himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 姉一家の到着
2004-08-06 また実家へ
2004-08-05 ふぉっふぉっふぉっ
2004-08-04 昼夜逆転?
2004-08-03 昨日の教訓で?
2004-08-02 寝ない息子
2004-08-01 八月ですね
2004-07-31 あおいを連れまわし
2004-07-30 いやーんな台風
2004-07-29 一人であおいとお買い物


2004-08-07 姉一家の到着

大方の予想で昼過ぎの到着という事だったので
前日から実家にて旦那と留守番してたんですが
なかなか来ない・・・。
そのうち退屈になってきて実家においてるMYミシンで
縫い物を楽しむ(練習中の身なんだけど)
すごく苦労してロックカッターの使い方も理解して
後片付けの終わった夕方6時前やっと来られました。
その少し後母も仕事より帰宅。
(果たして留守番の意味があったのかどうなのか)
それはともかく、やはり帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれたらしく
朝7時に出たものの都心が混んでいた為、下道をナビに先導されながら
4時間かけて脱出だそうで・・・。
その道中に国会議事堂やら、六本木ヒルズやらを通ったというので
少し笑ってしまった。
まぁ、姉一家は転勤で東京勤務になったもののまた大阪に戻ってくる身なので
観光ができてよかったじゃないかとまとめるw
夜は手巻き寿司とのことで順序良くネタからノリまで用意し
さぁ酢飯!と持ってこられた頃には
エビをはじめ刺身の好きな姪(6歳)と
マグロに目がなくエビは食べられないが刺身好きの甥(3歳)によって
ネタが食い尽くされましたw
それでもみんなちゃんと食べれたのですが
あおいを抱っこしていた私が後発で晩御飯にありついた頃には
きゅうりとたくあんしかなかった(泣
それはすなわち、かっぱ巻きとしんこ巻きを食っとけという事になるわけで
しんこ巻きが好きでよかった・・・じゃなきゃ何も食べれなかったw
そんな感じで少し腹減りだった私は、ネットで取り寄せてた
モモのムースをみんなでわけわけして食べてみた。
そしたらすごくおいしかったので機嫌が直ったのは言うまでもありません(を

先頭 表紙

2004-08-06 また実家へ

明日から姉一家が千葉から福岡までの帰省途中で
立ち寄る旨の連絡があったものの
実家の両親は明日仕事で不在というわけで
急遽私が実家の留守番係を仰せつかることになり
あおいと実家に赴こうと思ったものの
ベビーカーがあるので夕方に母が迎えに来てくれることに。
夕方までにあらかたの家事は済ませて
あおいと遊んでいたら母が来る1時間ほど前より何をしても
グズグズで大泣きで手が付けられなくなってました。
まだ練習中だからきっと跳ね除けられるだろうと思いつつ
おしゃぶりを口に放り込んだらなんと
機嫌よくチュパチュパ吸ってくれて
その上寝てくれたのですごいラクチンでした。
毎日こんなんだといいのだけれど

先頭 表紙

2004-08-05 ふぉっふぉっふぉっ

今日は、またしてもぽっぽのお宅に
遊びに行きました。

理由は謎の観葉植物「クワズイモ」を見るため。
すごい巨大な植物で驚きましたがクワズイモというだけあって
サトイモの仲間なようで、はっぱもそれ系でしたw
写真に収めるのを忘れたのが悔やまれます

そして、我が家の王子も遊んでもらったわけですが
人の家でもやはり寝ない。
寝た隙にタオルの上に寝かすも20分もしないうちに目覚めて
さすがのぽっぽも「寝ろよ〜w」
と言ってました。
でもあおいは人見知りしなさそうだなぁとつくづく実感。
先日から微笑めるようになったのでご披露と思ってたら
ちゃんと微笑んでたし。
おしゃぶりにもだいぶ慣れて
いいことづくめ♪

ちなみにママのいい事は
妊娠中○kg増えた体重が出産後一ヶ月半で
元通りになった事です。
この調子であと10kg減量したいですw

先頭 表紙

息子さん、元気に育ってるんですね(^^)人見知りしないの?う〜ん、大物だぁ〜! / ワニ ( 2004-08-08 13:45 )
すごいっ!!一ヶ月半でもとにもどるなんて。私は三ヶ月後に元にもどり、八ヶ月の今は妊娠前より2kg減量!母乳だと体重へってくれたからうれしいわ〜。くまくま / くまこんぶ ( 2004-08-07 08:39 )
私も減量したいーーー / のりぴ〜 ( 2004-08-06 14:25 )

2004-08-04 昼夜逆転?

