himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-27 首すわりました(たぶん
2004-08-26 お買い物
2004-08-25 あらまぁ
2004-08-24 首すわったの?すわってないの?
2004-08-23 検診日
2004-08-22 おなかを壊す
2004-08-21 皮膚科にいってみる
2004-08-20 昼下がりの出来事
2004-08-19 肩こりだコレー
2004-08-18 寝たおした一日


2004-08-27 首すわりました(たぶん

色々ネットで検索した結果
首はすわっただろうと判断しました。
いちおう決定日は
8/25(2ヶ月と8日)と言う事にさせていただきます。(謎
今日も午前中はご機嫌で夕方まではまぁまぁいい子でした。
夕方あまりにぐずるので散歩に連れ出したら寝ました。
どうやら散歩大好きの模様。
旦那が今週遅いと言う事で今日は実家に行こうと連絡した直後
旦那が仕事を終えて帰ってきたので延期しました。
明日は旦那がゆっくりしたいそうなので
あおいと実家に帰ろうかな

先頭 表紙

最初の子(現中3)の時、うつぶせ寝がはやり、我が家も励行!首のすわりが早かったのを覚えています。背筋も強くなり、今は陸上部で1500メートルを得意としています。 / くまこう ( 2004-08-28 17:16 )

2004-08-26 お買い物

今日は、(またまたおせわになりました)ぽっぽと
イトーヨーカドーに行く約束を
していたので、お出掛けしました。
外が暑いだろうということでぽっぽが迎えに来てくれて
車にべビーカーを積んでもらってのおでかけとなりました。
ショッピング中や食事中はいい子に寝てくれて
車では起きてましたけど
こんなにゆっくり食事&お茶できたのは初めてだったので
すごく嬉しかった。

そして買い物の後ぽっぽのおうちでゆっくりさせていただいたのですが
授乳した後ご機嫌に床の上でばたばたして
少しぐずっても抱っこしたらすぐ寝て、その上
寝たあおいを床に寝かせても小一時間起きないという
快挙の連続ですごく驚きました。
そういえば、朝出かける前も一人でベビージムで遊んで
ご機嫌さんだったので洗濯も掃除も滞りなくできたっけ・・・。
そんな感じで、ぽっぽの話かけにも
あ〜、う〜と答えとびっきりのスマイルで
ぽっぽ、メロメロでしたww
ちなみに首すわりの相談をしてみた所、
おおよそすわってるとの判断をいただきましたw

そしてそして、家まで送ってもらった後少しぐずったものの
食事の準備もちゃんとできたし、
お風呂に入れた後もすんなり寝てくれて
ちっとも手のかからないよい子モードでした。
おかげで久々に私もゴキゲンですw

本日のサプライズ:うちの近所の
         おそらく地元民しか通らない暗〜い細〜い道で
         なんと飲酒検問をやってました。
         何であんな所で・・・・w 
          

先頭 表紙

2004-08-25 あらまぁ

連日のヘッドバンキングで負傷した口の中の一部が
口内炎になってしまいました。
すでにかなり痛いし(泣
今日もずっと泣き通しで
抱っこが欠かせない一日でした。
おかげで洗濯物も満足に干せず
食事も満足に摂れず
昼寝もできず・・・・。
本当は掃除機かけたかったのにな・・・
そんなんでかなりまいってます。
そんな中今日も旦那は残業なので
私がお風呂に入れました。
そのおかげで今ではあおいをお風呂いれるの
プロ級です(?

先頭 表紙

2004-08-24 首すわったの?すわってないの?

二ヶ月目に入った頃から立て抱っこ中に首を持ち上げて
きょろきょろするようになったので昨日思い切って看護婦さんに聞いてみた。
そしたら、看護婦さんの前では首がすわったそぶりをちっとも見せずに
「まだですね〜」って言われてしまったんですが
家に帰ってから試したらヤッパりすわってるっぽ。
結局来月の検診まで真偽は闇の中なのですが、
この首すわりも少し難儀で。
首が疲れてくると「くたん」と私の顔や鎖骨めがけてヘッドバンキング
してくるので生傷がたえません。
口の中が切れるのはしょっちゅう。
そんな強いヘッドバンキングをするくせにあんまり泣かない
我が子・・・・
もしかして石頭が遺伝したのかしら・・・?

