himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-16 ショック!
2005-05-15 なんか子守りした気のしない一日w
2005-05-14 せっかくの散歩なのにぃ
2005-05-13 散歩二時間。
2005-05-12 なんだ、この天気
2005-05-11 ポリオに行った。
2005-05-10 公園で・・・。
2005-05-09 スクワット名人。
2005-05-08 よくできた旦那やのぉ
2005-05-07 定期を買いに・・・


2005-05-16 ショック!

引き続き実家にいる私ですが、ただ居るだけだと
実家の両親に顰蹙を買いそうなので
今日は晩御飯当番を引き受けることに。
昼過ぎに出かけて(昼前まで寝てたw)
駅前のダイエーで買い物をして
帰ったんですけど
こっちはベビーカーだというのに
母の買い物お願いメモには
・醤油
・ウスターソース
・卵
の文字が・・・。
重いものと割れ物かよ!!
でも居候の身なので渋々勝って帰ったさw
でもプチ叛乱(?と称して勝手に
ミスドを買って帰ったw
後で重いもの持ってるのにさらにかさばるものを買ってしまったと
後悔しました(爆
まぁいっか。
と前旦那に作って好評だった
手羽中とチンゲンサイ、切干大根の中華風煮物を作って
両親の帰りを待って食卓へ。
ちょっと砂糖入れすぎたけどまぁ、いっか(をい)と
思ってたら敵もさる者、
「甘すぎて食べられん・・・」
とか言われた。
一回だけでなく何度もしつこく(号泣
その上、
「これほんまあかんわ」
と両親はスープを捨て味付けしなおす始末。
ここまであからさまにされると腹が立つを通り越して
「・・・・」でした。
もう作ってやらぬぞぉ〜。

今日のあおい:夜中に目を覚ますと隣にあおいが居なかった。
       気づいた直後和室で寝ている父親の
       「ひゃぁ〜」の声。
       びっくりして見に行くとあおいったら父の上で
       寝てた・・・・。
       真っ暗な廊下とリビングを横切って
       和室までわざわざ行くなんてツワモノだと感じたのでした。

先頭 表紙

2005-05-15 なんか子守りした気のしない一日w

子守りと称して昨日から実家に来ていますが
今日は母が休みだし、父が姉夫婦と共に転居先での
片付け等に行ったので母と三人のチビッコのお守りとなったけれど
姪っ子も甥っ子もおばあちゃん子なので
実質あおいの面倒しか見てないし
夕方姉の新居を見に行ったけど箱だらけの家によたよた歩きの
息子は降ろせないというわけでずっと手伝えずにあおいのお守り。
これといって何もしてないけど
両親はビールで労をねぎらってくれましたw
私は明後日免許の書き換えに行くので
それまで甘えることにします(ぇ

先頭 表紙

2005-05-14 せっかくの散歩なのにぃ

昼過ぎに昼寝をしていた旦那がおきたので
まろとあおいをいっしょに散歩に連れて行った。
まろはすぐにトイレをしてウロウロ機嫌よく散歩をはじめたころ
あおいが柵の油に手を触れてしまい手を洗っても落ちないので
即帰宅・・・。
せっかく二時間コースで行こうと思ってたのに残念。
その後は旦那がしんどそうでゆっくりしたそうだったので
急遽実家に帰った。
今晩、明日堺に引っ越す姉一家が戻ってくるのでした。
どっちみち明日は姪っ子たちのお守りだしと思い
戻ったのですが大変。
今日も姪っ子たちは夜更かしモード全開でした(泣

先頭 表紙

2005-05-13 散歩二時間。

近所の公園にまろも一緒につれて出かけました。
いつも変わりばんこにゆっくり散歩するのに
今日は二人まとめてだったのでどっちの行動も制したり色々
しなければならなかったので疲れた。
それよりも疲れたのは
まろのワン友とあおいのお友達がかわるがわる公園に
現れたことです。
まろもあおいもうれしくて遊びたいんだけど
両方をそれぞれに遊ばせてあげるのは不可能なので
「ちょいまち!」ばっかり言って
結局二人とも遊べなかったと思う(苦笑
でも帰って時計を見たら
二時間ちょいも公園にいました。
そのせいか頭痛までしたのは秘密です。
そんな中疲れてるはずのあおいは
ちーとも寝なくて
寝たのは10時半・・・。
ほんま今日だけは昼寝をしない子でした。
明日はねるかしら・・・?

