himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-25 わたわた・・・
2006-02-24 あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。
2006-02-23 おやこの集い。
2006-02-22 ハルっちのおうちで・・・。
2006-02-21 大事件勃発
2006-02-20 雨だわァ・・・。
2006-02-19 兄貴夫婦とともに・・・。
2006-02-18 最後の晩餐?
2006-02-17 区役所・・・そして・・・。
2006-02-16 顔合わせ・・・。


2006-02-25 わたわた・・・

朝、出かける前にまろの散歩に出かけ
家に帰ってみるとポストに郵便物が・・・。
見ると公立保育園の入園内定書でしたヽ(*´ー`)ノ
これで安心して働けそうだ・・・。
でもその前に3月からひとつき預かってもらう保育所に
保育料の払い込みに出かけた。
ひとつきなのにかばんとスモックと帽子を買わされたのは
少々痛手ですがしかたがないか・・・。
その後天王寺をフラフラしてたら数年ぶりに先輩二人と遭遇。
まったく変わってない二人に少々ビックリしましたが
お元気なようで安心。
別れた後はロフトや無印に行ったけど
あおいが歩ける分遊び倒して落ち着いて買い物できる状況じゃなかったので
家に帰る途中にいつもの公園で遊ばせて疲れさせる作戦に。
疲れたところで家に戻り私はお裁縫をしていたのだけど
あおいが昼寝を始めたのを見計らって今度はまろの散歩に。
すると夕方遅めだったのにハルっち&コウくんが来てて
おしゃべりしてました。
そこで今晩の買い物行ってなくて作るのも面倒だから
外食しない?と誘ったらOK!という返事だったので
コウパパは仕事でいなかったけど
ハルっち一家&わら一家&コウママ&コウくんのメンバーで
座敷のある居酒屋にのみに行きました。
子供たちは落ち着いてなかったけど
親たちは酒のんで日ごろの話をあーだこーだと話して
すごく楽しい時間が流れたのでした。
また集まって飲みたいねェと言って解散したけど
ほんま楽しかった。またいきましょう!

先頭 表紙

2006-02-24 あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。

世間は給料日だけど
こんな日に銀行や郵便局に行くと大変な目に遭うことは
目に見えてたのであえて金融機関には行かずに
商店街の手芸やさんやSHOP99で買い物したりして
自転車であちこちフラフラしてました。
そんな折ハルママにグリーンウッドのCDをお持ちしに
また遊びに行ってしまいましたw
そしたら「お茶でも飲んでいって〜」
という言葉に始まりしまいには
旦那さんも一緒にみんなでランチになってしまいました。
時間ずらしていったのにランチにぶつかってすまそ。
その後旦那さんは仕事に出かけ、
ハルママと一緒に公園に行った。
途中であおいが寝そうになってたので
自転車を置きに帰ってそのついでに
あおいをベビーカーに乗せ、まろを散歩に連れ出すことに。
途中予想通りあおいは昼寝をしはじめ
公園でまろを遊ばそうとしてたら
ハルママが仔猫を抱いていた。
聞くと子供が拾ったけど貰い手がなくて・・・と
困っている旨を聞き子供たちの代わりに仔猫の里親探しをすることを
買って出たのだそう。
その後別の子供たちが「友達の家に聞いてくる」
と公園を出て行ったものの帰ってきたら
「何軒かまわったけど無理だった〜」
と言っていたので公園での里親探しはあきらめ
ハルママがとりあえずつれて帰ることに。
その後すぐハルママから
「近所のペットショップのオーナーさんが店の猫の後継で
 仔猫を探していたらしく快く引き取ってもらえた」
との連絡をうけ一安心。
ハルママは人にも動物にも分け隔てなくやさしいので
尊敬した一日なのでした・・・。

