himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 だんな残業
2004-03-17 食事会
2004-03-16 お好み焼き
2004-03-15 ミンチ特売日
2004-03-14 あら、気付くとホワイトデーじゃないですか?
2004-03-13 検診日
2004-03-12 難波・・・
2004-03-11 実家に帰る支度。
2004-03-10 所さん
2004-03-09 そして米・・・


2004-03-18 だんな残業

明日まで仕事だというのに風邪をひいてしまった。
てか今週はずっと体調が悪くて
夜は寝汗かくし、昼間は眩暈がするし
やばいなぁ・・・でも今週一杯だ・・と
自分をだましだまし頑張りましたが
もう限界なので明日は半ドンであがらせてもらう事に。
喉も痛くなってきたけど、薬を飲めない妊婦な自分を恨みつつ
眠りに付くのでありました

先頭 表紙

2004-03-17 食事会

朝から汗ばむ陽気で本当に三月?って日でしたが
夕方、一年半前に一緒に飲んだきりの仕入先のお嬢さんお二人と
天満橋で食事をしました。
食事場所は某百貨店の中だったんですが
なんで冬場の百貨店はこれでもかっ!って言うほど暑いんでしょう?
別にスパイシーなものを食べたわけでもないのに
汗かきまくりでした。
三月なのに・・・・やなかんじ

先頭 表紙

2004-03-16 お好み焼き

最近ずっと食べたかったので久々に
焼いてみる。
キャベツとモヤシをみじん切りにして
山芋すったのと生地の入ったボールを用意して
焼く都度混ぜて焼いてみた。しかもフライパンで。
普段ホットプレートしか使わないから少し心配だったけど
思いのほか上手にできました。
初めてお好み焼き用のソースも使って
青海苔たっぷりで食べましたが
やっぱ店で食べるより自分焼きの方が断然旨いっすな
皆さんもお試しあれ

先頭 表紙

2004-03-15 ミンチ特売日

なんか合びきミンチが安かった。
しかも大量に入って・・・
これはハンバーグを作って冷凍せねばと意気込んで
玉ねぎ・ニンジン・ピーマンをみじん切りにして
玉ねぎをいためてミンチを入れてこねこね・・・
この段階でコロッケ用に少しはねておいて
ニンジンとピーマンを入れてたまごとパン粉でつないで
整形して冷凍庫へ。
コロッケ用にはねても6つできました(すげ〜
さて次はコロッケ
ジャガイモ三つとたまご一つを一緒に茹でで
マッシャーで潰してミンチを混ぜて味付けをして
さぁパン粉を付けて・・・
と思ったら事件発生!!!
なんと生パン粉だったためカビていた・・・・・
ハンバーグのつなぎに使ったのは上っ面だけだったので
被害はなかったようなんですが
袋の底がま緑になっていて驚いた。
これはダンナには伏せておこうと思いつつw
仕方がないので冷凍していたドライパン粉を使う。
コチラは問題なかったので
改めてパン粉をまぶして
冷凍庫へ・・・ふぅ・・・Mission complete・・・・(綴りあってる?
疲れた夜でした(爆

先頭 表紙

2004-03-14 あら、気付くとホワイトデーじゃないですか?

ダンナが今年は二つ頂いていたので
お返しを買う。
どれがいいか聞いたら「キャンディー」というので
買った・・・けど
クッキーの方が喜ばれそうな気がしますが?
ってまぁ、ダンナがいいって言うしほっとこう。

本日は、ダンナがおなかを壊していたので
夕飯はお粥に・・・。
いつも茶粥なのですが、クッキングパパの影響で
土鍋で白粥を炊いてみた。
付け合せは、ザーサイに、シソ昆布に、メンマのねぎまみれと
サツマイモとレンコンのきんとん風このラインナップで
食べましたが、某居酒屋の真似をしたメンマのねぎまみれが
意外と美味しかった。
思わず次の日の弁当のラインナップに決定(安易な

