himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 実家に帰る支度。
2004-03-10 所さん
2004-03-09 そして米・・・
2004-03-08 我が家の米騒動
2004-03-07 買い出しのはずだったのに
2004-03-06 グ・グ・グラタン
2004-03-05 遅いはずのダンナが
2004-03-04 あっはぁ・・・・
2004-03-03 ひなまつり
2004-03-02 ナゼなんだ(泣


2004-03-11 実家に帰る支度。

毎回恒例なんですが、
仕事帰りに実家に直行ってわけで
カバンにたくさんものを詰め込む。
そして、ビデオもちゃんと片付けて
準備万端で何気なくどっちの料理ショーを観てたら
対決テーマが
「ハニートースト」と「デニッシュ」
やべぇ・・・
どっちも大好物だ。。と
ダンナとヨダレを垂らしながら観る(を
そして結果はどうあれ、どっちも食べたいねぇなんていいながら
検診で会う友人にメール。
そしたら友人はハニートーストが無性に食べたいと仰るので
次回喫茶店にあればみんなでハニートーストを食べようと言う事になりました。
てか、不良妊婦さんでごめんなさい

先頭 表紙

2004-03-10 所さん

毎週所さんの番組を観ているんですが
今回の看護学校の旅は驚いた。
400万円の蘇生訓練教材なんですけど
まず人形の癖に「助けてー」っていう。
そして人工呼吸と心臓マッサージをしたら
自発呼吸を始める・・・
そして、意識を覚醒させるために声を掛け続けたら
「ありがとう」ってお礼を言う・・・・。
最近の教材ってすごいですね〜
私が教習所で数年前見たときには
上半身だけのきもい人形だったのに・・・
上には上がいるもんですね

先頭 表紙

2004-03-09 そして米・・・

昼休みにそっと会社から米屋に電話。
ホントは即日配達はNGなんだけど
今回は何とか許してもらった。
で、6時半以降といわれていたものの
結局8時半位にしか来なかったので
ありあわせのお米でギョーザとスープを食べた。
まぁこれで今回は10kg頼んだ事もあって
しばらくは米騒動は起こりそうにありません。

近況:なんというか最近おなかが張り気味で
   家のPCをおこしてなかったんですが
   久々に起こしてリアルタイム日記なんて書いてます。(非常に珍しい
   ちなみにPCで付けてる家計簿にいたっては
   二週間ほどためたので入力が大変でした。
   紛失レシートがないことだけ祈る日々です(を

先頭 表紙

2004-03-08 我が家の米騒動

気付くと米がなくなっていた
ってかほんまは日曜に買いに行く予定が
吹雪のため見送りに・・・
ま、一食分くらい足るかな〜なんて甘い考えをおこしてたら
たりない様子・・・(ぉ
そんな感じで夕食にはパスタを食べた。
弁当用のご飯は冷凍物でカバーして
明日こそ米を・・と言いたいところだけどダンナが遅かったら
買いに行ってもらえないので、
久々に宅配頼んでみるかな

先頭 表紙

2004-03-07 買い出しのはずだったのに

変な天気で
風は強いし、吹雪いてるし
寒いしで家を一歩も出ることなく
風も強くて吹雪きなため
洗濯物も干せずに
かなりの憂鬱でした。
する事もないので寝ていたら
寝ているスキにダンナが
ゲームを3時間位していた。(怒
ちなみに我が家のゲーム時間は30分です。

先頭 表紙

2004-03-06 グ・グ・グラタン

昼からダンナの会社の先輩のモジジさん(仮名)が
グラタンを食べに来ると言うので
朝から仕込をした。
ホワイトソースを作って、じゃが芋を茹でて
ベーコンと玉ねぎを白ワインでソテーして
茹で卵を作って・・・と本格的な感じで
我ながら上手に出来たんで調子にのって
オーブンで焼いたら
相当イイカンジでした。
味も店で売れるくらいのが出来てよかった。

先頭 表紙

2004-03-05 遅いはずのダンナが

早く帰ってきた・・・。
遅いって言ってたので
食事の段取りだけして
おやつを食べてしまったのにすごく早かったので
をいをいって感じでした。
本とは間食しちゃいけない身なので
自分の意思の弱さを責めるべきですが
まぁ食べてしまったものは
仕方なし・・・来週からダイエットしよう(を

先頭 表紙

2004-03-04 あっはぁ・・・・

会社で仕事を切り上げる間際に
仕入先に電話をした。
そしたらお話好きな女性が出て
その話に仕方なし半分ノリ半分で付合ってたら
15分もたっていた・・・。
サスガにヤバイなぁと思いながら電話を切ったら
わが社のお局に怒られた・・・・
自分にも非があるので今日は本マにへこんだ・・・。

先頭 表紙

2004-03-03 ひなまつり

ひな祭りとはいえど
昨日にちらし寿しも食べてしまったので
ひなあられだけ食べてみた。
なかなか本格的なあられ(甘くないの意)
すこぶる食べやすくてつい食べ過ぎそうでした(を
最近ベビさん急成長中ゆえか、おなかが空いてヤバイです
タスケテ・・・

先頭 表紙

2004-03-02 ナゼなんだ(泣

朝起きたら左足を捻っていた。。。
最近あお向けに寝られないカラダなので
確かに横向きで寝るけど・・・
足を捻るって・・・
ありえないぃ・・・(栞風に「byはねる」)
最近こんなんばっかな気がする・・・
憂鬱です

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)