himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 おなかを壊す
2004-08-21 皮膚科にいってみる
2004-08-20 昼下がりの出来事
2004-08-19 肩こりだコレー
2004-08-18 寝たおした一日
2004-08-17 雨じゃん
2004-08-16 だんなの夏休み
2004-08-15 お出掛け
2004-08-14 姉一家帰る
2004-08-13 旦那の夏休み


2004-08-22 おなかを壊す

朝からずっとおなかが痛い割に
おトイレに行く事もなく、
なんとなく悶々と一日過ごしてしまいました。
せっかく旦那が休みだと言うのに
ちっとも外に出られず。
なんとなく調子が悪いまま寝たり起きたりを繰り返してたら
夜でした。
明日は私のおっぱいマッサーとあおい二ヶ月検診で
産婦人科へ行かねばなので寝坊しないようにしなきゃ。
産婦人科の後は友人と食事なのです。楽しみ楽しみ。

追伸:@本日、このページからプロフにリンクできるようにしました。
    わらに興味を抱いてくれた奇特な方は是非ご覧ください
   A昨日夜7時からケーブルTVで
    エヴァンゲリオンの一挙放送してました。
    8話まで観て、その後は明け方5時から23話〜25話を観て
    撃沈しました。もぅ若くないのよね・・・でもカヲル君が観れて
    シ・ア・ワ・セ♪(馬

先頭 表紙

9話からのアスカの葛藤みてくださ〜い^^ 結構かわいそうでしゅ・・・ / くまこう/アスカのファン ( 2004-08-23 14:36 )

2004-08-21 皮膚科にいってみる

出産前からの体質で
冬場限定で右手人差し指だけすごく肌荒れして
痛いわ痒いわって感じだったんだけど
妊娠後は春になっても夏になっても一向によくならず、
しまいにゃ、汁が出て、洗剤が沁みて泣きそうな程
痛い上にますます悪化の一途を辿ってきたので
やばいと思い慌てて近所の皮膚科へ。
胡散臭げな皮膚科だったので(を
すぐ診てもらえて見せた結果、
洗剤のせいで荒れてるらしく、
できるなら食器洗い乾燥機でも買って
洗剤に触れない生活をしないと治らないよ?
と言われた(ギャフン
でも当面買うお金は捻出できないので
ゴム手袋でも買おうかしら?って感じです。
でも、そそっかしいから手を滑らせて
お皿を何枚も割ってしまいそうだ・・・(汗

先頭 表紙

個人的に。食器洗浄機、食器を洗う枚数は確かにへるけど、なべとかは入らないので、何回も洗浄機を使うことになっちまいます。それがなんか面倒でなべとか入らない分だけ洗っていたら結局手あれがなおらない私。あはは。(汗) / くまこんぶ ( 2004-08-24 14:23 )

2004-08-20 昼下がりの出来事

保険屋さんがあおいの学資保険について説明に
来てくれるので、泣くあおいを放っておいて
久々にちゃんと掃除をしました。
掃除を終えて抱っこしてたら
泣きつかれたのかすぐ寝ちゃいました。
バウンサーに寝かせてから1時間後
保険屋さんが来て30分ほど説明を聞き
その後帰られた後も寝ていて
気付いたら二時間程爆睡してくれてました。
普段抱っこじゃないと寝ないのに
今日は手がかからなくて良かったです

先頭 表紙

2004-08-19 肩こりだコレー

あおいが抱っこしないと叫ぶように大泣きするのを
繰り返していたので一日抱っこ。
寝たな〜と思って布団に置いたらすぐ
大泣き・・・・・。
ずぅっと抱っこしてたら極度の肩こりになってしまいました(泣

先頭 表紙

それってわかる〜。(涙)うちはだっこの回数もだんだんへってきたので、だいぶましになったけど。くまくま / くまこんぶ ( 2004-08-24 14:25 )

2004-08-18 寝たおした一日

あおいが泣くたびにおっぱいをくわえさせたまま
一緒に寝るのを繰り返してたら昼1時を回ってました。
トイレ以外離れられないのがつらいっす

先頭 表紙

2004-08-17 雨じゃん

今日はあおいが寝てる隙に
すごく近所のコンビニ2件をハシゴしました。
目的はチキンラーメンどんぶり付き。
でもありませんでした。
まだ入ってこないのか扱いがないのか売り切れなのか?
とある筋の情報でダイエーは昨日売ってたものの即完売だったそうで。
きっと入手できないだろうなぁ・・・・。

そんなことより今日はネタがたくさんあるんでした。

元チェッカーズのクロベエ死去。
いや〜ん結構好きだったのに・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ネットニュースで・・・
●1位になるべくしてならなかった名曲トップ20●(UKチャート対象)

