himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 散歩、それから
2004-09-20 健康的な一日
2004-09-19 おきゃくさん
2004-09-18 あおい三ヶ月
2004-09-17 うが〜
2004-09-16 最近の悩み
2004-09-15 はぁ。。。
2004-09-14 今日もいい子
2004-09-13 ご機嫌っていいね
2004-09-12 う〜


2004-09-21 散歩、それから

今日は排水溝のゴミ取りカバーを買いに
近所の薬局に行きながらの散歩になりました。
あおいが薬局でぐずりだしたので
そうそうに会計を済ませて立ち去ろうとしたのに
レジのおっちゃんに話しかけられてしまい
ショックでした。
でも当のあおいはあやしてもらってご機嫌だったので
まぁ話に少し付き合ってから店を後にした。
このときおっちゃんの手は黒く汚れていて
そんな手であおいのほっぺをぷにぷにされたので
すごいテンションが下がりました。
そのあとスーパーに買い物にいって帰宅。
それからは抱っこをおんぶに変えて
あおいを背負ったまま家事をしてました。
背負ったらすごくあおいがぐらぐら左右に揺れてたので
ゆさぶられっこを心配しましたが
そんな心配をよそにあおいは背中で爆睡してしまいました。
旦那が残業だったので
あおいを寝かしつけてネットをしていた次第です

先頭 表紙

2004-09-20 健康的な一日

朝5時半、旦那とあおいがこぞって起きる。
そんな中旦那の兄貴からメールで
「長居公園で朝の散歩をしないか?」
とのことだったのでせっかくだしと言う事で
三人で兄貴に合流した。
公園の敷地内に入ったら偶然にも
すごい人数の人たちがラジオ体操をやってる時間だったらしく
第二体操のみ参加しました><
体操が終了した後、なぜか皆さん一斉に雄叫び(?)をあげて
めいめいに去って行くのが衝撃でした。
その後は敷地内のいろいろな場所を散歩して
近くのファミレスで朝食を食べて
行きつけの駄菓子やに寄って解散しました。
この駄菓子や、朝8時半にはとっくに開いてて
子供が続々着てたのにはいつも衝撃を受けます、
てか何時に開けてるんだろう・・・・。
まぁ解散後はスーパーで晩御飯の食材を購入して
帰宅、ゴミの日だったので慌てて古雑誌を束ねて出した。
この時点で9時半。
夕方まであおいはぐずり続け、旦那はカレーを作ってくれてたので
任せてたらなぜか失敗してw、気分転換に夕方5時前から
また散歩に行って6時半に帰宅。
その後またまたしぶとくぐずるので
早めにお風呂に入れて寝かしつける。
食後旦那も寝てしまったので
家が静かなうちにと思って
昨日友人の子供が産まれたのでお祝いのスタイに
刺繍してました。
でも下手の横好きなため手間取って
三時間かかって完成。
やっぱへたくそだ・・・(鬱
そんな一日だったので気付いたら日付変わってました。
にしても寝不足なのにこんだけのスケジュールがよくこなせたもんだ・・・
てなわけでおやすみなさい

先頭 表紙

2004-09-19 おきゃくさん

今日は昼下がりに旦那の兄貴夫婦と
高校時代の後輩二人が遊びに来てくれました。
みんなでわいわいしたんだけど
あおいがずっとぐずぐずで少し困りました。
グズグズすぎたせいか夜は早々に寝ちゃいました。
その後みんなでTVを見ながら話をして10時半頃解散しました。
なかなか会えない後輩でしたがまたお祝いを頂いてしまいました。
今度何かでお返ししたいと思います。

さて昨日の話なんですが
ついに旦那が私のモッサリ頭をカットしてくれました。
すごくナチュラルマッシュでうっとおしかったけど
耳も出してもらってスッキリしました。
昨日の夜遅くだったので今日髪の毛を改めて
見てみたら、ドラマの「世界の中心で愛をさけぶ」の
朔太郎(山田孝之)風の髪型になってましたw
べつにファンじゃありませんのに(苦笑

先頭 表紙

2004-09-18 あおい三ヶ月

今日で三ヶ月です。
最近寝返りをしようとしてるのか
体をねじるようになりました。
寝返りしたらまた大変だなぁ・・・・
でも徐々に心が通じ合ってきた気がします。
これからも頑張ります。

さて今日保健センターから3ヶ月検診のお知らせが
届いたんですがなんと前日がツベルクリン反応で
次の日がBCGというとんでもないスケジュールに
なってました(泣
保健センターまでベビーカー抜きではしんどいのに
その上三日連続で通う事になろうとは・・・
チャリンコ乗っていこうかなぁ・・・

先頭 表紙

三ヶ月おめでと〜♪うちは四ヶ月検診のときにそんな日程でしたよ。がんばって〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-09-19 22:42 )
あれ・・・?もぅ三ヶ月か・・・うちの三番目は予防接種あまりうけないまま9歳になってしまったよ・・・ / くまこう@嫁さん実家 ( 2004-09-19 21:07 )