石頭とかもういいですから、とにかく抱っこしてなくても熟睡して欲しい
今日この頃でした。
日中ずっと抱っこは死ぬっす。
しかも旦那も残業でいないと余計参っちゃいます

先頭 表紙

2004-08-23 検診日

私のおっぱいマッサーと
あおいの二ヶ月検診のため
出産した病院に行ってきました。
今回は院長先生がご不在だったので
いつも診てもらってる先生のみでした。
その成果かなりこんでました。(てか回転が悪かっただけ・・・
もう臨月に入ってる友人も来てたんですが
私たちが検診に呼ばれたのは12時前。
友人が呼ばれたのは2時頃(ぇ
そんな感じで8時過ぎに家を出ていた私は
友人が終わるまで待ったわけですが、
ただ一人で待ってる分には苦じゃないんですが
やっぱあおいがネックで
泣くわめくで大変でした。
おっぱい飲ませてるときも泣くので看護婦さんと
困っちゃいました。(よその子は泣いてない
結局私のおっぱいが勢いよく出すぎてあおいがむせるんだろう
とのことで授乳の練習までさせられて少し疲れました。
でも彼は外面がいいので外ではおしゃぶりを与えると
じっとしててくれるのが唯一の救い。

そんなあおいをつれて友人と食事に出かけちゃいました。
ネット情報で座敷ありで赤ちゃんがいてもタオルやら籠やらを
貸してくれるとのことだったので
行きました。
そしたら座敷(掘りごたつ式)の上に個室、しかも
情報どおりクーファンを貸してもらって
ゆっくり食事ができました。
初めてのクーファンに戸惑う様子もなく
食事中ぐっすり寝てくれましたし。

雨の中大変だったけどなかなかな一日でした

先頭 表紙

2004-08-22 おなかを壊す

朝からずっとおなかが痛い割に
おトイレに行く事もなく、
なんとなく悶々と一日過ごしてしまいました。
せっかく旦那が休みだと言うのに
ちっとも外に出られず。
なんとなく調子が悪いまま寝たり起きたりを繰り返してたら
夜でした。
明日は私のおっぱいマッサーとあおい二ヶ月検診で
産婦人科へ行かねばなので寝坊しないようにしなきゃ。
産婦人科の後は友人と食事なのです。楽しみ楽しみ。

追伸:@本日、このページからプロフにリンクできるようにしました。
    わらに興味を抱いてくれた奇特な方は是非ご覧ください
   A昨日夜7時からケーブルTVで
    エヴァンゲリオンの一挙放送してました。
    8話まで観て、その後は明け方5時から23話〜25話を観て
    撃沈しました。もぅ若くないのよね・・・でもカヲル君が観れて
    シ・ア・ワ・セ♪(馬

先頭 表紙

9話からのアスカの葛藤みてくださ〜い^^ 結構かわいそうでしゅ・・・ / くまこう/アスカのファン ( 2004-08-23 14:36 )

2004-08-21 皮膚科にいってみる

出産前からの体質で
冬場限定で右手人差し指だけすごく肌荒れして
痛いわ痒いわって感じだったんだけど
妊娠後は春になっても夏になっても一向によくならず、
しまいにゃ、汁が出て、洗剤が沁みて泣きそうな程
痛い上にますます悪化の一途を辿ってきたので
やばいと思い慌てて近所の皮膚科へ。
胡散臭げな皮膚科だったので(を
すぐ診てもらえて見せた結果、
洗剤のせいで荒れてるらしく、
できるなら食器洗い乾燥機でも買って
洗剤に触れない生活をしないと治らないよ?
と言われた(ギャフン
でも当面買うお金は捻出できないので
ゴム手袋でも買おうかしら?って感じです。
でも、そそっかしいから手を滑らせて
お皿を何枚も割ってしまいそうだ・・・(汗

先頭 表紙

個人的に。食器洗浄機、食器を洗う枚数は確かにへるけど、なべとかは入らないので、何回も洗浄機を使うことになっちまいます。それがなんか面倒でなべとか入らない分だけ洗っていたら結局手あれがなおらない私。あはは。(汗) / くまこんぶ ( 2004-08-24 14:23 )

2004-08-20 昼下がりの出来事

保険屋さんがあおいの学資保険について説明に
来てくれるので、泣くあおいを放っておいて
久々にちゃんと掃除をしました。
掃除を終えて抱っこしてたら
泣きつかれたのかすぐ寝ちゃいました。
バウンサーに寝かせてから1時間後
保険屋さんが来て30分ほど説明を聞き
その後帰られた後も寝ていて
気付いたら二時間程爆睡してくれてました。
普段抱っこじゃないと寝ないのに
今日は手がかからなくて良かったです

先頭 表紙

2004-08-19 肩こりだコレー

あおいが抱っこしないと叫ぶように大泣きするのを
繰り返していたので一日抱っこ。
寝たな〜と思って布団に置いたらすぐ
大泣き・・・・・。
ずぅっと抱っこしてたら極度の肩こりになってしまいました(泣

先頭 表紙

それってわかる〜。(涙)うちはだっこの回数もだんだんへってきたので、だいぶましになったけど。くまくま / くまこんぶ ( 2004-08-24 14:25 )

2004-08-18 寝たおした一日

あおいが泣くたびにおっぱいをくわえさせたまま
一緒に寝るのを繰り返してたら昼1時を回ってました。
トイレ以外離れられないのがつらいっす

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)