himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-19 お食事会
2005-03-18 ハナタレ引き続き・・・。
2005-03-17 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2005-03-16 ひさびさに
2005-03-15 早いなぁ・・・
2005-03-14 ホワイトデー
2005-03-13 _no _| ̄|○
2005-03-12 運悪〜
2005-03-11 あめ〜
2005-03-10 親子の集い


2005-03-19 お食事会

今日はおっぱいまっさーの日だったので
友人夫婦ともどもおっぱいまっサーが終わったあと
かごの屋にランチをしに行った。
今回は(前回よりは)あおいがおとなしくしてたので
割とゆっくり食事ができた。
一方の友人とこのちーちゃんも眠かったようで前回よりはぐずらずに
眠っていたので安心だったかな?
その後はデザートまで頼んで食べる余裕まであって
少し成長を垣間見たのでした。
次回は来月末には某農業公園にも足を伸ばす予定。
暖かくなると活動的になるよね〜
楽しみですw

先頭 表紙

2005-03-18 ハナタレ引き続き・・・。

あおいがハナタレです。
昨日までは透明の鼻水だったのに
実は黄色くなってきました・・・。
明日はおっぱいまっサーに連れて行かねばならぬのに
大丈夫かなぁ。。。。
あきちゃん、連れてってもいい??(見てくれるかなw

さてさて昼前からネットをしてたら
昼にびっくりの記述が・・・。
歌手:YUKIの息子さん(1歳11ヶ月)が
3月上旬に亡くなっていたそうです。
布団に入るまではいつもどおり元気だったのに・・・
とのことですが死因は不明だそう・・・。
同じ子を持つ身としてつらいお話でした。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・。

その後:夕方耳鼻科に連れて行き鼻を吸ってもらって
    幾分鼻水が楽になったようです。
    それでも鼻が垂れるので鼻吸いしてあげたら
    上の歯茎がチラッと見えました。
    そしたら上の歯も一本生えてた・・・。
    かまれたら痛いわけだ・・・。

    耳鼻科終了後実家へ。
    電車の中で父と合流して帰省しましたとさ。

先頭 表紙

2005-03-17 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

雨降りだったので大量の買い物予定を必要最小限のものに
変更してあおいをおんぶし近所のスーパーへ。
買い物終わって店を出るとだいぶ小雨になってました。
でも荷物が重いのでそそくさと帰宅しました。
そしておんぶしたまま夕ご飯のグラタンの下準備だけしとこうと
台所に立っていたら普段ならない家の電話が鳴りました。
出てみると仕事のはずの母。
「昼までで仕事を早退した。夕方友人と会うけれど
 待ち合わせ時間まで遊びに行くわ」
とのこと。
電話にてまろを飼い始めたことを白状しました。
そしたら「もぅ!」と言われましたが
家に来たあとはかわいいかわいいと
孫ともども遊んでいってくれました。
が後日父に会ったらなんと言われるのかドキドキです。

今日のあおい:もしかしたら・・・ですが
       パパの風邪を頂戴してしまった模様で
       ハナタレ小僧全開です・・・
       大丈夫か?おい・・・(汗

先頭 表紙

2005-03-16 ひさびさに


友人のきみちゃんと
ランチを食べました。
以前は隣駅だったので
歩いてよく遊びに行っていたんだけど
今は二駅離れてしまったせいか
なかなか遊べなくなりました。
でも今日は前住んでたとこの近所の西松屋に
用事があったので暇だったら・・・と誘う。
それで急遽ランチになったんだけど
待ち合わせ場所に行く途中で以前よく
亀の餌とかを買っていたペットショップに
立ち寄ったらほかのお客さんの連れてる
Mダックスがまろにそっくり!!
大きさもおんなじくらいだったし
毛色も同じだしもしかしたら兄弟犬だったかも?なんて
思っちゃいました。
(兄弟犬は大阪市内にしか居ないそうなのであり得ないこともない)

そしてきみちゃんと待ち合わせてお勧めという洋食屋さんへ。
狭い店にベビーカーで入るしあおいは大泣きするし
ランチタイムで混んでたのに大変ご迷惑をおかけしました・・・・(鬱
ランチ後きみちゃんちに招待されましたが
まろの食事時間が迫っていたので遠慮して帰りました。
また遊んでください・・。