先頭 表紙

2005-05-12 なんだ、この天気


今日はすごく変な天気だった。
朝は晴れてたのに昼前には雨が降り出して
昼過ぎにに一回やんで夕方また降って、
やんだら今度は晴れていた・・・。
おかげで洗濯物は乾かず少し憂鬱・・・。

あおいも朝7時半から起きだして
いつもだったら二時間半ほど活動したら眠くなるくせに
昼過ぎまで寝なかった。
昼寝をしたと思ったら3時間も寝るしw
起きた後雨もあがっていたのでチョコさん宅に遊びに行かせていただきました。
夕方にお暇しようと思ったらまた通り雨。
雨がやむまで避難させてもらって
旦那の仕事定時で終了メールを受けて帰りました。
駅まで迎えにいって一緒に買い物をして
帰った後はまろの散歩に行って・・・。
あおいは昼寝が少なかったせいか
晩御飯を食べながら寝てしまって
お風呂に入れるのが遅くなってしまったけど
最近夜もあまり起きなくなったし助かる〜。
あ、でも夜中に二、三度起きるのよねぇ。
早く朝までちゃぁんと寝てくれるといいのだけれど

先頭 表紙

うちのこぐまは寝相すごく悪いから、モゾモゾどころでなくて、ごろん・ばたん・ごつん・・・うるさい。(滝汗 / くまこんぶ ( 2005-05-14 22:18 )
朝まで起きなくてもいもむしのようにモゾモゾ移動しまくってます。もうすぐ治まると信じてるんですが(苦笑 / わら ( 2005-05-14 13:15 )
ねんねしてるあおいくんかわいい〜♪あっ、夜中おきるの。うちのこぐまは離乳食3回でちゃんといけるようになった1歳すぎから徐々に寝てくれるように・・・。でも、未だに1度は起きるかな?くまくま / くまこんぶ ( 2005-05-13 21:48 )

2005-05-11 ポリオに行った。


昼からの行事だったので午前中のうちのまろの散歩に・・・。
一時間うろうろしたらお疲れだったようで
私たちが出かけようとしても吠えなかった。
こんなにいい子なら散歩にゆっくり連れて行ってから
外出しようと決めたのでした。
さて2時からの予定でしたが
早めに行って番号取っていったん家に帰ろうかと思い
1時過ぎに到着。なのにもうものすごく待ってた(・・;)
なので仕方なく受付が始まるまで待機。
程なくして受付が始まりポリオ飲んだのが1時半。
あら・・・?2時からじゃぁ・・・?という感じで
少し拍子抜け。
でもまぁいっかw
30分ほど会場で様子を見て帰宅しようかと思ったら
みくちゃんママに会ったので少しお話。
そしたらみくちゃんは前日までお風邪を引いてたため
見送りになったんだそう・・・残念。
今日の発見。みくちゃんママって少しなまってるなぁ・・・
と思ったら中国の方だそうで・・・。
でもすごく日本語お上手で違和感を感じません。
きっと才女なんだろうな・・・。

そして買い物に行ったスーパーではこうくんママに遭遇。
少し話してわかれました。
最近暖かくなったせいか
親子のつどいで会う親子とも道で会う機会が増えてきました。
そう思ったら一度の外出で必ず知り合いに遭遇してます。
なかなかネットワークが広がってきたわね〜
と実感する日々です。

さて、本日よりyahooにてブログはじめました。
ひまじんはあおいネタメインなので
ブログではまろメインでやっていこうと思います。
続くかどうかはハテナですがどうぞよろしく。
タイトルは★まろりの日常です★

先頭 表紙

2005-05-10 公園で・・・。

赤いアブラムシみたいな小さい虫を見ました。
あおいの遊び相手をしてくれてた
2歳のゆうあちゃん、4歳のめいちゃんが
見つけてはつぶして遊んでました(・・;)
つぶしたら赤い汁がでるんだと喜んでましたが
得体の知れない虫なので私には触れませんでした・・・。
子供って怖いものしらずよなぁ・・・・。

