himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 姉一家帰る
2004-08-13 旦那の夏休み
2004-08-12 姉一家戻る
2004-08-11 夕方また散歩に
2004-08-10 夕方散歩に・・・
2004-08-09 朝からご苦労様
2004-08-08 ねまくり
2004-08-07 姉一家の到着
2004-08-06 また実家へ
2004-08-05 ふぉっふぉっふぉっ


2004-08-14 姉一家帰る

今日は早朝からあおいが大泣きして手が付けられず
寝不足。
大泣きのあおいを母が連れ出して寝かしつけてくれた・・・
しかもあっさりと・・・。
母は強し・・・。
そして軽く寝て次に起きたら
もう姉一家が千葉に向けて帰るところだった。
なので最終日の今日は遊べなかったけれど
次にあう頃には姪っ子も甥っ子ももちろんあおいも
また一段と大きくなってるんだろうなぁ・・・。
なんてことを思いながら送り出す。
これから11時間くらいかかるらしいので
車の移動も大変だ・・・。
そして嵐の去った後みんなで
順番に寝て、夕方両親と買い物した後
家まで送ってもらった。
長い1週間でした・・・。

先頭 表紙

2004-08-13 旦那の夏休み

旦那が上司より
これから忙しくなるからと来週月曜日の休みをもらった。
それにくわえて、今日は会社の夏休み日だったようで
朝一に旦那も実家にに来た。
風邪も早期治療がよかったみたいで
治ってました、よかった。
旦那が来るのを待って朝7時、ご先祖を迎えに
みんなでお墓へ。
墓参りを済ませて母は仕事へ。
残りは家に戻り遊んだり寝たり。
姉一家はせっかくだからと家族で出かけ、
ウチの一家と父はまた寝てたw
かわり映えしない日々に乾杯!
夜は昨日に引き続き姪っ子甥っ子と花火。
といっても私はあおいを抱っこしてたので
見学ですが。
あおいも来年は花火参加できるかな?
・・・・来年はまだ無理かなぁ?

先頭 表紙

2004-08-12 姉一家戻る

朝5時半に大阪に着くフェリーに乗った姉夫婦が
戻りまたにぎやかになった。
6歳の姪っ子は千葉を出る前は赤ん坊に興味も示さず
むしろ3歳の甥っ子が「赤ちゃん、楽しみだね〜」
って言ってくれていた様で対面を楽しみにしていたのですが
結局やっぱり女の子の方が面倒見がいいみたいで
あおいがおきてる間はずっと遊んでくれてラクでした。
でも、目を離すと時々いたずらをするのが心配だったんですがw

当のあおいも姪っ子が来るとすごいニコニコして
誰と遊ぶ時よりも「あ〜」「う〜」と声を出して
遊んでいたのでやっぱり年が近い方が楽しいのかな?
と少し実感したのでした。

ちなみに今日は母の○○回目の誕生日だったので
みんなでお祝いしました。

先頭 表紙

2004-08-11 夕方また散歩に

さすがに父と三人、三日目ともなったら
何か変化があるかなと思ったものの
また夕方までは寝まくりで
夕方また駅の方まで買い物。
あおいは昨日より少しはやい出発だったため
終始眩しがってましたが気付くとまた寝てくれてました。
あんなガタガタ道でなんで平気なんだ?と
いつも思うんですが。
まぁ寝れるうちに寝ておかないと
明日の早朝には姉一家が戻って来ます。
また、にぎやかになります

先頭 表紙

2004-08-10 夕方散歩に・・・

相変わらず日中は暑いし母は仕事なので
父と三人またしてもグータラしてました。
でもこんなんじゃダメだと
夕方三人で最寄り駅近くのスーパーまで買い物。
車は母が乗っていっているので
駅まで20分ほど歩いたのですが
暑いし道はガタガタだし、
あおいは絶対寝ないだろうと思ってたのに
ベビーカーの上で熟睡でした。
お店でオムツやらなんやらを買って
母と合流し車で帰ってきたのですが
車ってらくだなぁ・・・

先頭 表紙

2004-08-09 朝からご苦労様

風邪をひいた旦那が実家から会社に行くといっていたのに
5時に起きて一度家に帰った。
朝みんなが起きたら旦那がいないので
みんな驚いていた(そりゃそうだw
まぁそれは一時のことで、母は仕事に出かけ
姉一家は弁当を作って福岡に向け出発。
今日から仕事休みの父と私とあおいは
三人してグータラしました。
こんだけ暑かったら散歩も嫌だってなわけで
散歩も行かずに寝たおしましたw

先頭 表紙

2004-08-08 ねまくり

今日、父は仕事
姉は大阪で勤めてた時の同僚の結婚式、
義兄は昼から母と甥・姪とサーカス
というわけで私ども一家は実家で
寝まくってました。
そして夜には家に帰る予定でした。
そんな中少し風邪気味だった姪の風邪をもらったらしい
旦那がダウン。あおいに遷されたら困るので
旦那の風邪が治るまで急遽実家で過ごす事になり
着替え等が少ないので少し困りましたが
まぁなんとかやっていこうというわけで
少し落ち着いてまた寝ました(?

