himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-19 肩こりだコレー
2004-08-18 寝たおした一日
2004-08-17 雨じゃん
2004-08-16 だんなの夏休み
2004-08-15 お出掛け
2004-08-14 姉一家帰る
2004-08-13 旦那の夏休み
2004-08-12 姉一家戻る
2004-08-11 夕方また散歩に
2004-08-10 夕方散歩に・・・


2004-08-19 肩こりだコレー

あおいが抱っこしないと叫ぶように大泣きするのを
繰り返していたので一日抱っこ。
寝たな〜と思って布団に置いたらすぐ
大泣き・・・・・。
ずぅっと抱っこしてたら極度の肩こりになってしまいました(泣

先頭 表紙

それってわかる〜。(涙)うちはだっこの回数もだんだんへってきたので、だいぶましになったけど。くまくま / くまこんぶ ( 2004-08-24 14:25 )

2004-08-18 寝たおした一日

あおいが泣くたびにおっぱいをくわえさせたまま
一緒に寝るのを繰り返してたら昼1時を回ってました。
トイレ以外離れられないのがつらいっす

先頭 表紙

2004-08-17 雨じゃん

今日はあおいが寝てる隙に
すごく近所のコンビニ2件をハシゴしました。
目的はチキンラーメンどんぶり付き。
でもありませんでした。
まだ入ってこないのか扱いがないのか売り切れなのか?
とある筋の情報でダイエーは昨日売ってたものの即完売だったそうで。
きっと入手できないだろうなぁ・・・・。

そんなことより今日はネタがたくさんあるんでした。

元チェッカーズのクロベエ死去。
いや〜ん結構好きだったのに・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ネットニュースで・・・
●1位になるべくしてならなかった名曲トップ20●(UKチャート対象)

1.ロビー・ウィリアムス「Angels」
2.サヴェージ・ガーデン「Truly, Madly, Deeply」
3.エアロスミス「I Don't Want To Miss A Thing」
4.ウルトラヴォックス「Vienna」
5.マドンナ「Ray Of Light」
6.ボン・ジョヴィ「Livin' On A Prayer」
7.オアシス「Wonderwall」
8.クイーン「Radio Ga Ga」
9.マイケル・ジャクソン「Thriller」
10.ボン・ジョヴィ「Always」
11.ニルヴァーナ「Smills Like Teen Spirit」
12.イレイジャー「A Little Respect」
13.クイーン「I Want To Break Free」
14.U2「With Or Without You」
15.A-Ha「Take On Me」
16.アウトキャスト「Hey Ya!」
17.シャキーラ「Whenever, Wherever」
18.マイケル・ジャクソン「Smoothe Criminal」
19.ザ・ヴァーヴ「Bitter Sweet Symphony」
20.ガンズ・アンド・ローゼズ「Sweet Child O'Mine」

SAVAGE GARDEN(オトコマエだったな、二人とも)
とかBONJOVI(ジョン最高)とか知ってる曲ばかりで
しかもいい曲ばかりだったので非常に残念。
てか上記のほとんどはてっきり1位になってるものと思い込んでました。
世の中わからないねぇ・・・(謎

先頭 表紙

2004-08-16 だんなの夏休み

旦那が休みだったのでどこか行こうよって
言ってたけどどこにも行けませんでした。
明日から天気が崩れるとのことだったので
布団や洗濯物を立て続けに干して
夕方にはMission Complete。
三人で、くて〜んと寝てました(またかよ

先頭 表紙

2004-08-15 お出掛け

今日は初めてベビーカーで電車に乗った。
私の家の最寄り駅は今だにエレベーターがないので
旦那のいる日しか出れない罠。今日は天王寺の近鉄百貨店までお出掛け。
道中あおいは寝てくれていたので周りに気を遣うことなく
買い物ができました。
しかし!ディズニーストアをじっくり見たかったのに
世間はお盆休みだし家族連れの多い事!
店員もうじゃうじゃいてゆっくり見れなかったので
仕方なく専門店街のほうへ・・・。
キディランドで友人の娘(本日1歳・あいちゃん)の誕生日プレゼントを
購入し、彼女の家に遊びに行ってきました。
最初は機嫌がよかったものの、途中で機嫌を損ね
早々に帰宅しました。
そして5時頃パンを食べてネットをしてたら
晩御飯を抜いてました。w
よくよく考えると今日はマトモなものを食べてなかった(汗
通りで乳が張ってこないわけだ(を
ごめんなさい、明日はちゃんと食べます。

