himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 風邪フィーバー?
2004-02-15 グータラの日曜日
2004-02-14 バレンタインデー
2004-02-13 ダンナの誕生日
2004-02-12 やれやれだ
2004-02-11 祝日だ〜
2004-02-10 ちょいと早めのバレンタイン
2004-02-09 復活
2004-02-08 なんばPARKS
2004-02-07 ゆっくり日


2004-02-16 風邪フィーバー?

会社で風邪が蔓延しているようで
一人が欠席、一人が早退されました。
ここんとこ寒暖の差が激しいので
かくいう私ものどが痛かったり・・・。
気をつけねば・・・。

先頭 表紙

2004-02-15 グータラの日曜日

昨日に引き続き風が強かったので洗濯物も干せず
家でボヘ〜としてた。
朝は買い物に行くのが面倒だったのでダンナにパンと牛乳の
買出しに行ってもらって、夕方は念願の八百屋に一週間分の
野菜を仕入れに行った。味付け肉も数種類買って
久々の焼肉と相成りましたが、肉屋の店員のオバちゃんが
一回でオーダーを聞いてくれなくてイライラしたのは
ヒミツです。
さぁ、明日からまた仕事。頑張るぞ〜

先頭 表紙

2004-02-14 バレンタインデー

ダンナの会社の先輩がダンナの誕生日祝いに
何かをご馳走してくれるとのことだったので
ダンナが出かけるときに先輩の分のチョコを預けようと
思ってたのに結局何の連絡もなかった。
なので、いつもどおりご飯の支度をしたものの
予定が狂うので約束した以上は守ってくださいM先輩
って感じで仕方がないのでダンナと二人でビールを飲んだ。
久々に飲んだビールは美味かった。ハマりそう(を

先頭 表紙

2004-02-13 ダンナの誕生日

前日、ダンナが残業で午前様だったので労うのと
ダンナの誕生日なのを祝うので、
早めに会社を出て百貨店でケーキを買う。
本当は小さ目のフルーツタルトを買うつもりで並んでたんだけど
隣で順番待ちしていたおねいさんにラスイチを買われてしまった(泣
仕方がないので一回り大きいタルトを買って持って帰ったものの
箱が縦にでかくて持ち帰るのが大変だった。
あんまりかさばるので、また八百屋に行けず結局帰り道の
途中のスーパーでダンナの好物の食材を何種類かだけ買って
帰宅して下ごしらえ。
まぁお祝いの時にはお約束の鶏のから揚げだったんだけど
しっかり味もなじんでないうちにダンナが帰ってきてしまったので
慌てて揚げて食卓にだした。
味は薄かったものの柔らかくあがってて良かった。
あとは緑黄色野菜たっぷりオムレツと大根おろしを
食べましたとさ。

先頭 表紙

2004-02-12 やれやれだ

仕事がココのところずっとヒマなので定時を少し回ったくらいで
帰れてたので、本日も・・・。
と意気込んでいたら、5時まで仕事がなかったのに
5時過ぎに営業から調べ物を請け負ってしまって
それがややこしくって結局6時までかかってしまった。
本当は近所の八百屋に野菜の補充に行こうと思っていたけど
八百屋は6時半までなので諦めた。
もぅ、なんだかなぁ。

先頭 表紙

2004-02-11 祝日だ〜

風もないし穏かに晴れていたので
お布団を干した。
でもお布団を干すと洗濯物が干せないので
せっかくのお天道様が活かせなかった。
そんな感じで家にてボーっとしてしまった一日でした

先頭 表紙

2004-02-10 ちょいと早めのバレンタイン

会社帰りにダンナの兄貴の家と
お友達の家にチョコを届けに行った。
まず兄貴の家にいって本人はお仕事だったので
とりあえず奥方に渡して、話し込んでいたら
8時前になったので慌てて次のお宅へ。
お友達の家はごはん時だったこともあって
玄関先で手渡ししておうちを後にする。
帰り道におなかが空いたので久々にラーメンを食べてみた。
いつも食べきれなくて残すのにこの時ばかりは
ナゼか完食
すごいなぁと感激。

先頭 表紙

2004-02-09 復活

本当は、ドクターストップ継続中なのですが
元気ゆえに家でくすぶっていても退屈なので
出勤した。
さすがに一日寝ていた状況からの復活だったので
一日眠たかった(泣
まぁ今週は祝日あるし適度に頑張りたいと思ったのでした

先頭 表紙

2004-02-08 なんばPARKS

行ってきました。
はっきり言って人ごみに疲れただけ。
そんななか、しんどがってるダンナを連れ歩いたので
ものごっつうフキゲンで怖かった。
人にぶつかってもあやまらへんし
チャリごとおばあちゃんを倒しそうになるし。
こっちの言う事にも無関心で嫌でした。
だから日曜日に一緒に出かけるの嫌やねん。
あ〜あ次からのおでかけは一人で行こう。

先頭 表紙

体調の崩れはもしやゲームをしないストレスとか・・・?(大違 / トン吉 ( 2004-02-11 22:02 )
誘って!スケート履いていくから^^ / くまこう ( 2004-02-09 14:10 )

2004-02-07 ゆっくり日

本当はお昼からダンナがどっかに行こうって言ってくれていたのに
突然「やっぱヤメ、明日にしよう」と言い出した。
いつも日曜の場合は、
「明日から仕事でダルいから日曜は出かけない」
を豪語するダンナがそない言うので
すごく信用してないんだけど
出かけられるといいなぁ。
そんな家篭りの本日は
ダンナとパンを焼きました。
ジャムパンにしたヤツ(アプリコットジャムをふんだんに使いました)が
美味しくて一つしか作らなかったことに
少し後悔。(残りはプレーン味でした)
でも小一時間で焼けるパンなので
次からは全部ジャムパンにしようとおもふ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)