先頭 表紙

2006-02-23 おやこの集い。

珍しく早起きできたので
まろの散歩や家事を済ませて会場へ。
久々のトップでしたw
いつもならお友達のシュンくん(1才上)と
バスのおもちゃの取り合いをするのに
お互いに譲り合っちゃってて面白かったw
そしてしばらくすると顔見知りのママたちが続々と登場。
そんな中あおいより3ヶ月上のやっくんが
あおいと同じく絆創膏を貼ってました。おでこに。
聞くと転んで結構パクッと切れたみたいだけど
絆創膏を貼ってるだけで縫ってないという。
そしてその後かさぶたが剥がれてまた血が出てきたので
絆創膏を貼ってるの。とママは言うけど
このママ、私なんかよりよっぽど子供のケガで慌てる人なのかと思ったら
意外とそうでなくて少しビックリ。
まぁ人を外見で判断しちゃダメってことねw
そして色々なおもちゃで遊ばせていたけど
あおいの帰りたい虫が出てきたので早めに会場を後にして
買い物に行きつつハルママに旦那さんがいなければ
一緒にランチしない?と誘ったら、
外食だとうるさいし大変だから何でもお弁当買って持ってきて〜
といわれたのでまたしても図々しくお邪魔。
ハルママにも当然お弁当を買っていったのだけど
ハルママは味噌汁を用意して待っていてくれました。
そしてしばらく話し込んでおいとましたのだけど
毎度のことですがいつもすみません。
感謝してます(恐縮

先頭 表紙

2006-02-22 ハルっちのおうちで・・・。

昨日はとんだご迷惑をおかけしたので
お詫びがてら遊びに行った。
昼間家にいてもいいんだけど
お隣がなんか言ってくるのもうっといので
正直逃げてます。
そこで色々お話してたんだけど
同い年のせいか
読んでた本とか結構かぶってて面白いw
そんな中話に出てきたのは
「ここはグリーンウッド」那州雪江著
結構私の友達の中では読んでいない人口の方が多くて
この話題についてこれる人がいなくて寂しかったけど
意外と友人の影響でCDとかも聴いてた人だそうで
えらく盛り上がりましたw
そして盛り上がったついでに
晩御飯までご馳走になっちゃいました(汗
そのうえ旦那もまとめてw
旦那さんが遅い日は子供と二人で食べるの寂しいから
きてくれてうれしいって言ってくれるハルママ。
すごくいい人です。
そんなハルママに甘えっぱなしのわら・・・
こんなんでいいんだろうか・・・。
こんどウチでなにかご馳走しよう・・。

先頭 表紙

2006-02-21 大事件勃発


朝曇ってたので仕方ないと思いつつまろの散歩へ。
そして昼前にご飯を食べさせた後あおいを昼寝させて
昼寝から目覚めた3時半。
3月1日から月極めで預ける認可外の保育園に
書類の類をもらいに出かけ、
説明を受けたあと帰宅途中に
ハルママに聞きたいといわれてたCDをお届けにあがる。
その後ハルママがおなか痛くてしんどいというので
ウチの分もついでにお買い物しにいって
手渡しがてらまたまたお邪魔する。
するとハルママが
「保育園行くんなら服たくさんいるでしょ?
ハルが入らなくなった服あげるから見て行って」
といってくれたので二階のお部屋で色々服を見せてもらい
たくさんいただきました、いつもスマソ。
そしていただいた服を袋に入れている時事件は起きました。
目の届かないところで遊んでいたあおい。
ゴンって音とともに泣き声が聞こえたので見に行ってみると
手が血だらけでした・・・。
どうやら滑って転んだところにちょうど階段の角があったようで・・・。
明るいところに連れて行くとちょうど両目の間が
ぱっくりと割れてました(泣
とりあえず血が止まるまで押さえてて
血が止まってから慌ててかかりつけのお医者さんへ。
お医者さんに向かっている間
ハルママが病院に電話をしててくれたので
すぐ診てもらえると思いきや
看護婦さん曰く
「今日はなんだかしらないけど怪我の患者さん多くて・・・」
だそうで待たされました、小一時間。
そして順番が来たのでみてもらったら
そのままでもふさがるだろうけどパックリのところが
丸く跡が残ると思うから縫いましょう。
その方がキレイに治ります。
といわれたので2針縫いました。
その後ハルママのお宅に荷物を置いていたので
取りに伺ったら
「ほんまごめんなぁ・・・心配やった〜」
と落ち込んでたので
「ヤンチャやからいつかやると思ってたけどハルママ宅でケガして
ごめんなぁ・・・でもお互いにこれから気をつけなな」
とフォローしておきました。
たまたまハルくんのおうちで怪我しちゃっただけで
どこのお宅、どこの公園に行っても無茶をする子達なので
心配はしてたのよね・・・。
というわけで同じようなお子さんをお持ちのお母さん。
子供のケガには十分注意しましょう。
ガラにもなくオロオロしてしまったわらでした・・・。