そして買い物をしてから家に戻ると
まろ、ケージの中で大暴れ・・・
ハウスは横を向きトイレの上に乗っかって
トイレの上には糞が・・しかもふんずけてるし。
そろそろ一人でおとなしく留守番をしてほしいものです・・・。

先頭 表紙

追伸:写真は歯が生えたあおいの初歯型です(苦笑 / わら ( 2005-03-18 13:13 )
うはちゃさま>メールしておきました〜。お時間があえばチャットしましょうね〜 / わら ( 2005-03-18 13:12 )
続 、、うちんとこのみてくださいませー みなさんへてのぽちっとな。登録せずにとりあえずメールをいただきたく(わかるかな〜笑?)   このパンなに( ̄∇ ̄? / うはちゃ(続きでござる ( 2005-03-16 18:36 )

2005-03-15 早いなぁ・・・

姪っ子のゆうが本日幼稚園を卒園しました。
ゆうが産まれたとき私はフリーターだったので
姉がどうしても出かけなければならないときには
ベビーシッターに通ってました(遠い目・・・
そんなゆうもパパさんの転勤で関東へ行ってしまい
年に数回会えるだけでした。
幼稚園にも途中で編入して大変だったろうけど
子供の順応力はたいしたもので
順応以上にどんどんおてんば娘になり
口も達者になり最近はもう相手をしてくれません(泣
もう小学生なんて・・・というより私・・・年をとりました(号泣
小学校でも色々がんばってもらいたいもんです。

さてさて晩御飯の買い物に出たときに家の近所で
ひなほちゃんママに会いました。
先日の集いには参加されてなかったので最近の近況を立ち話して
また公園一緒にいきましょうねぇ〜とか、
今度うちに遊びに来てね〜なんていいながら別れたんですが
私、正直に言います。
連絡先一切知らないんですけど(爆
そんな感じで次はいつ会えるんでしょうか(苦笑

先頭 表紙

2005-03-14 ホワイトデー


旦那(あおいも)がもらったチョコのお返しを
どうするのか?という話を
以前から旦那にしていたのに
あまり興味が向かない様子のまま
気づくと当日になってしまいました。
旦那は大残業だしどうするつもりなのかと
朝からヤキモキしていたら
義姉の黒猫ちゃんから
明日お返しを持ってきてくれる旨の連絡を受け
「買ってないけどどないすんねんっ!」
とメール。このとき夕方6時過ぎ・・・。
そこでやっと
「じゃぁ買っておいて」との返信。
いつも旦那はギリギリまで行動に移さないの・・・
私にはそれがずっと嫌なんだけど。
用事を済ませ7時前にやっと買い物に出ようとしたら
旦那より
「思ったより早く終わったので買って帰ります」
とのメール。
結局百貨店でちゃんとしたのを買ってきてくれたのだけど
ほんまに毎年胃に穴の開く勢いで
嫌になっちまいます。
ちなみに私には大好きなチーズケーキを買ってくれましたとさ。

先頭 表紙

2005-03-13 _no _| ̄|○

昨日の大殺界ネタの続きっぽいですが
自己嫌悪中です。
伝い歩きやハイハイが達者になってきたあおいですが
普段から油断したら転びます。
普段はコロンとこけるか頭から落ちても
ちょっと泣くだけでケロッとするレベルなのですが
今日は勝手が違いました。
夕方ベビージムで遊んでいたあおいが例によって転びました、
なぜか一回転して・・・。
そして窓の角でゴチっ。
普段だったら石頭なので平気なのに
ぶつけたところは窪み、まわりは腫れ上がりました。
日曜なので冷やしながら様子を見つつ変だったら
病院に行こうって話をしていたのですが
意外と平気だった見たいで
一安心だねとわたしたちが晩御飯を食べ、
リビングでくつろいでいたら
第二の事件が・・・。
いつもわたしのパソコンデスクに向かって行ってはマウスで遊ぶのですが
ついでにその横においてある掃除機と戯れ飽きたら戻ってくる・・・
はずでした。
なのに転んで今度はこめかみをパソコンデスクの角で強打
また腫れました。
こっちも冷やしたんですが
我が家はどうも危険ゾーンが多い模様・・・。
週末には模様替えをしようと誓ったのでした。
そんな感じで自己嫌悪です。