先頭 表紙

2004-08-07 姉一家の到着

大方の予想で昼過ぎの到着という事だったので
前日から実家にて旦那と留守番してたんですが
なかなか来ない・・・。
そのうち退屈になってきて実家においてるMYミシンで
縫い物を楽しむ(練習中の身なんだけど)
すごく苦労してロックカッターの使い方も理解して
後片付けの終わった夕方6時前やっと来られました。
その少し後母も仕事より帰宅。
(果たして留守番の意味があったのかどうなのか)
それはともかく、やはり帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれたらしく
朝7時に出たものの都心が混んでいた為、下道をナビに先導されながら
4時間かけて脱出だそうで・・・。
その道中に国会議事堂やら、六本木ヒルズやらを通ったというので
少し笑ってしまった。
まぁ、姉一家は転勤で東京勤務になったもののまた大阪に戻ってくる身なので
観光ができてよかったじゃないかとまとめるw
夜は手巻き寿司とのことで順序良くネタからノリまで用意し
さぁ酢飯!と持ってこられた頃には
エビをはじめ刺身の好きな姪(6歳)と
マグロに目がなくエビは食べられないが刺身好きの甥(3歳)によって
ネタが食い尽くされましたw
それでもみんなちゃんと食べれたのですが
あおいを抱っこしていた私が後発で晩御飯にありついた頃には
きゅうりとたくあんしかなかった(泣
それはすなわち、かっぱ巻きとしんこ巻きを食っとけという事になるわけで
しんこ巻きが好きでよかった・・・じゃなきゃ何も食べれなかったw
そんな感じで少し腹減りだった私は、ネットで取り寄せてた
モモのムースをみんなでわけわけして食べてみた。
そしたらすごくおいしかったので機嫌が直ったのは言うまでもありません(を

先頭 表紙

2004-08-06 また実家へ

明日から姉一家が千葉から福岡までの帰省途中で
立ち寄る旨の連絡があったものの
実家の両親は明日仕事で不在というわけで
急遽私が実家の留守番係を仰せつかることになり
あおいと実家に赴こうと思ったものの
ベビーカーがあるので夕方に母が迎えに来てくれることに。
夕方までにあらかたの家事は済ませて
あおいと遊んでいたら母が来る1時間ほど前より何をしても
グズグズで大泣きで手が付けられなくなってました。
まだ練習中だからきっと跳ね除けられるだろうと思いつつ
おしゃぶりを口に放り込んだらなんと
機嫌よくチュパチュパ吸ってくれて
その上寝てくれたのですごいラクチンでした。
毎日こんなんだといいのだけれど

先頭 表紙

2004-08-05 ふぉっふぉっふぉっ

今日は、またしてもぽっぽのお宅に
遊びに行きました。

理由は謎の観葉植物「クワズイモ」を見るため。
すごい巨大な植物で驚きましたがクワズイモというだけあって
サトイモの仲間なようで、はっぱもそれ系でしたw
写真に収めるのを忘れたのが悔やまれます

そして、我が家の王子も遊んでもらったわけですが
人の家でもやはり寝ない。
寝た隙にタオルの上に寝かすも20分もしないうちに目覚めて
さすがのぽっぽも「寝ろよ〜w」
と言ってました。
でもあおいは人見知りしなさそうだなぁとつくづく実感。
先日から微笑めるようになったのでご披露と思ってたら
ちゃんと微笑んでたし。
おしゃぶりにもだいぶ慣れて
いいことづくめ♪

ちなみにママのいい事は
妊娠中○kg増えた体重が出産後一ヶ月半で
元通りになった事です。
この調子であと10kg減量したいですw

先頭 表紙

息子さん、元気に育ってるんですね(^^)人見知りしないの?う〜ん、大物だぁ〜! / ワニ ( 2004-08-08 13:45 )
すごいっ!!一ヶ月半でもとにもどるなんて。私は三ヶ月後に元にもどり、八ヶ月の今は妊娠前より2kg減量!母乳だと体重へってくれたからうれしいわ〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-08-07 08:39 )
私も減量したいーーー / のりぴ〜 ( 2004-08-06 14:25 )

[次の10件を表示] (総目次)