公園にオンナノコのあおいちゃんがいてお話しながら砂場の
ふるいかけをしました。
なんでふるいかけかというと
近所の公園は大きくて公園の中は定期的にごみを拾ったり
ほうきをかけてくれたりしてるのに
砂場の中だけは誰もノータッチ。
しかも砂の補充もしてくれないので
ものすごく石やゴミがいっぱいなのです。
普段からあおいちゃんママがふるいかけをしては
砂場の外に石ころを捨ててくれているのだけれど
さすがに埒があかないって困ってました。
なので私もあおいと砂場を使う身として
掃除をせねばと思ったので一緒に手伝いました。
でも結局子供の砂遊びセットのふるいは
目が粗く、砂利が取り除けないので
今度ホームセンターに行って目の細かいふるいを買ってきて
気がついたときに掃除をしようと思ったのでした。
砂場遊びを終了したら
近所のお友達のひなほちゃんも公園に遊びに来たので
まろと遊ばせてあげた。
そしたら思いのほか怖がらず喜んでくれたので安心。
犬連れだと子連れの人に気を使うことが多いので
子供さんが犬好きになってくれたら本望です(ぇ
そんな中顔見知りのけんゆうくん(1歳3〜4ヶ月くらい?)が
数日犬を見たり触ってるうちに
最初は怖がっていたくせに
最近では自分から犬によってこれるようになってます。
よその家の子のことだけど
そういう成長を見るとなぜかうれしくなります。

先頭 表紙

2005-06-09 気分爽快

最近は二回散歩に行くのにも慣れてきて
暑いけどいろんなわんちゃんに会えるし
楽しくなってきました。
今日は朝の散歩中に近所の保育園の園児たちが
滑り台などで遊んでて時折保育士さんに写真を撮ってもらって
楽しそうでした。
ただ今朝は風もなくかなり暑かったので園児たちは
お茶持参とはいえ大変そうでした。
夕方の散歩では白ワンのリンくんに久々にあったのですが
毛をカットされてて一瞬別人(別犬?)に思えたけど
かわいく返信しててGOODでした。
飼い主さんは若い感じで話しやすいんだけど
今日は何気にぼくの地球を守って(まんが)の話になって
実はハマってました〜って意気投合。
年を聞いたらうちの姉と同じ年だそうで
旦那さんはうちの旦那と同い年ということもあり
なかなか盛り上がってしまいましたw
その後は一緒に少し遠くの公園まで足を伸ばして
ゆっくり散歩してきました。
メアドの交換もしたし公私ともどもよろしくお願いします。w

先頭 表紙

2005-06-08 散歩に行ったけど〜

ここ数日朝9時とかでもすでに蒸し暑くていやになります。
最近は朝と夕方に散歩に出るのですが朝はもう少し早起きしないと
快適散歩ができなそうでつらいです。
まぁ木陰の多い公園なので助かってるのも事実でぇ・・・。
公園ではあおいよりひと月先輩のそうたくんとお友達になり、
少しお話したけれどあおいはおんぶっこだったので
背中でイジイジしてました。
明日も会えるといいですねぇ。
夕方散歩の帰り道、
家の側でシーズーを連れた人とお話をしてたら、
うちのマンションの真裏の長屋にお住まいだそうで
マンションが工事中だったときの話や
私たちが引っ越してくる直前まで近隣は夜暴走族がたむろして
住環境は最悪だったそうで
そのあたりの愚痴なども聞かせてもらいました。
その人はマンションの工事に携わった人の
いい加減さ、作業の騒々しさを怒っていましたが
マンションの住人に対しては仲良くしていきたいと
いってくれていたので一安心。
しかし、ベランダに出るときも裏の人と目が合ったりしてないのに
今日はじめて会った人に
「二階の何番目の部屋でしょ?」とか
「こいのぼり出してはったねぇ〜」とかいわれると
ちょっぴり気持ち悪かったり・・・。
でもお話好きな近所によくいるタイプのおばちゃんだったので
敵にまわさないようにしようと思ったのでした(ぇ

そして今日は初めてぽっぽ(過去の日記参照)が
我が家に遊びに来てくれました。
いつも何かしらご馳走になったり頂き物をしちゃうのですが
今日もあおいにおもちゃ。まろにおもちゃとジャーキーを
いただき、フルーツも持ってきていただいて
まことに恐縮したのでした・・・。
楽しい時間もあっという間に過ぎ帰っていかれましたが
また一緒に遊んでください。

先頭 表紙

2005-06-07 散歩に行った・・・。

朝9時からまろの散歩・・・。
一時間ほど散歩に出て
そろそろ帰ろうと思ってたら
顔見知りのゆうあちゃん(二歳)、れんくん(0歳)が
公園にやってきた。
ちょっと一緒にお話をしていたのだけど
あおいが下におろせとうるさいので
「帰りますね〜」ってママに報告したら
「じゃぁまたね」ではなく
「じゃぁ後でね〜」
といわれたw
じゃぁ後でといわれたらまたすぐ公園に行かねばと
変な義務感に燃えたわらっちんは
まろをケージにいれ(もち留守番)、あおいをベビーカーに乗せ変えて
公園に連れ出したのでした。
しばらく一緒に遊んでたらゆうあちゃんが砂場に誘ってくれたので
入ってみる・・。
ついに砂場デビューしました。
あおいも楽しそうに砂遊びをしてくれたし
砂を食べたりしなかったので安心しました。
ただ・・・この公園の砂場は篩いにかけたいくらい
石やらごみやらが多いのでした。
少し遊ばすのには抵抗があるけど
マトモな砂場がないのであきらめよう・・・。
明日も晴れるみたいだし、砂場に行ってみるかぁ・・・。

先頭 表紙

2005-06-06 い・・・今なんていった?

あおいがね、昼下がりに一緒に遊んでたら
「まーま、まま」といいました。
しかも一度だけ・・・。
たまたまそう聞こえただけなのかなぁ・・・。
ドキドキ・・・。

散歩中に公園で久々のこうくんに会いました。
気づくともう10ヶ月になってて
あんよも2、3歩するようになってた〜。
ほんとに日々成長してて驚き。
しかし、最近みくちゃんに会えなくなりました。
元気にしてるかなぁ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)