先頭 表紙

確かに子供ってけが多いよね。うちはまだ縫うほどのけがはまだだけど。しかし、写真をみると本人けろっとしてる感じだし、ほっとしました。くまくま / くまこんぶ ( 2006-02-22 22:18 )
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 子供に2針って・・ガクガクブルブル((;゜Д゜))  顔に傷ってかわいそう・・・Σ(;´д`;)アゥ / ゆか ( 2006-02-22 03:34 )

2006-02-20 雨だわァ・・・。

昼から雨って言ってたのに朝からずっと降ってる。
仕方がないので雨の中まろの散歩に行き
その後同じマンションの人のお宅に遊びにいかせてもらう。
理事会の役員さんなのでお隣がウチに対する文句を
ボロクソに言っていた事を聞かされるも
その日の議長さんが
「本人がいない時にアレコレいうのはアンフェアーだ!」
とキレてくれたらしく、とりあえずお隣は黙ったらしい。
そして昼過ぎにおいとまして
あおいが昼食後昼寝をしたので
ハルママに
「雨はいやねぇ」ってメールしたら
「うちの子も外に出られずに文句言ってうるさいから遊びに来て」
とレスをいただいたので4時前からお邪魔する。
そしてお茶したり一緒に色々話したりしてたら
ハルママが
「旦那は今日外食だし旦那さんさえよければうちで食べていってよ」
と言われたのでお言葉に甘えてご馳走になってしまった。
人見知りの激しい旦那でも
ハルママとは気楽に話せるらしく打ち解けてくれて安心。
子供たちは子供たちで遊んでいる間
大人三人で色々話して盛り上がれて楽しかったです。
ほんと・・家族ぐるみってΣd(・∀・)イイ!!ね

先頭 表紙

2006-02-19 兄貴夫婦とともに・・・。

今日は旦那の兄貴にチョコを渡しに二駅先まで出向いた。
自転車で行ってチョコだけ渡して帰ればよかったのだけど
なんか雨の降りそうな天気だったので電車で行きました。
兄貴の家の前に着くと兄貴が喫茶店行こうというので
少し歩いてファミレスに行って話しこんだ。
あおいにはお子様ランチを頼んで食べさせていたけど
なぜか「もっと」と「おいしい」のサインを混同していて
手つきがおかしくて面白かった。
おいしいおいしいとほとんどを平らげた1歳8ヶ月児・・・食べすぎやw
そして兄貴がこの後どっかいく?というので
カラオケに行ってみた。
二時間歌って喋って帰宅したのだけど
カラオケΣd(・∀・)イイ!!
また行きたいなァ・・・。

先頭 表紙

2006-02-18 最後の晩餐?

昨晩私の実家より
父がもうすぐ入院するかもしれない。
入院したらしばらくあえないし一緒に遊べないので
最後の晩餐をしに家に遊びにおいでといわれた。
↑父はヘルニアを患い手術するらしい。
 けっして命にかかわるような病気ではないのだけれど謎・・・。

そして昼に着くように実家に行き姉一家も揃ったところで晩餐スタート。
姪と甥が刺身好きなので手巻き寿司でした。
後はゆでガニやら色々・・・。
父は婿たちを交えてお酒を飲むのが大好きなので
私たち姉妹も調子に乗っていっぱい飲みました。
そしてダラダラと酒を飲み
夜も焼肉をするというので私たちもご馳走になる。
当然酒もたくさん飲みましたw
姉一家はお泊りだけど私たち一家はまろがいるからと
9時前に母に駅まで送ってもらって帰宅した。

