himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-09 スクワット名人。
2005-05-08 よくできた旦那やのぉ
2005-05-07 定期を買いに・・・
2005-05-06 雨降り・・・。
2005-05-05 あおいの初節句
2005-05-04 お疲れ・・・
2005-05-03 交流の食事会。
2005-05-02 引き続き・・・
2005-05-01 雨降りにつき・・・。
2005-04-30 姪っ子たちのお守り・・・。


2005-05-09 スクワット名人。

誰のこと?
あおいです。
最近はあんよしてもめったに尻餅をつかなくなった上に
目標物を見つけるとしゃがみ、気が済むとそのまま
立ち上がれるようになってきました。
まだ10ヶ月なのに・・・と
公園で出会う人たちには驚かれてますが
彼のペースなので仕方がない・・
ゆっくり見守ることにします。

そんなあおいですが、人見知りというものを
まったくせず、いつも公園で遊んでいるほかの人や犬に
挨拶に行ってしまいます。
今日も知らないおじいちゃんに挨拶に行ったかと思うと
おじいちゃんのひげを引っ張って見たり
めがねを奪おうとしたり・・・。
まだしつけてどうこうなる月齢でもないので
あきらめつつもいつも平謝りの連続です。
まろのお友達わんこの飼い主さんの口の端を
にゅーっと引っ張ったときには慌てるしかなかった・・・。
いつもすみません(汗

先頭 表紙

2005-05-08 よくできた旦那やのぉ

ハイ、うちの旦那の話ですw
最近あおいが夜中に何度も起きて暴れるので
おちおち寝れない私は今朝も起きれず
旦那の好意で二度寝させてもらいました。
その間旦那はあおいを連れて近所の公園に遊びに行ってくれたので
あおいに眠りを邪魔されることなくゆっくり
寝かせてもらいました。
せっかく人が気持ちよく寝てる時に限ってインターホンがなるもんで
モニターを覗くと断っても断ってもしつこく勧誘に来る新聞屋だったので
無視しました。
でもピンポンで目が覚めてしまったので洗濯を開始。
程なくして旦那が帰ってきたので一緒に鯉のぼりを片付けた。
いつも私があおいを散歩に連れ出しても寝ないのに
旦那が連れ出すと寝た状態で帰ってくるのは一体???
何はともあれその間に慌てて片づけしました。

この連休中旦那は
ご飯を作ってくれたり
まろとあおいの散歩を別々に行ってくれたり
洗濯物を干してくれたり
洗濯物を取り込んでたたんでくれたり
感謝しても足りないくらいです。
とってもよくできた旦那でうれしいぞぉ〜
これからもよろしゅうたのんます。

追伸:今日は姪っ子の7歳の誕生日でした。
   おめでとう。来週は引越しでバタバタするけど
   パパ、ママの言うことを聞いてお手伝いとかも
   バンバンするように!

先頭 表紙

2005-05-07 定期を買いに・・・

昼過ぎになり旦那の定期が切れるので旦那に付き合って
隣駅まで定期を買いに行きました。
私は毎月買う派だったんですが
旦那は半年分一括で買う人なので
会社から交通費を全額支給してもらってるとはいえ
一時的に痛いです。
今回もトータル6万1000円也。
高いよねぇ・・・。
もうちょっと安くなったらいいのに・・・。
でも本数が多い線なのでお得感はあるかも。
定期を無事購入後、朝昼とも食べてないことに気づいたので
大阪名物551のブタマンを買って立ち食いしました。
美味しいんだけど餡が脂っこいのが個人的にスキじゃない。
でも旦那が二つずつ食べると合計4つも買ったので
がんばって食べました。(ぇ
その後旦那のアニキ夫婦の家に通販で買っておいてもらったものを
受け取りに行った。
そしたらアニキが通常なら仕事の日だけど
GWなので休みだったそうで家にいました。
久々に双子そろったところを見たけど
あおいには見分けがついているのだろうか・・・。
髪型違うからわかるんだろうけど
話せるようになったら似てるかどうか聞いてみたい・・・。
しばらく一緒に話していたけれど
あおいがオネムモードになったので帰宅。
家に帰ってあおいが寝てる間に旦那はまろの散歩にも行ってくれた。
連休中結構色々任せっぱなしですんまそん・・・。

