himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 もうすぐ引っ越しなのにぃ・・
2004-11-22 あおいについて
2004-11-21 ほへ?
2004-11-20 散歩ツアー
2004-11-19 引越し屋のばか〜ん
2004-11-18 息子も5ヶ月になりましたぁ・・・
2004-11-17 焼き芋〜
2004-11-16 大荷物
2004-11-15 区役所・・・
2004-11-14 内覧会


2004-11-23 もうすぐ引っ越しなのにぃ・・

旦那も休みだし二人で手分けして
私が和室。旦那が洋室の片付けをしました。
がっ!リビングにいさせてたあおいが
ぐずってぐずって、結局私は作業を途中で断念。
ほんまに引っ越せるのか不安になってきました(泣

本とかもっと早めにオークションに出しておくんでした・・・とほ。
そんななかでガラクタ性は強いけど、フリマやオークションで
使ってもらえたらと思って姉の家に箱一杯の服やらフィギュアやらを
梱包して送りつけました。
さてどんな反応が返ってくるのやら・・・w

先頭 表紙

はじめまして、初つっこみです。引っ越したいへんですが、がんばってくださいませ。クリスマスの頃に相方と押しかけます(笑) / ひろ ( 2004-11-25 00:26 )

2004-11-22 あおいについて

まだ5ヶ月に入った所なのですが
とろっとろの離乳食を作っても
食べてくれません。
お湯を少なめにした
ちょっと歯のない子には固いんじゃぁ?と言うくらいの
固さにしたらモグモグ食べます。
しかも。6ヶ月〜て書いてある赤ちゃんせんべいも
ちゃーんと食べちゃいます。
早くも大人になりたがっているのかどうかは
謎だけど歯もないのによく食べるので
時々あせります。
でもそのせいかおっぱいをあまり飲まなくなりました。
体重も増え方が少ないのが悩みです。
まぁ、増えてるからいいか〜。w

先頭 表紙

バナナはまだ食べさせてないなぁ・・・。でも大人の食べるものも余裕なのできっと食べるでしょうw / わら ( 2004-11-24 21:19 )
おせんべいをとはすごい!うちはさすがにせんべいはムリだったけど、バナナはよくかじってましたよ。母乳もあんまりのまなくなって体重のふえも悪い・・・で保健婦さんに相談したら「消化能力が未熟だから消化のよいものであれば少々堅くてもok。母乳は本人がおなかいっぱいと認識したらのみは悪くなるよ」といわれたのを思い出しました。くまくま / くまこんぶ ( 2004-11-23 21:48 )
赤ちゃんせんべいをしっかり食べるのはすごいかも〜。でも、うちもとろっとしたのはあんまり食べなかったよ。離乳食をはじめて夏場ってのもあったのですが、なぜかバナナとヨーグルトばかり・・・。(汗)バナナは歯もないのにかじってたし。助産婦さんに相談したら、消化能力が未熟だから消化のよいものであればとろとろでなくてもok、おっぱいも本人がおなかいっぱいと思ったらあまりのまなくなってくるよ。なんていわれたのをふと思い出しました。もちろん体重もほとんどふえなくなりましたよ。くまくま / くまこんぶ ( 2004-11-23 21:46 )

2004-11-21 ほへ?

今日の昼下がり旦那が昼寝をしていました。
でもそろそろあおいの散歩の時間なので
一緒に出かけようと思って
旦那を揺さぶって起こしました。
そしたら旦那が突然
「あ、そこ絞って・・・」
と言った。
・・・・?最初意味不明で理解に苦しみましたが
でもここは夫婦。旦那がまた夢をみて寝言を言ってることがすぐわかったので
「どれくらい絞ったらいい?・・でも夢やで〜」
と声を掛けたらすぐ起きました。
起きてからどんな夢を見ていたのか聞いたところ

自分はスポンジで湯船にどっぷり浸かっていた。
でもスポンジゆえに水分をたくさん吸ってしまい
身動きが取れないくらい体が重たくなって
もがいていた。
そしたら、私が声を掛けたそうで
少しでも体を軽くして湯船からでたいからと
絞って発言になったんだそう・・・。

なんちゅう夢見てんねんw
てか連日の残業で体がクタクタなのかしら・・・?
明日出勤したら明後日は祝日だし
旦那をいたわってあげる事にします

先頭 表紙

2004-11-20 散歩ツアー

今日は旦那も休みだったので散歩にと
隣駅のダイヤモンドシティまで行ってみました。
旦那もいるからってことでベビーカーで行ったんですが
乗せた瞬間から涙を出しての号泣で
仕方なしに抱っこしながら行きました。
結局現地に着くまで抱っこのままで
腰が破裂しそうでした(泣
旦那の冬物を見ていたのですが
なかなかいいものが見つからず
結局少しウロウロしてそのまま帰ることに。
ウロウロしてる間に寝てしまったので
やっとベビーカーの出番で
乗せて外にでておなかが空いたと
回転すしに行って寿司を堪能。
その間におきてしまったけど
おとなしいもので一緒にたまごやきとか食べました。
だけどベビーカーとは相性が悪く
帰りも抱っこして帰りました。
でも変わりばんこだったのでまぁ楽でした。
ベビーカーに乗ってくれたら楽なのに・・・。
そんな感じでみんなバテバテでお風呂のあと
気付いたら爆睡してしまいましたとさ。
パンヤしまくるつもりだったのに(泣