先頭 表紙

2004-03-13 検診日

三週間に一度の検診の日。今回も九時に着くもすでに21番目
仕方がないので、例によって同じく検診の友人夫妻と話しながら待つ
が、待てど暮らせどよばれないし呼びにこない。。。
おかしいなぁとおもいつつ12時半。
やっと呼ばれた。
そしたら「ずっと呼んでたんですよ」って
聞いてねぇ・・・てか呼びに来てねぇじゃんか!
そんなことを思いつつまぁ検診と相成ったわけです。
私とダンナはどっちでも良かったんですが実家の母が
前回の検診のとき「次回こそ性別を聞いて来い」とうるさかったので
聞いてみた。
そしたら今まで局部をひたかくしにしていたベビさんが
おまたを見せてくれました。
性別判明。
でも、生まれるまではココを見てくれる方々にはヒミツなのだ。
でも一つ報告。やっと1kgを超えましたよん。
と言うわけで6月をお楽しみに。
ちなみに次は二週間後と言う事で友人との恒例の食事会は最小公倍数で
6週間後・・・だそうなので(てか最小公倍数って懐かしい)
思う存分うどんを食べ、いつもの喫茶店でお茶を飲み
実家の裏まで送ってもらい解散。
実家で夕飯を食べて帰宅しましたとさ。

先頭 表紙

2004-03-12 難波・・・

明日会う友人の結婚祝いにと
高島屋によってお祝いの品を買う。
コムサのリバーシブルタイプのフェイスタオルと
だんなさんの好きな甘い物。
を買って、父と待ち合わせして帰宅。
本日母は、会社の人と飲み会とのことだったので
父と二人でいつもの居酒屋で飲む。
飲んでいる間も親子の会話??と疑わしくなるような
マジメな話をたくさんして帰ってお風呂に入って
二人とも早々に床に就く。
後で聞いたのですが母は12時過ぎに帰ってきていたらしい。
相変わらず若い母だと感動・・・。

先頭 表紙

2004-03-11 実家に帰る支度。

毎回恒例なんですが、
仕事帰りに実家に直行ってわけで
カバンにたくさんものを詰め込む。
そして、ビデオもちゃんと片付けて
準備万端で何気なくどっちの料理ショーを観てたら
対決テーマが
「ハニートースト」と「デニッシュ」
やべぇ・・・
どっちも大好物だ。。と
ダンナとヨダレを垂らしながら観る(を
そして結果はどうあれ、どっちも食べたいねぇなんていいながら
検診で会う友人にメール。
そしたら友人はハニートーストが無性に食べたいと仰るので
次回喫茶店にあればみんなでハニートーストを食べようと言う事になりました。
てか、不良妊婦さんでごめんなさい

先頭 表紙

2004-03-10 所さん

毎週所さんの番組を観ているんですが
今回の看護学校の旅は驚いた。
400万円の蘇生訓練教材なんですけど
まず人形の癖に「助けてー」っていう。
そして人工呼吸と心臓マッサージをしたら
自発呼吸を始める・・・
そして、意識を覚醒させるために声を掛け続けたら
「ありがとう」ってお礼を言う・・・・。
最近の教材ってすごいですね〜
私が教習所で数年前見たときには
上半身だけのきもい人形だったのに・・・
上には上がいるもんですね

先頭 表紙

2004-03-09 そして米・・・

昼休みにそっと会社から米屋に電話。
ホントは即日配達はNGなんだけど
今回は何とか許してもらった。
で、6時半以降といわれていたものの
結局8時半位にしか来なかったので
ありあわせのお米でギョーザとスープを食べた。
まぁこれで今回は10kg頼んだ事もあって
しばらくは米騒動は起こりそうにありません。

近況:なんというか最近おなかが張り気味で
   家のPCをおこしてなかったんですが
   久々に起こしてリアルタイム日記なんて書いてます。(非常に珍しい
   ちなみにPCで付けてる家計簿にいたっては
   二週間ほどためたので入力が大変でした。
   紛失レシートがないことだけ祈る日々です(を

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)