先頭 表紙

2005-05-06 雨降り・・・。

と天気予報では言っていたのでどこも出かけられないねぇ
なんていいながらなぜか本日休みだった旦那と空を見つめためいき。
がっ、生ごみをゴミ捨て場に出しに行こうと家を出たら
曇ってるけど雨降ってないよ〜。
なので洗濯機を回しつつ(念のため傘を持って)郵便局に用事&
商店街にお出かけ。
商店街であおいのベランダ用履物を買って食材の買い物をして
帰宅。

その間雨が降らなかったので帰って
一息ついたら散歩に行こうと話してたんですが
帰ってみるとまろが散歩に行けないストレスからか小屋の中で大暴れ。
排泄物でドロドロに・・・(号泣
旦那にこっぴどくしかられてる間に
あおいと一緒にベランダに出て洗濯物を干しました。
コレ終わったら散歩行こうねと外を見たら大雨・・・。
まろの散歩は中止になりました。

なので昼からはどこにもいけずに引きこもってしまいました。
せっかくの旦那の休みだったのに少々もったいなかったです。

先頭 表紙

2005-05-05 あおいの初節句

といっても実家の両親が千葉の姉の家に行ってしまったので
我々だけでお祝い。
といっても昼に手巻き寿司を買ってきて食べ
おやつにケーキを食べただけ。
しかも当のあおいは寝てて食いっぱぐれました(ぇ
午前中にまろも連れて散歩に行き、
手作りサンドウィッチを外で食べたりしたのが
よほど楽しかったらしく散歩から帰宅後
そーっと小一時間私が出かけてもいい子で寝てた模様。
やっと髪の毛カットに行けてわらっちもゴキゲン。
うふふのふ〜。
夕方にもう一度散歩に行って疲れたのか
晩御飯をモリモリ食べたあおいは
お風呂あがりにそのまま眠ってしまいましたとさ。
健やかに大きくなってちょうだいねぇ。

今日のあおい:最近手でバランスをとらなくても歩けるようになったあおい。
       なぜか両手をブンブン振りながら歩きます。
       そのまましゃがむこともできるようになり
       日々成長している模様w

先頭 表紙

2005-05-04 お疲れ・・・

連日のお守りやらなんやらで疲れてたみたいで
朝起きられませんでした(苦笑
旦那がそっとしておいてくれたのでゆっくり寝れました。
しかも洗濯物も干してくれたし洗い物も!
その上起こしちゃいかんと思ったのか
あおいを連れて散歩に出てくれてたみたいでした。
気づけば12時・・・w
そこにちょうど帰ってきた旦那。
起きだして旦那が買ってきてくれたパンを朝昼兼用として
食べ、今度はまろを連れ出して散歩に。
そのついでに獣医さんで
ノミとフィラリア予防の薬を投与してもらって帰宅。
旦那はとっても疲れたようでした。
お疲れ様・・・。

今日のまろ:昨日散歩中のドーベルマンの飼い主さんがくれたおやつ
      が体に合わなかったらしく少々フンが緩め・・・。
      元気があるから大丈夫かな??
      てか軟骨は無理ですよ(^_^;)
      次からはちゃんと断ろう・・・。

追記:書くの忘れてた。旦那の会社の先輩のモジジさんを誘って
   近所の居酒屋に飲みに行ったら
   その店が偶然開店3周年記念イベントをやっていて
   くじ引きをさせてくれました。
   あおい=トランプ 旦那=ラップ 私=沈没ゲーム
   モジジさん=デジタルオーディオプレーヤー
   ご当選。
   モジジさんてば飲み代を持ってくれた上に
   デジタルオーディオプレーヤーを我が家にくれました。
   飲み代以上のものをもらってハッピー。
   いろんな地酒を置いてる店だったのでまた行くぞ〜

先頭 表紙

こんな日が大好きです!しょっちゅうほしいです(ぇ / わら ( 2005-05-06 12:37 )
旦那さんおつかれさまって感じやね^^;でもこーんな日たまにあるのもいいのだ!笑 幸せなーのだー / うはちゃ ( 2005-05-05 16:32 )