先頭 表紙

なかなかお会いできませんね〜 >< / くまこう@Loginなし ( 2004-11-22 00:01 )

2004-11-19 引越し屋のばか〜ん

今日は夕方以降にダンボールを持ってきてくれる
というので別に気にもせず昼間あおいと遊んでたら
「1時過ぎにはお持ちできますので・・・。」
という電話が入った。
思いのほか早かったので荷造りできるわ〜と思って待っていたら
礼儀正しいお兄ちゃん二人がダンボールを置いていってくれました。
あおいが寝ている間に本を箱に詰めてと早い目に荷造りできたので
すごく助かりました。(旦那も明日出勤かも・・と言ってたし早めに
したかったのです)
んで問題は営業担当なんですよね〜。
夕方あおいが昼寝をしている時に見積もりの件で〜って
電話をもらって
「先日伺った話をメモした紙を紛失したので内容の確認を・・・」
とのことで話をした後またかけます〜って電話を切り・・・・
その後間髪をいれずにかけてきた。
対応が早いのは嬉しいけどあおいが起きてしもたやんけ〜!
てかすぐ折り返せるんやったら保留でええやん!!
と怒りながらも、念のため引越しの時間を問い合わせた。
先日の内覧会の日の段階で当日は混みあってるから時間が未確定
と言う事だったので確認ついでにもう一度聞いてみたのだ。
したら、「まだ決まってないんですよ〜」
との返事・・・・。
をい!もう10日後には引越し当日なんだから
さっさと決めろよ〜。
今の家も明け渡す段取りがあるんだぞ〜と
怒り心頭なのでした。

でもでも、明日の旦那の出勤はなくなったそうなので少し安心♪

今日のあおい:離乳食はBFの「ほうれん草と小松菜」お粥。
       なんと始めての完食!感動したよw
       そして久々におしゃぶりをくわえたままうつらうつら
       してました。最近は口に何かを入れて感触を
       楽しむのが好きらしいw
       

先頭 表紙

BLで初めてアンダー(−3)を出せるとこだったのに、時間切れでした・・・・ / くまこう ( 2004-11-20 12:51 )

2004-11-18 息子も5ヶ月になりましたぁ・・・

早いものであおいも5ヶ月になりました。
寝たきりだったバブバブあおいも
首がすわり、寝返りまでできるようになって
次は腰すわりか?といった感じで
早いもんですw

そんなあおいを連れて今日も区役所に出向いたんですが
O市A区役所はS区役所と違って
絨毯敷きの多目的室があって驚きました。
もちろんオムツがえの台もあるし、
子供の絵本やおもちゃもありました。
なにより驚いたのが私が母に頼んで買ってもらった(二万円超)
ベビービョルンのバウンサーが4台くらいも置いてました。
そしてその場で子供さんを遊ばせてたママにお話を伺ったところ
お子さんはココでバウンサーを試してすごく気に入ったので
購入したんだそうで。
うちなんて、母が仕事帰りに買ってきてくれたこともあって
試さずだったんですが、実はあおいはこれが大嫌いで
乗せた途端に大泣きです。
そのママからしてみたら信じられない事例だそうです・・・(汗
そしてあおいがこれを嫌いなことは母には怖くていえない私w
まぁ、個性があるってことで・・・(逃

体重もはかってみたら6655gでした。
身長はあおいが拒絶したので測定不能だったんですが
たぶん64cm位・・。緩やかですが大きくなってます。
これからも頑張って育てていくぞ〜

先頭 表紙

あおいくん、5ヶ月おめでとうデス。すくすく育ってください。ウチの姪は4ヶ月になります。堀○社長に似ています・・・ / りこぴん ( 2004-11-21 17:01 )

2004-11-17 焼き芋〜

昨日遠方の友人から
「焼き芋食べる?」とメールが来た・・・。
ん?大阪に出張にでもきてるのかな?とも思ったけど
きっと間違いメールと思い昨日マチガイを指摘して
それで済んだかに思えました。
が、昨日のそのメール以来焼き芋が頭をよぎって仕方がなかったんです。

そして今日友人の家に梅酒を漬けた後の梅をお持ちするついでに
手土産で焼き芋を購入して持って行きました。
商店街の店頭で売られてたので味は大丈夫だろうと
思ったのがマチガイだったようで、
パサパサでおいしくなかった・・・。
今年初なのに非常に残念でした。
次は屋台で買ってみようっと。
まぁそんな手土産を食べたあとちょっと間して
友人宅の近所にあるシフォンケーキ屋さんに
シフォンを買いに行って食べた(食いすぎw
その時にケーキに添える生クリームが少しあまったからと
友人はあおいに生クリームを食べさせた(汗
初めてなのにあおいはぺろぺろと美味しそうに食べてました。
夜は夜でおからも食べてなかなか雑食な息子なのでした。