追記;私の小銭入れにずっと付けてたストラップ
   本日ちぎれたのでご無礼しました。
   好きなアーティストのツアーグッズだったんですが
   よくよく見ると、TOUR'98ってなってました。
   どうやら少なくとも6年は同じ小銭入れを大事に
   使ってたようです。
   我ながら物持ちがいいなぁ・・・(馬

先頭 表紙

2004-08-14 姉一家帰る

今日は早朝からあおいが大泣きして手が付けられず
寝不足。
大泣きのあおいを母が連れ出して寝かしつけてくれた・・・
しかもあっさりと・・・。
母は強し・・・。
そして軽く寝て次に起きたら
もう姉一家が千葉に向けて帰るところだった。
なので最終日の今日は遊べなかったけれど
次にあう頃には姪っ子も甥っ子ももちろんあおいも
また一段と大きくなってるんだろうなぁ・・・。
なんてことを思いながら送り出す。
これから11時間くらいかかるらしいので
車の移動も大変だ・・・。
そして嵐の去った後みんなで
順番に寝て、夕方両親と買い物した後
家まで送ってもらった。
長い1週間でした・・・。

先頭 表紙

2004-08-13 旦那の夏休み

旦那が上司より
これから忙しくなるからと来週月曜日の休みをもらった。
それにくわえて、今日は会社の夏休み日だったようで
朝一に旦那も実家にに来た。
風邪も早期治療がよかったみたいで
治ってました、よかった。
旦那が来るのを待って朝7時、ご先祖を迎えに
みんなでお墓へ。
墓参りを済ませて母は仕事へ。
残りは家に戻り遊んだり寝たり。
姉一家はせっかくだからと家族で出かけ、
ウチの一家と父はまた寝てたw
かわり映えしない日々に乾杯!
夜は昨日に引き続き姪っ子甥っ子と花火。
といっても私はあおいを抱っこしてたので
見学ですが。
あおいも来年は花火参加できるかな?
・・・・来年はまだ無理かなぁ?

先頭 表紙

2004-08-12 姉一家戻る

朝5時半に大阪に着くフェリーに乗った姉夫婦が
戻りまたにぎやかになった。
6歳の姪っ子は千葉を出る前は赤ん坊に興味も示さず
むしろ3歳の甥っ子が「赤ちゃん、楽しみだね〜」
って言ってくれていた様で対面を楽しみにしていたのですが
結局やっぱり女の子の方が面倒見がいいみたいで
あおいがおきてる間はずっと遊んでくれてラクでした。
でも、目を離すと時々いたずらをするのが心配だったんですがw

当のあおいも姪っ子が来るとすごいニコニコして
誰と遊ぶ時よりも「あ〜」「う〜」と声を出して
遊んでいたのでやっぱり年が近い方が楽しいのかな?
と少し実感したのでした。

ちなみに今日は母の○○回目の誕生日だったので
みんなでお祝いしました。

先頭 表紙

2004-08-11 夕方また散歩に

さすがに父と三人、三日目ともなったら
何か変化があるかなと思ったものの
また夕方までは寝まくりで
夕方また駅の方まで買い物。
あおいは昨日より少しはやい出発だったため
終始眩しがってましたが気付くとまた寝てくれてました。
あんなガタガタ道でなんで平気なんだ?と
いつも思うんですが。
まぁ寝れるうちに寝ておかないと
明日の早朝には姉一家が戻って来ます。
また、にぎやかになります

先頭 表紙

2004-08-10 夕方散歩に・・・

相変わらず日中は暑いし母は仕事なので
父と三人またしてもグータラしてました。
でもこんなんじゃダメだと
夕方三人で最寄り駅近くのスーパーまで買い物。
車は母が乗っていっているので
駅まで20分ほど歩いたのですが
暑いし道はガタガタだし、
あおいは絶対寝ないだろうと思ってたのに
ベビーカーの上で熟睡でした。
お店でオムツやらなんやらを買って
母と合流し車で帰ってきたのですが
車ってらくだなぁ・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)