2005-05-03 交流の食事会。

やっとチョコさん一家とうちの空き予定が一致したので
食事会と相成りました。
場所は天下茶屋のファミレス。(現地集合で)
少し早い時間だったので店も空いていて
落ち着いて食事ができ・・・ればいいんだけど
1歳なったばかりの子と1歳前の子が静かにしてるはずが・・・
というより1歳のKちゃんは
おとなしく座ってご飯を食べたからいいんだけど
問題はあおいです。
座ってないし歩き回ってこけるし怒るし
ご飯食べないし!!
いきなり寝るし(?!
トコトンマイペースで参りましたが
今日はちゃんと自転車にもおとなしく座っててくれたので
ヨシとしましょう。w
その後津守の西松屋まで遠乗りをして解散しましたが
前日遅くまで残業してたチョコさんの旦那さんまでつき合わせてしまい
申し訳なかったです・・・。
うちの旦那は早かったからいいんだけどw
まぁなにはともあれ、また行きましょうね♪

先頭 表紙

2005-05-02 引き続き・・・

お守りをしなきゃいけなかったんですが
今日から母が休みになり家にいたこともあって
お役御免w
姉夫婦も今日物件を決めるということで
子供たちに最終決定を委ねるってんで
父もお役御免w
不動産屋さんが帰り道の途中ということで途中まで一緒に
車に乗せてもらって帰宅しました。
昼には家に帰ってきたのでママ友チョコさんに
帰宅報告。
そしたら、早速昼から遊びに来てくれました。
先日先に1歳になったKちゃんがいきなり
赤ちゃんから子供に変化しててビックリ。
子供の成長は早いわぁ・・・。

先頭 表紙

2005-05-01 雨降りにつき・・・。

引き続き姉夫婦が物件探しをする間
父と姪っ子たちのお守りをしました。
姪っ子たちは近所のゲームセンターに
ムシキングをしに行くといいだし、しつこいので
しょうがなく連れて行こうとしてたら
恵みの雨が・・・w
なので実家でじーっとあそんでました。
でも子供がおとなしくしているはずもなく
障子は破られ、
スティッチのぬいぐるみ(姉からあおいにともらった)は
姪っ子に落書きされメチャクチャ。
昼下がりあおいと一緒に昼寝をしていたら
大きな声でマツケンサンバUが聞こえる・・・。
音の出所を探るとバルコニーに出て大声で甥と姪が
歌い踊っていました・・・(^_^;)
夕方に姉たちが戻ってきて怒られたのは言うまでもありませんw

夜は夜であおいをお風呂入れようと思ったら
姪っ子・・・続いて甥っ子までも一緒に入ってきた。
うれしいけれど、三人の体と頭を洗ってのぼせました。
どーっと疲れたので早めに寝たのは言うまでもない・・・・。

先頭 表紙

2005-04-30 姪っ子たちのお守り・・・。

姉夫婦は転勤に伴う引越しのため不動産屋めぐりをする間
父と二人で子供たちのお守りをした。
ただお守りもしんどいので私の家に連れてきて
まろを披露してその後はみんなで公園に遊びに行く段取りをしました。
家に着いたら昼頃だったので出前をとって食事後休憩してから
散歩に・・・。
父は家に着くなりお酒を喰らっていたのでオネムモードw
仕方がないので家で寝ていてもらって
旦那とともに子供たちとまろを連れ出した・・・。
はいいけれど甥と姪がまろを取り合って喧嘩するし
木陰で遊んでって言っても日向で走り回るので
顔も真っ赤になってしまい
姉になんと言われるか不安に思いつつも
二時間ほど遊ばせていた。
そしたら先日から公園で会うみくちゃん一家も来たので
犬と甥、姪の面倒を旦那に任せて
私はみくちゃん家族と一緒に遊んでましたw
デジカメ持参できていたみくちゃんパパに写真を撮ってもらったり
家族写真を撮ってあげたりして和気藹々とした後
あまりにも暑いので帰宅して家でみんなを遊ばせ
夕方に帰りの道中で姉夫婦と合流、
買い物をして実家に戻りました。
甥っ子は戦隊ヒーローのロボットを買ってもらいるんるん。
しかし子供たちは疲れ知らずなのか
仕事から帰ってきた母と遊びためにまたまた寝るのが遅くなってました。
ほんまあかんなぁ・・・・リズム乱れまくりや・・・とタメイキ。
甥っ子はロボットを組み立ててと
私にしつこく言ってきて寝させてくれないし
はっきり言って疲れました・・・・(号泣

先頭 表紙

ほんっと、関東に行く機会が少なくなりそうで寂しいです。でも関西に遊びに来られた折には♪(何?w / わら ( 2005-05-05 14:12 )
おつかれさまです〜 お姉さん転勤なんね。こちらにきていただけるチャンスがなくなったわ(ぇ 残念〜笑 / うはちゃ ( 2005-05-03 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)