himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-20 熱中症かしら・・・
2005-05-19 蒸した一日。
2005-05-18 昼から天気は下り坂・・・
2005-05-17 免許書き換え。
2005-05-16 ショック!
2005-05-15 なんか子守りした気のしない一日w
2005-05-14 せっかくの散歩なのにぃ
2005-05-13 散歩二時間。
2005-05-12 なんだ、この天気
2005-05-11 ポリオに行った。


2005-05-20 熱中症かしら・・・

昼過ぎにまろの散歩に一時間ほどでて
その後まろは家において自転車でホームセンターに買い物。
帰り道にいつもの公園によってあおいを一時間ほど遊ばせて
帰宅した後まろを再び散歩に二時間。
あおいを遊ばせてるころから日が照りはじめ
夕方まで木陰とひなたをうろうろしていたのが
あかんかったのか頭がクラクラしています(汗
今日は冷えピタ貼って寝ようっと・・・。
みなさんもまだ春だからと油断しないほうがいいですよ・・・。

最近散歩で疲れるのかあおいは風呂から上がると即落ちて
夜もそうそう起きなくなりました。
やっと自分の時間ができそうだ(*^_^*)

食事中:ぱぱぱぱぱっていいながら頭を振って
    口の中の食べ物を飛ばす癖・・・
    ある意味挙動不審です・・・。(汗

先頭 表紙

2005-05-19 蒸した一日。

昨日から蒸し暑い感じが続いてたけど
今日は曇ってる割にジメジメしてやな感じでした。
でも当初の予報では雨だったのに
天気は回復傾向だったので
昼から地面が乾くだろうと推測。
なので昼までは家で天気の様子を見ることに。
昼前にチョコさんが貸していた漫画を返しにきてくれたので
少し遊んで昼前には帰ってしまった。
本音を言うと昼前からあおいは寝ぐずりしていたので
助かりました(スマソ
昼になってあおいが寝てしまったので一緒に昼寝。
小一時間で起きるかと思いきや
二時間半ほど昼寝してまだまだ起きそうもない感じだったので
途中で起こし公園へ。
今日もワン友がいっぱいでゆっくり遊ばせてあげれなかったけど
今日もおととい同様あおいちゃん(1歳半女の子)が来ていたので
少しだけ一緒に遊んだ。
今日はあおいは抱っこだったのだけど
下におろして歩かせだすとどこからともなく
顔見知りのおじいちゃんが現れて
あおいを抱っこしたり遊んでくれたり・・・。
でも私が抱っこすると居なくなり
またおろすとドコからか現れる・・・を繰り返すので
少し気味が悪いです。
でも悪い人ではなさそうなのだけど
ほかの子達には目もくれず、あおいだけを
狙って現れるのでなんだかなぁ・・・って感じです。
あおいは愛想がいいので誰にでも挨拶に行くので
そろそろ気をつけとかないと誘拐されるかも・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2005-05-18 昼から天気は下り坂・・・

らしいので朝珍しく早起きしてあおいを
おんぶして散歩に行った。
小一時間うろうろして帰った後
引き続きあおいをおぶったまま
買い物へ・・・。
二つのスーパーをはしごするも
片方は定休日で閉まってた・・・。
そんなこんなでパンが買えなかったので
コンビニでパンを買って帰ることに・・・。
コンビニから出てみると雨が降り出していたので
慌てて帰った。
天気がぐずついたため
遊びに来てくれるはずのチョコさんも
明日以降にします・・・。
とのことだったので
昼寝しまくりました。
天気が悪いといっていたわりに
結局少量の雨が降ったり止んだりする程度だったようで
夕方には雨は止んでいた。
でも朝散歩に行ったし・・・と散歩には出ませんでしたw

追伸:あおいもついに11ヶ月になりました。
   来月にはもう1歳です。

先頭 表紙

2005-05-17 免許書き換え。

タイトルのとおり免許の書き換えに行きました。
実家の近所に免許の試験場があるので
あおいを有給を取ってくれた母に預けて
受付の15分前(8時半)に着くように家を出発。
着いたらまだ開始前なのにものすごい行列・・・。
火・木は空いてるって聞いてたのに・・・_| ̄|○
そんなこんなで窓口すべてで行列に並び
結局書類もらったりして視力検査も終え
写真撮影の時間を書いた紙を見たら
「写真撮影は9時45分からです」との文字。
時間かかりすぎや。。。(号泣
時間かかってるついでに来てる人たちって
誕生日が似たような人ばっかなんだよなぁなんて
わけのわからんことを思いつつ時間をつぶし
写真撮影を終えて講習に・・・。
私は乗ってないゴールドさんなので優良講習(30分)
とのこと。
違反者講習は2時間、普通講習も1時間というから
まぁいいほうだわね・・・。
というわけで講習もあっさり終わって即帰宅。