ショックだった事:100円の自販機でホットのココアを購入。
         500円を入れたら380円のお釣り・・・とほほ

先頭 表紙

2004-11-16 大荷物

今日はオムツと夕ご飯の買い物を一緒にした。
モヤシと豆腐だけ買うつもりが少し荷物が増えて
結局両手が一杯一杯になってしまった。
フラフラで帰り、マンションの階段でもよろけた・・・
いつの間にこんなに足腰が弱ったんだぁ・・(泣

そんな感じで今日は寒いし湯豆腐をしたのでした。
おいしかったです♪

さて、今日のあおいは抱っこしたまま寝てしまったので
そのまんま私が雑誌を読んでいたら突然
「キャッキャッ」と言った。
知らない間に起こしてしまってたかな?と思ってたけど
どうやら寝言だったようでニチャついて喜んでいた。
どんな夢を見たんだろう・・よほど楽しかったに違いない・・・。

先頭 表紙

2004-11-15 区役所・・・

諸事情で実はまだ転居してないんですが
住所変更だけ先に済ませてきました。
当然あおいも連れて行ったんですが
朝から雨降りだったこともあり
抱っこ紐で行きました。
でもそれはマチガイだったようで
書類を書いている間抱っこしてるので
書きづらいわ、あおいが暴れるわで
すっごい汗をかきました(泣
しまいにゃ見るに見かねた職員さんが
変わりに抱っこまでしてくれて・・・。
でも結局二時間は役所にいたけど
旦那本人じゃないと即日に書類が出なかった
一点のおかげでまた後日役所に出向く事に・・・。
まぁ次は書類をもらうだけ(書き込みは終わってる)
なので時間はかからないだろうけど疲れた(泣
疲れすぎて帰りは買い物をせずに帰宅、旦那を迎えに行った時に
ほか弁を買っちゃいました。
晩ご飯手抜きしてごめんなさい。
でもそれだけ疲れちゃったの・・・わかってね〜

独り言:あおいの鼻がみずっぱなで大変なので
    ついに鼻水吸い器を購入しました。
    おきてる間に鼻を触ると怒るので寝てから吸おうと
    スタンバってさて!!と思ったときには鼻水はカピカピに
    固まっていましたとさ・・・とほほ

先頭 表紙

里の誰でもで対戦やってて気付きませんでした。ごめんちゃい / わら ( 2004-11-17 00:04 )
くまこんぶさんへ>写真は公園の遊具の手すりなのでした / わら ( 2004-11-17 00:03 )
パンヤするべぇ〜!里ね!大会ね! / くまこう@Loginなし ( 2004-11-16 22:58 )
コツねぇ〜・・・もぅ忘れたけど、マメにやってあげると慣れルモンよ! / くまこう@Loginなし ( 2004-11-16 22:57 )
こつがあるんでしょうか?うちは口で吸うのもいやがられて・・・とほほ。(涙) / くまこんぶ ( 2004-11-16 22:51 )
鼻水治ってきたみたいでやるチャンスは次回に持ち越し・・・とほ / わら ( 2004-11-16 21:22 )
ワタシは鼻水は口で吸ってあげました。そうすると子供はいやがらないよ!わが子だし、やってみるべ! / くまこう ( 2004-11-16 13:31 )
書類・・・かけないよね。で、私はそうだったからと次はベビーカーでいったらぐずられたことが。(涙)あと、鼻水吸い。うちも同じ状況です・・・とほほ。 / くまこんぶ ( 2004-11-15 23:43 )

2004-11-14 内覧会

今日は再来週に転居するマンションの内覧会でした。
今日は実家から両親にも来てもらったので
室内の諸々の寸法の計測や内装の状態を事細かにチェックしてもらいました。
はっきり言ってせま〜い(泣
でも旦那の気に入った物件なので今ある荷物を大量処分して
新生活に臨みたいと思います。
帰りに物件近所のたこ焼き屋さんで
軽く食べて帰りました。
自分で焼くところで父が
大いに楽しんでいたのがなかなか面白かった。
また行って他の変わりメニューを
楽しむんだそうで、相変わらずおっきな子供な父なのでしたw

先頭 表紙

11月3日の日記を読んでいただけたらわかっていただけると思いますが、旦那の兄貴がもらってくれました / わら ( 2004-11-16 21:21 )
あのガイコツはどうなったんでしょうか?お好み焼き定食(お好み焼き+ライス+たくあん)はあってもたこ焼き定食ってないよなぁ? / くまこう ( 2004-11-16 13:34 )

[次の10件を表示] (総目次)