先頭 表紙

小熊ちゃんも色々危険な目に遭ってるんですね・・・男の子ってやっぱ暴れん坊なのかなぁ・・・。励まされました。くまこんぶさんありがとう!(? / わら ( 2005-03-16 16:12 )
あらら、あおいくん大丈夫?でも、元気ならなんてことないし。うちなんて、自転車ひっくりかえして顔面から落としてしまい大量鼻血ださせたり、食事いすから転落して床に後頭部強打したり・・・・。角でぶつけるなんて日常茶飯事・・・・・。(滝汗)たぶんどの家庭も危険ゾーンでいっぱいだと思いますよ。だからそんなに自己嫌悪にはならいでくださいな〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-03-14 22:34 )

2005-03-12 運悪〜

昼過ぎまでずっと晴れてました。
寒かったけど晴れているんならと準備をして
あおいの散歩に出ました。
玄関を開けたら・・・・
ザー・・・。
しかも大雨。
風も強かったので横殴ってるし。
なのでベビーカーでの散歩を断念して抱っこで。
連日腰痛に悩まされてるので
それを察した旦那が抱っこしてくれると思いきや
抱っこしたのはわたしでした。。。
鈍感だよ・・・まったく・・・・。

さて大雨の中でかけて
でも歩き回るだけでだるそうだったので
アーケードのある商店街に行きました。
アーケードのそばに差し掛かったころ
突然雨は止んで晴れ間が・・・。
なんだ〜
といいながらもゆっくり商店街をぶらぶらして
そろそろ帰ろうかぁ〜とアーケードを出たら
また雨が降り出した。
しかも今度は雨から雪に変わるし(泣
なんでこんなに
運が悪いかマジで悩んでしまいました。
大殺界か?!(違うんだけどw
↑最近細木数子ネタが多いのはなぜだろう・・・。

先頭 表紙

2005-03-11 あめ〜

引き続き腰痛だし
雨だからベビーカーでは出れないので
買い物を断念しました。
あおいを抱っこしながらネットしたり
リビングのコタツを寝室に持って行った後
まろをリビングに放ち
遊ばせたりしたけど
あっという間に夕方になってた。
今日旦那が残業で遅いので
ゆっくり晩御飯を作ることができよかった気もするけど
なんだかもったいない一日でした・・・

先頭 表紙

最近ずっと空気悪いです。旦那はまたかぜを引きかけてるし・・・<空気違いw / わら ( 2005-03-14 19:45 )
あ〜〜〜↓下のこめんとにいれるつもりだったのにー(わちゃ さて。全く関係ないけれど 飴。あめちゃんっていったりしない?私もダーさんもふつうにゆってたんやけどこれはどうも関西弁で食べ物にちゃんつけるなんてありえないらしい。と、あめ〜でふっと思い出したおはなしでした(^^; / うはちゃ ( 2005-03-14 17:02 )
余裕がなくなると空気わるくなるよねぇ。。なんかちょっとわかる。まろちゃんももちょっと大きくなったら怒ったこととかわかるようになるかな。 / うはちゃ ( 2005-03-14 17:00 )

2005-03-10 親子の集い

今回はママ友チョコさんを誘って一緒に行きました。
がっいつもやってる公民館は告別式に使われていてNG。
使えないときはどこって書いてたっけ・・・?
チラシは小学校前の掲示板に貼ってあったよなぁとおもい
小学校へ。
そしたら会場は小学校のミーティングルームだったようで
矢印が丁寧に記されてました。
いつも常連の人たちがいなくて
寂しいかな?と思ったけど
意外とあんよしない子とか
月齢は違えどなかなか和気藹々できてよかったかな?
仲良くなりかけてた子が4月から保育園に入るそうで
もうあえないと思うと少し寂しいなぁ・・・なんて
少し感傷に浸ってみたり。
そのママが抜ける育児サークルに勧誘されて
これまたハテナでした。
その人がいたら行ってもいいのに・・・。
そして例によっていつもの暴れる兄弟もいたのでヒヤヒヤ。
少しあおいが被害を受けながらもなんとか無事終了。
終わったあとはチョコさんと我が家でランチをして
遊びました。
雲行きが怪しくなってきたので一緒に買い物に行って
途中雨に降られたので早々に解散。
その後なんだかひどい腰痛に苛まれ
夕方まで寝込みました。
旦那も早かったので
あおいのお風呂は旦那に任せようと思ったのに
映画を観たまま動かず。
またけんかしました。
協力的じゃないって。
最近よくけんかをする。
その影響かみんなイライラ・・・はっきり言って悪循環。
温和な旦那もまろにあたってるしなんとかしなきゃ・・・(ため息

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)