そしてまろの散歩中にワン友さんから聞いた情報。
散歩の時時折あうオスのビーグルが脱走しちゃったそうだ。
どうやら発情期になると脱走してまたひょっこり戻ってくるそうだ・・。
そんなの聞いたらオスって大変・・・。
ってまろもオスでした(苦笑

あぁ明日はあおいのポリオだ・・・。

先頭 表紙

2005-05-09 スクワット名人。

誰のこと?
あおいです。
最近はあんよしてもめったに尻餅をつかなくなった上に
目標物を見つけるとしゃがみ、気が済むとそのまま
立ち上がれるようになってきました。
まだ10ヶ月なのに・・・と
公園で出会う人たちには驚かれてますが
彼のペースなので仕方がない・・
ゆっくり見守ることにします。

そんなあおいですが、人見知りというものを
まったくせず、いつも公園で遊んでいるほかの人や犬に
挨拶に行ってしまいます。
今日も知らないおじいちゃんに挨拶に行ったかと思うと
おじいちゃんのひげを引っ張って見たり
めがねを奪おうとしたり・・・。
まだしつけてどうこうなる月齢でもないので
あきらめつつもいつも平謝りの連続です。
まろのお友達わんこの飼い主さんの口の端を
にゅーっと引っ張ったときには慌てるしかなかった・・・。
いつもすみません(汗

先頭 表紙

2005-05-08 よくできた旦那やのぉ

ハイ、うちの旦那の話ですw
最近あおいが夜中に何度も起きて暴れるので
おちおち寝れない私は今朝も起きれず
旦那の好意で二度寝させてもらいました。
その間旦那はあおいを連れて近所の公園に遊びに行ってくれたので
あおいに眠りを邪魔されることなくゆっくり
寝かせてもらいました。
せっかく人が気持ちよく寝てる時に限ってインターホンがなるもんで
モニターを覗くと断っても断ってもしつこく勧誘に来る新聞屋だったので
無視しました。
でもピンポンで目が覚めてしまったので洗濯を開始。
程なくして旦那が帰ってきたので一緒に鯉のぼりを片付けた。
いつも私があおいを散歩に連れ出しても寝ないのに
旦那が連れ出すと寝た状態で帰ってくるのは一体???
何はともあれその間に慌てて片づけしました。

この連休中旦那は
ご飯を作ってくれたり
まろとあおいの散歩を別々に行ってくれたり
洗濯物を干してくれたり
洗濯物を取り込んでたたんでくれたり
感謝しても足りないくらいです。
とってもよくできた旦那でうれしいぞぉ〜
これからもよろしゅうたのんます。

追伸:今日は姪っ子の7歳の誕生日でした。
   おめでとう。来週は引越しでバタバタするけど
   パパ、ママの言うことを聞いてお手伝いとかも
   バンバンするように!

先頭 表紙

2005-05-07 定期を買いに・・・

昼過ぎになり旦那の定期が切れるので旦那に付き合って
隣駅まで定期を買いに行きました。
私は毎月買う派だったんですが
旦那は半年分一括で買う人なので
会社から交通費を全額支給してもらってるとはいえ
一時的に痛いです。
今回もトータル6万1000円也。
高いよねぇ・・・。
もうちょっと安くなったらいいのに・・・。
でも本数が多い線なのでお得感はあるかも。
定期を無事購入後、朝昼とも食べてないことに気づいたので
大阪名物551のブタマンを買って立ち食いしました。
美味しいんだけど餡が脂っこいのが個人的にスキじゃない。
でも旦那が二つずつ食べると合計4つも買ったので
がんばって食べました。(ぇ
その後旦那のアニキ夫婦の家に通販で買っておいてもらったものを
受け取りに行った。
そしたらアニキが通常なら仕事の日だけど
GWなので休みだったそうで家にいました。
久々に双子そろったところを見たけど
あおいには見分けがついているのだろうか・・・。
髪型違うからわかるんだろうけど
話せるようになったら似てるかどうか聞いてみたい・・・。
しばらく一緒に話していたけれど
あおいがオネムモードになったので帰宅。
家に帰ってあおいが寝てる間に旦那はまろの散歩にも行ってくれた。
連休中結構色々任せっぱなしですんまそん・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)