その後は母と一緒に姉の家に遊びにいった。
姪っ子は転校初日がなんと遠足ということで
姉の家に着いて程なくして帰ってきたので
今度は私を送ってくれるというので
我が家に来てもらった。

姉ははじめての我が家だったのだけど
アレルギー体質なため、まろと遊んだ後
目が痒いとぼやいてました。
申し訳ないわねぇ・・・。
少し遊んでいってみんなお帰りになりました。
帰ったら布団は敷きっぱなし、掃除機かけず、
洗濯せず・・・だったのでしょうがないとは思いつつ
少しむっとしたのはヒミツですw

先頭 表紙

2005-05-16 ショック!

引き続き実家にいる私ですが、ただ居るだけだと
実家の両親に顰蹙を買いそうなので
今日は晩御飯当番を引き受けることに。
昼過ぎに出かけて(昼前まで寝てたw)
駅前のダイエーで買い物をして
帰ったんですけど
こっちはベビーカーだというのに
母の買い物お願いメモには
・醤油
・ウスターソース
・卵
の文字が・・・。
重いものと割れ物かよ!!
でも居候の身なので渋々勝って帰ったさw
でもプチ叛乱(?と称して勝手に
ミスドを買って帰ったw
後で重いもの持ってるのにさらにかさばるものを買ってしまったと
後悔しました(爆
まぁいっか。
と前旦那に作って好評だった
手羽中とチンゲンサイ、切干大根の中華風煮物を作って
両親の帰りを待って食卓へ。
ちょっと砂糖入れすぎたけどまぁ、いっか(をい)と
思ってたら敵もさる者、
「甘すぎて食べられん・・・」
とか言われた。
一回だけでなく何度もしつこく(号泣
その上、
「これほんまあかんわ」
と両親はスープを捨て味付けしなおす始末。
ここまであからさまにされると腹が立つを通り越して
「・・・・」でした。
もう作ってやらぬぞぉ〜。

今日のあおい:夜中に目を覚ますと隣にあおいが居なかった。
       気づいた直後和室で寝ている父親の
       「ひゃぁ〜」の声。
       びっくりして見に行くとあおいったら父の上で
       寝てた・・・・。
       真っ暗な廊下とリビングを横切って
       和室までわざわざ行くなんてツワモノだと感じたのでした。

先頭 表紙

2005-05-15 なんか子守りした気のしない一日w

子守りと称して昨日から実家に来ていますが
今日は母が休みだし、父が姉夫婦と共に転居先での
片付け等に行ったので母と三人のチビッコのお守りとなったけれど
姪っ子も甥っ子もおばあちゃん子なので
実質あおいの面倒しか見てないし
夕方姉の新居を見に行ったけど箱だらけの家によたよた歩きの
息子は降ろせないというわけでずっと手伝えずにあおいのお守り。
これといって何もしてないけど
両親はビールで労をねぎらってくれましたw
私は明後日免許の書き換えに行くので
それまで甘えることにします(ぇ

先頭 表紙

2005-05-14 せっかくの散歩なのにぃ

昼過ぎに昼寝をしていた旦那がおきたので
まろとあおいをいっしょに散歩に連れて行った。
まろはすぐにトイレをしてウロウロ機嫌よく散歩をはじめたころ
あおいが柵の油に手を触れてしまい手を洗っても落ちないので
即帰宅・・・。
せっかく二時間コースで行こうと思ってたのに残念。
その後は旦那がしんどそうでゆっくりしたそうだったので
急遽実家に帰った。
今晩、明日堺に引っ越す姉一家が戻ってくるのでした。
どっちみち明日は姪っ子たちのお守りだしと思い
戻ったのですが大変。
今日も姪っ子たちは夜更かしモード全開でした(泣