お正月にはみんなが揃わなかったので久々に楽しかったぁ〜
また集まることは何度でもあるんだろうけど
手術を受けるんなら無事成功してもらって
またみんなで一緒にご飯食べたり、温泉いったりしたいなぁ
と思ったのでした。

先頭 表紙

2006-02-17 区役所・・・そして・・・。

保育園の春の一斉入所に一応申し込んでいる家庭は
今日までに源泉徴収票を区役所に持っていかなきゃならないというわけで
区役所に行きました。
もう選考は終わっているだろうなァと思いつつ
窓口で源泉を出すついでに
「3月1日からフルタイムで仕事決まったんですけど遅いですよね?」
と聞いてたらちょうど担当者が出先から帰ってきて
「ちょうど電話しようと思ってたんです」
と話を切り出された。
すると第一希望で出していた園は人気があって
待機児童もたくさんで非常に厳しい状況。
しかし別の園でもよければガチコませることが可能かもしれません。
というので保育時間を見せてもらったらお迎えに十分間に合いそうな園
だったので是非お願いしますといって帰ってきた。
しかもその園、ウチからめちゃくちゃ近かったりw
区役所を出た私はそのままハルママに話したいことがあるといって
お宅にお邪魔して話し込んじゃいました。
ハルママも就職だけでなく保育園も決まるんならめちゃくちゃよかったね^^
とすごく喜んでくれた半面、
これからは平日遊べなくなるんやね・・・と少し悲しんでました
申し訳ない・・・。
その後一緒に公園で子供らを遊ばせ、一緒にスーパーで買い物をして
帰ったのですが保育園決まったらすごく運がいいので
月末が楽しみです・・・。

先頭 表紙

2006-02-16 顔合わせ・・・。

朝、あおいにパンを食べさせながら洗濯をし
その後まろを散歩に連れて行って
もどってからはあおいに昼ごはんを食べさせ
慌しく準備をして出かけた。
ハルママにあおいを預けて
派遣会社の担当者との待ち合わせ場所に急ぐ。
慌てて電車に乗ったりしたので待ち合わせの5分前に着き
その後担当者と軽く打ち合わせをしたあと
顔合わせに某会社まで出向いた。
最初は緊張していたけど先方の人が気さくでよかったせいなのか
緊張もほぐれて
「人見知りしないんだね〜」
と好印象を与えられたようだ、よかった。
しかし昨日の晩友人の訃報を聞いて落ち込んでいたせいで
質問とか全然考えられなかったので
自分をアピールするだけにとどまってしまった。
そのうえ子供のことも聞かれたしちょっと危なげ・・・。
でも当初20分ほどといわれていた顔合わせも
気づくと45分くらいとってもらえたので
先方にいい印象与えられたのかな?とおもいつつも
慌ててとんぼ返り。
しかし会社を出た時に雨が降り出していて
お土産を買った後ハルくんのお宅の近所の駅まで
チン電に乗って移動してる時に雨は結構降り出してしまっていた。
傘を持っていなかった私は当然ながらダッシュでお迎えに行き
濡れネズミな私をみてハルママはびっくりしていた(そりゃそうだ
その後雨がやむまでとハルくんのお宅に長々とお邪魔し
気づくと夕方で、旦那が仕事終わるの早いから迎えに行くと
言ってくれたのでそのまま滞在。
途中派遣会社より採用の連絡が来たので
お祝いとばかりに私たちは晩御飯にピザをとったのでしたw
ハルパパは仕事で遅くなるとのことだったので
図々しくも9時過ぎまで長居してその後帰宅したのでした。
留守中のあおいもすごくいい子で手がかからなかったらしく
どうしてもあかんときは預かるよ〜と言ってくれたハルママ・・・。
すっごい助かりますありがとう^^
明日は源泉徴収票もって区役所に行かねば・・・。

先頭 表紙

すごいっ。仕事きまったんですね〜。おめでとうございます♪・・・とどんどん私の周りの人は就職していく。(涙 ぐうたら専業主婦はそのうち私だけになるかも。(滝汗 くまくま / くまこんぶ ( 2006-02-21 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)