2004-09-17 うが〜

今日は天気が徐々に下り坂って言ってたので
あぁ布団は干せないなぁと思いつつ家であおいと戯れてました。
雲は多いけど崩れる気配がなくて
布団干せるかなぁ・・とも思ったけど
にわか雨とかふられたらショックなので干しませんでした。
な〜の〜に!
夕方まで晴れてました。
明日から雨降るていうのに
ものすごくショックでした・・・。
ものすごくショックと言えば
今日の散歩は、いつもと逆方向に歩いてみたんですが
すごい近所にスーパーを発見。
大きくないけどまぁまぁ安かったのでショック。
なんで転居3ヶ月前に気付くかなぁ(苦笑

先頭 表紙

2004-09-16 最近の悩み

もうすぐあおいも3ヶ月なので
そろそろ予防接種なんですが
○週間をおいて計○回ってのが
何個もあって難しいっす・・・
12月に引越しも控えてるので
その辺の兼ね合いもありつつ
順番にうまいこと予防接種できればと
頭を悩ませてます。
ただ唯一の救いは
引越し先が隣の区だから同じ市内な事ですかね。
あぁ・・・明日散歩がてら
相談しに保健センターに行ってみようかしら

先頭 表紙

ほんとややこしいですよね・・・。うちも相談してどうにか指導されたとおりにすませております〜。一番困るのは体温測定。それでちょっとでも熱があるとまた次回・・ってことが。夏場の三種混合は熱があがらないようにするために必死だったわ〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-09-16 22:15 )

2004-09-15 はぁ。。。

昨日の晩から今日の午前中まで我が家の地域は
水道工事により水がにごるかもしれません・・・とのこと
だったんですが昨日の11時過ぎに工事のことを思い出して
蛇口を捻ってみたら断水になってました・・・。
気付くのが遅かったので
洗濯もしていなければ水の汲み置きもしてなかったわけで
かなり不便でした。
朝になったら水は出たけど
茶色いしドパドパでるし最悪で
洗濯は昼過ぎ、私のご飯も昼下がりまでお預けでした。
そんなイライラが伝わっちゃったのか
あおいはずっとグズグズで困りました。
水は大事ですね・・・(しみじみ

先頭 表紙

2004-09-14 今日もいい子

今日もいい子なあおいですが
ねんねをした隙に何かをしようと思うと目覚めてしまって
なかなかやりたいことができませんでした・・・。
今日は洗濯中などに一人で遊んでもらってる
ベビージムの電池がなくなったので
買いに行って交換しました。
すごいスローテンポで音程まで外れていた曲が
元通りになってますますあおいご機嫌でした。
首もしっかりした事なので抱っこ紐を縦抱きバージョンにして
散歩にも行きました。
縦抱っこだと寝なさそうだなぁと思ってた私の思惑に
反してあおいはぐっすり眠ってくれました。
一人でベビーカーを4階からおろすのはしんどいので
当面は抱っこ紐にしようっと。

先頭 表紙

2004-09-13 ご機嫌っていいね

例によって朝5時からあおいは起きだして
一人で遊んでました。
旦那が仕事に行く時間までずっと一人で起きてて
さすがに飽きたのかぐずり始めたので
抱っこしたら即撃沈。
次に起きた時も超ご機嫌で
ほかのことをしてた私に話しかけたり
独り言(?)を言ったり
一人でずーっと遊んでくれてました。
ぐずりかけても抱っこをせずに
話しかけるだけでほとんど機嫌回復で
すごいラクチンでした。
ただ、旦那の帰るメールから帰ってきてしばらくは
何しても泣き止まなかったなぁ・・・。
でも、それも許せる日でした

先頭 表紙

2004-09-12 う〜

今日は朝から晴れてたので、長居公園に散歩に行こうよ〜
って旦那に言ってたのに、旦那は
「昨日でかけてしんどいから・・・」
ってドタキャンしました(怒
しかも、朝早くに勝手に起きだして遊んでたくせに
昼ごろあおいを見ててもらって掃除でも・・・って思ってた
矢先、それを察知したかのように昼寝・・・。
しかも4時間近く。
おかげで何もできませんでした。
夕方一緒に買い物は行ってくれたものの
困ったチャンですわ・・・

先頭 表紙

くまこうさん>シュレックスワークルかなんかいうヤツですよね。まだあったんや・・・7月8月と計二回食べました。以外に美味いんですよね〜 / わら ( 2004-09-13 21:34 )
くまこんぶさん>どこの家庭も似たようなもんですね・・・あぁ愚痴りたい / わら ( 2004-09-13 21:33 )
え〜っと、昨日は嫁さんと小熊3号と三人でカルフールに自転車で行って、晩御飯の買い物して、試食をいっぱいして、「31」でアイスを食べたな・・・シュレックってアイスを食べたんだが、すげぇ〜色なのにおいしかったぜぃ! / くまこう ( 2004-09-13 13:09 )
そんなもんだよ。(笑)バスキチもそうだから。くまくま / くまこんぶ ( 2004-09-12 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)