先頭 表紙

2005-05-13 散歩二時間。

近所の公園にまろも一緒につれて出かけました。
いつも変わりばんこにゆっくり散歩するのに
今日は二人まとめてだったのでどっちの行動も制したり色々
しなければならなかったので疲れた。
それよりも疲れたのは
まろのワン友とあおいのお友達がかわるがわる公園に
現れたことです。
まろもあおいもうれしくて遊びたいんだけど
両方をそれぞれに遊ばせてあげるのは不可能なので
「ちょいまち!」ばっかり言って
結局二人とも遊べなかったと思う(苦笑
でも帰って時計を見たら
二時間ちょいも公園にいました。
そのせいか頭痛までしたのは秘密です。
そんな中疲れてるはずのあおいは
ちーとも寝なくて
寝たのは10時半・・・。
ほんま今日だけは昼寝をしない子でした。
明日はねるかしら・・・?

先頭 表紙

2005-05-12 なんだ、この天気


今日はすごく変な天気だった。
朝は晴れてたのに昼前には雨が降り出して
昼過ぎにに一回やんで夕方また降って、
やんだら今度は晴れていた・・・。
おかげで洗濯物は乾かず少し憂鬱・・・。

あおいも朝7時半から起きだして
いつもだったら二時間半ほど活動したら眠くなるくせに
昼過ぎまで寝なかった。
昼寝をしたと思ったら3時間も寝るしw
起きた後雨もあがっていたのでチョコさん宅に遊びに行かせていただきました。
夕方にお暇しようと思ったらまた通り雨。
雨がやむまで避難させてもらって
旦那の仕事定時で終了メールを受けて帰りました。
駅まで迎えにいって一緒に買い物をして
帰った後はまろの散歩に行って・・・。
あおいは昼寝が少なかったせいか
晩御飯を食べながら寝てしまって
お風呂に入れるのが遅くなってしまったけど
最近夜もあまり起きなくなったし助かる〜。
あ、でも夜中に二、三度起きるのよねぇ。
早く朝までちゃぁんと寝てくれるといいのだけれど

先頭 表紙

うちのこぐまは寝相すごく悪いから、モゾモゾどころでなくて、ごろん・ばたん・ごつん・・・うるさい。(滝汗 / くまこんぶ ( 2005-05-14 22:18 )
朝まで起きなくてもいもむしのようにモゾモゾ移動しまくってます。もうすぐ治まると信じてるんですが(苦笑 / わら ( 2005-05-14 13:15 )
ねんねしてるあおいくんかわいい〜♪あっ、夜中おきるの。うちのこぐまは離乳食3回でちゃんといけるようになった1歳すぎから徐々に寝てくれるように・・・。でも、未だに1度は起きるかな?くまくま / くまこんぶ ( 2005-05-13 21:48 )

2005-05-11 ポリオに行った。


昼からの行事だったので午前中のうちのまろの散歩に・・・。
一時間うろうろしたらお疲れだったようで
私たちが出かけようとしても吠えなかった。
こんなにいい子なら散歩にゆっくり連れて行ってから
外出しようと決めたのでした。
さて2時からの予定でしたが
早めに行って番号取っていったん家に帰ろうかと思い
1時過ぎに到着。なのにもうものすごく待ってた(・・;)
なので仕方なく受付が始まるまで待機。
程なくして受付が始まりポリオ飲んだのが1時半。
あら・・・?2時からじゃぁ・・・?という感じで
少し拍子抜け。
でもまぁいっかw
30分ほど会場で様子を見て帰宅しようかと思ったら
みくちゃんママに会ったので少しお話。
そしたらみくちゃんは前日までお風邪を引いてたため
見送りになったんだそう・・・残念。
今日の発見。みくちゃんママって少しなまってるなぁ・・・
と思ったら中国の方だそうで・・・。
でもすごく日本語お上手で違和感を感じません。
きっと才女なんだろうな・・・。

そして買い物に行ったスーパーではこうくんママに遭遇。
少し話してわかれました。
最近暖かくなったせいか
親子のつどいで会う親子とも道で会う機会が増えてきました。
そう思ったら一度の外出で必ず知り合いに遭遇してます。
なかなかネットワークが広がってきたわね〜
と実感する日々です。

さて、本日よりyahooにてブログはじめました。
ひまじんはあおいネタメインなので
ブログではまろメインでやっていこうと思います。
続くかどうかはハテナですがどうぞよろしく。
タイトルは★まろりの日常です★

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)