夜あんまり寝てくれず
私が寝不足だったので、午前中一緒に寝ました。
昼過ぎ少し遊んだらまた寝たので
今度は私がチャットして遊んでました。
そしてすぐぐずってきたのでパソ部屋に連れてきて
バウンサーに寝かせたら
また寝ました。
さぁこれで今晩寝てくれるのでしょうか?
すごく心配だ〜

てか、また台風が発生したんですってね
今年は当たりすぎだ〜

先頭 表紙

パパに瓜二つです。私に似るとかわいくないのでちょうどよかった(ぇ / わら ( 2004-08-05 22:20 )
あおいくんはパパ似?それともママ? / くまこう ( 2004-08-05 16:01 )

2004-08-03 昨日の教訓で?

泣きすぎであんまり寝なかったので
抱っこ作戦を展開したら
泣かない代わりに一人遊びをしてくれませんでした。
肩腰は凝るし、早く手がかからないようになって欲しいもんです。

先頭 表紙

2004-08-02 寝ない息子


夜から眠りがずっと浅く彼にお付き合いして起きていたため
寝不足です(苦笑
寝不足だけど、朝になったら寝てくれるかな?って思ったのが
バカでした。
寝ませんでした(泣
洗濯は前日に済ませたし、食事はパンだったので
側から離れなかったのに
やっぱりねませんでした。
夕方は何をしても気に入らないらしく泣き通しだし
疲れました。
重たかったけど夕方にベビーカーで買い物に連れ出したら一旦
機嫌が直ったものの、帰宅した途端また
号泣・・・・。
お風呂に入れてまた機嫌が直り
しばらくしたらまた泣いて。。。。
どないせいっちゅ〜ねん!(泣
どなたかアドバイスお願いします。

追伸:花火ですが実家から見える花火のうち三つが
   中止になりました。
   変な時期に台風が来たもんです。。。。
   今週末はひとつ見えるかな?って感じなので
   今から楽しみ。

それから、写真は寝ない息子です

先頭 表紙

Swing〜Swing〜 / くまこう ( 2004-08-03 18:20 )

2004-08-01 八月ですね

大阪ではこの日PLの花火大会があります。
人ごみが嫌いなわらは行った事ないんですけど、
たぶん近所の川まで行けば見えたと思われますが
赤子がいるので辞めました。
そんなわら家ですが本日ベビーカーデビウをしました。
我が家はマンションの4階(エレベータなし)なので
旦那がいないと昇り降りできない。
というわけで今日の決行となったわけですが
初めてだし泣くかなぁと思ったら
すんなり寝に入ってくれました。
しかし我が家のはAB両用とはいえ大きいので
小回りが効きにくくなかなかしんどい旅路でした。
でもショッピング用にフックを買ったので
買い物してもベビーカーにぶら下げられるようになりました。

先頭 表紙

2004-07-31 あおいを連れまわし

今日は母とあおいの三人で車でですけど
百貨店まで出産の内祝いの品を買いに行ってました。
普段あおいは30分位しか連れ歩かないので
今回は3時間位の長丁場で疲れたのか、
ず〜っと泣いてます(泣
今はおしゃぶりをくわえたままうつらうつらしてますが
チビッコとはいえストレス溜まるのね〜
勉強になりますた。
この後お風呂に入れてさっさと寝かしつけようと
思ってます・・・。

先頭 表紙

2004-07-30 いやーんな台風

天気予報で、早い所では昼から雨が降るでしょう
とのことだったので、朝からあおいがうんちまみれに
してくれたタオルとかを洗濯しようと張り切って干し、
これで一安心とあおいと寝なおしてたら
9時頃大雨が降っていた・・・。
慌てて取り込んだのであまり濡れませんでしたが
天気予報と違うじゃん(怒
と思いつつもう一回寝なおしました(を
そして目を覚ましたら
すごい晴れ・・・・。
なんなんだってばよぉ〜
もう一回干しなおしましたけど。

あぁ、夕方から実家に行くのに
こんな天気で大丈夫かなぁと心配になる
わらなのでした・・・(きょうのわんこ風

先頭 表紙

東京も同じような天気ですたい。振ったり告ったり(ぉ / トン ( 2004-07-30 23:53 )

2004-07-29 一人であおいとお買い物

旦那が残業とのことだったので
買うのは手桶だけだし・・・と思って
あおいを連れて散歩へ。
いつも抱っこ紐で連れてゆくと途中で寝るので
気分転換には最適な散歩ですが
今回は、あおいが寝ない・・・。
店では突然泣くし、これは寝かしつけねばと思って
商店街をウロウロしてしまいました。
そうこうしてる間に買い物した商品が増え、
ヒーヒーいいながら帰宅しました。

手桶は旦那曰く
「あおいをお風呂に入れる時にないと困る」
って言うので買ったのに、結局
使ってくれませんでした(をい

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)