1.ロビー・ウィリアムス「Angels」
2.サヴェージ・ガーデン「Truly, Madly, Deeply」
3.エアロスミス「I Don't Want To Miss A Thing」
4.ウルトラヴォックス「Vienna」
5.マドンナ「Ray Of Light」
6.ボン・ジョヴィ「Livin' On A Prayer」
7.オアシス「Wonderwall」
8.クイーン「Radio Ga Ga」
9.マイケル・ジャクソン「Thriller」
10.ボン・ジョヴィ「Always」
11.ニルヴァーナ「Smills Like Teen Spirit」
12.イレイジャー「A Little Respect」
13.クイーン「I Want To Break Free」
14.U2「With Or Without You」
15.A-Ha「Take On Me」
16.アウトキャスト「Hey Ya!」
17.シャキーラ「Whenever, Wherever」
18.マイケル・ジャクソン「Smoothe Criminal」
19.ザ・ヴァーヴ「Bitter Sweet Symphony」
20.ガンズ・アンド・ローゼズ「Sweet Child O'Mine」

SAVAGE GARDEN(オトコマエだったな、二人とも)
とかBONJOVI(ジョン最高)とか知ってる曲ばかりで
しかもいい曲ばかりだったので非常に残念。
てか上記のほとんどはてっきり1位になってるものと思い込んでました。
世の中わからないねぇ・・・(謎

先頭 表紙

2004-08-16 だんなの夏休み

旦那が休みだったのでどこか行こうよって
言ってたけどどこにも行けませんでした。
明日から天気が崩れるとのことだったので
布団や洗濯物を立て続けに干して
夕方にはMission Complete。
三人で、くて〜んと寝てました(またかよ

先頭 表紙

2004-08-15 お出掛け

今日は初めてベビーカーで電車に乗った。
私の家の最寄り駅は今だにエレベーターがないので
旦那のいる日しか出れない罠。今日は天王寺の近鉄百貨店までお出掛け。
道中あおいは寝てくれていたので周りに気を遣うことなく
買い物ができました。
しかし!ディズニーストアをじっくり見たかったのに
世間はお盆休みだし家族連れの多い事!
店員もうじゃうじゃいてゆっくり見れなかったので
仕方なく専門店街のほうへ・・・。
キディランドで友人の娘(本日1歳・あいちゃん)の誕生日プレゼントを
購入し、彼女の家に遊びに行ってきました。
最初は機嫌がよかったものの、途中で機嫌を損ね
早々に帰宅しました。
そして5時頃パンを食べてネットをしてたら
晩御飯を抜いてました。w
よくよく考えると今日はマトモなものを食べてなかった(汗
通りで乳が張ってこないわけだ(を
ごめんなさい、明日はちゃんと食べます。

追記;私の小銭入れにずっと付けてたストラップ
   本日ちぎれたのでご無礼しました。
   好きなアーティストのツアーグッズだったんですが
   よくよく見ると、TOUR'98ってなってました。
   どうやら少なくとも6年は同じ小銭入れを大事に
   使ってたようです。
   我ながら物持ちがいいなぁ・・・(馬

先頭 表紙

2004-08-14 姉一家帰る

今日は早朝からあおいが大泣きして手が付けられず
寝不足。
大泣きのあおいを母が連れ出して寝かしつけてくれた・・・
しかもあっさりと・・・。
母は強し・・・。
そして軽く寝て次に起きたら
もう姉一家が千葉に向けて帰るところだった。
なので最終日の今日は遊べなかったけれど
次にあう頃には姪っ子も甥っ子ももちろんあおいも
また一段と大きくなってるんだろうなぁ・・・。
なんてことを思いながら送り出す。
これから11時間くらいかかるらしいので
車の移動も大変だ・・・。
そして嵐の去った後みんなで
順番に寝て、夕方両親と買い物した後
家まで送ってもらった。
長い1週間でした・・・。

先頭 表紙

2004-08-13 旦那の夏休み

旦那が上司より
これから忙しくなるからと来週月曜日の休みをもらった。
それにくわえて、今日は会社の夏休み日だったようで
朝一に旦那も実家にに来た。
風邪も早期治療がよかったみたいで
治ってました、よかった。
旦那が来るのを待って朝7時、ご先祖を迎えに
みんなでお墓へ。
墓参りを済ませて母は仕事へ。
残りは家に戻り遊んだり寝たり。
姉一家はせっかくだからと家族で出かけ、
ウチの一家と父はまた寝てたw
かわり映えしない日々に乾杯!
夜は昨日に引き続き姪っ子甥っ子と花火。
といっても私はあおいを抱っこしてたので
見学ですが。
あおいも来年は花火参加できるかな?
・・・・来年はまだ無理かなぁ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)